*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暖かくなってきて
毛布を蹴飛ばして寝ていることが多いけれど
使わない時は 毛布を股にはさんで寝るので
よほど暑くなるまでは この使用法で
長いこと毛布を出している我が家

そろそろこたつ布団は片付けようかと思ったら
うめも全く同じように使用中でした
20070330190954.jpg




あっという間に
裏の公園の桜が咲きました
CAIAGCLP(1)(1)(1).jpg

既にほぼ満開でしょうか?


そして今日もうめはハチャメチャに元気です
20070329171607.jpg



うめママは 霊感は強くは無いけれど
嫌な感じがする・・・云々の
漠然とした感じはすぐにわかります

今回の物件探しの際も
うめママの第六感(!?)を大いに駆使し
最も“いい感じ” のするお家に決めたのですが・・・

毎夜毎夜 恨めしそうに手を下げた
“うめお化け”が目撃されています




なんだかんだ~と
まだまだお届きものが多い我が家

そのたんびにうめのおねだり視線が・・・
やはり血が騒いでしまうのか
新居でもダンボールデスマッチ健在です


20070326194705.jpg



引っ越して2週間が過ぎ
元ご近所さんたちからかかる声は
「うめちゃん元気?」
「うめちゃん慣れた?」 など
ひたすらうめのことばかり

もちろんうめは元気だし
慣れるもなにも、最初から我が物顔だし・・・

そう言えば、引越しのご挨拶をした時も
話題の中心はうめばかり

社交辞令とは言え
あまりにも惜しんでくれるので
「私はこちらに毎日のように
仕事で通ってくるので・・・」 と言っても
「うめちゃんに会えなくなる」 と
あくまでも惜しまれているのはうめだけで
うめパパも同じようなことを言われていたらしい

たいして愛想もないのに
いつの間にかみんなに可愛がってもらっていたことを実感

少なくとも我が家のメンバー中では 
常に一番人気だったらしい




家の裏の公園には 池もあって
鴨さんがのんびり過ごしています


多摩の時の尾道コースに
現れる鴨さんよりも かな~り間近

お散歩中のじーさんが餌をやったりしているせいか
妙に人馴れしていて
うめがグイグイ近づいても 逃げる気配無し
20070318171329.jpg

うめパパは鴨フェチのようで
カメラ片手に怪しげにカニ歩きしていたお陰で
こぉんな写真がいっぱいでした↓
20070318171336.jpg

うめも パパ譲りの鴨フェチ!?
20070318171345.jpg

そして無理矢理の記念撮影
20070318171357.jpg



お散歩コースには
思わずうめママもノーリードで(!?)
走り出したくなるような場所が広がっています

ボール持ってきてやれば良かったなぁとつぶやいたら
うめが 「枝でいいよ」 と言うので
おもちゃ完備のドッグランに早変わりしました

20070317000123.jpg


ダッシュダ~ッシュ
20070317000157.jpg


持ってきた~
20070317000130.jpg


もいっちょ~
20070317000137.jpg


飛んでるっ
20070317002422.jpg


てへっ
20070317000152.jpg


ひよこまんじゅう!?
20070317000143.jpg



川沿いに沿って広大な遊歩道と公園になっていて
沿線では有名な花見スポットです

種類によるのか?
ポイントによるのか?
2本だけ既に満開・・・どころか
葉桜になってきていました

一足お先に記念撮影
う~ん。。。入学式の母の気分




実は・・・うめ家お引越ししました

当日は とにかくバタバタで
ふくぱぱさんに 内装業者さんとして
お仕事に来てもらいましたが
うめママたちが忙しく作業する中
うめはちゃっかり遊んでもらっていました
http://fukumomo11.air-nifty.com/mama/2007/03/post_480d.html

同じ都内で、更に都心に近づいたわけだけど
実際は・・・多摩よりも
いや、旅行に行った水上や軽井沢なんかよりも
すごぉ~いお散歩コースが充実しているのです

家の真裏が お散歩コースのスタート地点なので
よそのお宅の前を通ることなく
うめのしっこポイントへGOなのです

うめママの勤務先は変わらずなので
徒歩通勤から電車通勤になっちまったけれど
うめの満足気な顔を見ると
引っ越して良かったかなとニンマリ

作業に来る電気屋のお兄さんにまで
「外連れてけ!!」 と催促をするほど
我が家の裏庭 (リッパな公共の場だけど)を
お気に召した様子

どちらかと言うと いじめられるよりも
いじめるタイプなので
転校生のくせに 相変わらず強気のお散歩です





20070316232142.jpg

20070316232203.jpg

新参者らしく控えめにしていてくれないと
お友達が出来ないじゃないか・・・

我が家にも一応オナゴが居るのでお雛様だけは毎年飾っています
一生嫁になんて行かせないのでノンビリ片付けます

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


