*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「残飯マン参上」 のブログ後
底までは無理なんじゃ・・・と言うコメントもあり
その後を披露!!

まさに残飯マンの意地


うめママレフリーがストップをかけるまで
粉々に破壊しながら制覇します
20060630202627.jpg

結果、底までピッカピカ
20060630202634.jpg




毎日蒸し暑い日が続き
食べ物の傷みに気をつけると共に
できるだけ 生ごみを出したくない時期です

ごみ箱のオイニーがきつくならないように
空き容器なども、きれいに洗い流してから捨てるようにしています

そこで 強力助っ人の 残飯マン参上


残った中味を キレイにやっつけてくれます
20060626203105.jpg


そして うめの一人ワールドカップはまだ続く・・・
20060626203303.jpg



ぴーかんバディで放送された すぐき漬け

植物性乳酸菌が豊富で
ぽっこりお腹や 美肌に効果的とのこと

が!!番組放送後、ネットでは完売
都内のデパートなどでも 秋まで入荷待ちという状態。

今週末、うめパパが結婚式に出席のため、神戸へ帰省したところ
関西には普通に売られてたのを発見し 買いだめしてきました


さすがは京都のお漬物だけあって、なかなか美味~
ついでにお肌ピカピカ&すっきりお腹にならないかな~

うめは2週間ぶりにファーミネーターを使ったら・・・抜ける抜ける!!
すぐき漬けを食べなくても あっという間にすっきりばでぃになりました
20060625171031.jpg

あまりにも取れたので 「こうめ」 制作してみました
20060625171024.jpg



サプリでお世話になっている
ペットのぬくもりのメルマガが
うめ飯をはじめ、我が家の栄養素の参考に
とっても役に立っています

うめパパはお魚好き
もちろん何でも好物!のうめも お魚大好き
圧力鍋で煮込んで、頭から尻尾まで骨ごと食べています。

肉、魚、野菜と どれをとっても食の安全性が問われている現代。
気にしだしたら何も食べられない! ということで
どこかで折り合いをつけて 自分自身で選んでいくしかないか・・・。

先週のメルマガより
「魚は、オメガ3脂肪酸が豊富で、非常に良いタンパク源。
 EPAやDHAがガン、アトピー、アレルギー、
 喘息などの予防に貢献し
 学習能力を高めたり、老人性認知症予防にもよいと言う話です。
 
 でも、問題もあります。
 海洋汚染で、重金属や化学物質の影響で
 大型魚、例えばマグロなど、食物連鎖で
 汚染物質が濃縮されている可能性が大きい。
 
 それを出来るだけ少なくするにはコツがあって
 腕の長さより短い魚を選ぶんです。
 例えばイワシに含まれている水銀の量は
 マグロの100分の1以下なのです。
 小さい魚を選びましょう。
 
 また、表層を泳ぐ魚、低層を泳ぐ魚は汚染物質にさらされ易い。
 中層を泳ぐ魚はきれいとされています。
 例えば、ニシンの仲間などがそうです。」

これを読んですかさずニシンを購入♪
しかも半額でゲットです


うめもうめママも今晩はニシンさんが
お腹におさまりました

それから・・・
日本代表残念でしたね (←にわかサッカーファン

うめは スカママさんからいただいたサッカーボールに夢中

何度もうめママの股間に ゴールを決めています
20060623215608.jpg



昨日 ライブママからいただいた高級メロン!!

めちゃ甘な匂いに誘われ
うめパパから一口もらって メロン初体験



貴重なメロンとのツーショット
20060621200432.jpg

味を知ってしまったうめは
「待て」 が辛くて目をそらし・・・
20060621200418.jpg

「よし!」 と同時に 皮ごと奪い取り 猛ダッシュで逃走!!
20060621200412.jpg

ワイルドに皮ごと食っちゃいました
20060621200406.jpg



ひっさしぶりに平日休みの今日は
ライブママと2人でランチ&お買い物

女2人となれば積もり積もった話もあるわけで
あっという間に1日が終ってしまったような・・・

お留守番組みのライブは写真だけで参加



こぶ取り爺さん・・・
20060620225337.jpg

きょにゅう・・・
20060620225918.jpg



雨続きで運動不足・・・ということはありません!

本日の対戦相手は ヒラキダンボール
20060618185902.jpg


今日も絶好調デス



ダンボールをかじると・・・
20060618185934.jpg


歯茎から血が出ませんか?
20060618185711.jpg



かなり前にkyokoさんからバトンが回ってきていました
今更ですがバトン受け取りました


★1.回す人3人を最初に書いておく。
立候補してくださる方求む!!

