*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨夜もひどい雷でした

とりあえず夕飯は食べたものの
その後お水も飲まず
ずーっとダイニングテーブルの下から出て来ない
P1090189(1).jpg

水分足りないんじゃない?と思い
テーブルの下に氷を投げ入れてやっても無視

きゅうりをあげてもレタスを放り込んでも
「それどころじゃないの」 と

あきらめて昨日の続きのぶどうを食べ始めたら
慌ててテーブルの上に顔を出してきた
P1090239(1).jpg

もちろん大急ぎで食べて
またテーブルの下に避難していましたケド

恐怖心<ぶどうだったらしい

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨夜はあちこちで大雨の被害が出たようですが
各地のわんこたち大丈夫だったかしら?

我が家の方は雨はさほどではなかったものの
真夜中の雷がとにかく凄かった

どれだけ凄かったかと言うと
大阪で阪神大震災を経験した時にさえ
覚醒しなかったうめパパが起きたくらい!!
・・・と言えばわかりやすいだろうか

案の定うめも座ったまんま寝ようとしない

震えているため熱を発生するのか?
とにかくハァハァと暑がるうめを団扇であおいだり
「だいじょびだいじょび」 となだめながら寝かしつけたりと
まるで赤子を面倒見るような夜だったため
寝不足のまま出勤となりそうです

雷休暇をとってうめとお昼寝していたいわ
CAMMN9IW.jpg

↓「雷休暇」 我が家も申請したいわと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


神戸の両親から
「藤稔」 と言う名のぶどうが届きました

まずは一粒鑑賞してから・・・
P1090231(1).jpg

「稔って誰だ?」 といぶかしげにオイニーチェック
P1090219(1).jpg

もちろんお味もチェック
P1090238(1).jpg

みんな止まらなくなるほどの美味でした~

お礼状代わりのうめの笑顔でご挨拶~
P1090225(1)(1).jpg

↓この笑顔でじいじとばあばをノックアウト!
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






まだ世の子供達は夏休みだと言うのに涼しいですね

家の中でも夏の終わりを感じさせるうめの行動

真夏日はさっさと用を済ませると
涼しい場所を早取りして寝そべっていたのが
いつまでたっても 「遊べ~遊べ~」 を繰り返す
P1090053(1).jpg

とぉっても迷惑な行動と共に
ちょっと嬉しいのは
人間の側によってきて甘えてくれること
CA2G1MGS.jpg
単に暖をとっているだけなんだろうケド
そんなうめを見て
「涼しくなったんだねぇ」 と感じます

↓うちの子も秋の気配を感じさせます
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お休みの今日はいつものようにヨガへ

その後LASHでウィンドウショッピングを済ませ
お店の冊子を受け取って
お気に入りのカフェでランチ

いきなりの表紙から語られていた
動物実験反対の記事
もちろんLASHも動物実験は一切せず
商品開発を進めてきた企業

以前からできるだけ
動物実験はしていないものを選ぶように
ボディショップを愛用していたけれど
今までに無くリアルな内容にかな~りのショックを受け・・・

うめももちろん動物実験に反対です
P1090208(1).jpg

↓うちの子も反対していますという方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近ハマって見ているドラマが “四つの嘘”
この番組のロケ地の1つが我が家の街
と言っても使われてるのは
ボクサー役の青年が住んでいる
線路際のボロボロアパート

先週の放送の中で
“浜田山ロール” がキーワードとして登場
実際にお店ではフレッシュロールの名で売られ
とにかく生地がふんわりと何とも美味~

ドラマを見た後から無性に食べたくなっていたので
早速ゲットしてきました

うめもお皿をペロペロ
(=あ~コレうまいんだよな) したことがあったので
ラッピングを外す前からテンション
P1090196(1)(1).jpg

切り分けておくと早速駆け寄ってきた
P1090205(1)(1).jpg

フレッシュロールについていたリボンをかけて
うめもこの街の名物になりますか?
P1090204(1)(1).jpg

↓悪名で名物になるんじゃ!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


静かな住宅街の我が家は
夜のお散歩に出ると あちこちのお宅から
歓声の声が聞こえてきます

「あ~っ」 「よしっ!」 とか
涼しくてそれぞれのお宅が窓を開けているせいか
ご近所の観戦の様子がよくわかります

ソフトボールは感動の金メダルでしたね
家で1人で見ていても
何となくご近所さんと一緒に応援した気分でした
CAVAQLQT.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



