*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年も家族全員 健康に過ごせたことに感謝

そんな一年を象徴するかのごとく
大晦日K-1プレミアムに対抗して
ダンボールデスマッチを開催



相変わらずの戦いっぷりに
勝利者インタビューにも余裕の構え
勝利者インタビュー


ちなみにおニューのお洋服 (セール品超特価) は
背中に  「snow white (白雪姫)」 の文字が
白雪姫


・・・にも関わらず
見事にリング衣装となってしまいました

“元気があれば何でも出来る 
の意気込みで
来年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


早起きサンタに起こされ早朝散歩

来年も良い年でありますようにと
七福神サマと記念撮影
七福神と(1)


帰りは御殿場アウトレットに寄り道
富士山がキレイでした
ふじやま(1)



無事に帰宅し、クリスマスも最後まで楽しむぞっ!!
と言うことで、デコレうめ飯完成~
2007は雪だるま(1)(1)

2007クリスマス(1)


一応人間様もクリスマスディナー
クリスマスディナー(1)(1)

チキンレッグ(!?)を眺めて今年のクリスマス締めくくり
チキンレッグ コピー1(1)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いざ!!伊豆長岡松城館へ~!!
と意気込みすぎて かな~り早く到着

宿の人のオススメ散歩コースでもある裏山へGO
裏山(1)(1)(1)


階段はお約束のひっぱりモード全開
ひっぱり(1)


幸い お直ししたサンタ服を気に入ってくれたので
サンタのまんま歩いていると
地元の子供達や観光客から
「サンタさんだぁ!!」 と声をかけてもらうものの
「何にもくれないサンタで・・・」 と恐縮

一応山歩きするサンタの様子を 



やはり伊豆は暖かい
ということで、ノンビリ山でくつろいだ後
ちょっと早めにチェックインさせてもらいました

先ずはお茶でも飲んで・・・
和室(1)(1)

和室にサンタも悪くないかな?

早速屋上にある専用ドッグランへ
クリスマスカラードッグラン(1)

ちなみに16室中5室埋まっていましたが
部屋食なのと、皆さんあまりガシガシ動き回らないのか?
ドッグランもお風呂もずーっと貸切でした

相変わらずの勢いで走りまくり
サンタ大急ぎ(1)

ドッグランは人工芝なので当然クリスマスカラー
屋上にて


そして部屋の中の一角もクリスマスカラーの絨毯 
(たまたまだってば!)
絨毯もサンタカラー(1)


交代でお風呂に行っている間
ずーっとたそがれモード
P1070402(1).jpg

やーっとおとなしくなって来たかと思ったら・・・
お疲れ気味(1)


なぁ~んにもくれないまんま
サンタさんは寝入ってしまいました
サンタ寝ちゃった(1)(1)

注 : 一応お布団の上はNGです

が、女将も中居さんもみ~んなわんこ好きなようで
ひたすらうめと会話を交わして行き
この時だけは スリスリ&熱烈キッスを
配り歩くサンタになっていました

   続く


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



明日から伊豆長岡温泉へ1泊してきます
お宿は 松城館
クリスマスだけど 平日料金のお得プラン

すっかり洋服がお気に入りになったうめは
サンタになって向かいます



ちなみにシーズー、トイプードル用サイズ 
(コレが最大サイズだった) のを
サンタ服とセットになっていた マフラーを継ぎ足して
お直しをしてあげたら ぴったりサイズになりました
P1070394(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先ずはお決まりのポーズ
萌えショット2


アキバでバイトでもしますか?(笑)
萌えショット1


姉さん座り
姉さん座り


そしてハートをわしづかみにされた
うめパパの腕の中
CAXZECJ5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめは洋服が嫌い!!
基本的に裸族なのだ

何度か試したけれど
ことごとく嫌がられるので
洋服選びの楽しみはあきらめていた

ところが さすがのパワフルうめも
年齢とともに冷えるようになったのか
最近の寒がり方を見ると
セーターでも着せてあげようかしら?
という気になっていたところ・・・

納品に寄ったジャストドッグマーケットで
一目ボレしてしまった洋服を発見!!

ダメ元で購入し、着てくれなかったら
眺めているだけでも・・・
とさえ惚れこんだ一品!!

