*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はジャストドッグマーケットへ行ってきました

売り上げをゲットしたら すっかり恒例のコース
渋谷ハチ公口前で サマージャンボを購入

多摩うめ公口前で 高額当選出ないかしら?





いよいよ梅雨明け間近・・・
 = 本格的な雷&花火シーズン到来

何事も無かったように壁は修復されたものの
根本的な対策を・・・と検討した結果
登場したのが外用犬舎



室内使用にしては、お洒落度が落ちるものの
お値段の手頃さと強度を考えた結果デス
おるちゅばん時は 更に机でガード
20060729212323.jpg

これでイリュージョン&怪力うめこりんに対抗

雷&花火時は 机の下や人の股間など
暗く囲いのある 巣穴的なところに逃げ込む習性を考慮して
1人で耐えてもらう上で、今までの丸見えケージよりも
少しでも安心感があれば・・・との配慮だが
うめの感想はいかに!?
20060729213305.jpg

今までのケージは寝室お呼ばれ時用に活用
よく見ると、天井にも脱出を試みた形跡が・・・
20060729212316.jpg

ちなみに うめママの力でもまっすぐにできませんでした

気が付けば、もう12年以上も活躍していた洗濯機

うめママ独身時代から愛用し
嫁入りに連れてきた最後の家電だけあって愛着満点!!

秋葉原の電気街でおっちゃんを値切り倒して購入した
当時では最先端(!?)のステンレス層


もちろん現役バリバリで働いてくれていましたが
さすがにここまで古いと
電気代がめちゃめちゃかかっているらしい・・・
ということで、思い切って新調しました
20060725220923.jpg

旧洗濯機が引き取られていく時は
何とも寂しい思いでしたが
新洗濯機の登場ですっかりテンション上がりました

梅雨にも関わらずブルーにならないのはそのせい!?
少ない水&電気で、タオルもおパンツもふんわり乾燥してくれます

よだれでべっちょりの靴下だってへっちゃら
20060725220909.jpg



うめの壁堀り事件のお陰で
1週間遅れになってしまったけれど
実家コーギーのチェルシーの赤ちゃん(6月10日生まれ)
を見に行ってきました

既に3匹は新しい飼い主さんの元へ

ちなみにそのうちの1人はゆず家へ
同じチェルシーの子で、実の姉妹だけあって
なかなか良好なカンケーのようです

現在残っているのは4匹で
♂3匹はまだ嫁ぎ先は決まっていません

とりあえず並べてみた


20060724145446.jpg

20060724145500.jpg

20060724145452.jpg

股の間に顔を挟まれている子に注目していたら・・・
何やら口をカクカク・・・
おいしいもの食べている夢でも見ているのかしら?



おっ!みんないっせいに起き出した
20060724145425.jpg

既に反応抜群!!
うめママの声に誘われ、わらわらと集まってきた
20060724145417.jpg

早速お遊びタイム開始
とーちゃんのくさい靴下をガジガジ・・・
20060724145432.jpg


究極の癒し画像


そしてガツガツとお食事タイム


まさに食う寝る遊ぶの繰り返し

みんな幸せになるんだよぉ~♪
壁掘るような悪い子になっちゃぁだめだよぉ~♪
と、一人一人にしっかり念を入れて来ました

↓ クイズ大会参加ありがとうございます♪
  7月31日まで受け付けておりま~す


うめの失態から、業者さんの早い対応のお陰で
壁復活しました

先ずは昨日、大工さんによる石膏ボード補修


さすがの大工さんも絶句した後
ププッと苦笑いしていました

前科三犯の犯人は、犯した罪をすっかり忘れ
反省の色無し ↓ 
20060720195419.jpg


そして本日、内装屋さんがやってきてクロス補修
20060720195432.jpg

でも、ドアとその枠のガリガリは
引越しの時までそのままに・・・
20060720195425.jpg

どなたか建具屋さん、もしくは知人の方いらっしゃったら
ご紹介下さい m(--)m

うめと雷のコラボレーションにより
痛い出費となりました。

が! このまま出費だけで終るのも悔しい・・・
ということで、クイズ大会~ドンドンドンパフパフパフドンドンドン

こんなことになるワンコ家庭も滅多に居ないハズ!?
ならば、とことん楽しんでまえっ!!

