*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



金メダル目指して特訓中!?
20060226204244.jpg




雨の日が多いと、何とな~く読書したい気分になる

今読んでいるのがコレ↓



うめものんびりくつろいでいたかと思えば
腹時計で目を覚まし・・・
20060226075912.jpg

うめの記憶も80分しかもたないようだ・・・


雪の日以来、イリュージョンをマスターしたうめは
その後も気まぐれに脱走していることが多くなった

ダブルロックの扉を、更に荷紐でくくっていたけれど
それもいとも簡単に解かれ・・・


お手製の食事台(ダンボール製)を破壊し
20060221215135.jpg

歯ブラシをたいらげ・・・
20060221215146.jpg

コタツの中でぬくぬくとくつろいでいた
20060221215126.jpg

大抵脱走した時は、決まった場所にしっこをしているので
ケージ内は汚したくないのかな?

トイレに行きたくなったら、自分で扉をこじ開け
すっきりさせて、勝手にくつろいでいるならいいか・・・と思っていたケド
異食をされると、さすがに体調が心配になるところ・・・

幸い粉々になった歯ブラシだけを、器用にオエッと出して
元気にご飯を食べ、相変わらずの傍若無人振りに
以前の血便時代から考えたら
たくましくなったなぁ・・・と感心している場合じゃぁないよっ!

事故が起きてからでは遅いし
うめママが安心して出勤できないので
南京錠をつけました
20060221215156.jpg

脱走の常習犯として
ケージの 「うめ」 という表札のところを
「711番」 と付けておこうかしら?(笑)

うめママ実家でのワンコ飯は
ドッグフードに野菜などをトッピングすることが多かった。

大抵は野菜くずを中心に
モツを入れてコトコト煮込んでいたのを覚えている。

モツを煮る匂いがしてくると
「あぁワンコ飯つくっているんだなぁ」 と思っていた子供時代。

お陰で社会に出て、いろんな人と外食するようになるまで
モツはワンコのご飯だと思っていたので
モツ煮込みメニューがあることが衝撃的だった!!

初めて知った時は 「えっ!?モツって人間が食べるの?」
といううめママに周囲はきょとんとしていた記憶が・・・

こんな先入観のお陰で未だにモツを口にしたことが無い!!
ドッグフードはちょびっと味見できるのにね

スーパーでモツが売られているのを見て
うめママ実家のワンコ飯の匂いを思い出し
今日のうめ飯はモツ煮込みに決定!!


ちなみにモツは高蛋白低脂肪で、ビタミンミネラルが豊富♪
内臓から骨の髄まで食べていた祖先を考えると
やはり時々臓物は入れてあげます。
これでうめのワイルド化もパワーアップ!?

ごぼう、白菜、うどん、こんにゃく、しいたけを加え、気分はモツ鍋
が、フードプロセッサーでドロドロにしたら
いつものとおりのビジュアルに
20060218164711.jpg

うめは鼻をヒクヒクさせながら心待ちにしていました
20060218164656.jpg

初めてのモツ鍋 すっかり気に入ったみたい

春間近・・・と思ったらチラリと雪が舞う寒さ

床暖房をつけて、うめと一緒にゴロゴロ

うめも気持ちよくなってすっかり爆睡
テーブルの下に顔を突っ込んで
まさに頭かくして尻隠さず


思わずうめの足に癒されていると
時々悩ましげなポーズも
20060217223601.jpg

ライブのもっちりケツも味がある~
20060217223609.jpg



うめママのコメントもブログ本に載った
はるパパさんのコーギーブログ。

時々覗きに行って、いつものように含み笑いをしようと思っていたら・・・
号泣でした

クドリャフカ。

彼女は世界で初めて宇宙へいった犬。

音の無い宇宙で 

彼女の瞳は何を映しただろう…?

何を

思っただろう…?

詳しくはコチラ↓
http://www.toelle-ur-pudel.com/Kudryavka/Kudryavka_top.html

犠牲になった命を無駄にしないために
少しでも多くの人が、今在る命を愛して欲しい。

すーっと吸い込まれるように読み、たまらない気持ちになります。
無性にうめを抱きしめたくなってしまいました
20060214182542.jpg


今日はライブが遊びに来ました♪
お顔はうめにそっくりなのに、性格とおつむはパパ譲り!?


ニコニコしている間も無く、うめに張り倒され・・・
20060216162617.jpg

親子デスマッチへ突入!!


うめが産んだとは思えないほど大きくなったのに
相変わらずうめにはタジタジ・・・

最後はやっぱり笑顔で記念撮影
20060216162623.jpg



毎年同じうめ型チョコクッキー


女の子のうめにはカンケー無いケド・・・
お世話になっている方に配りに行くわよっ!!
20060214183345.jpg



そろそろスギ花粉が飛び始めていることと
うめがオレンジハウスで丸まらなくなってきたことで
春の訪れが近づいていることを感じる今日この頃
20060212212950.jpg

放っておくと、すかさずオレンジハウスでデスマッチを始めるうめ
あと2~3シーズンは使う予定なんだから
ボロにしないでくださいね



人や物に関わらず、切っても切れない縁ってあるようで・・・

かなり前だけど、リンクしているきよりんさんのところで
キリ番を踏んだ時にいただいたうめの迷子札


ちょうど迷子札を買ってこなきゃ!と思いながらも
先延ばしにしていた時で
まるで希望が通じてしまったかのような嬉すぃ~プレゼントでした

ところが暴れん坊うめは、無駄に(!?)元気に動き回るお陰で
お散歩から帰ってくると、いつの間にか迷子札が迷子に!!

