*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめパパが毎年 ネットでズワイガニを購入している

昨夜はカニスキ、今朝はカニ雑炊、
そして今晩はカニステーキ&カニ汁

松茸ご飯(・・の素)と栗を足したら
イイ感じの秋の味覚となりました



うめも食欲の秋らしく
冷蔵庫が空くたびに、中味を物色しています
20060925175313.jpg

うめママよりも在庫を把握しているであろう・・・


うめが人間ベッドを使うようになると
つくづく秋を実感します

気がつけば、この人間ベッドの時に
うめパパが登場するだけに
すっかり寝たきりの人にしてしまいました
20060924191009.jpg



365カレンダーのパート3が集まらず
残念ながら 制作にまで至らなかったので
早々に来年のカレンダーを購入しました

小型犬ブームで ひょっとするとコギっちが登場しないかも!?
という心配をよそに、いつもの癒し川柳と一緒に居ました居ました



それとも・・・アホヅラ写真を集めて
オリジナルカレンダーでも制作しようかしら?
20060920084807.jpg



メンタルケア心理士に続いて
次に勉強したいなぁと思っている ヒプノセラピー

日本語にすると 催眠療法 となり
なんとも胡散臭い感じがするけれど
退行催眠、前世療法、はたまた来世療法など
精神科領域でも取り入れられている
レッキとした治療法である

勉強をするにしろ、先ずは自分が体験してみなければ・・・
ということで、早速行動に出ました

とりあえずセラピーそのものへの理解があったせいか
いとも簡単にかかったようで・・・

何故か 最初から最後まで号泣だったけど
なかなか面白い発見でした

時間が経つにつれ いろんなつながりが見えてきて
なかなかいい頭の運動になりそう

湯船につかりながらふと思い返していた・・・
前世で現れた末っ子の娘
元気でやんちゃで落ち着きがなくて・・・
あれはまさしくうめだったに違いない
20060918205110.jpg



定期的に足を運んでいる BOOK ○FF で
いくつかの本をゲット

そのうちの一冊がコレ ↓



この中に忘れられない一文を発見

『 横向きに寝ると顔がゆがむ!?

 歯列矯正でつけるワイヤー負荷は 20~60g程度。
 コレに対して
 横向きになって眠る時に 顔にかかる負荷は 500g!

 20gでも歯が動くわけですから
 毎晩その25倍の圧力がかかっていれば
 人によっては 顎の長さが変わってしまうこともあるくらい!

 従って、横向き、うつ伏せ寝は、骨盤をゆがませるだけでなく
 顔そのものまでもゆがませてしまう
 整った小顔の大敵なのです。 』

う~む。。。こういう論理的な言い方をされると
妙に納得してしまうのよね

まさに悪例どおり、横向きorうつ伏せで寝付いていたうめママは
コレを読んで以来、仰向けにまっすぐ寝るよう心がけているけれど
軽い不眠症に陥りそうなほど難しいもの・・・。

でも、こんな思いのままのスタイルで寝ているうめの骨盤は
どうなっているんだろう?
20060916142456.jpg



午前3時頃からすんごい雷雨でした

うめは、私たちの寝室で
以前使っていた脱走歴のあるケージ内で寝ていますが
昨夜は さすがにガンッ!!
お得意の一撃で、見事なイリュージョンを果たし
ベッドにまで上がってきました

何度降ろしても
躾にゆるいうめパパ側のベッドから
華麗なジャンプを繰り返しては
ぴっとりくっついて震えていました

「雷の時だけよ・・・」 と思いつつも
足先にさわさわと触れるうめの毛や、背中に感じる体温が
密かに心地よかったりもする

夢うつつの中
何年か後、虹の橋を渡っても
こうして時々遊びに来てくれたらいいなぁ・・・などと
お陰で寝不足の朝を過ごしました

きっと天国に行っても
雷や花火の鳴る日は、慌てて降りてくるに違いないわ




・・・って、うめの破壊事件ではなく (ホッ

のほほ~んとパソコンを開くと
ホントにホントの衝撃画像が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent
ひょぇ~っ
20060907114916.jpg

多摩川土手でヘビさんをまたいでいるうめも・・・
いや、うめママだって
丸呑みされちゃいそうよっ
20060907114933.jpg

まぁ、ヘビさんも
ジンギスカンを食べている人間と変わらないワケで・・・

サンマさんにとっては
うめもヘビさん同様の存在であり
20060907114927.jpg

恐るべし食物連鎖


世の中が なにやらおめでたいムードになっているけれど
今日は我が家の8回目の結婚記念日でした

が!!うめパパは松山へ出張中
従って、いつものように うめと2人でおるちゅばん

今日は一日中雨だったので
家の中で遊び、しっこを済ませ
気づいたら あまりにも静かで 
どこへ行ったか? と思わず探してしまった・・・

保護色になっている野生動物発見




今日は屋上で新サンマを焼きました
2006.9.2.jpg


花火大会以来、屋上でくつろごうとすると
うめは慌てて 逃走を図ろうとするようになり
封鎖した出入り口から 強行突破を試みている
20060902184055.jpg

が、すかさず 水遊びやボール遊びを始めると
恐怖心を忘れ 遊びに夢中になる単純さ

それに加え おこぼれがあると
うめパパの側をぴったりガード
水を浴びてびっちょり↓
20060902184106.jpg

時には うめパパの脇の下から 強行手段に踏み込む
20060902184143.jpg

サンマの頭 うめの口に入るまで 4コマ漫画風
20060902184259.jpg



身長151センチのうめママには
全く無縁のバレーボールですが
何故かバレボー観戦(女子のみ)には
すっかり虜になっています

サッカーの時は 隣近所同じタイミングで
「キャー!!」「あ~!!」などという歓声が聞こえてくるのだけれど
バレーボールでは うめママ1人で
「んぁぁ!!」「よぉしっ!!」などと声をあげ
個人的には ワールドカップなんかよりも
はるかに熱くなっているのである

うめパパもバレボーには興味無いらしく
1人寂しい応援か・・・と思いきや
うめも一緒に観戦してくれています



一人一人がレベルアップしていて
かなり強くなってきていることに感動

残念ながら今日は負けてしまいましたが
今日もうめは しっかりコート内におさめてくれています
20060902205526.jpg



今日はうめの元彼(!?)の レオっち(黒ラブ)と
レオねぇの妹の ちゃー坊が飼い始めた レイちゃん(パピヨン)が
遊びに来てくれました
20060902145728.jpg

生後5ヶ月のレイちゃんは 
ワンワン騒ぎ立てるうめに ビビリまくり
ちゃー坊の膝から降りられなくなっちまいました

そんな様子はお構いなしに
じゃれまくるレオっちとうめ

すっかり「おっさん」と「オバハン」になっても
毎日のように 追っかけあっていた頃を思い出すのかしら?


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


