*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



予防注射をしてきたので
今日は激しい運動を避けて、おとなしく・・・


してるわけないか・・・



以前からちょっと気になっていたオレンジハウス

いつもセールで1000円でベッドを購入していた我が家にとっては
お値段がリッパなので躊躇していたところ・・・

なんせうめは破壊王ですから、十分に検討した上でないと
あっという間にボロにされちゃうのだ

さすがに今年は寒さが厳しいこともあり
子育てもした思い出のベッドとは言え
3シーズン目に突入したヘロヘロベッドでは
ちと気の毒に感じていたところ

洗濯の替えも欲しいし、買っちゃえ~!!と検索していたら
半額になっているのを発見

今日は春の暖かさになる予報だけど
まだまだ寒い日もやってくるということで
これからも大活躍しそう

ベッドが届いて、先ずはお約束のダンボールデスマッチで軽いジャブ



続いて中身を取り出すとこれまたお約束  
歓迎の戦いを挑み・・・
20060128072746.jpg

中に入るようにおやつを入れてみたりするが
ゴロゴロと転がりながら内乱闘は続く・・・
20060128072753.jpg

大きなおもちゃとしては大喜び間違いなし!!だけど
問題はべッドとして正しく使ってくれるかどうか・・・

そんな心配をよそに、じっくりといたぶった後
あっさりと中に入って、ぬくぬくくつろぎ始めた
20060128072824.jpg

すっぽりと丸まって爆睡
20060128073032.jpg

でんでん虫!?
20060128072818.jpg

うめはすっかり気に入っってくれた様子ですが
それを見ているうめママの方も癒されています


今日はかづきれいこ講師試験のメイクモデルに行って来ました


副業で講師なんてのもいいなぁなんて軽~く思っていたけれど
予想以上にタイヘンそう・・・

制限時間内で、うめママの顔を何とか若返らせて整えるのに必死
試験を受ける方の真剣さが伝わってきて
合間で思わず 「好きなようにしてくれていいですよぉ」「頑張って!!」
と応援せずにはいられなくなりました

ギャラは出ないけど、代わりに粗品をゲット

モデル料として、おもちゃをもらっているうめと一緒かしら?(笑)
20060128181840.jpg



ともさんhttp://blog.livedoor.jp/kota0629/archives/50347945.html
が、こー太君バージョンストラップを気に入ってくださり
その上うめとうめママにプレゼントが届きました!!

慌てて超テンパッたまま、お礼の電話をかけてしまった

うめママ大好物のゆかりと、うめへのおもちゃ



しかも!入手困難の魅力的なおもちゃ

うめは食べ物だと思った!?
20060124211535.jpg

卵を押すと中からひよこが飛び出す!!
20060124211543.jpg

すっかりお気に入りで、うめママの声も耳に入らず・・・
20060124211455.jpg

こたつの中や自分のベッドに持ち込んで夢中になっています
20060124211551.jpg

ともさん、こー太君ありがとぉ~

今日は早起きして
明るくなるのを待ってから雪遊びへGO

10cm近く積っているところもあり
早起きした甲斐あって
うめは早速新雪へダ~イブ



野うさぎのようにピョンピョン飛び跳ね・・・
飛んで
20060122145110.jpg

飛んで
20060122145103.jpg

飛びまくり
20060122145056.jpg

こ~んな悪人(犬)顔になり・・・
20060122145050.jpg

雪まみれになり・・・
20060122145120.jpg


ちなみにどのように遊んでいたかというと・・・


ひたすらうめママが蹴り上げる雪を追っかけていたワケで

昨日から更になが~くなって
窓の外を気にしていたうめも・・・
20060122145008.jpg

すっかり大満足の寝姿
20060122145015.jpg



早朝からうめはキュンキュン泣いてソワソワ・・・
「はいはい・・・」 と思いつつ
久しぶりに2時間ほど朝寝坊してお散歩に出ると
積雪が目に飛び込んできた!!!

