*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ボーッとしているうちに、もう9月も終わり。。。
忘れていたけど、今日でうめが我が家にやってきて丸5年。
すっかり 「うちの子」 になっているわ

偶然今日はひっさしぶりの休日。
天気もいいし、いつもより多くお散歩行こうね~♪


ところで、以前から気になっていたある人物。
テレビなどにも良く出ているけれど
実際に手術後の傷などに対応する、いわゆるリハビリメイクとして
大学病院でも活躍している。

思い切って来週から
メイクスクールのベーシックコースに行ってみることに!


果たしてうめママの顔もどれだけよみがえることやら!?

ん? うめもメイクして欲しいって?
20050930095142.jpg

じゃぁ、どれどれ・・・
meiku(1)(1)(1)(1).jpg

ププッ!!
これから勉強して腕上げるから待っててね~


うめのご飯用にちまちまと収穫していたバジル

しばらく育てておいて、次は人間用にバジルソースでも作るかと思い
大収穫の日を心待ちにしていた

ところがほんの3~4日、目を離していたスキに丸坊主!!



あんなに青々と茂っていたのに
多摩川から飛んできた野鳥か?
それとも青虫か?
無農薬ゆえの損害か・・・

ちなみに玄関にかけてあるハンギングバスケットは
春先に野鳥がくわえて持っていくところを目撃!!
でも、当然追いかけることもできず
巣作り用に重宝してくれ・・・と寄付したのだった
20050926160633.jpg


今回のバジルはちょっとショック

じゃあ、うめが見張っといたるわ ↓
20050926160656.jpg



雨は止んだものの、台風の影響で風がつよ~い
でも、秋めいてきたお陰で
お互いに抱っこも苦でなくなってきた

うめママがお出かけしている間に
すっかりパパっ子になっていたみたい

スネ毛の上も心地よく・・・


20050925144717.jpg



昨夜ひっさしぶりにライブが遊びに来ました♪
既に体重は17kg!!
いつまでも赤ちゃんくさかったライブもすっかり“男”になっていて・・・
なんて思っていたけど、動きや行動は
目の見えなかった頃から何も変わっていないことにビックリ!!

そしてやっぱり顔はうめにそっくり



「ご無沙汰しちゃってすいませ・・・」 と
ライブパパと挨拶を交わす間も無く
うめ母さんによる いたぶり・・・いや
かわいがり攻撃が始まった

ビックリお目目の岡本太郎顔も健在!!
20050921072947.jpg

20050921073005.jpg

20050921073012.jpg


おっとりマイペースで、すぐにお腹を出してしまうところも相変わらず

親子って言うことをいつまでも忘れないのね
でも、子離れしていないのはうめの方で。。。
そう言ううめママも、ライブが残していった
黒い抜け毛すらも愛しく。。。

「丈夫で賢くっていい子なので、とっても楽ですぅ~」とライブパパ。
最初は犬は怖くって・・・とちょっと心配だったライブママも
「今は私が叱り役なんですけど、もうライブがいないとダメですぅ~」
と、犬バカっぷリもすっかり伝授し。。。

つくづく幸せを感じた夜でした
20050921072958.jpg



食欲ばかりじゃダメなのよ!
読書の秋・・・と言うことで
ひっさしぶりに 「冷静と情熱のあいだ」 を読んでいたら
思わずこんなタイトルになっちゃった

既に9月も下旬だと言うのに、残暑厳しい~!!
昨日、おとといと、再びエアコンをかけて寝たので
うめも寝室にご招待してやりました

うめパパいわく
「きっとうめがブログ持っていたら
最近夜になると急に涼しいわね~なんて書いているよ」 と

まだまだ残暑なんて言いながらも、うめママの目鼻探知によると
ここ何日か、既に秋花粉が飛んでいるようだ!

ティッシュがあっという間に無くなった途端
うめがティッシュ箱デスマッチを始めた!!
20050919110956.jpg

20050919111038.jpg

20050919111025.jpg



昨日突然、うめパパが丸坊主にしてきた!!

「きぇっ!!」 と驚くうめママの反応にニタニタ
何の罰ゲーム!?と思って聞いてみたら

女性社員の多い会社で、今回移動になった部署は男のみ8人!!

すっかり体育会系と化した部署の飲み会で
毎週一人ずつ、順番に頭を丸める!! という話になったらしく
どうせ冗談で流れるだろうと思っていたら、すでに2人が実行済み!!

