*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日の神宮野球観戦に続き
うめパパ会社からのご招待チケットで
サントリーホールへチャイコフスキーなんぞ聴きにいってきました


こう見えても (姿見えないって!
うめパパ:吹奏楽、うめママ:吹奏楽&オーケストラ経験者(ただの偶然)
なので、ホールのつくりからそれぞれの楽器の配置、音響など
マニアックな話題で盛り上がり
すっかり芸術の秋を先取りしてきた気分でした

おるちゅばんしていたうめも・・・
芸に磨きをかけていました

20060902143517.jpg




すっかり涼しくなって
今年は秋が早そう・・・
なんて会話を交わしていたら
不意打ちで 今日は厳しい残暑

今年は多摩川で泳ぎそびれたので
屋上で思う存分 水遊び


きょうのわんこに出たときのネタは いまだ健在
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/1866/index.html
・・・というか、4年経っても アホほど興奮して 
ホースから出る水を 捕まえようとするサマは
ちぃとも変わっていない(成長していない!?)


うめのトイレは すっかりアウトドア派だったため
雨の日も風の日も、うめママが風邪の日も
排泄目的のお散歩は欠かせませんでした。

既に6歳をむかえ、今更トイレトレーニングは難しいか・・・
と思いつつ、ダメ元でトイレシートだけは敷いていた

すると、今年の夏に変化が

雷の恐怖による 壁掘り事件も記憶に新しいところだが
やはり夜のお散歩は、毎晩のように花火の音が響き渡り
足早に帰ってくる様子がエスカレート

困ったもんだなぁと思っていたところ
この恐怖症のお陰で インドアトイレがクリア出来ています

何度か失敗もあったけれど
先ずは、室内排泄すると褒められる
ということをインプット

しっこがたまってきた頃を見計らって
トイレシートの方へ誘導し促していくと
上手に出来るようになりました


20060824205523.jpg

リビングであろうとうめ部屋であろうと
きちんとトイレシート上に うめ地図が完成

お陰で ここ一ヶ月
寝る前のしっこ散歩は行かずに済んでいます

最初は、花火が怖くて 
お散歩に行きたくないだけだったみたいだけど
室内で、しかもシートの上でしっこすると

何故か かーちゃんのテンションが上がり
ご褒美付きで めちゃめちゃ褒められ

怖い思いをしてお散歩に行くことも無いらしい
と言うことがわかったみたい

お陰で、しっこしながら
「何かくれ!」 ビームを放出している

そうなると、ケージの天井から這い出てくる貞子芸や・・・
sadako(1).jpg

お得意の鼻パクや・・・
20060826232720.jpg

最近マイブームになっている鼻輪と同じように・・・
20060824205509.jpg

トイレシート上でのしっこも、うめにとっては
単なる一発芸のひとつとなっているようだ

破壊王改め、うめママの役に立つような芸を
レパートリーに取り入れ
新たな芸風に 磨きをかけてもらいたいものだ


今年のカレンダー登録はすっかり出遅れて・・・
コーギーPART3になっちまいました
http://www.365calendar.net/2006/dog/index.html
まだの方いらしたら一緒に来年のカレンダーを飾りましょぉ♪
・・・と宣伝部長も申しております↓
20060824093615.jpg



トトロが寝ている!!20060823221642.jpg


コレはホントのトトロ
totoro_picture_26.jpg



我が家は毎年朝顔を植えている

タネはいつも2袋100円のダ○ソー商品

安価のため 多少の当たり外れは覚悟している
今年の朝顔は何故か ツルが伸びずにいきなり花が咲いた

ツルを手すりに巻きつけて
デコレーションするのが楽しみだったんだけどね

室内には順調に成長を続ける100円観葉植物も
20060822065234.jpg

5センチ程だったサンデリアーナ(左)は 数ヶ月で3倍の大きさに
買ってきたばかりのハート(右)も、サンデリアーナちゃんが入っていた
お下がりの植木鉢にしっかり根付いたようだ

うめは・・食べられるグリーン以外には興味無いらしい
20060822065227.jpg



まだまだ残暑厳しい毎日

今日はレオねぇとヨガに行き
その帰りにジャストドッグマーケットへ納品に行ってきました

途中カフェに寄ったりと、あっという間にヨガ分摂取してしまった!?