雪に敏感なうめが、どおりでうるさかったワケだ

ハイテンションのままお散歩から帰って来て、ハウスするものの
毎回雪の日恒例の 「出せ出せ~まだ遊ぶ~!」 攻撃

ちょうど休みの日で良かった
雪の日くらい聞き分けの悪さを許してやるか・・・と
甘甘飼い主炸裂で、ケージから出してやると
早速恨めしそうに、窓の外を眺め・・・



結局ロクにお昼寝もしないまま4回もお散歩へ!

気温がさほど低くないせいか
土の上は5~6cm積もっているのに
アスファルトに積雪はほとんど無く
我が家の屋上も雪の量は少なめ

それでもうめは大満足なようで・・・
20060121164736.jpg


もちろんカメラを向けているうめママも
おんなじくらいの笑顔だったりする
20060121164730.jpg


く~たまらんっ!!
20060121164743.jpg


雪さん待ってたのよぉ~!!
20060121164722.jpg


日が暮れても降り続いているところを見ると
明日はもっと遊べるかな?

大雪で被害にあっている地区の方には恐縮ですが・・・
こっそり東京の雪を楽しんでいます


今ハマっているのが、ピラティス&ヨガ
時々習いに行って、チェックを入れてもらいながら
普段はDVDを使って励んでいます



深部筋肉を使うせいか、じんわりと汗をかく程度に
体があたたまってくるのもイイ感じ

ダイエットにはピラティスの方が効果ありそうかな?

近所で980円でゲットしたヨガマットも
既にうめの使用済み跡のキズが!?
20060120153655.jpg


何気にうめもヨガポーズ
20060120153701.jpg



うめパパが 会社の人から聞いて購入した ゲルマニウム石


何度か 近くの温泉で岩盤浴を体験し
既に爽快感を知ってしまっている我が家は
とりあえず半信半疑で入浴

すると・・・すぐに体が温まり出し
いつもより長く入っていられなくなった

気のせいかなぁと思っていたら
うめパパも 「玉のような汗が出た」 と

そして2回目の今日も効果を実感
いつもは一人が入り終えると 追い炊きをして温度をキープするのに
うめパパが入った後でも、追い炊き無しで十分ポッカポカ

普段はミストサウナの後しかやる気にならない
垢すりまでしてしまった

石をネットに入れてお湯に沈めただけなのに
20060118222948.jpg


ゲルマニウムの効果がてきめんなのか?
それとも私たちが騙されやすいのか!?

何はともあれ、暗示にかかりやすい我が家は
当分これで この冬を乗り切ることになりそう

そしてうめは・・・
コタツであったまっています
20060118222956.jpg



うめは慣れていないせいか、洋服嫌い

雨の日のレインコートは目的をわかってか?
おとなしく着てくれているけれど
それ以外のは無用!!とばかりに、ツルリンパ!と脱ぎ捨ててしまう

昨年、着てはもらえぬセーターを~寒さこらえて編んだのにぃ~
見事な脱ぎっぷりで、あっという間におもちゃにされ
危うく毛糸玉に戻されるところだった!!

悲しく眠っていたセーターが出てきたので
せっかくだから記念撮影だけでも・・・



一応背中に縄編みも入っているのだ
20060115095452.jpg


撮影中も、油断するとすそをひっぱって噛み噛み・・・
やっぱり迷惑なようだ
20060115095437.jpg



週末はうめパパの晩酌にお付き合い!
と言っても、うめのお目当てはおつまみ
奪い取る勢いで、何度かうめの口に入ってしまった珍味



最後にひとかけら♪
20060114194805.jpg


油断するとビールまでナメナメ・・・


オーダーいただいたストラップの完成が近づいて参りました
全員並べて記念撮影!・・・と思ったら
小さすぎてデジカメのピントが合わない
ならば携帯のカメラで・・・と思ったけど
やっぱりうまく写らない
でも、とりあえずUPしちゃえ~


左からともさんちのこー太君、
こーうぶママさんちのコーチャンとうぶちゃん、
翔キチさんちの翔平君、百さんちのクッキー君です
やっぱりピンボケでわからないわ・・・
これからビーズでおめかしして行くので
実物が届くのをお楽しみに~

一つ一つ顔を描いているうちに
米粒に文字が書けそうな気がしてきた!?

