*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近うめママの職場に 「指山さん」 という
インパクト大キャラの人物が登場します
現れるタイミングは主にうめママたちの休憩時間

その風貌はというと・・・
卑弥呼様~!!が出来そうなロン毛に
暑い日でも赤いネクタイにスーツで決め・・・
指山さん

いっつもニコニコ、笑う時は豪快にのけぞり・・・
豪快にのけぞり笑い

でも実は薄毛でお悩みなんです
指山さんじつは

更に爪水虫も患っているそうです
爪みずむーの指山さん

・・・ってうめに話したら
指山さんの感想(1)

非常に冷ややかな反応でした

だってだってうめは次のお仕事のオファー待ちなんですから
次回のお仕事


↓そりゃうめに軍配!!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は浅草のダイビングショップroughandlaughにて
1日看板犬(研修期間中) をしてきました

先ずはお得意の営業スマイルで熱視線を送り・・・
お客さんこっちこっち


ブルーの床にうめ毛を映えらせ
お客さんを迎え入れる体勢でスタンバイ
いらっしゃ~い看板犬


うめパパをお客さんに見立て
機材を選ぶ間の邪魔をしないように
おとなしく抱かれ・・・
選ぶ間


機材が決まったらすかさずおだてまくり・・・
お客さんお似合いですよぉ


研修が終るとすっかり疲れたようで・・・
疲ればた


雨の日の充実した時間を過ごしました

↓夏に向けてレッツダイビングぅ~~
  と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


月曜の朝、健康診断で尿検査を持参するうめパパ

忘れそうだからどこ置いとこ? と悩んでいたので
うめが預かっといたげるぅ~
お知らせ係りをかって出てくれました
しっこ検査

  「もしも忘れたらうめのちっこ持ってっていいからね」

↓うちもうめにお願いしとこと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつまでも元気いっぱいのうめももうすぐ8歳

巷では7歳からシニアなんて言われているけれど
うめママのマネして(!?)年甲斐もなく
相変わらずのパワフルな行動

でも体のどこかに負担は出てくるのが現実

高さのあるところからジャンプしたり
前足を地面にたたきつけながら
よそのワンコを誘ったりするせいか
関節を痛めやすくなっているらしく

遊んでいる途中に
突然 「キャン!!(いでぇ~っ!!)」 と
どちらかの前足を地面につけずにいることが
ここ数年で2~3度あり

幸い数分様子を見ることで
いつもどおり元気に走り始めるのだけど
そろそろ関節保護も考慮しないといけないかしら

うめ飯はうめママ手作りのため
カルシウム不足も考えられるかも!?・・・と
おかずを魚にするペースを増やし
卵の殻やスキムミルクをかけたり
健康志向に青汁や黒酢なんかもトッピングしています

でも卵の殻って、乾かして薄皮をとって炒ってと
手間がかかる割りに
う○ちにそのまま出ちゃうことも多いのよね
・・・ミルを買えよって感じではあるんだけど

そこでアレルギー克服時代からお世話になっている
ペットのぬくもりのオヤジに相談し
ジョイントプラスとスコーベイトを開始しました

そんなうめママの期待に応えてか?
怪しい白い粉がかかっていても
じぇ~んじぇんお構い無しに
がっついて完食してくれています

関節保護


↓何盛られても知らないぞ!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


来週から我が家の車が小さくなります
これでちょっとでも燃費がよくなり
都内の狭い道も楽々になるかしら?

ついでに家の電球も
消費電力の少ないものへエコ替え

ビミョーにうめの顔の色合いも変わりました
エコ替え


うめも大根の皮やきゅうりの端っこなどを食べて
エコに協力中デス

↓猛暑が恐ろしいうめが
自分で地球温暖化対策!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雨のお休みは家の中での~んびり
うめママだけ昔からのお友達と
ディナーへ出かける準備をしていると
うめのターゲットはうめパパへ

大抵ライバルとなるのはパソコン
退屈(1)(1)


うめパパの腕の上に顎を乗せたり
手の甲をペロペロしたり
気をひこうと邪魔をします
べーろべろ(2)(1)(1)


