*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



秋花粉の時期のせいか
毎日眠だるい日々

帰宅するなり
うめとまったり過ごすことが多くなりました

花粉症とはカンケー無いうめも
眠り姫のごとくよぉ~く寝ています

姫・・・とは言い難い
グー(手)パー(足)スタイル


おっ!!覚醒!!
CANRM04K(1).jpg




種無しの甘~い巨峰をいただきました

うめパパに皮を剥いてもらっている間
めいっぱい可愛い顔でおねだり
20071026201853.jpg




続いてうめママの方へ移動し
早くくれ~と下歯をむいて催促
20071026201906.jpg

20071026201924.jpg

写真を撮ってまじまじと見ると
表情の違いが歴然

ちゃっかり顔を使い分けているのね

うめパパから 「図書館で借りておいて」 と頼まれていた本


どーせいつものつまんないビジネス本・・・
と思いきや、不思議なタイトルに惹かれ
パラパラとめくっているうちに
今年読んだ本ナンバーワンになるくらい
すっかりハマってしまった

成功するための教えがあって
いわゆるビジネス本ではあるのだけれど

象の神様が何故か バリバリの関西弁で
毎日1つずつ課題を出すのだけど
「これ嫌がらせとちゃうで。ラブやで。」
「ヒマなんとちゃう。時間セレブ言うんやな。」・・・などなど

日常の我が家でも流行しそうなセリフの数々で
読み終えた頃には 思わずうめママのエセ関西弁が炸裂し
うめパパを嫌がらせまくったくらい没頭してしまった

ちなみにうめは・・・
毛布をかけたうめママの足の上に
どっかり乗っかって寝ていたので
読み終えた頃には うめママの足はしびれきっていました
CAQJELFN.jpg



家全体が うめ小屋となり
一緒に過ごす時間が増えたように思います

うめが行き来するスペースが大幅に増えたことで
家事をするうめママの後を
うめが勝手に追いかけ回しているお陰で
何をしていても “うめと一緒”感があります

お風呂に入っている間は
脱衣所の前に移動して
出てくるまでずっと待ち伏せ



洗濯物を干していれば
慌てて階段を駆け上がってきて
ベランダに出て来ます
20071023155951.jpg


皆さんのお宅にも居がちなストーカー犬!?
はたまたお得意の張り込みか?
と思っていたけれど
最近は、うめママがしっかり家事をこなしているか
見張りをしているようにも思えてきた

今年ゲットした 椎茸ほだ木は
まだまだ収穫できています

うめもそろそろ食べ物と認識し出したか!?
20071019185815.jpg


4~5枚ずつ(2人前ずつ!?) 絶妙なタイミングで
収穫できるので その都度焼き椎茸を堪能
20071019185824.jpg

ちゃんとうめ飯に入る 軸部分も確保してありますよっ

現在の家に引っ越してきた時
風水鑑定をしてもらいました

もともと風水に興味のあったうめママは
独学で取り入れたりしていたのですが
以前から1度はプロに鑑定してもらいたかったのです

その時に教えてもらったのがサンキャッチャー
その名の通り太陽の光を反射して
魔よけとなったり陽のパワーをアップさせてくれるもの

1個目はネットで購入したものだけど
20071017102738.jpg

「コレなら自分で作れるかも」 と
スワロフスキーでアクセサリーを作る要領で
オリジナル品を作成
20071017102730.jpg

ほとんどの窓辺に吊るし
ガーデニングの中にもキラキラさせています
uekibatinimade.jpg


久々に晴れ渡った今朝気づいたこと
季節が変わって太陽が低くなったせいか
今までに無いくらい
部屋中にキラキラと反射しています
20071017102747.jpg

思わずうめの体もれいんぼー
20071017102721.jpg



寒くなってくると、うめとぴったりくっついて
くつろぐことが多くなりました

もともとはソファの上にはあげない・・・
というルールだったけれど

今では当たり前のように
ソファ上へと華麗なジャンプをきめ
くつろぎのあまり、長~いバディをもてあまし
数々のグラビアポーズを見せてくれています


躾上はどうなんだと思いつつ
見逃しまくっている毎日
いつの間にかソファ上解禁になっています

今日のヨガレッスンを復習していたら・・・

うめもねじりポーズを決めていました




元気ですかぁ~っ!!
1、2、3、ダーッッ!!
・・・と、思わず気合を入れたくなるような
ダレきった寝姿でした




真夏でも愛用しているコーギーぬいぐるみ
kogityanzu(1).jpg

ちなみに名前は
コギちゃんとコギカイちゃん(トナカイの被り物コギ

横向きで寝ることが多いうめママは
背中側とお腹側に置いて
はさまれて寝る形がとっても心地よいのです

少し肌寒くなってくると尚更有難い

そんなうめママの寝姿を見たのか
うめも お気に入りのおもちゃと
うめママの太股に挟まれて寝るのが好きみたいです
20071007213118.jpg



去年楽しんだ しいたけ栽培

今年は予定していなかったけれど
近所のスーパーで
ほだ木が売られているのを発見して
ついついお買い上げ

食べ物と認識していないうめは興味無し
20071006171149.jpg

ほんの数日で収穫となりました

しいたけの軸の部分は
うめ飯に入れて食べているけれど
現物のままだと 未だ食べ物と認識していません
suujitugo(1)(1).jpg



心理ものを中心に
すごい勢いで読みあさっていますが
オススメの一冊はコレ


まだ読み途中ですが
やっぱり暖かい気持ちになりますね~

洗い立てのクッションに
鼻水たっぷり垂らされても
許してやる気になります(笑)
20071006171110.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