足早に帰宅し、袋から取り出すと
早速引張りっこしようとするうめを押さえ込み
何とか着用

問題はここから!!
いつものようにくるくる回って裾をガブガブ

案の定 あっという間に若干裾を破られましたが
今回はあきらめない!!
何とか押さえつけ

「可愛い~!!すっげぇー可愛い~!!」
連発して ひたすらおだて攻撃!!

いつも以上のうめママのテンションに
???とキョトン顔の後
“可愛い” という言葉の意味を分かっているうめは
「そ、そぉ?」 と 
まんざらでも無い様子

同時に暖かいことに気づいたのか
ナント!!くつろぎだした
後姿


7年目にして洋服を着せることに成功した喜びのあまり
うめパパに 「かわい子ちゃんが待ってるよ」
と 写メしまくり
そして洋服デビュー作が “ギャル服” なところに
うめママは大満足

「うめは性格がドクロだからきっと似合う!!」
と妙な自信に お店の人も苦笑い

とりあえず写真撮影させてくれるほどに
余裕が出てきたショット
ギャル服


「いいねぇ~!!きゃわいいね~!!」 と
篠○紀信バリにシャッターを押すうめママに
気を良くしたのか?
「今度反対向き~♪」 のオーダーにも答えてくれました(笑)
反対向いて~

今後お洋服ライフを満喫できそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




こたつでうたた寝すると・・・
こたつでうたた寝すると(1)

風邪ひくよっ
風邪ひくよ(1)(1)


ちなみに おばかちんのうめは
生まれてこの方 風邪をひいたことは無いけれど・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめは何でもかんでも 掘り堀りするのが大好き
いくら掘っても なぁんにも出ませんよっ



ソファでもカーペットでも
1人で勝手に盛り上がっているので
ちぃとも くつろげません

ちょっとは静かにしていてくれませんかねぇ・・・

そんな願望からか!?
大人しくしていてくれる子を
作成してしまいたくなるのよね
ニス前(1)(1)(1)(1)

ニス塗り前のひなたぼっこ(乾燥)中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家では ちょっと前から論争になっていることがある

うめの “前足” と言ううめパパと
うめの “手って” と言ううめママ

うめパパは、単に
「四足だから前足と後ろ足でしょっ」 との主張

うめママの言い分としては
おやつやおもちゃを “手って” で押さえたり・・・



「は~い♪」 とお返事をしたり・・・
ha-i.jpg


硬い握手を交わしたりするだけでなく・・・
kataiakusyu.jpg


今晩 「コレ食べた~い♪」 と指差したり・・・
ryouribon.jpg


パソコンをカタカタとブログ更新したり・・・
pasokon.jpg


やっぱり “手って” であると言える・・・と思うのだ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おととい下仁田ネギが送られてきました

そのまま玄関に置いておいたら・・・
早速うめがガジガジ・・・

慌てたうめパパが ヨガ中のうめママに電話をかけてきましたが
幸いネギはうめの口にはほとんど入っていないようで
元気に走り回っていました

うめママの考察では
やはりうめの目的物は 中身のネギではなく
ダンボールだったと思われ
この場合 べりっと破ってはペッと出すので
ネギ摂取は未遂に終ったとみた

最近ダンボールデスマッチもやっていないからかしら?
K1のように大晦日にでもゴングを鳴らすとするか・・・

悪いことをしたと自覚しているらしく
カメラ目線をくれません




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

な~んにも無い週末なので
うめパパが会社の人から借りてきたDVDを鑑賞

エ○カさまの怪しい関西弁がちぃと痛いなぁと思いながら見ていたけれど
ラストでは号泣できる結末となっております

うめもオススメの一作です




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭隠して・・・
こたつで丸くなる(1)


尻隠さず
頭かくして・・・(1)


辞書によると
『 実際には欠点の一部しか隠せていないのに
   欠点の全てを隠しているつもりになっている
       愚かなさま を馬鹿にしていう語 』 ・・・ だってよっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は もしかして雪になるんじゃ・・・!?
と思わせるような 冷たい雨の1日でした

さすがのうめも くるりと丸まって
キツネの襟巻きになっています
キツネの襟巻き



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家の窓から見える紅葉もそろそろ終り・・・
kouyou.jpg


旅行から帰ってきてから
すっかりクリスマスモードになっています

玄関先には ナチュラルキッチン(100円ショップ) で購入した
色違いの小リースとサンキャッチャーを組み合わせて
オリジナルリースを作成しました
orijinaruri-su.jpg


