*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そろそろうめも 上着を脱ぎ始める時期

毎年 家中を舞ううめ毛に悩まされるだけに
気が付けば、うめの専用ブラシがいっぱい

先ずはオーソドックスな コーム
20060528195342.jpg

ヤンキー兄ちゃんが、突如ポケットからコームを取り出し
リーゼントを整えるが如く
うめママズボンのポケットに入れて持ち歩き
現在も重宝している

コームと同時に初代に購入したのは スリッカー。
20060528195356.jpg

ついつい力が入ってしまうと、ちと痛いらしく
うめはあまりお好きではない
子供の頃はガムをあげている間限定で
させてくれるブラッシングだった

次に目移りしたのが ラバーブラシ
20060528195416.jpg

なかなかの抜け具合で、ブラッシング後の処理も面白かった
が、冬の時期に静電気が起きて以来、うめはお気に召さないらしい 
重量があるので、念入りブラッシングすると
うめママの細腕(!?)がダルダルになるのも難点

次にコレいい~♪と飛びついたのが のこぎりブラシ
20060528195402.jpg

軽量で安価な上、見かけによらず良く取れました
うめも気持ちいいらしく、現在も普段使いに手放せません

そして今年、最強のアイテムをゲット!!

巷で評判なのは知っていたけれど
お値段がリッパ過ぎて躊躇していたところ
こーうぶママさん宅で、ほぼ半値で紹介されていたお店を発見↓
http://ivorygreen.ocnk.net/product/1

その名もファーミネーター!!
20060528195408.jpg

黒ラブのレオねぇと一緒に 2個セットを共同購入

名前も見た目も 「なんじゃこりゃ?」 という感じだけど
これでうめブラシの浮気心に終止符の予感!?

面白いほどに良く取れ、うめもなかなか気持ちいいらしい

玄関先でちょこっとブラッシングしただけで
羊の毛狩りショー並みのアンダーコートが!!
20060528195351.jpg


うめが思う存分 スリスリアヘアヘしても
部屋中をうめ毛が舞うことは ほとんど無くなりました

うめも冬のコートを脱いですっきりしたかしら?
illbeback(2).jpg


ちなみにうめママのブラシは
中学生以来、進歩変化の無いくるくるドライヤー
20060528195335.jpg




今日は代官山のジャストドッグマーケットへ

売り上げをゲットして向かった先は
ハチ公前宝くじ売り場

いつもハチ公に願掛けして帰ってくるけれど
当たったためしが無いので
今回はうめ公にお願いをしてみた

これで大当たりが出たら
ご利益犬としてブレイクするかも!?




結局、長~い雷となり
夕方から夜11時まで続いていた

昨夜は一緒の寝室で寝ることになり
お陰で今日のうめママはやや寝不足気味です

今日のお散歩では、口を開けば
「昨日は凄かったね~」
「うちはちびっちゃってたわ~」
「今日う○ちゆるゆるよぉ~」
など、お互いに雷ネタが尽きなかった

今日は気持ちのいい晴天

今晩はゆっくり寝かしてもらうわ
20060525185132.jpg



大気の状態が不安定で夕方には雷雨が・・・
という天気予報に、後ろ髪を引かれる思いで出勤

案の定、午後にはゴロゴロと派手な雷
仕事を終え、慌てて帰宅すると
やはりケージから脱走していた

ちなみに最近は、ケージに南京錠をつけるのはやめた代わりに
うめ部屋からは出られないようにし
キケンなものは整理して
自由に脱走したい時は脱走できるようにして行っている

雷にびびりまくったうめは
予想通りコタツの下に避難していたようで
そのあたりに、大きなよだれの水溜りができていた

夕方には雨が止んでいたので
「もう大丈夫よぉ♪」 となだめながら
嫌がるうめをお散歩に連れ出した。

すっかり安心していた様子だったので
またケージの中でお留守番させてお買い物へ♪

するとまたもや激しい雷雨!!
スタバでラテを飲みながら雨宿りをしていたけれど
結局止む気配もなく、ダ○ソーで傘を買って帰ってくるハメに

すると再び脱走し、どうやらうめ部屋の外へも出ようと試みたらしく
扉のところにガリガリした形跡が・・・

「もう大丈夫」 と言い聞かせていたうめママに
「うちょつきっ!!」 と言っているような顔に見えたので
しばらく目を合わさず、仕方なくリビングへご招待

すかさずテーブルの下へ避難して震えている
・・・地震と勘違いしてないか!?



