*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近小島よしおが服を着て出ている
うめとおんなじ裸族上がりなのにね

でも、でも、でもでもでも~
見れば見るほど松村雄基に思えてくる

マッサージチェアからの移動を命じられ うらめし顔
uramesikao.jpg

「それは大映ドラマ年代の影響よっ」 BYうめ

↓うめに賛成意見の方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





どうやら今年の夏休みは
6月上旬の 梅雨入り前か!?
ということで 早々と宿探し中

場所は新潟か福島あたりを予定しているけれど
ペット可の温泉旅館のほとんどが 「小型犬可」 との記載

そこで毎年疑問に思うのが
「小型犬」 って体重何kgまでなんだ?? ということ

ピックアップしたいくつかの宿に
片っ端に体重制限についての質問メールを送りまくってみた

コーギーと言うと中型犬扱いになることが多いけれど
体重8kgのチビこぎうめはビミョーなところ

今までの例からすると
小型犬を 「5kgまで」 とするところと
「7kgまで」 とするところが多いかな

そうかと思えば 10kg程度、つまり
抱っこできる大きさか
ケージに入る大きさならいいですよとの返事をもらうところもあり

ならば意地でも抱っこ&ケージに入ってもらおうじゃないか
って気になっちゃいます

ペット条件は是非体重で表記して欲しいなぁと
つくづく思う今日この頃・・・

体重制限

うめも必死にお願いしているけれど
被り物中なのでふざけているとしか思えない・・・


↓コーギーだって小型犬と言われていた頃もあったハズ・・・
  と思う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


紫外線が最も強くなるこの季節

加齢と共にしっかりと紫外線対策しなくっちゃということで
UVカット加工シャツをゲット

冬物のミツバチさんに続き春夏バージョン
UVカット


お散歩の時に揺れる羽にノックアウトなの
羽


うめパパの膝の上でも可愛がられ・・・
おもちゃにされ・・・


しっかりフードを被るとツリ目になり・・・
つり目


さんざんおもちゃにされたので死んだフリ
死んだフリ(1)



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大抵はいたぶって遊ぶ羊ちゃんですが
時には並んで一緒にくつろいだり・・・
犬羊

顎枕になります
の仲


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめと言えば・・・ファンクラブメンバーも存在する(!?)
ダンボールデスマッチ

ところが最近のエコ意識もあり
なるべくリサイクルに出すようにしていたため
年末のK1以来のゴングとなった

タイトルは 「ミニダンボールデスマッチ」 だけど
あくまでも 「ミニ」 なのはダンボールであって
うめの闘志は相変わらずマックスです




ちなみに箱の中身は サンローランのマットタッチ
CAHYPU5U.jpg

IKKOさんの影響で品切れ状態だったため
念願のゲットです


↓ うめの闘魂でマットタッチもギラギラ・・・と思った方は
  ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめのお気に入り場所が
ソファ上からマッサージチェア上に
すっかり変更されたようです

うめの占有地とみなされるのは
「食う」「寝る」「遊ぶ」 のうち 「食う」 意外を過ごす場所

先ずはひつじちゃんを軽くいたぶって遊ぶ
ひつじちゃん

勝手に遊びつかれたら即寝る
占有地


肩がこったからマッサージやりたいなぁと思い
どいてもらおうとすると めちゃめちゃ怒るんですけど・・・

↓絶対に譲れないお気に入りの場所がある方は・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


貴重な晴れ間を有効利用 と
仕事から帰宅するなり掃除に洗濯に大忙し

動き回るうめママを
マッサージチェアの上から監視するうめ
お掃除監視(1)

目だけでうめママの動きを追い
「しっかりやれよ」 と言われている気分


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめは暗くて狭い=巣穴っぽいところが安心らしく
うめパパorうめママがマッサージチェアを使用して 足元を上げると
必ずその下にもぐり込んでくつろぎ出す・・・
そんなところで寝てると・・・(1)(1)