今週はうめパパの順番らしく、やらないわけにはいかなかったらしい

毎週マルガリータが出没する異様な男グループに
他の部署でも話題になって、何人かが見に来るらしい。
連休明けの火曜日は、みんながうめパパを見に来るのね

ほんっとに男っておバカね



と、うめとあきれていたけれど
よぉく考えたら、うめは既にマルガリータ経験済みの先輩でしたわ
a(2).jpg



毎週のように購入しているロト6!
もちろんうめも予想屋として腕を上げてきているハズ!?

が、初回にうめママが当てた1000円以来
うめと一緒に喜びの舞を準備してはいるものの・・・
20050915213416.jpg

20050915213411.jpg

う~ん。。。うめママは到底選びそうに無い数字を選んでくれるのよ
これは予想屋としての、うめなりのセンスか!?
大きい数字のみで固めましたね。 ↓
20050915213430.jpg


そんな時、何気に 「日刊うめ」 を見てみたら・・・
『うめ、宝くじで3億円!
 うめが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。
 「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。
  震えが止まりません」
 うめは興奮さめやらない様子で語った。・・・』

うっ!!是非是非現実であってくれ!!
と日刊うめ頼みしながら、結果を待っていた

が、見事に惨敗

現実はそんなに甘くない・・か・・・

いやいや、イメージトレーニングが大切よっ!!
うめと一緒に狂喜乱舞する日を妄想しながら床に就こう



先日 うめママ職場の人達が、我が家を訪問してくれました

コーギー慣れしていない(!?)人は
大抵このスタイル↓ に衝撃を覚えるらしい
20050913200524.jpg


ニッカポッカみたいでしょ
20050913200553.jpg


キュートなうめケツのお陰で
前を向いていても後ろを向いていても表情豊か!?

姉さん座りバージョン
20050913200517.jpg


大福が食べたい気分になるのはうめママだけ!?↓
20050913200600.jpg



今日のうめ飯は、小鯵
ぜいごの部分だけ取って、圧力鍋にかけたら
骨まで柔らかくなるので、丸ごと食べさせられる
野菜やご飯と一緒に煮て、フードプロセッサーにかけ
ドロドロにするので、消化抜群の状態でカルシウム補給
20050913200606.jpg



こーうぶママさんちでおもろいモノ発見!!

日刊あなたhttp://www.p-apple.net/anata/

早速マネしてやってみたら・・・

うめの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名なうめの整形疑惑が急浮上した。
うめは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において
初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。
疑惑の発端は、以前からのうめのファンであったという
A氏のネット告発からだった。
事実、あるアイドル掲示板ではうめの昔の画像が数多く流出しており
ネット告発もあながちウソではなさそうだ。
アイドル評論家の飯島氏によると
「うめはもう暴露本だすしかないね
昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。
整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。


うめ社長の表と裏
TVショッピングでおなじみの社長、あのうめ氏が
我々取材陣にその成功の秘訣を明かしてくれた。
…「まあ基本はべシャリだね。僕、ホントは訛ってないんだけど
わざとああいう風にやってるんだよ」
…「えっ、それじゃヤラセじゃないかって?
まあヤラセ言われればそれまでだけど
今の時代、テレビなんて99パーセントヤラセだからね。
それを見て視聴者は喜んでくれるんだしさ」
…「あっ、そろそろ時間?じゃあ、僕は収録があるのでこの辺で」
…「はい、この最新型パソコンでしょー、このプリンタつくでしょー
そしてなんとデジカメまでつけちゃう!
いいですよー、これからの運動会シーズンとか~。
これ全部で199800円!
分割手数料は…。うめ氏は明らかに裏と表がある人物だということを
我々は知った。


うめ、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したうめが
大胆な国会のリストラ策を発表した。
有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて
体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。
内容はまだ明らかにされていないが
側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」
椅子取りゲーム式になるらしい。
この方式で今回の会期中に20席、
次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として
「赤字国債」が手渡されるなど
ユニークな政策が相次ぐうめ政権、暫くは目が離せそうにない。
(河野功記者)

・・・
これによると、うめは暴露本を出さないといけないらしい!?
・・・確かにこのブログそのものがやらせ満載!!だったりする
飼い主としての技量が問われるうめママは
うめにリストラされるのか!?

