*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



起床時、毎食後、お散歩後・・・と
1日3~4回はアヘアヘします



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめママに叱られたうめは
すかさずうめパパの元へ避難
怒られたよぉ


「・・・もうだいじょぶかな?」 とチラ見
怒られた


うめパパにガードされ安心すると
「ふんっ そんなことでガミガミ怒るなよなっ
・・・って顔が言っている  
ふ~んだ!!


↓ そう思えた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




以前は膝の上に乗っていたけれど
ソファ背もたれ上が定位置になってから
肩に乗っかってくる
肩乗り犬2


うめパパと同じ目線でテレビを眺め
どぉも偉そうなのよねぇ・・・
肩乗り犬


↓そんなうめにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめとうめパパがいつものお散歩コースを歩いていたら
突然 人だかり発見

何事かと思っていたら
ドラマ「斉藤さん」 のロケに遭遇

「観月○りさは背が高かったよぉ~」 とのうめパパの感想をよそに
やじうまを整理する警備員さんの目の前で
突然うめがう○ちんぐスタイルを構え・・・
「すっすいません・・・」 と恐縮しつつ
大勢の前でしっかり用を済ませてきた

カメラ持っていれば良かった・・・と思いながら
お散歩続行していたら
「観月○りさがずっとうめのこと見てたよぉ
と嬉しそうに報告するうめパパ

きっと斉藤さんも女子高生姿のうめに
萌え萌えだったに違いない



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



AKB衣装を着て リビングでスヤスヤ寝ていると
授業中居眠りしている女子高生に見えてくる
授業中寝てる


まるで女子高生の娘がいるような妄想が始まると
「早く朝ごはん食べちゃいなさい!遅刻するわよぉ」
と言いたくなってしまう
早くご飯食べなさい


「今日は部活あったの?」
と声をかけたくなる
ちなみに設定はバトン部 (ダンベルがバトンに見えた
バトン部


宿題やってるのかと思ったら
雑誌の占いチェックでした
年頃だから仕方ないか・・・
占いチェック


帰ってきて制服着たまんま
テレビ見ながらうたた寝しちゃったのね
テレビ見ながら寝てる


規定よりスカート丈が短いから
チラ見えしてるわよっ
チラ見せ


・・・とすっかり妄想を楽しんでおります

あんたのお陰で人生楽しいわ


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



引っ越してきてから 困ったことが1つ

それはいくつかある動物病院が
どこもうめ足で15分以上かかるということ

普段はいつものお散歩コースの延長で行けるけれど
具合の悪い時やワクチン後なるべく安静に・・・
と言われた時に、車での移動が出来ないうめママには
ちょっと心配のタネ

そこで初挑戦したのが
チャリデビュー
チャリデビュー

チャリかごの中でおとなしく座っていられるかが
問題でしたが、意外や意外

小さいうめにはジャストサイズのチャリカゴの中で
キョトン顔で固まっていた後
慣れてくるとなんとも楽しそう
楽しそう♪


そして早速昨日
ワクチン接種のためチャリデビューを果たしました

行きは不安定な道で
うめがお尻の向きを変えようとするたびに
うめママが動揺しまくり

途中でチャリンコを押して行きましたが
帰りは安定した走りで順調に帰ってきました

行きと帰りではうめママの精神的余裕が大きな違い
やはりここでも母の技量を問われる結果でした

「お注射 終った終った~
 帰ってご飯食べようね~
と、余裕綽々で声をかけると
うめもすれ違う人たちに得意げな顔で
快適なサイクリングとなりました

今回の行き先は病院だったけど
次回はもっと楽しい所へ行こうね~


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日 ガラガラの表参道ヒルズをプラプラして
一目惚れしたうめ服 (またまたセール品) ↓



赤いリボンがついていて、きちんとシャツもある
後ろ姿はこんな感じ↓
メンバー入り

まるでAKBを思わせる萌え萌え衣装
360bana.jpg

AKBメンバー入りして稼いでおくれ


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は定期受診のため表参道へ

その帰り、以前から気になっていた
ココ→http://mmc-fuga.ortho-k.co.jp/
行ってきました

ネトラバスティと言ってアーユルベーダーの1つで
いわゆる目ん玉のエステ

鉄腕ダッシュでリーダーが施術を受けていたのを見て
是非花粉症の時期に試してみたいと思っていた

うめママの施術写真は無いので
具体的な様子は
こちらを参照してください
http://beauty.oricon.co.jp/special/20070418_01.html

