*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大掃除&正月準備を終え
クライマックスは・・・うめの洗濯!!

久しぶりのNYは寒かった!
写真を撮る間も無く洗い終え、脱衣場でスリスリと大暴れ
簡単にドライヤーを済ませると、すっかりお疲れのようで
コタツの中で転寝をしながら乾燥仕上げ


うめママの脇の下に鼻先を突っ込み爆睡!!
ふんわりと乾いた頃しっかり寝癖がつきました
20051230215550.jpg


待ちに待った年末ジャンボは小当たりのみ
ツキは来年に持ち越しということで・・・

そして、大晦日と言えば年越しそば!!
メニューを考えなくていいから助かるわ~

大阪にお嫁に行った最初の年、にしんそばと初対面!
それまで存在すら知らず
そばと言えばてんぷらだろっ!と思っていただけに
ギョッとしたものの、食べてみたらおいしかった~♪

久しぶりにそんなことを思い出し
デパートやスーパーを回ったら・・・
どこにも売ってない
そう言えば東京では見たことも無いから
知らなかったハズだわ

うめパパ曰く、大阪や神戸では当たり前のように
街頭で売られていたけど
京都のものだから西にしか無いんかなぁと。

来年はお取り寄せでもしてみるか♪
といった訳で、普通に信州そばにかきあげとなりました。

今年を振り返ってうめベスト10を・・・と考えてみたけど
ベスト3すら浮かばない。

なんてったって今年のベスト&オンリーワンっは
食物アレルギーの完全克服!!
コレしかないでしょ
半信半疑だった体質改善に大成功でした♪
何に対しても頑張ってみる価値アリです!!

今だから言えるけどタイヘンだった。。。精神的に。。。

思わず 「安楽死させた方がいいのかな・・・」
なんて言ってしまったことも!!
今から思うと、見ているうめママの方が辛くなって
逃げ出したい一心の言葉だったのかもしれない。

本当に辛いときは、誰にも話せず
元気を装った日記を書くのも辛くなることもあり・・・
うめママは心が病んでいたのよね。

今はうめの元気な毎日を
堂々と馬鹿馬鹿しく書けることに幸せを感じています。

うめは本当によく頑張った!
同時に天真爛漫な笑顔で
うめママを癒し励まし続けてくれた!

アドバイスをくれたサプリ屋のおやじ、
身近で親身になってくれたニコママ、
そして応援してくれていたHPの方々・・・
皆様に支えられた一年だったと痛感しております。

辛い思いをするわんこが少しでも減るように
真剣に願う日々となりました。

来年の抱負は・・・
健康第一!!
それ以外は頭が悪くてもお行儀が悪くても
なんでもいいわ!!
   ・・・いいのか!?
20051231155352.jpg




あっという間に年末!!

今年は心をいれかえた(!?)つもりだったので
普段からマメにお掃除をしておいたせいか
いつもより楽に大掃除が終了し
ちょこっとだけおせち料理なんぞ作る余裕もあったり

が、やらねばならぬことは積もり積もっているわけで・・・
リニューアル準備中と掲げているものの
何にも準備なんぞしていない・・・
オーダーいただいた携帯ストラップも色付け前の段階でストップ・・・
全て新年に持ち越しとなりそうだわ
お待たせしている皆様ごみんなちゃいっ!!

ところで、週末だけ寝室にご招待しているうめは
すっかりベッドに乗っかってくるようになり
時々リビングにお呼ばれすると
当然のようにソファーに上がって先にくつろいでいる


コレって見逃していていいのだろうか??
20051230095649.jpg





答え : タオルです

職場の人が寄付してくれたもの
クリスマスまでの間ディスプレイして
今日写真を撮ってから
ジャンケンして2つずつもらって来ました

もったいないからタオルとしては使わずに
このまま飾っておきます
もちろんうめの手の届かないところに・・・

おいしそうだけど食べられないのよ~
20051226150457.jpg



毎年クリスマスにプレゼント交換をしている
韓国人の友達から荷物が届いた

勿論うめは中身よりもダンボールに大興奮!!
そして急遽ゴングは鳴り・・・


20051225162811.jpg

20051225162831.jpg

20051225162849.jpg


韓国から旅してきたハングル文字もビックリだ
20051225162856.jpg



いつもはカーネルサンダースおじさんに頼るけど
今年はお手製から揚げでクリスマスディナー


ケーキはいつものサーティーワンアイスケーキ
今更ボジョレーヌーボーをあけました
20051224191354.jpg

うめにもちょこっとだけおこぼれ
20051224191404.jpg

そしてうめのディナーもクリスマスバージョン!
20051223154011.jpg

チキンベースのいつものドロドロご飯に
にんじんと舞茸のすりおろし、水菜と大根のみじん切り、
カルシウムのサプリ、エビオス錠などでデコレーションした
サンタクロース わかるかしら??
皆様にもおすそ分け~♪
20051223154021.jpg

それと、あったか~いうめパパ布団!
20051223154002.jpg

金かかって無いじゃん

忘年会疲れでまったりと過ごしている我が家



早く来い来いサンタさん~
うめの白いソックスの中にプレゼントが入っているかも!?


うめママがキッチンに立つと、熱い視線がギンギン!!



