*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近 リモコンなど身近なものが無くなると
大抵 うめがお腹で暖めていることが多い

今日は 「新聞どこ行ったぁ?」 と言っていたら
つつつ~とお尻をどかすうめの下から新聞が現れた
新聞あっためてた


その次は ソファの上に投げ出してあった眼鏡ケースを
うめママが席を立った途端に
お腹の下に入れて寝ている

めんどり気分で卵でも抱いているつもりか!?


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





毎日寒い日が続いているので
鍋があったら入りそうなほど
丸~くなって寝ています
うめ鍋(1)(1)(1)



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ソファの背もたれ上が定位置になってから
明らかにクッションがくたびれてきました

ソファの寿命が短くなった分
うめの寿命が延びていく気がする・・・
ソファが沈んでる


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2着目のセーターが編み終わりました

およそ300円で出来上がり
そして1着目よりも更にジャストサイズ

とりあえず嫌がらずに着てくれています



模様編みも入りました
up.jpg


そしていつもの場所でくつろいでいます
nyuse-ta-.jpg

itumonobasyo.jpg

de-nn.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


まだまだひっぱる雪ネタ・・・

どの写真も嬉しそうないい顔してる・・・
runnrunn.jpg


と 目を細めていたら・・・
こ~んな悪人顔発見!!
heel.jpg

うめママの落書きも不要なほど 十分人相悪悪です

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雪の日のワンワンうるさい動画を見ていたら
うめも 「このうるさいヤツ誰だ?」
と覗き込んでいました



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今朝のうめは 
わずかに残った雪を探しながらのお散歩でした

あっという間に雪が溶けてしまったけれど
室外機の上に残っていた雪で雪だるまが完成
雪だるま(1)(1)

雪の余韻を楽しみながら・・・と思ったら
やっぱり食らいつきました
やっぱり食っちゃった(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


そろそろ帰ろうと言ったら
だだをこねだした



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


やっとやっと東京にも雪が積もりました
ラッキーなことに午後から出勤だったので
雨に変わる前に行き遊びへGOGO

さすがにいい顔してます
2007.1.23(1)


いい顔(1)(1)


わ~い(1)


歩く人(ワンコ)も居ないので
家のすぐ裏で雪遊びしたものの
とにかくワンワンうるさい・・・

最近のうめのお気に入りの居場所・・・

ソファの上かこたつの中だったのに
いつもの場所にうめの姿が見当たらない
と思ったら・・・
ん

いたいた
ソファの背もたれの上
いたいた

安定の悪いところで丸くなって寝ている

違う角度から見るとこんな感じ↓
角度かえると


うめママたちよりも高い場所で
お山の大将気分なのか

足元をわなわなさせながら
不安定な足場でテレビを見ていることもあり・・・

事故防止と躾上
やめさせようということになりましたが
今朝も眠そうな顔でくつろいでいました
今朝も


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめの洋服デビューを果たし
念願の(!?)手編みのセーターが出来上がりました
よなべして(1)(1)

とりあえず嫌がらずに着てくれたことに
かーちゃんはたまらん想いです

ちっちゃコギのうめは
通常のコギサイズだと大きいし
トイプーサイズでは小さいし・・・
と、サイズ調整がビミョーなので
うめの体に合わせるのに
夜なべして編んだだよぉ~

オートクチュールよ!!と言いたいところだけど
使用したのは100円ショップの毛糸
900円ほどで出来上がりました

背中には大好きな苺とお花のワッペン(これも100円
くつろいでます(1)



以前は着たまま洋服と格闘していたけれど
お決まりのポーズでくつろいでくれました
セーター(1)(1)(1)


それもそのハズ!!
出来上がる前から
毛糸にはうめの匂い(よだれ)付きですから
よだれ付き(2)(1)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



本日まさままさんから苺が届きました

うめもうめママも大好物な上
大粒のあま~いリッパな苺でした

「うめにあげるにはもったいんじゃないか~
と 躊躇したうめパパだったけど

「うめにって送ってくれたんだから
おすそ分けをいただくのは私達の方じゃない?」
とのうめママの一言で
高級苺が無事うめのお口に入りました

一応 「待て!!」 


大好物のお約束・・・
待てずにナメちゃいました
itigogakita(1)(1)(1).jpg


まさままさんありがとぉ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家の地区では 去年末からゴミ収集が変わって
今までは不燃ゴミとされていたほとんどが
資源ゴミになりました

実際に分別していくと
ガラス製品や電池類などのみとされた
不燃ゴミは ほとんど出すことは無く
代わりに 資源ゴミとされる
プラスチックやフィルム包装されたものなどが
びっくりするほど多く
こんなにリサイクルできるんだ~と
改めて実感しました

但し、リサイクルできるのは
きちんと洗ったものであること
という条件付き

そこで活躍するのがリサイクル協力犬

プリンやヨーグルトの器も
未使用か!?と思われるほどに
ぴっかぴかにしてくれます
後はかる~く水洗して乾かしてながら
資源ゴミの日を待ちます



抹茶プリンだったので鼻の頭が緑色
mattya.jpg

自分でしっかりと拭い取ります
purin.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


正月休みはべったり一緒にくつろでいたせいか
さすがの野生味満点うめも
すっかり甘えたになっています 
特にうめパパに・・・

メールチェックするうめパパを独占したくて
熱視線攻撃


それでもダメならフリーズさせて略奪します
garaibaru(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママの大好きな番組 「早く起きた朝は・・・」 で
松○直美が作っていたレシピを真似て
葛粉を使って あんかけ風にした七草粥を作りました

ちなみに玄米粥です


もちろんうめ飯にも
無病息災を願った七草が入っていますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ほどがあるんじゃないでしょうか・・・
P1070543(1).jpg


すっかり野生を忘れたきつね
P1070536(1)(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お正月でなまけた頭を鍛えようと
我が家ではヘキサゴンドリルに取り組んでいます



うめママは波○陽区レベル・・・残念
何が楽しいって
我ながら 苦し紛れに出た珍回答に
かなり笑えます

さすがのうめパパは
なんとか最前列に並べそうな成績

う~ん 同じアホなら
やっぱり笑いをとれなきゃなぁ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジムもヨガもお休みの間
なまった体を鍛えるべく ビリーが登場

このおっさん(1)(1)

「あのおっさんが出てくると相手してもらえないのよねぇ・・・」
と うめは困り顔

それでもうめパパにまとわりついて
うめも一緒にエクササ~イズ
正月もビリー(1)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あけましておめでとぉございます♪
今年もうめ一家どうぞよろしくお願いします

我が家は毎年寝正月
寝正月(1)(1)


普段ではあり得ないほど 人の少ない都会に繰り出し
近場でちまちまと遊んでおります

今日は六本木ヒルズへコールドストーンアイスを食べに行き・・・
うめとまったり平和な日々を過ごしております
まったり



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