施術後、目の前に
薄い膜が張っている感覚だったけれど
15分ほどすると
しょぼしょぼしていた目が
パッチリ開くようになった感じ

頭や耳のマッサージもしてくれるので
とってもリラックス出来ました

強力粉とバターを使うので
自分の目元からパン屋さんの香りがして
帰宅すると、うめがすかさず
匂いチェックにやってきました

うめのような
ぱっちりきらきらお目目になったかしら!?
P1070846(1).jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


裏のお散歩コースの梅が咲きました
梅

2008.2.11


うめと梅で記念撮影
ダブルうめ

↑ 下でうめパパが頑張ってマス

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夜遅くから少しだけ積もったので
朝からワンワンと雪遊び

まだ寝ていたうめパパは
「家の裏にうるっさい犬がいるなぁと思ったら・・・」
と起きてきました
・・・自分んちの子の声くらい聞き分けてくださいね

すぐに雨に変わってしまったせいか
雪は若干氷となりガリガリ
今までの雪に比べるとちょっと物足りない
CA9QZSEI.jpg


うめはそんなことお構い無しに
いつもどおり雪に頬ずりずり
CAJS7SNN.jpg


仕上げはガリガリ氷レモン作成
CAPTWO3F.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日から楽しみにしていた雪はなかなか積もらず

うめは残念そうに窓を眺めていました
着ぐるみショーの人

注 : デパートの屋上で休憩している
    着ぐるみバイトの人ではありません

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



明日はまた雪になるらしい・・・
というニュースを見て
オレンジの巣穴に入って
体力温存中!?
オレンジとミツバチ

閉店ガラガラ(1)(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


まだまだ寒さ厳しい毎日だけど
早くも花粉症に悩まされています

きっと我が家に出入りするミツバチが
せっせと花粉を運んでいるに違いない
花粉犬


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


美容院帰りに衝動買いしたセール品は・・・
みつばちの被り物
シュナウザーサイズ


裸族あがりの子を持つ母としては
試着無しに購入するのは
店員さんを交えてサイズ選びに大苦戦でした

通常のコギサイズではどう見ても大きいし
ダックスサイズでは明らかに小さいし・・・
と悩んでいたけれど どうやら 
「シーズー、ミニチュアシュナウザー 体重~8kg」
というのがジャストサイズのようです

小柄だけど存在感(態度!?)LLなのは
うめママに似たのか!?

被り物のポイントでもある
フードもちょうどいい大きさ
若干嫌がってる

後姿はこんな感じ
後姿はこんな感じ


・・・若干 鬼太郎 入ってます
被ってみた(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


残っている雪を見つけると
すかさずダ~イブ!!
zaza-.jpg

kyoumo.jpg

手編みのセーター雪球まみれ・・・

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雪ネタですっかり話題が後回しになったけど
しっかり節分を楽しみました

今年の恵方の南南東を向いたら
その視線の先にうめがフェードイン
ガン見

うめパパの手の中にある恵方巻きをガン見
お陰で黙っていられず・・・

うめは恵方を向いて黙々と平らげました
南南東


そして鬼役も果たしてくれたので
しっかり年の数の豆を食べました
節分(1)(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


またまた積雪となりました

雪の予報とは聞いていたけど、朝起きると
窓の外は 「雪国かっ!」 (タカトシ風に
と突っ込みたくなるほどに吹雪いていた 

街中では車を出せずに困っている人から
慌ててスーパーで雪かきスコップを購入する人

我が家の裏手ではソリ遊びする子供たちや
スキー板をはいている人(!!)など

日曜日ということもあり
東京の人にとってはこの程度の雪でも大騒ぎ

そんなワケで我が家も早速外へ繰り出し
誰かが作った雪だるま&うめパパと記念撮影
雪だるま


先月以上の積雪に相変わらず
how many いい顔~♪ (from HIROMI GO
はうめにいいかお(1)


今回はカメラマンが居たので
いつもの雪遊びを
ちょっと違うアングルから・・・


うめママが蹴る雪をキャッチしようとするので
こ~んな顔も
こんな顔

雪遊び


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


またまた食の安全を問われるニュース満載

呑気に寝入っているうめの背中を見ると・・・
ふと気づけば(1)

毒物のイメージ映像が映し出される度に
何度か目にしたマーク
食べないで下さい(1)

「私を食べないで下さい!」 表示が
・・・ま、うめもある意味 「毒を持つ生物」 ですね

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


