*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



実は実家へ寄る前
ふくまま宅へお泊りしてきました

ちまちゃん家も一緒の夕飯となり
コギ×5、ボーダー×1の総勢わんこ6匹
11200138 コピー1(1)
うめママの背後でガウガウする子たちに
まったりとマイペースに過ごす子と
個性豊かなわんこ達にわらわらと囲まれ幸せな一時でした

おまけに福ちん&ももちんの添い寝サービス付きで
これまたムフフな朝を迎えたわけで・・・

うめには内緒内緒・・・と帰宅したら
証拠の品を押収されてしまいました
チェック中
入念なチェックは続き・・・
スーハー

あっけなく浮気がバレ・・・
結果はクロ
よその子可愛がってきたわね
思わずふくままからいただいたおもちゃで口封じ・・・。

↓うめが下した判決が気になる方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



5歳になった実家コギ
チェルシーの最後の子(今度こそ!?)に会いに
うめママは実家へ行っていました

あっという間にもうすぐ6ヶ月になるリリーちゃん
チェルシーの子
元気いっぱいリリーちゃんは
いつの間にかボクサーのサークルへ
入って行って襲いまくっていました

大きな体のボクサーは困り顔・・・
突撃根性は是非うめとも対面させてみたいところ

↓ 首絞められているワケではありません
リリー

その間うめはうめパパとおるちゅばん
玄関まで出迎えたうめは
他のワンコのオイニーぷんぷんのうめママをひたすらチェック
おきゃえり

「いい子にしてた?」 と聞くと
 「ちゃんとパパの遊び相手して面倒見ていたよ」 と
パパの相手

↓あっぱれなうめのおるちゅばんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


主役の(!?)うめよりも登場回数を増やし
にゃんこブログ化している今日この頃・・・
早速昨日も現れました

駐車場裏に立てかけているよしずの元で
気持ち良さそうに寝ていました
よしず

夏になるとよしずをリビング前へ移動させるのだけれど
今年はこのままにしておいてやるか・・・

時々ハナミズキの側にしているのはあんたですね

うめの袋で一緒にとっておくだけなので
うめママはじぇんじぇん気にならないけれど
ハナミズキが枯れちゃうのも可哀想だし 
うめパパが嫌がるので
プランターを置いたら
とりあえずトイレ移動したみたい
共存していくためには
ちょっとだけ智恵のある人間が工夫しないとね

でも密かに姿を見せてくれるのは何気に楽しかったりする
だって寝姿がうめとおんなじなんだもん
足浮いてる
うめも足浮いてます
おんなじ寝方

↓うめケツ&にゃんこケツに萌え~!!な方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ダラダラ過ごす連休中
うめパパの元へ駆け上がり
暑い中の朝寝坊に参加
暑いのに・・・

ゴングはそこで鳴り・・・
うめママが可愛がっているコギちゃんに戦いを挑み
戦闘態勢
お陰で寝室の温度&湿度は急上昇

無抵抗なコギちゃんに勝利のポーズを決め・・・
捕獲勝利
仲直りさせても
さすがにコギちゃん目を合わせません
目を合わせず

↓見ているだけでも熱気ムンムン!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


朝から掃除機をかけ洗濯物を干し・・・と
1階から2階を往復していると
何故かいちいちうめが着いて来る

2階に来ても暑いだけよ と言っても
ハァハァしながら家事をするうめママを眺めている

どうやら同行することでお手伝いをしている気分らしい
お手伝い気分

↓よだれだらだらでお掃除の後はついて来ないでね!
  と同感の方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日の黒にゃんこを見なくなったなぁと思ったら
今日は三毛にゃんこが居ました

どうやら住み着いているというわけではなく
猛暑の日中は、陰になる我が家の駐車場で
涼んで行っている様子
三毛にゃんこ
うめとおんなじ格好で昼寝していたけれど
カメラを構えた途端起き上がっちゃった

特に追い払ったりもしないかわりに
なぁんにもあげられないのよ・・・

今日も突然の豪雨
そんな時はどうぞ雨宿って行ってね

我が家の猫は相変わらずマイペース
うちの猫は・・・
うめが横たわる場所は
家の中でも風通しが良く涼しいところ

↓まさににゃんこ!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





今年もアンパンマンの季節がやって来ました

去年は初対面のため
若干緊張気味だったうめも
今年は古くからの友のように
気軽に声をかけ・・・
よっ♪

今年はすっかり仲良しデス
アンパンマン!