↓この手はワンコ業界では有名よっ!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


生まれてからずっと緑多いところに住んでいるうめだけど
1度もダーニー(我が家ではダニと言うと気持ち悪いのでこう呼んでいる
の被害にあったことは無かった

ところが昨日の朝のお散歩後
うめの左耳の付け根に
コロンとした出来物が
引っ張っても押しても全く痛がる様子も無いなぁと思っていたら
それがまさにダーニーだった

うめパパもうめママも見たことが無かったため
大ショック

出勤前のうめパパを捕まえて
何とか引っ張っても
なかなか取れず大苦戦

まだ米粒にも満たない大きさだけど
吸血するとすんごいでっかくなると聞いたことがあるのを思い出し
ホントは正しい対処では無いんだろうけど
このままうめが吸われるのを黙って見過ごせない

そうこうしているうちにプチッ
ダニがつぶれるとスルスルっと離れた

出血も無くその後痒がる様子も全く無く
どうやら早期発見だったようです

フロントラインはあまり好きではないので
早速首輪にレモングラスやミントのアロマオイルを垂らしたので
うめが通るたんびにいい香りが漂っています

ちなみに悪戦苦闘したうめパパは
ダーニーが夢に出そうと・・・
da-ni-.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


↓の砂利の間から生えてきた紫蘇らしきもの

若干恐る恐るですが
早速昨夜食してみました

まぐろの煮付けと大根おろしを合わせていただきましたが
お味はまさに紫蘇そのもの
紫蘇


その後お腹が痛くなったり
笑いが止まらなくなったりもしなかったので
今後も収穫が期待できそうです

ちなみに黒いご飯は
旅行土産の会津紫黒米
玄米に混ぜて炊いているのでヘルシーな感じ

そして何故か我が家は韓国人とご縁があり
夫婦で通っている整体院の先生からいただいた
手作りキムチ
スーパーで売られているものとは味が全然違います
キムチ


↓またまたうめがねらってるよぉ~!!
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



我が家は北側にもわずかながら土スペースがある
どうせアジサイ程度しか育たないだろうと
ホントにアジサイしか植えていなかった

ところがその土スペース脇の砂利の間から
紫蘇と思われる葉っぱが元気に芽を出していた
CAX0GZDX.jpg


どこからか種が飛んできたか?
もともとの土に種が混ざっていたのか?

見た目も匂いも紫蘇と思われるけど
食べても大丈夫よね!?

と言うことは、この北側の土でも
十分紫蘇が育つと言うわけで・・・
涼しいうちに早速雑草取りをしながら
土を耕しておきました

あと何が育つかなぁ・・・と思いを馳せながら
仕事の帰りに種を購入してくる予定

物価上昇の中、目指すは自給自足!?

カラス以上の天敵!?
葉っぱ好きのうめに食べられないようにしないと・・・
P1080676(1)(1).jpg


↓肉も草も大好き!!やっぱり雑食なのね(^m^)
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家が東北旅行から帰ってきた翌日に起きた岩手・宮城内陸地震。

のんびりした温泉街にも店先にワンコがちらほら・・・

みんなそれぞれに可愛がられている顔をしていたのを思うと
被災地のペットたちってどうしているのかしら?と
人事に思えず胸が痛みます

せめて東北が梅雨入りする前に
穏やかな生活がもどるといいですね

P1080712 コピー1(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


目新しい場所でアドレナリン大放出した後のせいか
旅行から帰ってきた当日の夜は
まだ夢の中で滝を眺めているらしく
手足をわさわさ動かしながらの寝言が多くて
何度か起こされました

今日当たりからすっかりいつもの日常になり
羊ちゃんを抱いたままうたた寝しています
CA3ACKOQ.jpg


うめママたちは今日で夏休みが終り
テンション下がり気味

同じくらいの頃
うめの1人息子のライブ君も
伊豆へ旅行に行っていました
伊勢海老がおいしくってオススメの宿だそうです
CAT8PQA1.jpg

その様子を宿のブログに紹介されています
(6月2日のお客様アルバム)

最初は犬苦手だったライブママ
(ライママぁ~!!ばらしちゃったよぉ~
なんといっても元気に育った たった1人の子だけに
みんなから愛されて迎えられることを望んでいたので
この様子を見てなんとも感無量になりました