日中は厳しい暑さでも
朝晩は秋の気配になってきました

部屋の中を走り回り
ソファの上へ飛び上がり・・・
涼しくなった途端
無駄な動きで喜びを表現するうめ

お陰で1人だけまだまだ残暑が厳しいようです
CASKL9R5.jpg

↓うちの子も1人で暑いです・・・という方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夕、お散歩に出ようとしたら
雷がゴロゴロ・・・

うめがイヤイヤと踏ん張っているうちに
首輪が抜けて逃走

幸い家のすぐ裏だったので
1人で玄関前までダッシュ

ハーフチョークで抜けにくいハズなのに
と思っていたけれど
首輪はゆるゆるでした

うめばライオン毛(首周りの飾り毛)が多いので
夏になると下毛が抜けて
首周りが細~くなるんだった

この時期サイズ調整してあげていたのを
すっかり忘れていた

冬はこんもり・・・
P1080093(1).jpg

夏はスッキリ
P1080872(1)(1)(1).jpg

食い込んでいるように見えて
コレでもちと余裕
CAFRT4UP.jpg

↓そもそも雷が鳴ったらすぐに帰りましょう
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



雷や花火の音が聞こえている時は
ダイニングテーブルの下に潜り込んで出て来ないケド
普段は人間にはわからない意外な場所で寝転がっています

今日は 「うめどこ行った?」 と思ったら
マッサージチェアの裏
P1090139(1).jpg
何でこんなとこ?と思ったら
玄関の方からキッチンの窓に抜ける風が心地よく
涼しい場所でした

しかも横幅がうめの長さにジャストサイズ
若干の屋根がついて陰を作っているから
とっても安心感があるらしい

いつも特等席を陣取っているのね

↓冬に暖かい場所を知っているニャンコみたい!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




またもや入間アウトレット行ってきました
お買い物も去ることながら
お楽しみはコールドストーンアイス
CAGGCAV6.jpg
おるちゅばんしていたうめは
最近ハマっている青汁を堪能
青汁

↓うちの子も青汁大好き~な方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先月うめママが通っているヨガスタジオで
スタンプラリーがありました

スタンプ5個でオリジナル手ぬぐい1枚プレゼントということで
12回通ったうめママは手ぬぐい2枚ゲット
手ぬぐい

使い道が無いなぁと思っていたケド
ちょうど良いことに気が付きました

タオルだとごわごわして長すぎるし
ハンカチだと短いし・・・と思っていた
うめのクール襟巻き

中に保冷剤を入れてあるのでひんやり気持ちいいらしい
熱狂サポーター
日本代表衣装を着ているので
ビジュアル的には熱狂サポーターのようですが(笑)

阪神ファンとかでこんなオヤジいそうだわ

手ぬぐいが2本・・・ということは
お約束のうめママも
掃除の・・・
注 : 掃除のおばはんではありません
実際コレを巻いて2階のトイレ掃除をしましたが・・・
ひんやり涼しくお掃除出来ましたョ

↓うめも保冷剤巻いたら掃除してくれたらいいのにねと
思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





熱戦続くオリンピックに刺激され
うめのケツアヘにも熱が入っています

ケツを持ち上げソファに当てながら自分でアヘアヘ
やはり超気持ちいい~らしい



↓こんな競技あったら金メダル間違いなし!
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近は 『ゲリラ豪雨』 なんて呼ばれる
局所的な夕立が多いので
仕事へ出かけるときは
うっかり洗濯物を干しっぱなしに出来ない

雲行きが怪しくなるたびに
「うめ、洗濯物に気づいてくれないかなぁ」
なんて笑い話をしているうちに
雨が降り出した日は
「だいじょぶだいじょぶ!今日うめに頼んできてあるから」
と真顔で妄想じみた会話が繰り広げられている

職場の人も
「うめちゃんが汗拭き拭き “ふぅ~” っと
洗濯物を取り込んでいる姿が浮かんできちゃったわ」
などと、妄想の中ではすっかり
お手伝い上手のわんことなっています
妄想お手伝い

↓是非現実化させてうちの洗濯物も取り込んでおいてね
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


OneOne.TV にて
犬種別の「編集部のオススメ映像」 に選ばれたようです

「こそ、こそばゆいんだってば」 と
コメント(タイトル!?)がつけられていましたが
こそばゆいと言うよりも悶えているんですケドね
とりあえず 「おかわり」 お願いします