早速豆腐白玉を作成し
カキ氷の出来上がり~
白玉あずきwithうめケツ

いつも氷丸ごとガリガリのうめも
ちゃんとカキ氷にしていただきました
うめにもカキ氷

アンパンマン今年もよろしくね

↓これで元気百倍!!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



裏の緑道を中心に 周辺は意外と野良にゃんこが多く
杉並区の医師会とボランティアで
不妊手術を施した上でうまく共存している様子

昨日お散歩に出ようとしたら
愛車の上に黒いものが
新車の上に

よぉく目をこらしてみたら黒にゃんこ
子顔の猫!?

鼻にも黒いぽちぽちがあるので
超小顔に見えた

カメラのシャッター音に目を覚まし
逃走する姿も激写
逃走中も激写
うめパパに写真を見せると
「新車だからやめてくれ~っ!!」 と

もともとは雑木林だった我が家
先住はにゃんこということもあり
なるべく猫除けなどは使いたくないので
我が家のパトロール犬・・・と思ったけれど
うちも猫な犬だった

外を眺めるだけでなぁ~んにもしません
P1080858(1).jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめは非常に猫っぽい
うめパパも 「うちの猫・・・」 なぁんて呼んだりもする

先ずはソファ上で眠る姿
近所のにゃんこもまっつぁおな程猫っぽい
猫っぽい


お散歩行くよと言っても
とにかく気分次第
やっとノッてきたお散歩も
ちょっと小高くて狭いところをひたすら歩いたり・・・

寝ているところを話しかけると
めちゃめちゃ不機嫌そうな目つきでチラ見
猫目


1日に何度もスリスリアヘアヘ・・・
スリスリして爪とぎ

お陰で我が家の井草マットは
猫の爪とぎ跡のようになっています
爪とぎあと


↓うちにもいるいる!猫な犬と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今年出来た 入間アウトレットへ行って来ました
夕方からむかったせいか 高速もアウトレットもガラガラ
でもコールドストーンアイスだけは並んでいました

お洋服や靴目当てのうめパパに対して
うめママの目当てはヨガシャツとアイス
もちろん迷わず並びました

アイスのおいしさだけでなく
歌をうたってくれたり
冷たい板の上でこねこねしたり
お店に行くだけでもなんだかわくわくします
うめママが学生時代にあったら
迷わずバイトしていただろうなぁ

↓うめパパが注文したバナナキャラメルクランチ作成中
作成中!

うめママは期間限定のピーチアイス
コールドストーンアイス


他のお客さんもみ~んな幸せ顔で食べていました
うめには内緒の話だけど
 : 「毎日お誕生日だったらいいのに・・・
イジイジ



↓アイスの写メ撮りながら 「うめ、うめ・・・」と話していたら
  すぐに見つかっちゃうかも!!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今年も元気いっぱいに
8ちゃいのお誕生日を迎えられました

一応 “シニア” なんてくくりにされちゃうけれど
こうして見ると子供の頃と全然変わってない
2008.7.11


改めてうめにとっての1年の大切さを知り
当たり前のように過ぎていく毎日と
些細な日常を楽しんでくださる皆様に
この場を借りて心より感謝申し上げます

今年のうめ飯はハート型生地に8の文字
ネタ切れ飯(2)(1)

2008 8歳(1)


過去のイベント飯と比べると
ズバリネタ切れ・・・
今後の参考までに
リクエストありましたら受け付けております

そしてお誕生日プレゼントは牛筋アキレス
お誕生日プレゼント(1)

特別なものもらっちったと理解したようで
がっつり抱えております

 : 「記念写真よりも早く食わせれ・・・
早く食わせれ・・・(2)


夕方のお散歩はうめの言うとおりにしていたら
延々と歩かされ日が暮れちまいました

8年目の今日まで一緒に居てくれてありがとぉ
これからも元気に楽しい毎日を過ごそうね

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は7ちゃい最後の日

元気いっぱいに過ごしてこられたことに感謝して
ダンボールデスマッチのゴングが鳴りました

7ちゃい最後のダンボールデスマッチ

エコに徹して対戦相手は小さめですが
思う存分ウップン晴らしになったようです

↓いつまでも現役ファイターで居てねとポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日六本木ヒルズへお出かけした時のお土産は
レモンユーカリの製油

レモンと名がつくものの柑橘系成分を含まないので
紫外線にあたってもシミの原因になることはなく
手作り虫除けのレシピが添えられていた

うめの体に直接シュッシュするのにちょうど良いと思い
店員さんに相談したところ
通常レシピどおりにすれば洋服や首輪などに
半量の濃度にすればわんちゃんにも直接OKとのこと

早速アルコールとスプレー容器をそろえると
うめが興味津々

 : 「これはあたしのものね
手作り蚊除け


遮光が必要なのでダンボール片を巻いて出来上がり~
お散歩に行くたびにうめママも一緒に使用
アロマ効果もあってなかなか心地よいです

ダンボール生地のせいか一見爆弾風にも見えます

出来上がりの品を見てうめパパが一言
「コレ持って洞爺湖行ったら間違いなく止められるね」 と・・・
爆弾じゃないよっ!