もちろんうめサンタもスタンバってます
(1)(2)(1)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最終日になって初めて1組の宿泊客に遭遇

本館(ペット不可)のお客さんだったため
相変わらずわんこはうめだけ~

そのせいか宿の人におやつをもらったり
声をかけてもらったりと可愛がられまくり

7歳ですと言うと
「え~!!毛艶といい生き生きさといい
まだ2、3歳かと思った~」 と言われましたが
わかっていますよ!!
単に 落ち着き無いってだけですから~

そして貸切ついでに
お洒落な宿で撮影会気取り
金1

金3

金2


怪我も病気も無く
無事に家路に到着しましたとさっ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こちらの宿では珍しくベルギービールが充実

相変わらず暴飲暴食気味の体を動かすために
吹き割りの滝へ

朝晩は雪がちらついていたけれど
日中はすっかり小春日和

東洋のナイアガラと言われるだけあって
なかなかの迫力でした
木1

木2


うめパパ  「なんでこういうところに来ると
        いちいちテンション上がるのぉ~
うめママ   「嫌々連れてこられるより、楽しそうでいいんでない?」
と言う会話を背に
階段をうさぎ跳びで
うめパパをグイグイ引っ張り 超ハイテンションのうめ
木3


ちなみに滝のそばに停めた駐車場にはこんな看板が
木4

もちろん倒産すればかわいそうですからね
しっかりお土産を購入しました

散々はしゃいだお陰で
夜にはやっとおとなしくなり・・・
木5

すっかり和室に馴染んでいました

ちなみに夕食には
四万温泉のイナゴに続き、蜂の子が登場

再びまっつぁおになったうめパパの分まで
うめママがおいしくいただきました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



食事を運びに来るたび
ワンワン言ううめに
「あ~よしよしいい子だね~♪かわいいね~♪」
と目を細めてくれる宿の人

改めて躾の悪さに恐縮デス

おいしかった 宿オリジナルの地酒と
濁り酒をお土産に足して
お世話になった中村屋をチェックアウト

いつもはわんこOKのお店などを
入念にチェックしていくうめママだけど
今回はなぁんにも下調べせず行き当たりばったりの旅

地図を見たら草津がとっても近いことに気づき
「草津の町を1度見てみたい」
と言ううめパパの一言で、いざ草津へGO

心配していた積雪もゼロで
下道をたらたらと草津へ到着~

とりあえず足湯&手湯に入ってきました
手には湯たんぽ犬
水1


ほかほかの湯気が立ち上る湯畑に感動~
水2


草津でお昼を済ませ、お次の宿
塩河原温泉渓山荘へ

雑誌などでも有名な こじゃれた宿だけあって
雰囲気のある素敵なお部屋です♪
水3


8畳の和室に加え、土間もあり・・・
水4


可愛い水受けが設置された水引もあり・・・
水5


テーブルスペースには
レンタルをお願いしていたケージが置かれていました
水6

それにしても超大型犬用の巨大ケージ
お借りしたものの、常にうめパパかうめママのどちらかが居たので
ほとんど使用しませんでした

敷地内には小さな牧場もあり
お馬さんを見に行こう♪と言っていたら
逆にお馬さんに見られて来ました
水7


風情のあるお庭も十分なお散歩コース
水8


動物好きな宿のスタッフと
温泉のあたたかさに惹かれてか
庭にはにゃんこがいっぱい住み着いていました
水9

ここでもにゃんこウォッチングしていたつもりのうめも
逆ににゃんこに見られまくっていました

またまた宿泊客は我が家のみで
だ~れも居ないのをいいことに
カーテン全開で、ぼんやりとお庭を眺めてくつろぎ・・・

足元が冷えてきたら足湯サービスがやって来ます
・・・ただしオプションで足湯の気分次第です(笑)
水10


温泉も貸切でこれでもか~!!と入りまくり
美人の湯とうたっているだけあって
アルカリ性のお湯でお肌つっるつるになります

四万温泉も向かいの山水を引いていたり
こちらのお宿もとにかくお水がおいしいので
蛇口からひねったお水だけでも幸せな気分♪

水を汚さないようにと環境にやさしい石鹸やシャンプーを使っていたり
「環境が変わって粗相をしてしまうこともよくあるので
叱らずに速やかにお知らせ下さい」
などと、わんこにもとってもやさしいお宿