ちゃっかりうめパパのフリースを持ち込んで
布団にしています

リクライニングを起こすと・・・
つぶされるよっ!!
つぶされるよ


↓うちの子もこんなとこ好き・・・という方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


朝から雨のため
手早く朝のトイレのみ済ませ
1日おるちゅばんしていたうめ

帰宅すると 「遊べ~遊べ~散歩だ散歩ぉ~っ
と大興奮

ところが夕方になっても強い雨

「今日は行けないよ」 と窓を開け説得
雨


「あちゃ~こりゃだめだなぁ」 とあきらめたのか?
インドアしっこ
室内しっこ


うちも今日はお散歩行けなかったという方は・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日の雨で十分水遣りが出来たせいか
今朝になったらチューリップが咲きそろいました

いつもは うめがカーテン全開で
丸見えにしているリビングから チューリップ鑑賞
キューきゅっぷ


うめの花(鼻)も鑑賞して~
花と花


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日の東京は春の嵐

衣替えして早速泥んこになり・・・

洗濯中につき裸族返りしています
razoku

しかもちょっと小寒い
sassokurazoku.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この冬に洋服デビューした遅咲きのうめも
そろそろ春夏物に衣替え

うめ服選びは自分の服以上に時間をかけてしまいます
スポーティーなボーダー柄も
コーギーにはぴったり・・・と思うのだけど
うめに合わせると
どうしても囚人服のように思えてしまう
これもうめの前科を知っている故かしら?

フリフリの萌え服も迷ったけれど
涼しげなメッシュ地のアメフトシャツで
スポーティーに決めてみました
ラガーシャツ

コレを着せると ついつい背番号の “89番”
と呼んでしまう

結局囚人(犬)扱いってことか・・・

↓ちょいワルうめにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お散歩コースの桜は 
すっかり丸坊主になったケド
ぽかぽか陽気のせいか
レジャーシートを広げてくつろぐ人がいっぱい

花びら絨毯のお陰で
桜とうめのツーショットが撮りやすくなりました
桜散りました


川一面に桜の花びらが浮かんで
これもまた風情があります
鴨さんも花見気分楽しんでいるかしら?
鴨さんと桜


我が家のチューリップも咲きました
キューきゅっぷ咲いたよ


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


東京の桜はハラハラと花びらが散り
葉っぱが出てきているところもちらほら・・・

満開の花見の時も
桜なんか見上げずに
下ばっかり見ているうめにとっては
散った花びらが地面に落ちている今が満開!?
CAYG5UNS.jpg


桜の花びらを乗っけて
このときばかりは 「さくらちゃん」 に改名
CABS3V6R.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめの普段のおるちゅばんはケージの中ですが
ちょっとお出かけ程度なら 
リビングぅ~に置いていきます

その時のお楽しみが
リビングの窓から 姿が見えなくなるまで
律儀に見送ってくれるうめ
CAIBC9M9.jpg

たかがスーパーに行くだけなのに
後ろ髪をひかれる想いで
最後に振り返って見たうめの顔を思い浮かべると
足がもつれそうなほど足早に帰ってきてしまいます

急いで帰宅しリビングの窓を見ると・・・
ゲゲッ!! 家の中が丸見え
CA3BZH3I.jpg


お見送りしてくれるのはいいけれど
きちんとカーテンを閉めて後始末しておいておくれ

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーうぶママさんちのブログで紹介されていた
「ふとらないパン」 のレシピ本

「ふとらないお菓子」 と合わせて図書館で借りてきました
太らないシリーズ


早速チョコレートを使わずに作るトリュフ完成
トリュフ


ラム酒が効いてなかなか美味でした

「ローカロリーだからってたくさん食べたら結局太るで~
という うめのささやきが聞こえてきそう!?

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


溺愛されまくりのじいじとばあばとも今日でお別れ
じいじとばあばに接待


うめママに叱られても 擁護してくれる人がたくさん居るので
ハメを外しまくりでしたが
これもうめなりの接待法!?

接待係もお疲れのようで
いつもは戦いを挑む羊ちゃんと仲良くお昼寝
接待疲れ(1)



↓うめの寝顔に眠りを誘われたら・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