何なんだこの感情は!?
婿養子に出した母?
孫を想うおばあちゃん?
元気そうに幸せにしてもらっている様子に
もううめママはウルウルでした

表現できない不思議な気持ちですが
我が子同然に可愛がってくれているライブ家に
うめ家一同感謝です

↓ライブ君くりくりお目目がうめにそっくりよぉ!!
  と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お土産にもらった温泉卵を使って
うめパパがお得意のパスタを作ってくれました
P1080747(1).jpg

じゃことほうれん草が温泉卵とマッチして
味の温泉街や~と言う感じでした

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


旅行中20回程温泉に入ったけど
1度も他の宿泊客に会うことなく
どっぷり浸かれるため
お風呂に入るたんびにとにかく良く寝る

家事をやらなくていいって
こんなに緊張感無くなるのね

ちなみにこちらの土湯温泉はこけしの街らしく
お約束のコレ↓(笑)
こけしの町


チェックアウトの時に
温泉卵1パックのお土産までつけてくれました

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


宿の裏道をすすむと絶景のお散歩コースが出現

マイナスイオン計測値まで表記されている親水公園へ
どこに居るかな

↑の写真をよぉく目を凝らすと
居た居た
ズーム

相変わらず水面に向かってワンワン
テンション上がりまくり

間近に滝を眺められ 結構迫力あります
マイナスイオン


うめの計測ではマイナスイオンはピークに
滝(1)(1)


足湯周辺だけはワンコ不可だけど
そのほかはズンズン進んでOK・・・
と言うわけで うめパパをぐいぐいと誘導し・・・
マイナスイオン計測


滝の上の吊橋へ向かい・・・
つり橋に向かう


途中 山菜取りをするジモティーを横目に
ちょっと休憩

一応うめママがついて来れているか
振り返りながらチェックしてくれていました
ここで観光案内のバイトでもしてくれないかしら
休憩


吊橋へ到着~
吊橋(1)


更に温泉街を散策すると
山菜などを売っている御土産物屋さんで
不思議なモノを発見

かんぞわるいひと

「かんぞわるい人」に・・・

とうにうび

「とうにうび」 (糖尿病・・・と思われる
お店の中で座っていたおばあちゃんが
一生懸命書いたんでしょうね

とうにうびやかんぞわるい人にならないように
この裏の神社でお参りして帰りました
お参り


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



柳津は小さな小さな温泉街
町の人はみんな親切で
浴衣姿でうろうろすると
登下校中の子供達も 「こんにちわぁ♪」
と声をかけてくる
もちろんうめも子供達に大人気でした

そんな一軒目の宿を後にして
喜多方へ寄りながら二軒目の宿へ

そしてやっぱり移動中のランチは喜多方ラーメン
喜多方ラーメン


チェックインよりも1時間以上早く到着してしまったものの
快く入室させてくれた次の宿は
ニュー扇屋
ワンコ部屋は別館のお陰で
裏のお散歩コースへは
表玄関を通らずに外へ出られます

うめが居てどうこうというよりも
うめママがすっぴん&頭ぼさぼさで
いつでも出られるのが便利だったりする

お部屋は6畳2間プラス水周りで
リゾートマンションだったつくりが
意外と使い勝手が良い
12畳

リゾートマンション

こちらもワンコ受け入れは最近らしいけれど
どの中居さんもとっても気さくで感じ良い

本人には会えなかったけれど
うめちゃん(本名うめこさん)という中居さんもいるらしく
うめですと言うとみんなめちゃめちゃウケていた

夕飯はテーブルいっぱいのご馳走
うめもよだれダラダラで机のまわりをウロウロ・・・
すごい量(1)


部屋食なのでうめママのお刺身をおすそ分け
お刺身


お風呂は貸切(家族)風呂を含め複数あるので
毎回違った趣を楽しめます

読書中のうめパパがくつろぐと
うめもやっとテンションが戻り・・・
読書


お布団の上はNGなのよと言い聞かせたけれど
どうしてもうめパパとうめママの間がいいと言うので
隙間を作ってあげると布団の間を定位置にしていました
間で寝る


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日に続いて快晴・・・というか
最高気温30度越えの真夏日

