*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



雷や花火の時に避難する
ダイニングテーブルの下に次いで

最近お気に入りなのが
マッサージチェアの裏
okiniiribasyo.jpg

特に背もたれを倒した時の
狭くなった空間がいいらしい


昨日からの久しぶりの雨のお陰で
30度にも届かない 涼しい日がやってきました

うめも更に活動的になり
家の中でも外でも、アホほど無駄に走りまくり・・・

うめにぐいぐい引っ張られているだけのお散歩姿でも
待ち焦がれた涼しい日なので
「そぉかそぉかかーちゃんも嬉しいぞ」と
うめママもご機嫌です

セミの鳴き声に変わって
スズムシの大合唱にすっかり秋の気配

暑い間は 床の上で行き倒れていたうめが
ソファに上がって丸くなるようになった姿も
秋を感じさせてくれます



そしてホームベーカリーもフル稼働

メープルシロップとアーモンドのケーキ
20070829185715.jpg

うめパパに毒味してもらって
Okが出たら職場に持って行きます
うめもいつでも毒味してやるぞ体勢でスタンバってます


うめが最近習得したボキャブラリーは 「お見送り」  

「お散歩行くよぉ~」 と声をかけたり
外へ出る気配があると
我先に玄関へ向かって 
「早く開けろ~!」 とアピって来ます ↓
20070823210426.jpg


ところが 「お見送りだよぉ」 と声をかけると
出てくるのはせいぜいここまで ↓
20070823210440.jpg

見送る相手がうめパパでもうめママでもおんなじ反応

「どうせバイバイなんでしょっ」 と
わかっているらしく
大抵はふてくされた様子で出て来ない

出て行った途端、急に寂しくなるのか?
慌ててリビングの窓にまわって
去っていく後姿を眺めるのが日課となっています


20070823210413.jpg



殺人的な暑さから少しずつ解放される今日この頃

電力不足にも協力して
パン焼きを控えていましたが
久しぶりに焼き入れました

パスタに合わせて
自家製ローズマリーとバジルを入れたフォッカッチャ


ワインにも合ってうめパパに好評でした

うめも省エネに協力してもらっているので
カリスマうめママによるザンギリカット
20070827172252.jpg

シャギーを入れたので涼しくなったかしら?

飾り毛が減っただけで
若返って痩せたように見られるうめ
・・・うらやましすぎるぞっ

今日は六本木ヒルズでランチ&映画鑑賞(オーシャンズ13)

車での外出が多くなり運動不足気味なので
今日はビリーでしっかりトレーニング

必死こいてるうめパパに 冷めた視線のうめ
biri(1).jpg


うめはダンボールデスマッチでトレーニング
danbo-ru(1).jpg

ヒートアップするうめに 冷めた視線のうめママでした

室温上昇するのでパン焼きを控えていましたが
久しぶりに焼き入れました

更に匂いに誘われたうめも ハァハァ言いながら
ぴったりとくっついてくるので
嫌がらせのように暑さ倍増です

暑さと戦いながら焼いたハムオニオンパンとラムレーズンパン
評判は上々でした
20070817090956.jpg



うめおかぁ~っ うめこだよぉんっ

毎日あぢ~あぢ~と べろ出しっぱなしなのは
どこのどいつだぁ~い?
・・・あたしだよっ

犬神家っ
20070815085615.jpg

あ゛~っ

日差しは強いけれど
風はなんとな~く秋めいてきています

朝晩は窓を開け放って過ごせますが
日中はさすがにエアコンを入れないと
蒸し焼きになってまいそう

部屋がすっかり涼しくなると
うめの気配が無くなり・・・

どこへ消えたかと思ったら
自分の好きな場所にキッチンマットを持ってきて
勝手に寝床を作り上げていました

「夏でも足元は冷やしちゃ駄目なのよ」 BY うめ




今日は東京ミッドタウンへ出かけてきました

風通しのいいテラス席で
ゆったりとメキシカンでランチ

おるちゅばんしていたうめには
高級おやつのお土産
yosioka(1)(1).jpg

新作おやつの香りに魅了され
うめパパの膝に飛びつき 釘付け状態
middotaun(1)(1).jpg

結局 待てコマンドも聞けず
力尽くで強奪していきました
gabaltu(1)(1).jpg



連日記録更新の猛暑対策に
かき氷器をゲット

大好きな氷が出てくるアンパンマンに
執拗に詰め寄るうめ


20070810163349.jpg


しゃりしゃりするうめパパの元を張り込み
20070810163409.jpg


うめママが作ったダイエット用豆腐白玉をのせて
小豆&練乳で出来上がり~
20070810163357.jpg

もちろんうめの分も
サプリをトッピング
20070810163329.jpg



小さい容器で真剣にペロペロされると
手ごたえがダイレクトに伝わるせいか?
授乳しているような感覚になるのはなんなんだ?

もちろん授乳経験なんか無いけど
こんな気分なんだろうなぁ




我が家の裏は鬱蒼とした木々のため
毎朝セミの声がうるさ~い!!


まぁ自然のものだから腹は立たないんだけどね

そこで気がついたこと
ジージー言うアブラゼミは結構夜更かし
それに比べみんみんゼミはかなりの早起き

セミたちの間でも時間交代で勤務なのかしら?

自然と接する家で迎える初めての夏なので
夏休みの宿題に書けそうなほど発見の毎日です

四六時中 耳を澄ましているうめも
この違いに気づいているかしら?
20070809180746.jpg



聴力も完全に回復し、体調万全になってきているので
ヨガと同時にビリーも再開しています

マル1ヶ月休んでいたら、あっという間に筋力が落ちたのを実感
シェリーのような板チョコおなかを目指すぞっ!!と言いながら
板チョコもなか食べてたら意味無いよなぁ・・・




連日の猛暑対策に風鈴をゲット

付属の紙がイマイチだったので
うめの写真をつけてみた


写真は横向きだけど、赤沢の海岸を走るうめの
オリジナル風鈴になりました

梅雨前から、裏の緑道に掲げられた
「ヘビがいます!」 の看板


うめのお散歩コースだから
遭遇したくないなぁ・・・と思っていたら
緑道から離れたフツーの住宅街で
道路を横断するヘビさんを発見

都内でも緑多いところには生息しているのね

そんなことを思いながら歩いていると
木の枝でもみ~んなヘビに見えちゃうのよね
20070805190955.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


