*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママに甥っ子が誕生しました
実兄の第二子だけど
ナントパパである兄と同じ誕生日でした

人間の子供が居ないうめママにとっては
うめママが死んだ時の
緊急連絡先になるであろう 甥っ子姪っ子たちには
最後に手間をかける可能性が高いため
今からしっかり可愛がっておかないといけないワケだ(笑)

生まれて1週間のほにゃほにゃでした


まだ名前も決まっていません
20070225080556.jpg

生後1週間といえば
ライブがこんなだった頃 ↓
1.8(1).jpg


うめが出産子育てを見せてくれたお陰で
人間の子供の成長も
ライブちんに見立てて考えてしまうのよね



最近うめが退屈そうです
ゆっくり話を聞いてやると
「去年の今頃はこんなことして遊べたのに・・・」 と↓



「夏が年々酷暑になり
地面に近い僕たちには
住みにくい国になっていく」と
CMでも わんこが言っているように
地球温暖化現象も身近なところで
リアルに考えさせられるようになりました

以前訪れたモルジブも
数年後行った時には
ピクニックが出来る島が
既に沈んで無くなってしまったり・・・
というのを目の当たりにしつつも
あの時は あくまでも
よその国での出来事に過ぎなかった

今更ながら、小さなことから行動に移し
温暖化ストップを真剣に考えるようになった。
あくまでもきっかけはうめだけど
うめママにとってきっかけになるには十分なのだ

少なくとも 熱中症で命を落とすわんこを減らすために
意識することはたくさんあるはずです


うめより
世の殿方へ
ドロドロ愛を込めて
20070214072005.jpg



雪遊びを心待ちにしていたのに
あっという間に春を迎えそう!?

うめも思わず巣穴から出て来ました



密かにうめママは
mixi とやらを始めているようだ
どうりで最近 ブログ更新
サボり気味なわけだ
   BY うめ

我が家ではよく豆料理が登場します

一番手軽なのが
玄米と一緒に 大豆や小豆を入れて
長めに吸水させてから
玄米モードで炊きます



大豆だけゆでるのが面倒なので
使いたい分の豆だけ多めに入れて
炊飯器で炊いてしまうのがラクチンです

ご飯が炊けたら
豆だけ取り出して
ひじきの煮物などに足したり
うめ飯にも豆入りご飯で入れています

最近のオススメレシピは
しめじや椎茸、ポルチーニ茸などの
きのこ類をフライパンに入れ、塩少々を加え
蓋をして柔らかくなるまで蒸し焼きにし
ゆで大豆、オリーブオイル、にんにくの摩り下ろし、
しょうゆ、レモン汁、塩と一緒に
フードプロセッサーにかけて出来上がり♪

クラッカーなどに乗せて食べると
ちょっとしたおつまみになります

うめも つまむ気マンマンで狙っていました
20070208175010.jpg



今日は節分
豆は撒かずについつい
自分の年の数以上たいらげ
東京でもすっかり習慣になった
恵方巻きを買ってきました


うめは普段から 無言でイッキ食いだけど
恵方巻きを食べるわけにもいかないので
せめて恵方を向いて食べました
20070203173428.jpg

うめにも福が来るといいね

今日のうめは ワクチン注射に行って来ました
大して痛がらないくせに
診察台に上がった途端
アニマルナースのおねぇさんに抱きついて
怖がりまくり
・・・せめて飼い主に抱きついてくれ

帰り道、空を見上げたらお月様がまん丸でした

うめママはリッパなお月様を見ると
せずにはいられないことがあります
と言っても、ワンワカ遠吠え(!?)するのはうめだけで

パワーストーンも定期的に
浄化してあげる必要があるらしく
粗塩に埋める、月の光に当てるなど
石の種類に応じた方法でメンテナンスすると
パワーが持続するらしい

要は気の持ちようだろうけど
石も鉱物で、植物や動物などと同じ
生き物の1つと考えると
あながちウソでもなさそうに思えてくる

うめママ愛用のパワーストーンアクセサリーが
お月様の元で 浄化&パワーアップしている間
うめもまったり充電中
 


うめは これ以上パワーアップすると困るので
お月様には当てないようにしています

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