おるちゅばんしていたうめは
うめパパと一緒にたっぷりお昼寝


元気であっても、暑さで体力を消耗している時期。
いつもより消化酵素を多めにあげているのが良かったのか
夏場のおゲロも無く、順調に過ごしています

そんな状況を把握してか?
カメラを向けると ニコちゃんマークで返して来た!
20060820213339.jpg



昨夜はうめパパと貰いもんチケットで
神宮へ野球観戦してきました

普段、野球なんてぜ~んぜん見ないので
選手の顔も名前もわからないけれど
やっぱり生試合の気迫にテンションが上がり
いつの間にか熱い声援を送っていました

ちなみに阪神×ヤクルト戦。

イチロー以外は特に興味が無く
どちらかというと ヤクルト寄りかなぁなんて思っていたら
指定されていた席が阪神側だったので
周りの流れで 強制的に(!?) 阪神を応援するハメに!!
・・・と言いつつも 気づくと
背後のおっちゃんたちによる選手の応援歌につられ
声ガラガラになるくらい夢中になっていました


ちなみに 何年か振りに浴衣を着て観戦

思いっきりの衝動買いだったケド
浴衣、共布の巾着、帯のセットで2625円

しかも二部式の浴衣で
下は普段も着れるロングワンピース
20060819080835.jpg

たくましい二の腕を隠すように
慌ててその上から羽織って 作り帯を付けるだけなので
1人でも簡単にささっと着れちゃいました
なかなか当たりの買い物だったかな~
20060819083437.jpg


それにしても、鏡に映った自分にVサインを送って
自分で撮影するのって 結構小っ恥ずかしいものがあります

いつも撮られるばっかりでなく
たまにはうめがシャッター押してくれたらいいんだけどなぁ
20060819082053.jpg



今朝も早朝5時前から起きて お散歩を済ませ
パソコンでメールチェックなんぞをして過ごした。

せっかくの休日、一通り家事を終え
のんびり過ごそうなんて思っても
何だか気分が晴れない・・・。

その訳は いつもこっそり覗き見している
はるパパさんのコーギーブログで目にした 今日の話題。
http://blog.livedoor.jp/k91024/

何ともやるせない気持ちと怒り、悲しみ・・・
やっぱりこんな事故は人事では無いです。

こんなことになるなんて思わなかった・・・。
そう言ってしまえばそれまでだけど
人間より早足で この世の生活を終えてしまうワンコ。

苦しむワンコは1人たりとも出てはいけないのです。

やはり人間がしっかり守ってやらなければならないのだから
真剣に対策を考えないといけないのでしょうね。

今日は何だか いつものように
うめママの股間で甘えるうめとの時間が
何よりも幸せで貴重な時間であると改めて実感しました。




夜になると やっと秋らしい虫の声が聞こえるようになったものの
まだまだ暑い しかもジメジメとサウナ状態

冷房要らずの ひんやりとした地下で過ごすうめも
お散歩へ出ると さすがに暑くてダラダラ

湿度急上昇すると 
うめの体からのフェロモンがきっつ~くなるような・・・

ここで犬バカかどうかの分かれ道!?
脳天はするめいか、足の裏からはとんがりコーン!!
に感じてしまう・・・

そんなオイニーも何だか愛しくって
いつまでも嗅いでしまうのだ (変態化してる?)



まだまだ時差ボケで
一日でう○こが出るタイミングが 夕飯後といううめパパの
疲れがとれた頃に NY連れて行ってもらいましょぉね


うめパパは時差ボケボケのまま出勤

うめはお土産にもらったおもちゃがお気に入り
9$50のタグが付いていただけあって
なかなか丈夫 思った以上に長持ちしそうです

円盤状のおもちゃは
自分の股の間をくぐらせて 飛ばしながら遊びます

小さい頃 フリスビーをやらせようと思ったら
「使い方間違ってるよぉ~」 と思いつつ
“うめ流” 独自の遊び方で、実に楽しそうにしている姿に
「ま、いっかぁ~」 とあきらめて以来
ずっとこのスタイルで遊んでいます



洋服など コスプレもの嫌いのうめだけど
何故か うめパパが持って帰ってきたバンダナは
嫌がらずに付けて過ごしていました
20060815222154.jpg

気に入って・・・というよりも
おもちゃに夢中で 付けられていることに気づいていない!?
20060815222144.jpg



無事に帰ってきました

テロの影響も心配されていたけれど
さほど待たされること無く
空港をスルッと抜けてきたらしい

そして、とぉっても楽しかったようで
お互いに10日間の出来事を話しながらの夕食

うめママへのお土産はダイエット中につき(!?)
ひたすらぬいぐるみオンパレード
20060814175503.jpg

うめへのお土産はおもちゃ
20060814175512.jpg

うめパパへのお出迎えもそこそこに
おもちゃをもぎ取って行きました
20060814175439.jpg



今日の東京は 秋葉原駅付近で落雷があり
山手線が3時間以上止まってしまうほどの激しい雷雨でした

そんな時に限って うめママは4時過ぎまで仕事で不在

壁掘り事件の悪夢がよぎり
ハラハラしながら ぶっ飛んで帰宅

が!! 外犬舎にコタツ押さえの封印効果のお陰で
バッチリ脱走を防ぐことが出来ました


しかも犬舎内のトイレシートをガリガリ荒らされた形跡も無く
体当たりして備え付けの水飲みがぶっ飛んだ様子も無い

雷や花火の時は、机の下や人間の股座など
巣穴チックな場所を安全とみなしている様子から
今までの丸見えサークルよりも
囲いバッチリの外犬舎を選んだのが正解だったようだ

