*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



せっかくの休日でしたが
1日中霧雨が降ったり止んだり・・・
ビリーのお陰で汗臭い洗濯物がたまっています

でも引っ越してきてから 雨の日が好きになりました

裏の緑地へお散歩に出る人が少ないと
俄然人通りが減ってとぉっても静か
ゆったりと音楽を流したり\r
ノンビリ過ごせる絶好の環境になります

それに 窓を開け放てば
濡れた土や葉っぱの 田舎の匂いに癒されます



早速ホームベーカリーを駆使してパンを焼きました

ココアとクリームチーズを混ぜたブラックパンと
残り物の明太ポテトサラダを入れたパンに
ポンデケージョ(これはホームベーカリーは使わず)
20070626192630.jpg

ついでにデザート!!
ひたすらパルスイート使用の
ダイエットココナッツパウンドケーキ
20070626192653.jpg

窓の外は田舎くさくても
家の中はパンとココナッツのいい香りで充満!!
思わずうめも乗り出してきました


あちこちに熱心にマーキングしまくるけれど
長い距離を歩くと
後半はもうしっこ出てない

それでも注意深く匂いをかいで
ポイントを選り好み

きっちりうめが通った証拠を残そうと
しっこ切れでもしっかり片足あげてポーズは決めている
大事なのは気分らしい




ビリーズブートキャンプを始めて
2週目に入りました

きっちり計測をしているうめパパは
何にも変化無しとのこと

あんまり乗り気でなかったうめママも
結構楽しくハマっています

ヨガ歴も2年目に入り
気がつくと上半身は結構ムキムキになってきました


今年はノースリーブ着ちゃおうかしら

問題の下半身はビリー頼みとするか・・・

から梅雨ですが、裏のアジサイはお見事でした
ajisai(1).jpg



とうとう入手しちゃいました!!

話題のビリーズブートキャンプ

3枚組みになっていて
ひととおり制覇済みですが
普段からなぁんにも運動していない人には到底無理です

とりあえずうめパパと2人で頑張ってみますよっ!!
それぞれジム通い、ヨガ通いと併用で
気合入ってます!!

最初は何が始まるやらと
興味津々で不思議そうに眺め・・・
20070616102739.jpg

なにやら楽しそうじゃんっ!!
とワンワン騒ぎ出したので
ビリーが登場する間は
うめは撤収することになりました
20070616102747.jpg



御殿場アウトレットに行ってきました

うめも入場可だけど、店内はNGのところも多く
日中の暑い中連れまわすのも可哀想なので
おるちゅばんしているスキのお出かけでした

Franc Francでは
半額になっている葉っぱ型のお皿をゲット



質素な明太子パスタも
ちょっとはお洒落に見える!?
ホームベーカリーで生地をこねて
フランスパンも手作っちゃいました
20070616102706.jpg


お皿なんかよりも中味重視のうめは
いつものギンギン皿
20070616102726.jpg



いよいよ梅雨入りですね
うめは外の様子を察知してか?
散歩の催促も無くまったり過ごしています

うめママがソファに座っていたら
どいた途端にソファに飛び乗ってきて・・・
次にマッサージチェアを使い終わって立ち上がったら
マッサージチェアに移動してくつろぎ・・・


うめも隣の芝生は青く見えるらしい


うめパパ使用済み靴下をゲットしたうめは
思う存分噛み噛みしたら
すっかり愛着が湧いたのか
トイレに行く時も一緒


寝る時も一緒に連れ回っていました
20070613190101.jpg



ラニーニャ現象とやらで今年も猛暑らしい・・・
との言葉を立証するかのように暑い1日でした

仕事に行っている時は
日当たりの良い2階にいるうめが暑くないかどうか
温度設定は適正だっただろうか?
停電になってエアコンが切れたらどうしようか?
などと、あらぬ妄想をしてしまうこともあるけれど
うめママがお休みで家に居る時は強気

お買い物から帰ってくると
贅沢してエアコンの効いた部屋で
まったりしているうめをたたき起こし
1階に連れて来て窓を開け放つのだ
20070612154822.jpg


