*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



電車内や街中などで ちょっとイラッときたら・・・
このガゾ↓ を見ると落ち着くんです
電車でイライラしたら

携帯に保存して持ち歩いているんだけど
コレはやはりうめママがケツフェチだから有効なのか!?

やっぱりそれはケツフェチですと思った方は
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近よくうめ飯に登場する鯵

いわゆる唐揚げ用小鯵(6尾100円)のものなので
ぜいご取りが結構大変

でもちょっとした裏技を発見しました

それはキッチンバサミを使って
ぜいごの始まり部に切り込みを入れ
そのまま起こすと しゅるしゅる~っと
簡単に取り除けます

ついでにキッチンバサミでお腹を切って
洗いながら はらわたも出してしまうと
とぉっても簡単にうめ飯作成に取り掛かれます

若干NG気味だけど
その様子を動画に撮ってみました


うめも出来上がりを待っています

↓我が家も今夜は小鯵!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お手入れの中で一番お気に入りなのが耳掃除

「あ~そこそこ」 と痒いところに手が届くと
「う~ん。。。」 とたまらん声を出し
痒い床に手が届く


届きそうで届かないところをこちょこちょしていると
自分から耳を傾けて指先を誘導してきます
耳掃除



フル活動中のホームベーカリーを更に活用!!
ちょっとこねるだけ、ちょっと混ぜるだけでも
ホームベーカリーに働いてもらい
パンプキンタルトが出来上がり
パンプキンたると


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


一昨日、うめパパがレーシックを受けてきました
いわゆる近眼を治す手術で
最近かなりメジャーになってきました

裸眼ではっきり見えるのが感動的らしく
眼鏡が顔の一部になっていたせいか
思わず眼鏡を外そうとする動作をしてしまうらしい

うめが悪さをしたら
いち早く発見できそう

1週間外出時に装着する専用ゴーグルをお試し中↓
re-sikku.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


通常のコーギーサイズで買ったお洋服は
丈はぴったりでも横幅がブカブカ

スカートつけて丈調整に続き
サイズ調整の依頼が来ました

料金未納顧客のため
今回も超手抜き調整で済ませました

先ずは裏返して、横幅の大きい分だけ1本縫い
肩側から首周り調整分を縫い合わせ・・・
サイズ調整

表に返して完成
調整後

そして最後に出来上がりのポーズを決めます
出来上がりのポーズ


↓やはりお代は体で返している・・・と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめの衣装はSサイズ

ミニチュアシュナウザーやシーズ向けだけど
ちびこぎのうめにはぴったり・・・
だけどやはり胴長には寸足らず

お陰でぷりっケツが丸見え
ketumarumie.jpg


そこでリフォーム屋のうめママが
スカートをつけて丈を調整
suka-totuita.jpg

100円ショップのデニム布地が薄くてちょうど良かった

気に入りましたか?
kiniitta.jpg


↓ リフォーム屋さん代金未納の顧客がついたわね
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



大雨&強風の朝

ゴーゴーという音にビビっていたせいか
ひと段落すると 疲れた様子で二度寝に突入

ちなみに寝床はうめママの足の上
嵐の朝(1)


↓ブルな寝顔にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


肌寒くって雨続き・・・
お陰で我が家には
ゴロゴロと過ごすニート犬が居座っています

散歩に誘っても乗り気にならず
ソファの上で寝そべって・・・
ametudukide(1).jpg

テレビ見ながらまた昼寝
taikutu(1)(2).jpg


↓うちにもいるいる!ニート犬!!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




「今日はかぁちゃんの日なんだけどぉ」 と言うと
癒しポーズをキメてくれました
母の日


↓カーネーションより嬉しいかも!!?と思った方は・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ヨーグルトやプリンなどを食べた後は
うめがペロペロして容器をキレイにしてくれます

大抵の容器は中が見えないものだけど
今回の容器は透明のものでした

ペロペロする手ごたえがなんともかわいい・・・なぁんて思っていたら
P1080476(2).jpg

ん??
P1080478(1).jpg


入れ歯が飛び出しそうな勢い!!
組写真(1)


超ブサイク・・・というか
ちょっとしたホラーガゾだぞっ
P1080492(1).jpg


いつもこんな顔して食べいてたのね

↓うめの恐怖ガゾにどんびきの方は・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




どこへも行かないGWが終り
出勤するうめパパ&うめママに対して
まだまだゴールデンな気分のうめ

帰ってくるなり 「もっと遊べ」 と
ダンベルを持って来ては引張りっこを強要
danberu.jpg


早く帰宅したうめパパに捕獲されてもご満悦
gw.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いちごが安くなってきて毎日のように登場

そこで得意の鼻パクをいちごバージョンで


ちなみに 鼻に乗せやすいように
半分うめママがかじっています

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


GWはいつものお散歩&お家でまったりの我が家

うめパパ&うめママがずーっとお家に居る日々は
特別なイベントが無くても うめにとっては
十分ゴールデンなウィークなのだ
P1080427(1)(1).jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夜うめが見ていたのは
「ダメ犬しつけ王選手権」
P1080430(2)(1).jpg

実に他人(犬)事のような顔して見ているんですケド・・・

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は浅草にオープンしたダイビングショップROUGH&LAUGH
へ遊びに行ってきました

店長さんはうめママがライセンスを取得した時のインストラクター
縁あってもう12年以上のおつきあいになりました

うめママが独身時代過ごしたあたりだけど
こんなに都会だったっけ!?と浦島太郎状態

お近くの方、ダイビングに興味のある方は是非立ち寄ってみてください~
CAL57QZP.jpg


うめも看板娘としてバイトに行けるよう
海の似合う女になるわっ
P1080361(1).jpg

・・・って そこは川ですけど

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