★2.お名前は?
うめママ  
時々 「うままま」 って間違われていることもアリ!(笑)

★3.おいくつですか?
気分は24歳!  
脳年齢は46歳
血管年齢は50歳 

★4.ご職業は?
専門職いろいろ
 
★5.ご趣味は?
スキューバーダイビング、海外旅行・・・ だった
現在はうめ育て

★6.好きな異性のタイプは?
現在も模索中!?

★7.特技は?
人の名前と顔を覚えること・・・だった
コレも脳年齢の上昇に伴い、特技とは言えなくなる傾向

★8.資格何か持ってますか?
国家資格をはじめマニアックなもの(!?)までいろいろ
結構資格マニアだったりする

★9.何か悩みがありますか?
脂肪撃退!!

★10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの : 苺 (うめと奪い合いになる)、
        エスニック料理 (激辛大好き!)
嫌いなもの : 納豆、臓物系 (体にいいからとうめには食べさせている)   

★11.貴方が愛する人へ一言。
健康であれ!!

★12.回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。
うめに回して答えてくれたらいいんだけどねぇ(笑)
20060617085055.jpg



初収穫BBQから3週間。
なかなか第二弾が出てこないなぁと思っていたら・・・
巨大化しました


ケーコしゃんオススメの調理法でおいしくいただきました♪


東京も梅雨入りし、じめじめと蒸し暑い日が多くなりました

さすがにうめも暑いのか
ソファに上がったり、うめパパをベッドにしたりすることは少なくなり
もっぱらフローリングの上で伸びています

ビジュアル的にも暑苦しいトラの敷物!? ↓
20060610224013.jpg


でも我が家の敷物は
気まぐれにごろごろと転がります
20060610210746.jpg



今日はうめがブログ更新しちゃえ~!

うめママ 只今本格的に体重調整中
要するにダイエッターと化しているのだ

レスが遅れたり、皆様へのコメント周りを
怠っているのはそのため!?

うめママに口封じでボールくわえさせられたけど
ココだけの内緒話ね!



      BY うめ

今日はうめママ実母と
浦安に出来た温泉へ行って来ました

日曜日なのにガ~ラガラ
うめ係りをうめパパにお任せして
の~んびり一日を過ごしてきました

が!!うめパパとお留守番の時って
必ずいたずらをして困らせているので
ちょっと心配だなぁと思いつつ帰宅すると
予想は裏切らないのがうめこりん

「いやぁ~タイヘンだったよ」
とうめパパの第一声

ケージ内で大量におしっこをして
うめママがトイレシートを敷いて行かなかったので
おしっこまみれになっていた

普段シャンプーはうめママ担当なので
1年振りくらいにうめパパとNYへ

すっかりふんわりこぎれいになっていた

その後リビングにご招待したら
トイレに行っているスキに
うめパパのにきびの塗り薬を食っていた
幸い少量だったので問題無さそう

そんなドタバタのうめパパ&うめのお留守番に
しっかりお土産も買ってきました

レトロなマッチ箱に入ったお菓子
問題児うめは見るだけよぉ~




話題の映画観てきました

原作を読んでいないうめママは
どうせ理解できないんだろうなぁと
全く期待していなかったのが良かったのか?
2時間半ハラハラドキドキと十分楽しめました

原作を読んで、ちょっと期待していたうめパパの反応は
「う~ん。。。」と

家に帰ってきてからも
うめパパに解説をしてもらうと
「あ~そうなんだぁ!!」と
もう一度楽しめちゃいました

うめが残した抜け毛にも
何かの暗号が隠されていたりして!?




気が付けばもう6月
慌ててフィラリアの薬をもらいに
久しぶりの動物病院へ

いつもの田舎(土手)コースと違って
動物病院への道のりは、街中へとすすみ
デパートの前を通って、人ごみの中を抜けていく

滅多に行かない病院なので
うめは物珍しげにあちこちをクンクン・・・

スタバのテラス席でくつろぐ人たちから
「あ~コーギーだぁ♪」 というカップルや
「見て見てぇ~かわいい~」 というおねーちゃんに
「あっ!!わんちゃんだ~♪」 と指差すチビッコにと
慣れない視線を浴びまくり

うめは興奮して愛想をふりまきながら
大注目の中、いきなりう○ちんぐスタイルに!!

見られているのはうめなのに
うめママも小っ恥ずかしくなり
そそくさと撤収して退散

普段の緊張感の無いお散歩コースとは違って
刺激受けまくりでした
20060602215238.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