梅雨入り前に縮毛矯正をかけてきたので
うめの暑苦しいケツ毛も
玄関先で文房具バサミを駆使し
カリスマがカットしてやりました
20070612154831.jpg



天気が不安定な日が続いているので
うめのお散歩にも多大な影響を与えている今日この頃

室内トイレが出来るようになって
約1年が経過しましたが、根気勝負してきた甲斐ありました

今ではどこの場所でも、シートを広げて 「ちっちしな~」
と声をかけると、くるくると回って上手に放水してくれます


もちろん 出来たご褒美目当てではありますが

ご褒美が欲しいけど、ほんとに出ない時は
シートの上で伏せをして 
「出ません」ポーズを決めて主張しています
20070610090944.jpg


それから実家コーギーで残っていた1匹は
無事に新しい家族に迎えてもらえました
うめママ個人的に一番お気に入りの子だったので
う~んと幸せになってもらいたいですわ
20070610091210.jpg



ジャストドッグマーケットでオーダーしていた
新しいリード&首輪が出来上がりました

いつものように 「うめ」 の名前と
うめママの携帯番号が刺繍されています
ri-do(1)(1).jpg


今までのリードはライムグリーンだったせいか?
色に関わらず、アグレッシブなうめのキャラからのせいか?
「男の子ですよね?」 と言われてしまうことも多かったので
今回は初チャレンジの薄ピンク色にしてみたら
早速 「女の子ですか?」 と言われるようになりました

調子に乗って100円ショップで買ってきた
ひまわりを縫い付けてみました

ブリブリなリードに負けないよう
おなごらしい振る舞いをよろしく頼んますわ
20070606203041.jpg



今日はフィラリアの薬をもらいに行ってきました

体重は8、4kgと横ばいで体調万全で過ごしています

引越しをしてから新しい獣医さんですが
なるべくお世話になることなく過ごしておくれ~

初め行く動物病院でも、いつものように
入口の前で 「いやいや」 と無駄な抵抗をしていました

フィラリアと言えば
うめママ実母がワンコたちの経過を記録していたノートには・・・
20070605083428.jpg

「ヒラリア」 と書かれていました(笑)

飼育ベテランさんでもカタカナには弱かったみたい

ちび2人をとぉってもあたたかい家庭に送り出し
残り2人になったので、チェルシー母さんを呼び寄せたら
途端におっぱいに吸い付きました
もう全然出ないんですけどね・・・



午後には♀1がお嫁に行き
残るは♀1のみ
1人になってもじぇ~んじぇん泣かないし
肝が据わってマイペースないい子なの

みんな子犬を選ぶ時に
「この子は美人さんだからすぐに決まるわね」 と
遠慮され続けていたらしいです
20070605083411.jpg

うめが居なかったら、うめママが連れて帰りたいくらいでしたが
幸せにしてくれる方を募集します


実家コーギーのチェルシー↓
20070605193147.jpg

年齢的に最後となったけれど、今回で4回目の出産でした

♂3、♀3だったけれど、♂1は生まれてすぐに虹の橋を渡り
♂1は、先週新しい家族の一員となり
明日の土曜日には、♂1と♀1がお嫁入りと聞いて
慌てて仕事のお休みをもらって
無理矢理ベイベーたちに会いに帰ってきました

迎えてくれたのは生後2ヶ月のちびこぎ
20070605083311.jpg


もにょもにょ動き回って写真撮影は
いっつも誰かが亡霊になってしまうので
やんちゃっぷり満点の動画でお楽しみ下さい


4匹居たのがうめママの股間にもぐりこんで
いつの間にか3匹になっちゃってました

みんな 「あたちもあたちも~!!」と
ひたむきに愛情を欲しがる姿が、とぉっても愛しくって
うめママの母乳が出ちゃいそうでした

チェルシー母さんと一緒にお散歩に出ている
ミニチュアダックス&柴わんこ↓
20070605083329.jpg

20070605083355.jpg

誰かをナデナデすると
すかさず 「こっちもこっちもぉ!!」 と
頭をスリスリしてくる子達です

愛情を与えているつもりだったけど
こちらがたっぷりと癒されました
・・・う~ん。。。やっぱりワンコは素晴らしい!!




うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