当の本人は、思わぬバッシングにちょっと呆れモード
20050911080345.jpg



今日は台風一過で暑かった~

そろそろうめもシャンプーしなきゃ・・・
その前に、今年はまだ泳いでなかったね~
裏の多摩川へ入水!!
20050908201411.jpg


上手に泳いでるとこ撮ってね
20050908201422.jpg


う~ん大海原を泳いでるみたい!?
20050908201435.jpg


やっぱり水面食ってる!
20050908201429.jpg


真剣真剣!
20050908200837.jpg


うめは、水面にわんわか騒いでうるさいので
人の多い土日を避け、平日がチャンスかと思っていたら
橋の上を通る通勤通学の人々から
大注目を浴びてしまった
20050908200823.jpg

橋の上で立ち止まってうめを見下ろし
ププッと笑っているおっちゃんに
携帯のカメラでうめを撮っている高校生!

うめママは、犬使いのようなロングリードを持って
泳ぐうめを必死にカメラにおさめている姿で
ちと恥ずかしかった

帰ってきてそのままNYへ
20050908200817.jpg

さっぱりしましたか?

今日のうめご飯はアグネスラム
ちょっと高級なラムだけど、値引きシールが貼ってあった♪
ラム肉、白米、わかめ、ブロッコリー、しょうが、にんにくを
圧力鍋に入れて加熱し、煮汁ごとゼラチンで固め
にんじんときゅうりのすりおろしを加えて
フードプロセッサーにかけ、ドロドロうめご飯の出来上がり~♪

運動量の多かった今日は特に消化しやすい状態にしました
20050908200809.jpg



神戸の両親から梨が届きました♪
関西出身のうめパパが最初に気づいたのだけど
東京の梨は 「幸水」 ばかり。
そう!関西の梨は 「二十世紀」

早速うめも二十世紀梨を食しました
味の違いわかるかな~・・・って
あっという間に丸呑みだわ
野生のキツネに餌付けしているようにしか見えない↓
20050905150741.jpg


それ以上のお楽しみは、梨が入っていた箱!!
先ずは噛み付き攻撃
20050905150753.jpg

20050905150811.jpg

20050905150852.jpg

時にはカメラ目線!実況中継慣れ!?
20050905150805.jpg

そして掘り堀り攻撃
20050905150847.jpg

続いてくるくる攻撃! いつもより多く回しています~
20050905150800.jpg

ちょっと作戦タイム
20050905150816.jpg

1点集中攻撃~

20050905150837.jpg

20050905150747.jpg

とどめは得意技!ブンブン攻撃炸裂~!!
20050905150830.jpg

20050905150822.jpg

ふぅ~ごちそぉさまでした



さちさんちhttp://blog.drecom.jp/ichigo-house/
の日記を読んで思い出した!

某企業の犬の写真コンテストの景品でゲットした
「いぬのえいが」 のチケット

何の気無しに見に行ったら
うめママ号泣ポイントだった 「ねぇマリモ」 の中で
ん!!?? いつもうめとお散歩している
多摩川の土手が舞台になっとることを発見!
20050903101439.jpg


毎朝夕晩と歩いているけど、いつのまに撮影してたのかしら?
20050903101452.jpg


都心から近く、自然いっぱい
(東京と言えど田舎とも言う) のせいか
ドラマの撮影などに使われることが多い。

先日もニコママが
「今やってるドラマの撮影で、フカキョン見たよぉ」
って言ってたっけ。
その他キムタクがロケしてただの、妻夫木聡と鈴木京香が歩いてたなど
目撃情報はよく耳にするけど
うめママはお目にかかったことが無い

うめもすました顔して映画出演してみる?
20050903101445.jpg

ちなみに 「きょうのわんこ」 に出たときも
ここが撮影場所でした(^^;)


今日のうめご飯は、久しぶりに臓物系

生チーム
セロリ、軽くゆでたオクラ、バジル、きゅうり、すりごま、きなこ
加熱チーム
砂肝、白米、海苔、ゴーヤ、にんにく、しょうが、椎茸
20050901183049.jpg


ちなみに砂肝は鳥の胃袋で
鳥の内臓には疲労回復効果ビタミンが含まれる。
夏の終わりも近づいてきたので、しっかりと体調を整えてくれ!

そしてデザートは桃
「待てっ!」 と言われている間はいつも切なくて・・・
20050902213016.jpg



ケージの中にトイレシーツを敷いておいてあげると
上手にトイレをしていることが多くなった。

が、「今日はしないよぉ~」 と言うときは
シーツをくちゃくちゃっと丸めてある!!
20050829214115.jpg


うめなりのサインなのか?
どんな風に丸めたのか見てみたいわ(^^;)

20050901183059.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


