*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3週間のアメリカ出張を終えて
無事うめパパ帰ってきました

久しぶりの再会に大興奮
・・・だったのも束の間

お土産のおもちゃが出てきた途端
呼んでも振り向きもせず・・・
20070527170132.jpg




急に暑くなったので、うめのお散歩は
ヒマラヤスギの日陰コースをまわってきました

空気がひんやりしていて気持ちがいいせいか
ぐるぐると周回につき合わされ
結局杉林の中で過ごしてきました

お気に召した様子の切り株に乗って
誇らしげにワンワン・・・

いつまでもそんなところに居たら
うめ公の銅像になっちゃうよっ
20070526162557.jpg



うめパパが居ないと
ついつい夜更かしして読書三昧です

マニアックな心理学モノから
村山由佳などの物悲しい小説に
どっぷりはまることが多いけれど
やっぱりワンコモノには癒されます

オススメはコレ↓
20070523190657.jpg

おもちゃを持ってきて
「遊べっ!!」 と言ううめは
こんな感じでしょうか?
20070523190708.jpg



引っ越してから ヨガ教室が近くなったこともあり
パワーヨガを中心に
マメに脂肪燃焼系クラスに参加した結果
ウエストにくびれが出来ましたよっ!!
・・・ほんのちょっとだけね
でもあきらめずに眠らせていたスカートが入るようになったので
やはり頑張った甲斐ありでしょうか

体が出来上がってきたら 次は顔だ!!
ということで着目したのがコレ↓


テレビの反響かどこの本屋さんも品切れ
増版されてやっと手に入りました

手に入れただけで満足しちゃイカン
早速今日から実行です

かづきれいこの血流マッサージから
佐伯チズのローションパックに加え
課される課題がどんどん増えました
・・・って我ながら食いつき良すぎか!?

目指すはうめのように
いくつになってもベイビーフェイス
20070523103601.jpg



うめパパ帰国まであと1週間
お仕事も順調で
すっかり欧米化っ!!生活を満喫しているらしい

今日はうめがパパへメールを送りました

「うめのおもちゃ忘れないでね」
・・・と、お土産の催促でした




うめ酒を漬けました


焼酎ではなくブランデー、
氷砂糖ではなく黒砂糖にして量もかなり少なめ
足りない甘味はパルスイートにして
カロリー控えめのオリジナルです

飲み頃になるまでキッチン下で保管
20070520203815.jpg

ワンワカうるさくしてると
うめも一緒に漬けちゃうぞっ


1人分の食事だと
ついつい簡単なものになってしまいがちの
今日この頃です

うめご飯だけはバランス良く
主食にメインの蛋白質、数種の野菜を
取り入れるため、しっかり材料をそろえるので
今はうめ飯のついでにうめママ飯を作っている感じ・・・
うめ飯が無かったら悲惨な食生活になっていたかも!?

先日ソニプラで、お手頃価格のスイートチリソースを発見

うめ飯用の野菜がいくつかあったのを思い出し
早速ベトナム風春巻きに初挑戦!!

お店で出て来るのって
もっときっちり巻かれてあると思うけど
ここは技術を要するところなのか?
うまく作るコツがあるのかしら??

とりあえずエスニック好きの
うめママ好みの食事が出来上がりました


この後、油断していたら
うめにペロペロされ
うめ唾液風生春巻きになっちまいました


今日は真っ昼間からすごい雷雨

うめママがお休みの日で良かったものの
うめ目当てに来客があったのに
挨拶もそこそこに
2階に駆け上がり、パソコン下に避難


「ご飯だよ~」と声をかけると
のそのそと出て来るものの
挙動不審のままご飯をかっこむと
一目散に2階の部屋へ帰ってしまった

ちょっとしたひきこもり娘を持った気分でした

今日は母の日なので
うめから笑顔のプレゼントをもらいました


・・・ってホントは
いつもめんどくさいうめ飯作ってくれてありがとう
などと、ねぎらっておくれ

我が家の脇道は
裏のお散歩コースにつながっているため
お天気がいい日の朝晩は
わんこ連れの人たちが多く通りかかります

入居前は 「きっとここから、よそのワンコに向かって
ワンワンうるさいんだろうなぁ」 と思っていたけれど
予想外に、黙って窓から観察するのみ
20070507171952.jpg


そういううめママも
カーテン越しなので、外から見えないのをいいことに
たくさんのワンコを眺めては
「きゃわぇぇ~♪」 とニヤついているのだ

改めて見ると、お散歩している姿だけでも
どれだけ可愛がられているか
ワンコの顔や動きを見ていれば
よぉ~くわかるものなのよねぇ・・・
20070507172003.jpg


うめが顔を出しているのに気づくのは
指を挿して、連れている子供に知らせているかーちゃんだったり
連れているワンコが気づくように誘導している飼い主さんから
思わず 「よっ!」 とうめに手を挙げるじいさんまで・・・

外から見るとこんな感じで顔出してます
20070508082208.jpg


がっ!!
うめがカーテンの中にもぐりこんで
あっちこっちと動くもんだから
油断をするとカーテンが全開に!!