飼い主の責任を改めて自覚させられつつ
やさしい謙虚な気持ちにさせてくれる心遣いでした

敷地内(アトリエ裏)は、ドッグランとしても利用できます
水11

が!!絵的には我が家の裏と変わらなかったりする



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





昨晩から粉雪が舞う中
宿から往復1時間半ほどかけて
四万ダムまでやって来ました

すぐそばまで車で上がって来れるけど
早くも暴飲暴食気味の体を動かすため
いい感じのハイキング気分~

高~いところから見下ろすダムは迫力満点

ビビり気味のうめパパに
抱っこ撮影のリクエスト
火1


途中飲泉所もあり
だ~れも居ないので
うめもお邪魔して飲んできました
火2



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


関越スイスイでやって来ました 四万温泉

宿裏の駐車場は四万川に面していて
ドッグランとしても利用できます
月1


エメラルドグリーンの川へも 直接降りることが出来
川遊びポイントもあるので 夏に来てもいいね~
今回は眺めるだけ・・・
月2



今日のお宿は 四万温泉中村屋

わんこOkは1部屋のみ
入口はわんこ部屋専用の
裏口からなので 出入りも楽々~

2時ちょっと前に声をかけると
「もうお風呂は入れますんで~」 と
あっさり簡素なチェックイン

「宿帳も何も書かないし
裏口から逃げられたりしないのかなぁ」 と
不思議がっていたうめパパも
気さくな対応にすっかり居心地良くなり
早々に飲んだ暮れ・・・

ちなみに 「地酒の宿」 と名がついている通り
酒屋さんが経営している民宿

部屋から階段を上がると
酒屋の裏口につながっていて
お店で名前を言って (料金はチェックアウト時払い)
お酒を選んで持ってくるシステム

貸切露天風呂からオーダーして
温泉に入りながらお酒も飲めると言う
とにかく飲兵衛にはオススメの宿

お部屋は8畳の和室に8畳程のテラス付き
月3

テラスにあるジャグジーはわんこもOKらしいので
川遊びした時には便利そう~

足洗い場もうめが飛び出して来れないサイズ
月4


民宿なので設備は期待していなかったけれど
足拭きタオルに水入れ、
消臭剤にコロコロテープ、ケージに
手書きの簡単なお散歩マップまであって
ベッド上はNGだけど
「万が一粗相しても申告してくだされば
弁償などはありません」 と書かれていて
わんこをよく理解し可愛がっている様子が伝わってきます

変な時期の夏休みのお陰で
毎年貸切状態・・・という法則どおり
今回も2泊とも宿泊客は我が家のみ
つまり・・・全館貸切!!なわけだ

食事は部屋食で
ちゃぶ台いっぱいに料理が運ばれ・・・
月5

馬刺しが出たので うめのお口にも入りました
月6


デザートに出たフルーツが気になる様子・・・
月7

「子犬時代だったら絶対テーブルの上に乗っかってでも
奪って食べてただろうねぇ
うめもさすがに落ち着いてきたんだねぇ~」 などと話し
余裕かましていたら・・・
ぴっとり鼻つけてるしぃ~!!
月8


料理には さすが北関東!!
イナゴの佃煮が添えられ
うめパパはまっつぁおになっていたけれど
うめママはヘーキでうめパパの分のイナゴさんまで
おいしくいただきました

お酒が飲めないうめママでも
とぉっても飲みやすい日本酒がいっぱい♪
そして酒屋さん価格なのでびっくりするほど安い!!


食事のあとは
これでもか!!というほど頻繁に温泉に入りまくり
部屋から出入りするたびに うめがお見送り
暖簾をくぐり女将気分!?(笑)
月9


ソファは敷物を利用すればわんこOKということで
さっそくうめもくつろぎモード
月10

月12


再びお風呂から帰ってくると
座布団の上でタレていました
月11


  >>> 続く


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





明日から旅行です!
四万温泉 中村屋2泊、塩河原温泉 渓山荘2泊してきます
うめパパの夏休みが冬になっちゃったけど
待った分だけ楽しみにしている期間が長く過ごせました

旅行前にキレイにしておこうということで うめNYへ~


うめパパと半年振り(!!)のお風呂で気持ち良さそう
NY2(1).jpg

脱衣所でのグルーミングはうめママの係り
NY1(1).jpg


ふわっふわになってエステ帰りのようです
NY4(1)(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


