*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



桜が満開だった場所も、すっかり新緑の風景となりました。


続いて満開を迎えたのが鼻・・・いや、花水木
20060430135538.jpg

個人的には桜よりも好きだったりする

花水木の前を通る度に
槇原敬之や一青窈の“花水木”の歌を思い出す

通過する毎に
うめママの怪しい鼻歌を聴かされるうめは
花水木はお好きで無い可能性も!?

そしてうめも満開です
20060430135544.jpg




普段 落ち着き無く、わさわさと動いているうめだけど
寝ているときは、ぐにゃぐにゃになって
突如 癒し系に早代わり

うめが我が家の家族になったばかりの頃は
寝ている姿を眺めていると
寝顔が 死に顔にも見えてきて(!!)
早くもうめが天国に行ってしまう時の想像を巡らせては
1人で涙ぐんでいたものだ

辛いシミュレーションだけど、いつかやって来るその日のために
覚悟しておかねば・・・と、しんみりした気持ちになっていた。

うめママが幼少時代から
わんこの最期を目にしてきたせいだろうか。。。

が、うるうるしているうめママをよそに
突然起き出しては、おやつを催促したり
遊びを強要してきたり・・・を繰り返しているうちに
どうせまた 目を覚ましてわがままを言うんだわ
という思いがインプットされてきている。

・・・かえって最期を受け入れられなくなりそうじゃん!!

そんな安心感からか?
眠りにつくうめにちょっかいを出したくなるのよね

露骨に嫌そうです
・・・当たり前か




真冬のような冷えもなくなったせいか
朝までオレンジハウスで丸くなっていることも無くなってきた


途中で暑くなると、ツカツカと寝室を歩き回り
冷えてはまたオレンジハウスに入っているようだ

リビングでもフローリングの上で寝そべっている姿も増えてきたけれど
さすがに長時間となると冷えてくるらしく
すかさずうめパパの肉ベッドの上を拝借
20060423154640.jpg

うめパパがトイレに立っても夢の中・・・
20060423154633.jpg

帰ってくると 「ベッドなんだから動かないでよね
とチラ見して、すぐに肉ベッドに横たわる
20060423154627.jpg


真夏になると 「もぉ暑いんだから近づかないでよぉ」
と迷惑そうな顔をする・・・
うめの中では、地球はうめ中心に回り続けているらしい・・・


うめママの家から都会(新宿、渋谷)までは電車で30分弱。
なんやかんやと月1回は都会へ出向いている。
というか出向くようにしている

というのも、やはり都会に向かうにつれ
電車に乗っているおねーちゃんたちの
ファッションの違いがよくわかるのだ!

「ほぉ~こんな組み合わせもありなのか・・・
でも痩せている人限定だなぁ」 とか
「ムムム・・・このおばちゃんの左の眉山はもうちょっと内側だなぁ」などと
何気に向かいに座っている人々を相手に
ピーコのようにチェックするのも密かな楽しみだったりする

他に雑貨屋さんめぐりも楽しみのひとつ
小物を眺めて歩くだけでも、右脳が刺激を受けるのを感じ(笑)
次の新作のアイデアが浮かぶこともしばしば

代官山へ立ち寄ったついでに
お気に入りのアフタヌーンティーでランチ
近所にもあるのに、ついつい出先でも入ってしまうのよね。。。

お味も去ることながら、ただのカレーでも
カフェっぽいおしゃれさが漂うのは器のせいか?
と思わず写メってみる



これに刺激を受けておしゃれなお皿を何枚かゲット
カフェ飯定番パスタにはオーバルホワイト
20060422202454.jpg


色を変えるだけで和のテイストに
20060422202506.jpg


ちょっと嗜好を変えて四角い皿もチャレンジ
20060422202500.jpg


う~ん。。。使いこなしていくのもなかなか奥が深い

そういううめはいつも同じ皿
20060422202448.jpg

もちろんうめは器より中味重視です



うめパパが近所のスポーツクラブに通いだしてから
めっきりお腹がへっこんできた!!

うめパパの勧めと、会社の保養施設ということもあり
ヨガ&ピラティスに加え、うめママもスポーツクラブに通いだした

ジムにエアロビクスにと、びっちょり汗をかく機会が出来て
すっかりこの爽快感にハマってしまっている
 
思いっきり動いて、ちょこっと残しておいた体力を使って
うめのお散歩へ向かうのが休日の日課になりつつある。

うめママが汗を流した分、うめも自主トレ!?↓



うめが思いっきり遊んですっきりしている様子からわかるように
体を動かすことって、いいストレス解消になっているのを実感

「ストレス」と一言で言うとネガティブな印象を受けるけれど
実はこれも大事なエネルギー源!
ある意味無くてはならないものでもあるように思う。

特にこれといった悩みでなくても
暑い寒い、眠い、疲れた・・・など
どれもがストレスとなるので、いかにうまく共生していけるかが
ポイントになるのだろう。

ちなみに、ストレスサインとは・・・
① 何事にも我慢できなくなる
② 必要も無いのに時計が気になる
③ 融通性がなくなる
④ 理屈の通らない無理な要求をする
⑤ かんしゃくを起こしやすくなる
⑥ 風邪、頭痛、消化不良、胸やけ、下痢や便秘などの
     心身症状が現れる
⑦ 飲みすぎたり食べ過ぎたりする
⑧ のんびりすることに抵抗がある
⑨ 会話が少なくなる
⑩ 生真面目すぎる
⑪ 物思いにふけりがちになる
⑫ すぐ口論になる

この12項目は、ストレスサインとして注意しなければならないもの。
特に5項目以上当てはまる場合は
出来るだけ早くストレス解消を心がけよう!