普段は一人で我が道を行くくせに
こんな時だけは、うめママが行くところを付いてまわり
強烈なストーカーと化す

要するにケージの中やうめ部屋が嫌なわけでは無く
体の一部が触れていることが安心のようだ
20060524191803.jpg


蒸し暑いのにぴったりくっつき続けている

怖がっておやつどころではないかと思いながらも
水菜をあげてみたら・・・おやつどころのようだ
でも、めちゃめちゃ大急ぎで食べていた
20060524191755.jpg


これからの時期、雷の中でのお留守番は覚悟しなきゃね

第一陣収穫を終え、予定通りBBQ♪

椎茸はおいしいし、たけのこもまた頂き物
お肉を買いに立ち寄ったお店の店員さんが知人だったため
こっそりおまけしてもらい
ありがたさがこもっている格別なBBQでした
20060521221344.jpg

あまりのうまさに思わずニヤけるうめパパ
笑いが止まらない椎茸だったりして!?

クンクンとテーブルに鼻先を伸ばしていたけれど
うめの口に入ったのはレタスだけ~
20060521221358.jpg

その代わり(!?)今日はうめの体からカルビ臭が漂っています!!

デザートも頂き物で、うめがカップをピッカピカにしてくれました
20060521221333.jpg



毎日うめパパ&うめママで
せっせと霧吹きをかけること早一週間

うめパパが購入した話題の(!?)椎茸栽培キットが
こ~んなになりました
20060520175028.jpg

一番大きいものは直径10センチを超えていた!
待ちきれずに特大のを一個だけ収穫

フライパンでバター醤油焼きにして
早速今晩のおかずに足しました

感想は・・・肉厚でめちゃうま

残りも明日のBBQまでにもう少し育っておくれ

うめに一足お先に収穫されてしまう可能性があったため
椎茸とのツーショットは遠慮していただきました
20060520175021.jpg



まるで梅雨真っ只中のような毎日です

でも、雨の止み間を狙ってお散歩に出かけると
お友達ワンコの遭遇率が高くなるのが嬉しい点

今日はノコちゃんとご対面
20060516220434.jpg

お尻に食らいついて、うめに怒られると
すかさずうめママの股間にまっしぐら
たっぷり甘えてくれるのが嬉しいのだ

ツーショット激写
と思ったら、うめ大あくび
20060516220427.jpg



大好きなグレープフルーツを食べる時は
ぎゅうっと果汁まで絞って食べていました

が、うめが居る時は、きれいに食べず
ちょこっとだけ残しておきます
・・・というか、うめママが汁まで完食しないように
うめが見張っているので・・・(笑)

結構ワイルドです↓



椎茸好きのうめパパが
椎茸栽培キットを購入しました


20060514175942.jpg

うめは得体の知れない物体に興味津々

収穫できたらまた屋上でBBQ~
今日から楽しみに観察します

うめはケージから出てきた時 (=寝起き) と
ご飯を食べた後、必ずスリスリの舞をします

フガフガと豚っ鼻音を出して大興奮



昼近くまで二度寝したお陰で体力挽回♪

うめはいつもたっぷりお昼寝しているから
あんなにパワフルなのかもしれない

普段ノンビリすることに 罪悪感さえ感じてしまううめママも
たまにはうめを見習って ゆっくり休んでみるのもいいかもしれない

夕方になって すっかり涼しくなったところで 屋上でBBQ

しっかり充電されたうめも くれくれビームに力入ってます




チェックアウトぎりぎりまで
温泉に入ったり 2度寝 (3度寝!?)して
昨日 箱根から帰宅♪

帰りも渋滞知らずで 2時間程で帰宅できたので
うめパパもうめママも元気もりもり~

旅行帰りのその足で
ハリーポッターのDVDを借りに行き
旅行で太った体を鍛えに 
2人そろってスポーツクラブで汗を流してきました

GWのせいか スポーツクラブはガラガラ♪
特別企画のラテンエアロにも参加して (うめママだけよ
いつも以上にはりきってしまったせいか 
今日はすっかりお疲れモード