今回モデルの出番でないうめは気ぃ抜けまくり~
20060106175703.jpg


ぶっさいくな顔して寝ています
20060106175710.jpg


それから・・・
やっとやっとリニュ完成~
ビルダーの調子が悪くて、ところどころヘンテコな箇所が気になるけれど
力尽きたのでこの辺でもういいやぁ

うめママが困った時に、参考にさせてもらえたHPがたくさんあったように
誰かが躓いている時に少しでも役になってくれたらいいなぁ



久しぶりにしっかりお留守番
帰ってきてからたっぷり遊んで
毛布でくるんであげるとすぐにウトウト・・・


20060104201751.jpg

20060104201759.jpg

まだうめもお正月ボケなようで
ダラダラと過ごしていました


お正月も3日となると、多摩川の土手も
釣りをするおっちゃん達や、凧揚げをする家族連れと
思い思いに休日を満喫する姿が増えてきた

そこでうめもお得意のキャッチボール
投げ手とカメラマンの2役でうまく撮れなかったケド・・・







今日はうめの子達の命日なので
お焼香に行きながら、そのすぐそばで遊んできました

あれからもう2年。。。
最初はお墓参りも辛かったけれど
去年あたりから、かえってお墓参りが癒される時間となってきた

勝手な思い込みかもしれないけれど
それぞれが生まれ変わって
どこかの家庭で可愛がられていると、確信できるようになったから

うめパパの風邪もすっかり治りました
明日からまたお仕事で、ゆっくり会えなくなるので
うめパパにどっぷり甘えまくり
20060103175805.jpg

20060103175756.jpg



東京のお正月って大好き♪
街中ががらんとして、人に会わなくて済むし
いつものうめのお散歩コースも車通りが無く
まるで歩行者天国 (うめ天国!?) のように貸切状態となる

昔と違って元旦からスーパーは開いているし
2日からデパートも大売出しになるから退屈しない

早速開店を待って福袋を買いに走り・・・
ひっそりとした街とはうって変わって
全員デパートへ集合!!という感じでした

うめが来てから初の戌年ということもあり
お店のあちこちに貼られているお正月の挨拶文に
わんこが描かれているのも何だか嬉しい

ご心配いただいたうめパパの風邪は回復傾向
どうやら仕事初めと同時に完全復帰しそう!?
まさに緊張感の問題のようで・・・
そして今日もうめは緊張感無く寝正月


部屋をあったかくしてのんびりしているから
うめも安心するのかしら?

うめママはリニュに苦戦中・・・
時々進行状況をのぞきに来るなら
うめが代わりにやってちょーだい!!
20060102112500.jpg



無事に新年を迎えたわけですが
今年の悪運を最初に使い果たそうということのようで・・・

その1
ゆっくりお湯をためてお風呂で温まろうと思ったら
いつの間にかお風呂故障
お湯溜め&追い炊きが出来ない
どうなってんだ?東京ガス!!
寂しくシャワーのお湯を溜めて入る OR ミストサウナ で温まる正月

その2
大晦日からうめパパ風邪をひき
忘年会で毎夜飲み歩いたせいらしい
まさに寝正月なので、静か~に過ごしております

うめも一緒に寝正月・・・
20060101122637.jpg

のけぞり~!!
20060101122610.jpg


その3
うめママの眼鏡食われました!!
お陰で耳イタイんですけど・・・
20060101163455.jpg


正月からこっぴどく怒られて、一応反省しているフリ
20060101163502.jpg

去年(正確には昨日)誓ったじゃない!!
健康であれば何にも求めないって!!
と、自分をなだめながら許してやると
すかさずソファに飛び乗ってアホ寝し始めた

質素ながらもお正月ということで
煮物と栗きんとんだけ作りました
20060101122629.jpg

オリジナルで置物も作ってみました♪
ニス塗りが間に合わなくってまだ途中段階だけど
一応飾って、戌年よ戌年~と喜んでみる
20060101122620.jpg


気を取り直して・・・今年もよろしくお願いいたしますm(--)m
20060101163511.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