<問題です!!>
果たして今回の壁復活にかかったお値段はズバリおいくら万円でしょう?

十円単位までで
今月いっぱいまで受け付けております

当てた方には粗品をお送りさせていただきます
尚、一度でも過去にコメントをくださった方に
限らせていただきますことをご了承下さい

ヒント 
1、大工さん、内装屋さんとそれぞれの出張料、材消費などは
  範囲が狭いだけ割高になっています。
2、クロス張替え範囲は、縦天井まで、横2m程です。

皆様ふるってご参加ください


ご心配いただきましたが
半日で完全復活を遂げました

すっかり元気になったところで
うめパパとNYへ
20060717143111.jpg

さっぱりしたところでファミってみたら
パツキンのヅラのような作品が出来上がりました
20060717143105.jpg



今朝から下痢&嘔吐を繰り返しました

が、原因ははっきりしているので
速やかに滋養水に切り替え、葛練りを作成し経過観察・・・。

うめママ実家帰省予定だったケド
延期にしておいて正解でした

ついでに近所のリフォーム屋さんへ見積もりに来てもらいました。
以前うめ部屋のクッションフロアをお願いした業者。
ココに載せられていた 「作品集」 もなかなかのモンで
ちょっと安心しました
ピピちゃんのお部屋注目!(^m^)
http://www.wanko-reform.com/reform_01.html

つまり、お見せするのもお恥ずかしいので
多少なりともわんこリフォームなどで
免疫のあるところに・・・と思ったものの
それでも 「おぉっ!」 と衝撃を受けていました

開き直ったうめママは
「どーぞ衝撃的な事例として、どんどん写真撮ってってくださいっ!」
と言ってのけました(笑)

来週末には何とか都合をつけて
直しに来てもらうことになりました。

夕方にはすっかり元気になり
明日からは少量ずつご飯再開です




昨日の衝撃から立ち直る間も無く・・・
更に掘り進められました


昨日ほどの雷雨ではなかったものの
今日もビミョーにゴロゴロ鳴っていましたが・・・

昨日の発見時より更に衝撃は大きかったものの
不思議なもので、ここまでやられると
ミョーにあきらめがつきました。

これも自然災害にあったようなものと思うべきか?
非行息子が暴れたと思えば、この先警察沙汰に・・・
などと案ずるよりマシか?
何はともあれ、うめが元気で無事であることに
感謝せよと天からの教えなのか?
などと考えながら白い壁の粉を黙々と片付け・・・