↓胡散臭い見てくれでいつか爆発するかも!?
  と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お休みの今日はいつものように
ヨガへ出かけようとしたら すんごい大雨

急遽予定を変更して家でのんびり・・・
と思ったら ほんの1時間ほどで止んだので
サマーバーゲンへショッピングぅ~

年甲斐も無いギャル服をゲットしたものの
戦利品として満足したのはやはりうめ服

先ずは大好きなスヌーピーはUVカットシャツ
スヌーピー


涼し気水色のLEE
LEE


日本代表は防蚊効果のもの
日本代表


3着ともメッシュ素材なので
今年の夏はコレで乗り切ります

イベント中のためお買い上げ時のサービスでもらったのは
何故か虎の被り物
迷惑なおまけ

若干迷惑気味!?

大きめサイズなのでうめママも被れました
うめママも被れる!!

↑の写真撮影をうめパパに依頼したら
「何がしたいのかさっぱりわからん」 と捨てゼリフを残していきました

↓その意見に同感と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



7月に入ってやっと夏日になりました
暑いのは嫌だけど  ‘それなりに’ 暑くならないと
野菜が高騰するのも困っちゃうからね

そこで気を使うのがエアコンをつけていくかどうか・・・

目安としているのは
うめの毛が ‘ぼっ!!’ と抜け始めた頃↓
ぼっ


数日前から ‘ぼっ!!’としたうめ毛が
「あづい!!」 と訴えていたけれど
ようやく一昨日からエアコン利用し始めました

さすがにもう死んじゃうよぉ~って感じだもんね

でもドライ28℃以下にはしませんよっ

外出前にうめ部屋の気温チェックをしていくけれど
狭い部屋なので十分涼しくなります
ドライ28℃


朝晩はまだ涼しいので
今日も早起きして家事に勤しみます

↓みんなでやろうエコ生活!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


フル稼働で活躍しているホームベーカリーで
最近はまっているのが天然酵母パン

購入当初は焼きたてのパンが最高においしかったのが
だんだんと飽きが来て・・・

きっかけは、近所で有名な天然酵母パン屋さんが
感動的においしかったのと
イーストが貴重なビタミンを食べてしまう・・・と言うのを知ってから

最初の頃は説明書どうり
ホームベーカリーの“発酵”機能を使っていたけれど
まるまる24時間かかるのは
チームマイナス6%のメンバーとしては
いかがなものか・・・と思っていたところ
25~30℃にて発酵するなら
今の季節は常温で置いておけばいいだけなんじゃ・・・
と気づいちゃった

思ったとおりそのまま置いただけでしっかり発酵してくれています
発酵中


焼き上がりはやはり香りが違います

くるみやチョコレート、ウィンナーなど
今までのホームベーカリーパン定番の具材と違って
生地そのものがおいしいので
プレーンな食パンや
野菜、チーズだけなど
シンプルにしても十分美味~

お陰でカロリーダウン&うめのお口にも安心して入ります
じゅるり


お陰でホームベーカリーを触っただけで
飛んで来るようになりました

今回はにんじんパン
出来立てをいち早く食べようとジャ~ンプ
出来上がった!!


↓まるでパン食い競走だわと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



一昨日、食べ残しとうもろこしをガジガジ食べさせていたら
とうもろこしの芯がパキンと折れ
5~6センチあった芯を飲み込んじゃった

ヤバいよヤバイよ~(出川調で)と思っていたら
やはりオエ~を繰り返していたので
しばらく水分のみで様子を見ていたら
昨日からすっかりおさまり
食事も全量摂取できるようになりました

ちなみにオエ~っとしている間も
元気いっぱい!!下痢も無く食欲アリアリでした

アレルギー克服前から比べると
うめのお腹は本当に強くなりました

うめのお腹に関してはどんな名医よりも
ドンピシャで予測できるようになった
うめママの気持ちの余裕が影響しているのかしら?

お陰で絶食中はうめママが食べ終わったヨーグルトなど
いつも以上に容器洗浄をかって出てくれていました
morokosikinn.jpg


ちなみにう○ち中に少しずつ硬~いものが出てきています
しばらくはお散歩時、新聞紙の中のブツをグニグニする
うめママの怪しい観察が続きそうです

もうもろこしはあげませ~ん

↓うちもグニグニ観察してますと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




先日うめパパ会社の山形支社の方から
佐藤錦が送られてきました

美味なのは一目瞭然で理解できるようで
「待て」 と言ってもカメラ目線をくれず
さくらんぼをガン見
さくらんぼ

そしてまた興奮のあまり
アイ~ンの口になっちゃいました
アイーンの口になってる


↓下歯が萌え~と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