うめと一緒に3人でゴロゴロ過ごしております




うめを連れて箱根の温泉旅館へ

GW真っ只中で、大渋滞が予想されるので
早朝出発したのが 大正解
渋滞ゼロで 2時間弱で到着していまいました

時間があるので、近くの強羅公園へ
お天気がよくって気持ちよかった~
うめは ソフトクリームを食べている人に釘付け


すれ違うたびに かわいがってもらい うめは笑いっぱなし
2006.5.3.jpg


宿の駐車場に戻ると、チェックインの時間より1時間以上も早いのに
「ワンちゃんがいらっしゃる方だけお通しさせていただきますね」 と
部屋に入れてもらえた♪

ロビーで 時間をつぶしている人たちも何組か居たので
こっそりチェックイン♪  これはうめが居てくれたお陰ね

先ずはうめへ おやつ(ガムセット)がプレゼントされた
牛皮のガムなんて 長いことあげていないけど たまにはいいか・・・
20060505073629.jpg

それにしても不思議なのが
どこにでも売られているガムなのに 「箱根限定」 の文字が!
20060505073636.jpg


ワンコOK部屋の和洋室は 2部屋だけなのに
受け入れ可能部屋が3室ってどういうことだろ? と思っていたら
今回通されたお部屋は 身障者用のバリアフリー部屋でした。
20060505074805.jpg

うめの足音が気にならないし、滑らないので バッチリ♪
一番端っこのお部屋で、出入り口などが広めになっているので
気兼ねなく ゆったり過ごせました

お部屋にはトイレ&トイレシートも用意され・・・(使わないケド
20060505073556.jpg

サークルも用意されていて 早速中に入って休憩
うめは枕が変わっても 余裕で寝れる派
20060505073603.jpg

が!! サークルの中に入れて食事に行き
帰ってきて 部屋の扉を開けたら いきなりうめがお出迎え!!
天井の無いサークルなら余裕で飛び越えられるのだ
20060505073651.jpg

さすがイリュージョニストうめこりん!
旅先でも余裕の脱走技を披露してくれた

そしてベッドも用意されていた
ふっかふかのお布団が2枚敷きになっていて 気持ちぇぇ~
いつもは うめママがカーペットや毛布を切って作った
せんべい布団だから うめはベッドの中で大はしゃぎ
20060505073608.jpg

しかも超大型犬用のでっかいベッド!
思わずうめママも一緒に入ってみた
20060505073616.jpg

・・・余裕で寝れるじゃん!!(笑)
どうでもいいけど うめパパピントボケボケです

うめは入らなかったケド ワンコ用お風呂もありました。

うめママは5回も温泉に入ってお肌ちゅるちゅる♪
うめは5回おやつをもらってご満悦


今日は春の嵐
派手な雷を伴う激しい雨で
ケージの中で震えているだろうなぁ
と思いつつ、仕事をこなし・・・

昼前にはすっかり雷も終ったので
ゆっくりお買い物して帰宅すると
地下のうめ部屋に居るはずのうめが
いきなり玄関でお出迎え!!
20060502170239.jpg

あまりの驚きに思わず 「うわぁ~!!」 と声をあげてしまった

うめケージを確認すると・・・
確かに南京錠はかかっているが
20060502170250.jpg


反対側が力尽くで開けられていた!!
20060502170244.jpg


うめにかかっては、南京錠も役立たず


スヤスヤと眠る うめの寝顔を にんまり眺め
天使のようなだわ~(笑) と思っていたら・・・
20060430172250.jpg

ホラー顔だった
20060430172244.jpg



メンタルケア心理士 (カウンセラー) 合格しました♪
20060430172352.jpg

今年最も嬉しいことかしら?

ちなみに今回の合格率は 26、2% とのこと。
先ずは、現在の仕事に生かせればいいかな

うめも セラピードッグとしてデビューして
うめママと コンビ組みますか?
20060430172232.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