そんなわけで、カーテンにマジックテープをつけて
ちょっと小細工しておきました
20070507172012.jpg



先日、アースデイという自然を大事にしよう!
というイベントが行われていた情報をネットで発見

その中で紹介されていた記事

『“FREE HUGS”というプラカードを持った
  男女の集団に出会いました。
  みんな無条件にHugしあうのです。

  それだけといったら、それだけなのですが
  とっても心地よく癒されました。

  なんでも、フリーハグはシドニー発祥で
 「人の温もりを思い出そう!」という活動とのこと。

  フランスの事例など心あたたまるシーンがあるので
  ぜひ見てみてください。↓ 』
http://www.youtube.com/watch?v=NuqRNBTb3Tg

最初は なんだこりゃ?
と怪し気に見ていましたが
最後には何とも言えない
あったか~い気持ちになりました

心理学やカウンセリングマニア(!?) のうめママは
以前読んだ ある精神科の女医さんの本に
書かれていたことを思い出しました

『マッサージとは、身体のエネルギーの流れが滞ったところを
 直接ほぐして流れを良くする即効性のある万能治療である。

 触られることも拒むような
 重症の愛欠乏症の子供 (触られること=痛いことになっている)
 には、体に直接手を触れず少し浮かしてやさしくなでる
 エーテル体のハンドヒーリングと呼ばれるもの。

 私たちの体の外側にはエーテル体という
 肉体よりも波動の細かいエネルギー体があって
 そこが潜在意識とつながっている。

 だいたい8から10センチはなれたところを意識して
 手から愛を送ってエーテル体をすりすりしてあげることで
 ビックリするような効果が得られるそうです。



 何らかの事情で親と別れた人、虐待を受けた人には
 ハグ療法 (黙っていきなりではなく
 前もって「これからあなたの代理母として抱きしめますから
 愛をたくさん受け取ってください。」と説明してから)

 「生まれてきてくれてありがとう。
  今日までよくがんばったわね!
  生きていてくれてありがとう」とスキンシップと
 愛の言葉かけ(言霊)のダブル効果で
 はじめは恥ずかしがったり拒否をしめしていたような人も
 体を震わせて号泣する人から
 しばらくしがみついてなかなか離れない人も居るそうです。

 私たちの体の7割は水なのですから
 体の水に言葉の波動が伝わって潜在意識にもしみこんでいく。
 ハグするときは背中すりすりを併用すると効果的なようです。

 愛のエネルギーが出てくるハートの裏側である
 背中をさすることでしっかり吸収されるのです。




 インナーチャイルド療法と言って
 大人になった自分が3歳くらいの自分をイメージして
 ぬいぐるみや動物などを抱きしめながら
 自分自身をイメージで抱きしめたり愛情の言葉かけをしたり
 大いに認め愛情で満たしていくイメージ療法。

 子育てを通して親である自分自身も成長させていくのは
 やはり幼少期の自分自身を同時に癒していくこと。

 そのわかりやすい例が家族でディズニーランドに行ったり
 海山などにキャンプに行ったりすると
 子供よりも親の方が夢中になっていたりすることがよくあります。

 これは自分のインナーチャイルドが喜んで
 我を忘れて遊びだすのです。
 海山川森公園に行ってダイナミックな創造的な遊びを
 定期的に続けていくことが大切です。云々・・・・』


何を言いたいかと言うと
自然に触れることが多くなったのも
通常ではあり得ない(!?)おっさんたちやちびっことも
顔見知りになって言葉を交わすようになることも
み~んなうめを通して自然と人間らしい感性を
思い出させてもらっているように思います

よく子犬を見に行って抱いちゃったら最後!
もう離れられなくなって・・・な~んて話も良く聞くけれど
これもハグ療法のひとつ!
触れたとたんに通じ合っちゃった結果かも!?

現代のおかしな世の中も
触れ合い(愛)が不足しているのかもしれませんね
20070506094222.jpg



今日から3週間
うめパパがアメリカへ出張です

早朝からスーツケースをガタガタと動かしていたら
みんなでお出かけ
と思い込んだうめは大興奮

うめママが 「一緒におるちゅばんよ」 と言うと
名残惜しそうに窓から眺めていました



昨日まで思う存分
いちゃいちゃしてもらっていたから
しばらくの辛抱よっ
20070504070807.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


