*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ソフトクリームを食べる時
最後にコーンの部分を 少量もらっているうめは
「早く食え~」 とばかりに
うめパパに 得意技の 詰め寄りで アピっています




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


冬に向かって うめの添い寝サービスが大流行の我が家

うめパパと寝室での添い寝に加え
リビングのこたつでうたた寝するうめママにも
出張添い寝サービスがありました

が・・・“してやってる”顔 しまくりです
こたつでうたたね(1)



久しぶりにホームベーカリーで生地をこねこねして
肉まんを作りました
肉まん(1)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひっさしぶりの月曜休み

ならば 颯爽と渋谷までヨガへ繰り出した帰り
本日発売の年末ジャンボを購入

毎年恒例の(!?)うめ頼みをしてから
年末の発表まで 妄想三昧の日々を楽しみます
年末ジャンボ三億円♪



連休中の夕食は
どんどんおいしくなるおでんを堪能し
ラクチン主婦でした

うめと一緒に褒め上手(!?)になったお陰で
今日はワインに添える
アサリのワイン蒸しが一品追加されました
mouippinnhueta(1).jpg


ちなみに連休中は
朝のお散歩とご飯を終えて
うめママと一緒に こたつでくつろいでいたかと思うと
洗濯や身支度を始めに うめママが立ち上がってしまうと
2階でまだ寝ているうめパパの元へ走り
添い寝サービスタイムに突入
kyoumoosine.jpg

2人とも(!?)すっかり味を占めてしまったようだ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は年に1度あるかないかの
うめパパシェフによるディナー

メニューは唯一の(!?)十八番 おでん

毎回料理本を片手に 計量カップなど
目分量一筋(笑)のうめママは 普段使わないものが
キッチンに散乱します

大鍋でまとめて作ってくれるから
3日分くらいは楽しめて
日に日に味がしみておいしくなっていきます

うめママが5月に漬けたうめ酒を添えて

つまみにうめの顔でも眺めるか・・・
おでん(1)

うめと一緒に褒め上手になって
もっと作ってもらう機会を増やそうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日曜だと言うのに6時半に起床し
悠々とサークルを飛び越えて出てきたうめ

眠い目をこすりながらお散歩に行くと
うめは勝手にリビングでくつろぎモード

早く起きたついでに掃除や洗濯をガシガシとこなしていると
うめママの後を追って2階に上がってきた
と思っていたら・・・うめの姿が見当たらない

一通りの家事を済ませてから探してみると・・・
うめ発見
P1070085 コピー1(1)

人をたたき起こしておいて
用事が済むと自分だけ2度寝(怒)!!
それに我が家のルールではベッド上NGなんですけど・・・

一緒に寝ていたうめパパはあったかいしかわいいしで
ご満悦の様子だったので
添い寝サービスということで見逃してやるか・・・

コギちゃんとも並べてみた
P1070087 コピー1(1)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨夜うめママNY中に
浴室のドアを鼻先でトントンとたたくうめ

何か怖いことでもあって
「早く出ろ!」 と言っているのかなと思っていたら

携帯に着信アリの履歴

どうやら 「電話ですよっ!」 と教えに来たらしい
電話だよっ!(1)


うめママ考察によると
夜の着信音 = うめパパの帰るコール 
= 30分後くらいにうめパパ現れ夕食
= もしかしたら何かもらえるかも!
の関連付けで、着信音を知らせに来るようになった
と思われる

若干複雑化したパブロフの犬といったところか

 

何気なく眺めていた昨日のチラシに目がとまり
コレ見たことあるなぁと思っていたら・・・
発火!?(1)

ナヌっ!?発煙発火だと!?

こういった記事はよく目にするけれど
いずれも該当せずだったのに
とうとう大当たりでした

まぁ長年使っていた中で
何事も無かっただけヨシとするか・・・

この調子で年末ジャンボも当たってくれれば
気分は高額当選売り場のおばちゃんになるかも!?
大当たり(1)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

平日は うめパパの帰りが遅い日が多いので
うめと2人で夕飯を済ませておるちゃばんの我が家

たまには手抜きしてカップラーメンでいいや~
なんて日もあります

今日は巷で噂のミルクシーフード


変り種のラーメンが流行っているせいか
シーフードのカップヌードルに
牛乳をかけて食べるのがおいしいと評判になり
ならば商品化してまえ!!ということで新発売になったブツ
お味は・・・全く違和感無くおいしくいただけましたtenukiesi.jpg


かーちゃんはカップラーメンでも
うめのご飯は手作りです

じぇんじぇん味わってなんかくれないので
待て! をたっぷりをたっぷりさせちゃいました 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夜はケージの中にトイレシーツを敷いた上で寝ていましたが
何故か伸び上がってケージからアピール

冷えてきたようで
オレンジハウス解禁を要求していた様子

収納から引っ張り出して設置してやると
「これこれっ!!」 という顔でオレンジハウスに直行


寝ぼけ眼で一応ポーズ
20071110193839.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめはボールが大好きですが
家の中では専らダンベル型のおもちゃを愛用

ダンベルはテニスボール、サッカーボール、ゴルフボール柄が
売られていて、決まってサッカー柄を選んでいたけれど
うめパパのボール遊び(ゴルフ)にちなんで
ゴルフボール柄にしてみました
・・・って うめにとってはどーでもいいようですが


大きさと形のせいか
家具の隙間に入れて ワンワンっ!!(取ってよっ!!)
と言われることが無いので 重宝していますが
片方を持って引張りっこを強要してきます

ピーピー鳴らなくなると
早速戦いを挑んできます
tatakai(1).jpg


最近お気に入りのテレビ番組(オネエ★MANS)で
話題になっていたアイラインを購入


化粧品は専らドラッグストア物を愛用中なので
貴重な一品となった

これでうめママも
ちょっとはお目目ぱっちりになるかしら??

不慣れな手つきで入れたアイラインの成果を
うめにチェックしてもらっていると・・・
pattiriomeme.jpg

ん??
むむむ!?
うめって くっきりと
天然のアイラインが入っているのね
20071106185435.jpg

すっかりオンナっぷり惨敗な気分でした

自宅裏のお散歩コースは
川を挟んで両岸の緑地一帯に公園が続いています

最寄の広場は遊具などが少ないせいか
いつ行っても貸切状態なので
うめ専用ドッグランとして愛用中

落ち葉が増えていい感じのクッションになっていたので
うめパパと思いっきりボール遊び


7歳過ぎてもパワフルなオバハンでしょっ(笑)

ところどころ紅葉が始まっています
P1070004(1)(1).jpg

P1070009(1).jpg



09 / 10 ( Mon ) のブログより・・・
数日前から うめパパのスリッパが片方行方不明です。
20070909185229.jpg

・・・と、容疑者の自供待ちだったブツが
本日無事保護されました

冬物の絨毯に交換するため
ソファを持ち上げてみたら・・・
ホワホワとしたうめ毛とともに発見

鼻先を使って器用に隠ぺいか?とも思われたが
深追いによって入り込んでしまったものの
いつものおもちゃのように
「取って!!」 と言うわけにもいかず
そのままシラをきり通したと言う説が有力と思われる。

そして・・・
途端に被疑者の手に渡りました

20071103212627.jpg



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