こんなことがおよそ5~6回あり
時には数ヶ月見つからないこともあったにも関わらず
必ず手元に帰ってくる

こんなに小さくて地味目だけど
多摩川の土手の草の上や
クリーニング屋さんの裏の駐車場で発見するのです。

夏の草が生い茂る時期に落とし
季節が変わって、草が枯れてきた頃に
ひょっこり現れたことも!

うめママが偶然発見することもあるけれど
大抵はうめがクンクン匂いを嗅いでいる足元にあることが多いような
うめは迷子札には全く気づいてないので
うめが見つけたとは言い難いケド

今まで使ったいくつかの迷子札は一度無くしたらそのまんま
現れることなく現在に至るのに
きよりんさんがくれた迷子札はとぉっても縁があるみたい

何かあるか!?と思い、使うのがもったいなくなったけれど
もしかしたらうめのお守りになるかも!?

ということで、落とさないようにたこ糸で縛ってみた
20060211173720.jpg

二度と無くさないように、おとなしく(!?)お散歩してくださいね
20060211173727.jpg



東京にも二度目の積雪
雪に敏感なうめは、早朝からキューキュー泣いて大騒ぎ
そんな声に急かされ、うめママもいつもより早起きするハメに

仕事に行く前から一時間ほど雪遊びして来ました
写真撮影にはまだ薄暗いくらいの朝


20060207201931.jpg

ところが雪が貴重なおもちゃとわかっているうめは
雪が降ると俄然聞き分けが悪くなる

帰ってきて、まだまだ雪を見ていたいうめは
ハウスさせても納得するはずが無く、朝から大バトル
新しいケージになってから初のイリュージョンを遂げ
勝手に脱走してはリビングへ駆け上がってくる

夏の雷&花火の時の貞子事件↓以来の大騒ぎ
http://umemama.blog9.fc2.com/blog-entry-45.html
そこで、ケージの扉を荷紐でぐるぐる巻きにして出勤。

ところが、夕方帰宅するとタイヘンなことに!!
荷紐を器用に解き・・・
20060207202004.jpg

わずかな隙間から脱走!!
20060207201952.jpg

万が一に備え、コタツのコンセントなどキケンなものは
うめ部屋から出しておいたものの・・・
おもちゃの引き出しを開け!!
棚の上にあった小物入れをひっくり返し・・・

先ずは前菜(!?)程度に、シャープペンを軽く破壊
20060207202011.jpg

セロテープを台ごとやっつけ・・・
20060207202016.jpg

うめの歯磨き粉を一本(中身は半分程度残っていた)平らげ・・・
20060207201958.jpg

雪を食べて水分でガボガボになり冷えたお腹を
三箇所の粗相ですっきりさせ・・・
その中に何故かお気に入りのボールを水没させ・・・
20060207201945.jpg

日中一人で思う存分遊んでいたうめは満足げな顔でお出迎え

一度寝たら絶対に起きないうめパパはな~んにも気付かず
二重ロックの扉もうめの手にかかっては何の役にも立たず

夏の脱走好発時期へ向けて対策を考えねば
雪の日、花火&雷の日は、留守にしている間が思いやられる

いくつになってもスリリングな女だわっ!!

インフルエンザは発症から48時間以内に
タミフルを内服すると効果が得られるということで
このタイムリミットに間に合ったせいか
うめパパは順調に回復しております
受診を急かしておいてヨカッタ

ちょっと元気になってくると、暇をもてあまし
日中は本を読んだりパソコンをしたりしていたらしい
ただ長時間起きているのは辛いらしく
昼夜関係なく就寝するので
リズムがめちゃくちゃになって、夜間覚醒するようだ

昨夜からリビングで避難生活(!?)しているうめママは
夜中泥棒が来て冷蔵庫をあさっているけれど
ここで起きると危ないと思い、寝たフリをしていた・・・
と思い込んでいたら、夢うつつだったようで
真夜中にうめパパが冷蔵庫のお茶を取りに来ただけだった

病院では、解熱しても蔓延を防ぐため
最低3日間は外出禁止と言われているので
今週いっぱいは会社をお休みすることになりそう。

外出禁止で
インフルエンザ菌が漂っている家の中にいる人間はどうなるんだ?

予防的にうめママ用のタミフルも処方してもらってきました

うめには感染の心配が無いだけありがたいけど・・・
20060206221842.jpg



昨日出張から帰ってきたうめパパが高熱を出した

薬を飲んでもらって、何とか外出できるようにしてから
今日近くの病院を強制的に(!?)受診してもらった。

何故なら、症状からインフルエンザの疑いが濃厚だったから!
結果、予感的中ぅ~

今更かとは思うけれど、今晩からうめママはリビングで就寝。
隔離スタイルをとってプチ別居状態(!?)に突入です

うつらないように体力をつけて・・・っと。
共倒れになったら、うめのお散歩に行く人がいなくなっちゃうもんね

雪の中ではしゃいでいたうめに見習って抵抗力をパワーアップよっ!!
20060205134132.jpg



まだまだ寒~い日が続いています
気分転換にと思い、2ヶ月ぶりにカットしてきました

思い立ったついでに、うめのケツ毛も玄関先でカット
カット前↓


カット後↓
20060204191040.jpg



今日は朝からずーっと雨
特に夕方は雨脚が強まってきた

そこで、うめをリビングにご招待して
夕方のお散歩はお休みに
何故なら、リビングではシートの上でのしっこが完璧なのだ



ケージの中では失敗することが多いのにね
20060201181226.jpg

どうやらケージ内ではスペースが狭いため
上半身はシートの上でも
肝心の下半身がベッドの中だったりするみたい
胴長故の失敗かしら?


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