ただし、昨日と違って
雷に驚いて・・・だけでは無い証拠に
おやつ用フードタッパー1箱イッキ食い!!
20060714195437.jpg

ちなみにタッパーめいっぱいに入っていました
幸いシリカゲルだけはきちんと残していた

その後アホほど水を飲み
当然今夜は夕飯無し

お腹が膨れて腸捻転なんて起こさないでよぉ
と、冷や冷やしながらお散歩に連れ出すと
お腹が重いのか?猛暑にバテ気味か?
いつもよりぽてぽてと重い足取り

心配をよそにいつもどおりのブツを排出し
帰ってくると、ボールでピープー遊び出す

明日あたり下痢ピーかおゲロでもするかしら?
20060714195430.jpg


それにしても心配は今後について・・・
雷が鳴るたびに ぶっ飛んで帰ってくるわけにも行かず

何気に壁堀りにハマってしまっていることも考えられる

またもや南京錠登場か!?
が、しかし!
南京錠つきでもイリュージョンを果たした経歴アリ
ケージの中で暴れて爪先から流血し血まみれになっていた過去も・・・

何かいい対策方法を練られぬまま
明日からうめパパとのおるちゅばんにバトンを渡すのだ

不在時雷雨があり
それはいつもより長~いお留守番でした

ケージから脱走し
更にうめ部屋からも脱走したかったらしく・・・
壁掘られました



あまりの衝撃にボー然と立ち尽くし・・・
とりあえず現場検証のため写真撮影を済ませ・・・

うめも目を合わせません
20060713194548.jpg

穴があったら入りたい心境らしい
20060713194539.jpg


ショックのあまり思考停止中につき
レス遅れることをご了承願います

早いものでうめは今日で6ちゃいになりました

朝から 
うめママ :「今日はお誕生日だね」
うめ : 「それってうまいもの?」
うめママ: 「今日で6ちゃいよ」
うめ: 「それって楽しいとこれちゅか?」
とアホな会話を交わし
しみじみしていたのはうめパパ&うめママのみで・・・

帰ってきてから うめが「もういい!」と言うまで (永遠に終らない・・・
思う存分遊んであげました

うめへのプレゼントは防蚊シャツとワンコ用スポーツドリンク
20060709190235.jpg

洋服嫌いのうめでもお散歩の時 (他に興味が向いている時) は
着ている事を忘れているようなので
夕方から夜にかけてのお散歩に重宝するかしら??

早速着てみました
20060709190229.jpg

20060709190223.jpg


それからお手製ささみジャーキー
20060711193725.jpg

ささみをオーブンで焼いて水分を飛ばしただけ
20060711193642.jpg


いつものドロドロご飯にオリジナルデコレーション
カルシウムサプリ、きなこ、ブルーベリー、スイカで
デコレーションケーキを描いてみました
20060711193656.jpg


皆様より多くのお祝いコメントありがとぉございました

我が家にやってきた時・・・
お掃除の間 ダンボールに入れておいたら
ダンボールを見事に破壊して脱出してきた!
子犬だから仕方が無いか・・・。

うめのお産に備え ダンボールで産箱を作った。
身重の体で見事に破壊し粉々に!
子供産んだら落ち着くか・・・。

そんなことを思いながら早6年・・。
何も進歩の無いうめですが
こうして愛してくださる方がいらっしゃることに感謝です♪

それにしても6歳とは思えぬバカッぷりで・・・
まぁこれも愛されキャラということにしておこうか・・・

そういったワケで
うめママのお古枕は不要になりました。

ヒノキチップ入りだったので
お別れの洗礼にも熱が入り・・・


うめにかかっては 何でも獲物になるようだ

うめパパのお誕生日プレゼントに購入した テンピュール枕

実際に使ってみると なかなか気持ちぇぇ~

・・・と言うわけでうめママ用も購入してしまいました

調べてみると大きさ(高さ)や形もいろいろあるようで・・・
低め枕が好みなので Sサイズを選んだら ぴったりでした

今回入っていた箱には、また違うパツキンねーちゃんが

スマイルしていられるのは今のうち・・・
20060707222945.jpg

あっという間にうめに襲われました
20060707222938.jpg

20060707222929.jpg



うめママ実家よりスイカが届きました

スイカは紫外線毒素のデトックスに最適らしい

うめも早速いただきました


しっかりおさえていないと皮まで食べてしまう勢い
20060702182122.jpg

相変わらずワイルドな食いっぷり



ちなみに・・・
椎茸第三弾も順調に収穫中デス
20060702182116.jpg



今日はうめパパBirthday
うめママよりちょっとだけ若いうめパパは
これで同い年に並びました

そして、毎年恒例の31アイスケーキ



うめと一緒に選んだ(!?)プレゼントは テンピュール枕
20060702182054.jpg


うめのお目当ては箱の方!
20060702182110.jpg

うめ攻撃に パツキンのおねーちゃんもまっつぁおです
20060702182103.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


