*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



NY帰りのうめは ふわふわになったけれど
ぴっちりセンターパーツで 新年を迎えそうです
20061231164822.jpg


そしてあっという間に大晦日

今年1年を振り返ってのニュースと言えば
うめが室内しっこが出来るようになったこと
必ず出来ると信じて根気良く・・・
と言いたいところだけど
ほとんど期待せず
ダメ元でシートを敷いてみていただけでした

これと並んでインパクトが強かったのは
やはり壁掘り事件でしょうか

結構な痛手でしたが、これを機に
新たな出会いもあったりしたわけで・・・

とりあえず、うめをはじめ
家族全員健康に過ごせたことに感謝です

うめママ個人としては
新たな趣味として、ヨガが習慣づいたこと

秋の読書シーズンをきっかけに
たくさんの本を読み続けていること。

ヒプノセラピーやオーラリーディングとの出会いによって
新たな目標もでき、精神が安定したこと・・・でしょうか

振り返ってみれば、結構幸せな1年だったと思います。
というよりも、幸せだったことに
改めて気づかされたのかも知れません。

唯川恵氏曰く
「人間が目という器官だけでものを見るようになってから
額にあったという第三の目の能力を失ってしまったように
物質的に満たされた今の生活で
幸せと言うものに反応する力が弱くなってしまった。
不幸に対して敏感な人は多いけれど
幸せに敏感な人は少なくなっている。
幸せは現象ではなく感じる能力なのである。」 らしい。

こうしている今も
隣で感じるうめの体温、
むにゅむにゅ言いながらの寝返り・・・
なんでもないようだけど
こんなに幸せを感じることって無いように思います

来年も幸せを感じる能力に磨きをかけて
1日を大切に過ごしていきたいです

皆様良いお年を~
20061231213908.jpg




今日はヨガおさめに行き、汗を流してきました
というのも、クリスマスプレゼントに
韓国から送られてきた
大量のお菓子をおさめにかかっているので
しっかり体を動かさねば!!
20061231073523.jpg

休むことなく大掃除にとりかかり
一段落~♪と思ったら・・・
大きな洗濯物があった
20061231073529.jpg

NY帰りの体もオレンジハウスであったかです♪
20061231073537.jpg



シャワーを浴びていたら
そろそろ大掃除を始めねば・・・と
突然思いつき、早速とりかかりました

冷えないように&ダイエットも兼ねて
ミストサウナをつけながら
無心に磨き続けていたら・・・
すっかりフラフラになりました

うめも呆れ顔で見ていないで
手伝っておくれ




うめのビミョーな足首発見




早く寝ないとサンタさんが来ないらしいから
早々と寝ていたら・・・


うめパパサンタからおやつのプレゼントをもらいました
20061225223959.jpg

お返しにうめサンタからは
体をはった あったか抱き枕のプレゼント
20061225224009.jpg

ただし、使用法によりよだれが流出します
20061225223953.jpg



あっという間にやってきたクリスマスイブ

毎年恒例の31アイスケーキだけど
今年は初のブッシュドノエルにしました



うめのディナーは いつものドロドロご飯に
お得意のデコレーション
20061224192324.jpg

記念撮影を終えると
目で堪能することは一切無く
いつもどおりに完食
20061224192306.jpg



ゆず湯に入りました


「お風呂でうまいもん食っただろっ」と
うめのチェックが入ります
20061223102207.jpg

ゆずの香りに誘われて!?
お風呂上りのうめママをしつこく追いかけ・・・

うめママはお肌から、うめはお口から
ビタミンC摂取しました

コタツから足を出していたら・・・
ちゃっかり枕にされました




今日はちゃんこダイニング若に行ってきました


人気店だけあって新宿店は予約困難
立川店ならOKでした
味、サービス共になかなか満足です
・・・って、うめには内緒
20061216212302.jpg



うめパパもうめママも忘年会続き・・・

面白くないうめは フテ寝して過ごします
20061215095219.jpg



うめは、炊飯器のメロディから
ポットのお湯が沸いたカチッという音まで
敏感に反応して知らせに来ます

ご飯が炊けたメロディが鳴ると
うめママの前と炊飯器の前を 行ったり来たりで
「炊けたよっ!!」 と知らせに来ます



聴導犬だったら 優秀なところなんだろうけど
うめの場合、食に関する音に執着しているだけなので
腹時計を駆使した 腸動犬 といったところか・・・




今年の年末ジャンボは いつも通っている
新宿のヨガスタジオ前でゲット

去年はロト6をはじめ
小当たりが続いていたのに
今年はサッパリ・・・

他のことに運を使い果たしたのか?
はたまた まだ残っている金運を発揮するチャンスか!?
お得意の妄想世界を繰り広げ
お約束の うめに願掛け記念撮影


うめ : 「 あんた うめが元気だったら
       なぁんにもいらないって言ってなかったっけ? 」



冷え性には ちと辛い寒さになってきました

先ずは足元から・・・と
レッグウォーマーとあったか靴下が手放せません
ちなみにどちらもダ○ソーの100円商品



それでも寒い時は 湯たんぽちゃんを乗せると完璧です
20061208072431.jpg

でも 我が家の湯たんぽちゃんは気まぐれなので
すぐに大開脚して転がっていきます
20061208072437.jpg



読書の秋にふけっていたら
季節は既に冬

年とともに(!?)テレビドラマがつまらなくなり
何年か振りに読書にどっぷりハマっていました

図書館の制度もすっかり進化し
ネットで検索して予約しておくと、待ち人数も明記され
順番がまわってくると携帯にメールが届くというシステム

今は 「椿山課長の七日間」 がオススメです
唯川恵を中心に、ドロドロモノの展開が好みですが
時には癒されモノも取り入れています
それがコレ↓  うめもオススメ


やっぱりコギ飼いには
ターシャテューダでしょぉ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


