*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママは晴れ女のせいか!?
雨の予報だった今日は、めちゃめちゃ快晴のBBQ日和

そんな中、リンク友達の福&もも家が遊びに来てくれました

うめママとふくままさんは 1年半振りの再会

初対面のワンコ同士は・・・
苦労の末のスリーショット


でも、おやつが出てくれば記念撮影もなんのその
20061029200359.jpg


そもそもの目的は・・・
思い出すのも恐ろしい 壁掘り事件
壁は早急に補修してもらったものの
ガジガジされたドア枠は 建具屋さん領域になるとのことで
そのままになっていた

ふくぱぱさんは内装屋さん と言うことで
ちょちょいのプーで 直しに来てくれました
しかも格安!!
20061029200353.jpg

いつか我が家が引っ越すことになったら
全リフォームもお願いしちゃおっかなぁ
妄想してみたり・・・

そして・・・職人ふくぱぱの手作りお土産
一目見てすっかり気に入り
早速飾っちゃいました
20061029200452.jpg


うめにもうれすぃ馬肉のお土産
初体験の生馬肉に 躊躇することなく丸呑み
20061029200340.jpg


屋上では、3ワンズで代わる代わるマーキングしっこ
ダントツ大興奮のうめは う○ちまで披露

うめパパが水で流すたびに
シャワーに食らいついて 1人でヒートアップ
きょうのわんこネタを 生でお披露目
20061029200346.jpg


ちなみに福君とうめは親戚さん
うめの強いオンナ振りに ちょっと引き気味
20061029200332.jpg


間近に見る電車に興味津々のももちゃんは
AKB(アキバ系)の電車女と化していた
AKB(1).jpg


また第二弾計画しましょぉね~



まぶしいくらいの晴天の中
鬼押出し園へ
うめママ小学生の時、遠足に来た以来

先ずはお約束の記念撮影
20061015185642.jpg

うめの顔を出すのに必死になっていたら・・・
通り過ぎる観光客のオバハンに笑われました

気持ちいい眺望で快適散歩
20061015185620.jpg

うめパパの足取りも軽く
20061015185651.jpg

新しい場所に興奮して
うめはグイグイ進み・・・
その先には 「躾のされていない犬は入場お断り!」 の看板発見

渋滞も無く チェックイン時刻と同時に軽井沢到着

お宿は 以前からお気に入りチェックしていた
軽井沢グリーンプラザ

お散歩に出るのもラクチンで
周囲に気兼ね無く過ごせるコテージタイプ

広々室内は ベッドルームと・・・
20061015185456.jpg

リビングルームに分かれていて・・・
20061015185516.jpg

うめの探索場所も盛りだくさん

食事や温泉のある新館までは、徒歩10分程離れているため 
巡回バスのご利用を・・・とのことだけど
たらふく食べて、になることを考慮して
ひたすら歩きで移動
涼しい快晴の中、ちょうどいいお散歩コースになりました

たくさん動いた後は、タイ古式マッサージで
鈍った体に喝を入れ・・・
お部屋でおるちゅばんしていたうめも
自主トレストレッチ
20061015185525.jpg



明日から軽井沢2泊&水上温泉2泊の旅行へ行ってきます

今日はいっそいで旅行の準備

手作りのうめご飯は
一食分ごとラップに包んで&ジップロックに入れ
冷凍したものを保冷バッグに入れて持って行きます

うめは 「ボール持った?」 と
何度も荷物チェックしに来ます




秋雨じぇんしぇんとタイフーンの影響で
ここ数日雨続きです

室内しっこが完璧になったお陰で
雨の日はかなり楽になりました

でも、さすがにう○ちはしないので
朝だけはレインコートを着て
う○ち出し散歩に行っています

就寝時、ハウスをする前に
「しっこしておいで♪」 と促していたら
すっかりペースをつかんだようで
うめママがハウス内の寝床を整えている間に
さっさとしっこを済ませ
勝手にハウスして寝ています

見事なしっこスタイルを激写
うめママの親ばか声が入っちゃいましたケド



夏の間は、ひと遊び終えて
「もう終わりっ」 と、うめママがおもちゃを片付けると
おとなしく寝に入っていたのに
秋になって動きやすくなったせいか
しつこくいつまでも遊び続けています

片付けたおもちゃを自力でゲット↓
うめ : まだまだあちょぶのだ



もともとアジア好きのうめママが
最近 渋谷でお気に入りのお店を発見したことで
すっかり アジアンインテリアにハマっています
しかもこのお店、ちょっとおしゃれな100円均一なんです

アジアへ旅行した時に
購入してきたお土産グッズも足して
お香やアロマなんぞ堪能しています



ダイニングもアジアンな装い
こちらもテーブルセンター以外は全て100円
20061002081713.jpg

覗いているうめもアジアン犬に見えるかしら?
それとも100円商品!?

そろそろ温かいお茶が飲みたいなぁと
電気ポットを出してみたら・・・
壊れていた

そもそも3リットルもの大きな電気ポットは
必要ないなぁと思いながら
さ○らやをうろうろ・・・

するとイイモノ発見

うめもビックリ
ちっちゃくってかわいい ティファールの電気ポット
20061002080920.jpg


保温は出来ないけれど、コップ一杯程度のお湯なら
50秒ほどで湧いてしまう

カルキ抜きをする必要も無く
電気代節約にもなるかしら?

そしてうめは・・・
365日 水道水で大満足
20061001195121.jpg



オータムジャンボ購入してきました

お約束の願掛け
うめチーズで記念撮影



そしてすぐに・・・
出張から帰ってきたうめパパを独占
20061001192838.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