でも、さすが東北
爽やかな風が吹いて、日陰に入ると肌寒いほど
朝晩になるとスーッと気温が下がるのも
ちょっとまえの夏を思い出させます

なぁんにもやること、行くとこを決めて来なかった旅行だけど
うめパパがブナの原生林を見たいと言い出し
急遽ドライブへ
ぶな

白神山地の2倍の面積を有する・・・と
るるぶ福島には書いてあったけど
やっぱりガイドツアーじゃないとわかりにくかった

我が家の裏もかなりの緑だけど
やっぱりホンモノ
スケール違いの森林浴が出来ました

途中ダムがあって景色がとぉってもキレイでした
ダム

新し場所好きのうめもご満悦
いい天気


宿は平日をメインにワンコ受け入れ中とのこと。
あまり大々的に宣伝はせずこっそりワンコ可なんです・・・と
相談に応じて食事部屋出しもしてくれるそうです。

我が家はおるちゅばんOKなので食堂へ
夕飯に出た馬刺しをお土産
馬刺し



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



朝から 「きゅんきゅん」 と興奮鳴きをやめないうめ
いつもの休日のように過ごしているのにどうしてわかるのでしょう・・・

うめの予感どおり今日から夏休みデス
雨模様の東京を抜けると 快晴の空が広がり
さすがガラガラ東北道

順調に最初の宿 
内田屋旅館へ到着

先ずは室内パトロール
1泊目


12畳の広々室内の探索結果は・・・
異常無~し
パトロール終了


室内点検を終えると
すかさず窓の外をチェック
窓の外チェック


先ずは梅雨入り前の東北の空気を吸いにお散歩へ

うめも歩きやすいお散歩コースが充実
ライン下りのできる只見川を眺めながら進み
クローバーの広場でゴロゴロ
クローバー(1)


うめの背丈を越えるお花の中へも突入
近くのお散歩


うめが満足した後うめママたちは温泉へ
うめもくつろぎ

露天は簡単な衝立一枚なので
あっけなく男風呂とご対面しちゃうお風呂にビックリ
でもお風呂はずっと貸切でした

ワンコ関連含め口コミなど
なぁんにも情報の無い宿だったので
チャレンジャーな宿泊でしたが
ちょっとマイナーな柳津温泉のお湯はとぉってもつるすべになり
隣のお寺の鐘が聞こえてなかなかの宿でした

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


明日からちょっと早い夏休み
4泊5日で福島県へ行って来ます

エチケットとしてきれいにしていかねば!!と思ったら
気がつけば年末以来のNYなので
実に半年振り
どうりで獣臭がしていたワケだ

イッキにアンダーコートが抜けて
アフロウィッグの出来上がり
アフロ犬2008


↓今年の夏は流行るかも!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


晴天の今日は貴重なお散歩日和と思ったら
近所の学校で運動会があり
定期的に 「パン」 とピストル音が鳴り響き・・・

おしっこの途中で 「パン」 と鳴って慌ててダッシュ
草の匂いをかいでいる途中で 「パン」 でまたダッシュ
お友達にご挨拶している途中で 「パン」 で走りこみ

全てのレースに出場した気分の1人大運動会でした
1人運動会

良く見れば背中に選手名がついていました
選手名


↓おぬしやる気満々じゃな!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スカートの中に手を入れて
ケツをなでなでするおっさんが
忍び寄る魔の手


↓のんびりくつろいでる場合じゃないわよっと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雨のおるちゅばんで退屈気味

背中に痛いほどの 「あちょんで」 視線を浴びながら
家事をこなし・・・
あちょんで!


ひと段落すると早速コレだ
これ


↓ダンベルひっぱりっこ相手してやってもいいぜという方ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


東京もあっという間に梅雨入りしました

新調したレインコートは反射テープ付きで
まるでレスキュー隊!?
レスキュー隊(1)

コレを着せている間は
「隊長!どちらへ・・・?
と伺ってついて回っていましたが・・・
全くやる気無しのようです
やる気なし(2)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


衣類や寝具を夏物に変えた途端
また肌寒くなりました

暑い日はフリーリングの上で薄っぺらくなっているうめも
ちょっと冷えてくるとソファーに上がってきて
ぴったりとくっついてきます

うめママが寝そべっている上に乗っかって暖めっこ

懐ではなく股間があったかい
股間があったかい





HPお引越ししました
相変わらずアナログ感満点ですが・・・
キリ番40000デス!!

↓是非懐も暖めて欲しいと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