うめは圧力鍋とフードプロセッサーの音で
「自分のご飯を作っている」と理解する。
そうとわかった途端、身を乗り出して更なる熱視線
20051221214337.jpg



ブログのコメントのところに(4)と出ていると
ついつい心の中で 「コメントフォ~ッ!!」 と叫んでしまいます

バカバカしすぎて、うめも呆れ顔・・・セイセイセイ・・・




プリザーブドフラワー、メンタルケア心理士(現在も勉強中!!)、
そしてメイクスクールを終了しました♪

腕前が上がったかどうかは??として
とりあえず毎朝のお面作りが楽しくなっています♪
これだけでも大収穫かしら?
20051217080724.jpg


そしてお次はピラティス&ヨガ!!
最初は本やDVDで・・・と思っていたけれど
絶対続かなそうということで
割と安くてよさげなところを発見したので、習いに行って来ま~す
早速スリムばでぃになった姿を思い浮かべ・・・まだ早いって?

うめもやりたいこといっぱい!!

コタツ布団に穴を開けてみたり・・・
20051217080731.jpg

スリッパと格闘してみたり・・・
20051217080739.jpg

一通りやりたいことをやり遂げ、勝手に満足している姿に習って・・・
20051217081036.jpg


うめママも自分の好奇心に素直に行動してみます♪


何とな~く毎年のように衝動買いしてしまうマフラー

うめのお散歩用には
ジャブジャブ洗えるユニ○ロのフリースマフラーを愛用中

今回お出かけ用にセールでゲットしたのはラビットファー
ふわふわの手触りであったか~い
うさぎちゃんごめんよぉ でも大事にするからね~



そしてうめもマフラーを自家栽培中
(注:洗濯機× 手洗い○)
いつの間にか体全体がモコモコになり
お散歩する姿を見下ろしていると
ファーコートにマフラー、白いブーツをはいているみたいで
思わずうめの脇に手を入れてあっためてもらっちゃう
20051215163357.jpg



東京もちらりと初雪が降り、イッキに冬到来!

うめ部屋で過ごすときも、肩まですっぽりとコタツにもぐりこみ
すっかり出られなくなってきた

動きたくないうめママを知ってか? テレビを見ていると
決まって目の前に座り込み、画面をさえぎるヤツが!!


まるで 「あたしもテレビ見てんのよ」
というような顔をして、絶対にどかないのだ!!
そして必ずケツ向けてるのよね。。。


やっと年賀状の印刷を終えました

来年はうめの出番! (毎年戌年の我が家だけど・・・^^;)
ということで、張り切って年賀状作成するつもりが
結局いつもとおんなじ出来になりました

今年こそは年賀状ソフトを購入しよう!と思いつつ
今時Wordを使ってせっせと作っているので
な~んか変わり映えなし

うめもノンビリしているなら、たまには手伝っておくれ




クリスマスチョコレートが届いたよぉ~♪
と義理の姉からの電話で
「最近口答えがすごくって毎日イライラしちゃうのぉ・・・」と
言う話を聞いて、気分転換にお出かけしよう!!と
義理の姉と姪っ子(3歳)を連れて多摩動物園に行ってきました

先ずは名物のオラウータンが軽くご挨拶


雑巾がけをすることで有名なジプシーおばあちゃんは
孫とくつろぎ中でした
20051210180703.jpg

旭山動物園に習ってつけられた空中ロープも大活躍
20051210180801.jpg


立ち上がったところはカメラにおさめられず
意外とすばしっこい動きのレッサーパンダ
20051210180611.jpg


何故かずっとステップを踏んでノリノリだったインド象
20051210180710.jpg


3歳から有料のため 「あんたは今日は2歳だよ」 と
悪い大人達が言い聞かせ乗ったライオンバスは迫力満点!!
20051210180620.jpg


レッサーパンダがえらく気に入ったらしく
姪っ子にデレデレのうめママは
いとも簡単にぬいぐるみを買い与え・・・
20051210180727.jpg


ちなみに園内には 「うめ」 という
名前がつけられた動物がいくつか・・・
20051210180636.jpg

大抵のうめは食い意地が張って積極的だったような・・・
20051210180718.jpg

そして我が家の動物も
うめパパに 「それくれビーム」 を浴びせていました
20051210180912.jpg



首輪に名前と電話番号をいれてもらいました
20051204202533.jpg


シンプルなリードに、いつもの得意技
小花柄リボンを縫い付けてオナゴっぽく
20051204201424.jpg

似合ってますかぁ~
20051204201416.jpg



今日はジャストドッグマーケットへ行ってきました♪
無事、携帯ストラップも商品化され
今回の売り上げで、自分へのクリスマスプレゼント第一弾

この時期と言えば年末ジャンボ
渋谷ハチ公前で購入し、ハチにも十分願掛けしてきました
20051203210825.jpg


店内で看板コギと戯れていたら
目に入ったターシャテューダの絵を衝動買い
20051203210818.jpg

テューダさんももう95歳
今後、非売品ばかりで出回る絵も少なくなることが予想され
プリントとはいえ、亡くなった後プレミアつくかも
というスケベ根性が働いたのも多少あり、即決!!

目に付く玄関付近に飾ったら、何とも癒されるぅ~
この衝動買いは大正解でした

モデルを務めたうめにもボールのお土産
うめママが描いたうめの絵もプレミアつかないかなぁ(笑)
20051203210830.jpg



製薬会社営業マンのノルマのお付き合いで
クリスマスチョコレートを購入しました

切手を貼ってそのまま送れるようになっています



先ずは我が家用に試食♪
クリスマス前に食べ終わってしまいそう・・・
明○製薬なので明○のちよこれぇとです
早くもキケンな年末年始の予感
ちなみに携帯につけられる
ストラップ式ボールペンのおまけ付きです
20051202213248.jpg


今日から12月
月が変わった途端、冷え込んできました
うめが寝る姿も
手足を伸ばして、べっちゃり床につけて寝る夏スタイルから
前足を折って丸くなる冬スタイルになっています


モデルが案を提供してくれているから
作品も冬スタイルに
20051201170147.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