身を縮めて震えていたのには変わりは無いが
うめにとっては防空壕のような場所となり
脱走を試みず、中でじっとしていたのかも

壁掘り事件では マジで 「この犬どうしてやろう
と思っていたけど
1人でおるちゅばんの時こそ
安全な場所を作ってやる配慮が必要だったのよね

犬舎から出してやると、すかさず空を見張っていました
20060812200459.jpg



我が家の屋上が特等席となる花火大会
20060811221555.jpg

今年はうめパパ不在のため
うめママ職場の人たちとうめママ実母、ライブ一家が
参加してくれました


DNAに組み込まれていたのか?
ライブもうめに負けないくらい花火怖~い

去年はうめがエアコン室外機の裏に隠れて過ごしたけれど
今年はいち早くこの安全場所(!?)を ライブが確保!!

こころなしか?うめは去年ほどは怖がっていなかったような・・・
コレも母としてのメンツなのかしら?
20060811220746.jpg



うめパパが仕事のため アメリカへ出発した

今日から10日間 うめと2人でおるちゅばん

出発にあたり 準備するもののひとつにあったのが 家族写真!

それぞれ うめとのツーショットならたくさんあるけれど
3人揃っての撮影は 3~4年ぶりくらい!?

デジカメのタイマーを使うのも初めてで
きゃぁきゃぁと騒ぎながらの撮影に うめも戸惑い気味?

何枚も撮りなおした結果
やっとうめが前を向いた写真はほんの数枚

うめの表情が硬い分 人間がめちゃめちゃ作り笑いになっている(笑)
20060805190648.jpg



いよいよ夏本番!
東京も めちゃ暑になってきました

ついつい麺類などで済ましてしまいがちですが
今年のオススメはコレ!


レッドカレーペーストを使った アジアンライス

雑誌に載っていたレシピだけど
エスニック好きのうめママにとっては
ばっちりストライクゾーンでした

そして 朝から元気いっぱいの人・・・
あんたが暴れると 室温急上昇なのよ
20060804080105.jpg



ケーコしゃんちのブログで紹介されていた
クレヨンしんちゃんの13年後。。。

しんちゃん好きのうめママは
すっかりしんちゃん口調で
「おっ!!」」 とオケツプリプリ飛びついた ↓
http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

朝からお顔ぐちゃぐちゃでとんでもないことになっちまった

いつかうめの壁掘り事件もいい思い出に(!?)なるのかしら?
20060802081852.jpg


そしてあの有名なさくら刑事の元へ報告したら・・・
予想以上に大きく取り上げられていた!!↓
http://www.dekainu.com/
お陰でアクセス数うなぎのぼっております

たくさんの参加ありがとぉございました

予想屋さんの皆様のお値段は・・・

99990円 さちさん
82560円 こうめさん
80950円 りんご☆さん
78620円 ともさん
70040円 のりたまさん
69580円 のりたま夫さん(特別参加)
67850円 chiiさん
67200円 翔キチさん
66000円 kyokoさん
57750円 げんままさん
53550円 百さん
49350円 YUYUさん
48900円 スカママさん
48300円 mimomaさん
32400円 ケーコさん
31500円 まさままさん
29292円 ふくままさん
28350円 こーうぶママさん

そして結果は・・・ズバリ!! 45150円

従ってニアピン賞は48300円のmimomaさんでした
後日粗品を送らせていただきますので
大きな期待をせずにお待ち下さい

ちなみに今回補修を見送った建具屋さん領域の部分は
35000円ほどプラスになるそうです。
この額をプラスすると、近い数字だった方も多かったようです

こちらも引き続き建具屋さんのお友達募集中!!(笑)

そして、すっかり入金&補修が終った今も
「ちゃんと45150円分お手伝いして返済してくらちゃいねっ!!」
と、うめにはジリジリといたぶりの言葉が浴びせられております(笑)

例えば・・・
「あ~フラペチーノ食べたいなぁ。。。
 うめがスタバまで走って買ってきてくれたら
 1000円分返済なんだけどなぁ」 とうめパパ


「疲れたなぁ。。。今日帰ってきたらうめが夕飯作っておいてくれたら
 2000円なんだけどなぁ」 とうめママ

「うめの体に素足でスリスリすると、芝みたいで気持ちいい~♪」
「あ、逃げないでスリスリさせてくれてるから 500円返してもらったわ」
20060801220505.jpg

「うめの丸焼きのうめ肉は5000円分くらいになるかしら?」
20060801220454.jpg

と、当分の間いじられキャラになりまくっています

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