昨日からうめパパとうめにお留守番をお願いして大阪へ♪
7年前に住んでいた江坂(大阪府吹田市)の友人に
会いに行ってきました

以前住んでいたマンションを拠点に街をフラフラ
変わったような変わっていないような・・・
久しぶりの街が懐かしくて
タイムカプセルを早めに開けちゃったような気分

7年振りの友人との再会に
お互いの第一声は 「変わってないね~」 !!


話は尽きることなく、当時毎日のように来ていた
ヒロコーヒーで長時間居座り・・・

お土産は春らしい駅弁に
ヒロのチーズケーキとコーヒー
変わらぬ美味にうめパパも懐かしがっていました
20060416190016.jpg


東京はすっかり葉桜になってしまったけれど
名古屋~京都、大阪と、新幹線の窓からは満開の桜!!

うめパパとのお留守番で甘やかされていたうめは
すっかり行儀が悪くなっていました
20060416190024.jpg



今日は雨が降る前にしっかりお散歩へ

霧が出て湿度上昇!!の中
お気に入りのパワースポットまで行って来ました



途中、BFのチャッピーと会ったのでツーショットを激写!!
20060413195253.jpg

散々遊んで疲れ果てたら、いつもの休憩スタイル
20060413195319.jpg


たくさん歩くと、蒸し暑いくらいで
季節の移り変わりの早さを実感していたら
うめ部屋で蚊が飛んでいるのを発見!!

早速うめが刺されていないかと思い、捕獲体勢に入っていたら
すかさずうめがパクリ!!
見事なナイスキャッチで退治してくれましたわ
20060413195312.jpg



20060410175004.jpg

常に背中に視線を感じるのよね・・・

うめママのダイコン足が
うめの枕にちょうどいいらしい
20060409182227.jpg



普段はケージの中で就寝のうめも
休前日になると、うめママたちのベッド脇へご招待

休前日限定の理由は・・・
朝5時過ぎからツカツカ歩き回り
うめパパの顔を舐めに行くから!
何故かうめママにはやらないの。。。
うめパパは絶対に起きないから
うめのチャレンジ精神に火がつくのか!?

そろそろ片付けようかと思っていたオレンジハウスだけど
まだ夜は冷えるようで
設置しておくと真っ直ぐに入って丸くなっている

巣穴の中にいる野生動物を見ているみたいで
オレンジハウスに入っていくうめの姿は
我が家で大人気沸騰中!!



一人の食事のとき、たまに作るのがたこ焼き
大阪で過ごした新婚時代に
お祝いでいただいたたこ焼き器が今でも重宝しています

個人的には大葉とチーズを入れるのが好き


20060407174115.jpg

大阪でビックリしたのは、お好み焼きやたこ焼きをおかずに
ご飯を食べてしまうこと!

お店で普通に “たこ焼き定食” なんて書いてあるのを見て
「ギョエ~っ炭水化物摂りすぎちゃうん!?」 と思った

関西人のうめパパが急遽帰ってきたときは
うめママが単品で食べていたたこ焼きに
ご飯にお味噌汁、お新香をつければ完璧!・・・らしい

タコにねぎにと、万一うめが食してはヤバイので
うめには隠れて食べています
20060407174056.jpg



季節が変わり、お部屋の模様替えでもしたくなってきた

ちょっとごちゃごちゃした印象のリビング


ガラス裏に、両面テープで布を貼って目隠し
20060401194336.jpg

ちょっとすっきりしたかしら?

ついでにダイニングのガラスもやっちゃえ~
うめ吉のぬいぐるみも寂しげ!?
20060401194405.jpg

使ったのは不要になったレースのカーテン
コレが何気にぴったりだった
20060401194413.jpg


うめ吉同様、我が家の重要なインテリア!?
うめも黙って座っていてくれたら、ちょっとしたオブジェになりそう?
20060401194346.jpg



急遽、友人と友人の息子さん(9歳)がうめに会いに来ることに♪

ありあわせでせっせとランチの準備



うめママがちょっとテーブルを離れて帰って来たら・・・
うめが慌てて何かをくちゃくちゃごっくんしているぅ!!

よぉ~くテーブルの上をチェックすると
端っこに置かれたケーキが一切れ無くなっていた!!
20060402180424.jpg

ゴルァ~と叱り飛ばしているうちにお客さん到着~

ワンコ初体験の彼は、ワンワン騒ぐうめをちょっと怖がっていたけれど
お絵かきする様子を覗き込むうめにも慣れ
あっという間に仲良しになりました
20060402180709.jpg




最初に満開になった桜も、ハラハラと散り始めました。
ほんとにあっという間・・・

散った桜を拾い集め、グラビア撮影春バージョン!!
20060401181744.jpg


早朝からうめパパはゴルフに出かけてしまい
ヒマしていたので、うめの大好きなニコママが遊びに来てくれました♪

相変わらずの熱烈キッス
20060401181737.jpg


散々スリスリして甘えまくりでした
20060401181727.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