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママはアナスイが大好き
今まで使っていたアナスイお財布がボロになってきたので
思い切って以前から目をつけていたお財布に新調しました

早速うめと一緒に記念撮影・・・するものの
流れ的に 「待て」 と言われて置かれたものは
おもちゃかおやつ = うめのもの
という図式になってしまうので、シャッターを押したら
危うく 「よしっ」と言ってしまいそうなのを押さえ
慌てて取り上げてから別のおやつをあげます

今回も明らかにくいもんだと思っています↓
anasui.jpg
うめにカプッ!!とやられる前に
大急ぎで奪い取りました

ちなみに風水では
財布の寿命は3年。
3年を過ぎたものは金運を生み出さないので
黒い紙袋に入れて雨の日に処分する良い。。。らしい

雨の日まで待って金運カモ~ンよっ!!

↓おNEWのお財布に歯型が付かなくて良かったね
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


オリンピック盛り上がって来ましたね~

うめも日本代表衣装で応援しています
CAAJEL2I.jpg

↓来年はレーザーレーサー着てるんじゃ・・・!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


日曜日の朝食はダイニングテーブルではなく
リビングのソファに腰掛けて済ませることが多い

当然ローテーブルはうめの鼻先が届きやすいので要注意・・・
と言っていたのはついこの間のこと

今じゃ我先にソファに上がってくるうめ
お皿に残ったパンくずをペロペロ&氷をもらってガリガリが
すっかり日課になってしまった
P1090154(1)(1).jpg
大きくなるにつれて先々の不安も無く
何をするかわからない子犬の頃と違って
すっかり躾けがゆるゆるになるもので・・・

イザと言う時 「ダメ」 と言えば聞いてくれると言う
信頼関係になったというか
「ま、いっか」 と手抜きになったというべきか・・・

↓うちもそんなもんよ・・・と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


連日暑さが厳しいけれど
わんこをはじめ世の動物たちのためにも
些細な地球温暖化対策に余念が無い日々デス

その1つが日課となっている水打ち

冬場はいろんな種類の入浴剤を楽しんでいたけれど
最近は何も入れず浴槽に貯めるので
頭を洗う時もシャワーではなく
貯めたお湯を使っています

それでも浴槽の残り湯は余るので
バケツに汲んでおいて
翌朝花の水遣りと一緒に家の前に水打ちをすると
しばらくの間ひんやりしています

この時期大活躍のバケツは “うちのタマ知りませんか?”
ちょっと懐かしいキャラかしら
P1090151(1)(1).jpg

このバケツがまた思い出の品で
学生時代一番仲が良かった(と、思っている)友人が
17~18年も前に
寮生活に残るうめママに置いていってくれたもの
ちなみにその友人は今じゃすっかりランナーになっています

↓体を使ってエコ生活に賛成!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日の派手な雷によるストレスか
昨夕から夜中にかけて
1口ゲロを数回繰り返していたうめ

予報では今日も変わりやすい天気・・・とのことだったけれど
見事に晴れ渡った朝は 元気いっぱいにご飯を平らげ
3輪咲きそろったひまわりに向かって
雷除け祈願しました

20080806074704(1).jpg

キャラ的には 薔薇やユリとかって言うよりも
ひまわりやチューリップって感じのうめ
うめのひまわり笑顔が天に届くといいね~

↓おゲロした後の笑顔とは思えないと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママがお休みの今日は 
ヨガへ行ってゆっくりお買い物・・・のハズが
雷のため いっそいで帰宅

案の定よだれダラダラで震えていました
しかも雨は激しくなり 近くに落ちたんじゃ・・・と言うほどの
ド派手な雷になりました

うめはずーっと机の下に避難
カタカタ・・・
カタカタ震えるうめ足が椅子の足にあたっているので
椅子も一緒にカタカタ震えています

試しにうめケツこちょこちょしてみても
さすがに感度ワルワルのようです

うめママがシャワーを浴びに行ったりゴミを捨てに行ったりすると
「1人でどこかに避難しに行った」 と思うらしく
慌てて後を追ってはドアの前で泣いています雷

お散歩も行けず、今日は1日机の下で避難
でも食べるものはしっかり食べて急いで隠れていました

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





先日ふくままさんと話していたら
背中スリスリはやるけれど
ケツでアヘアヘはやらないよ
・・・と言う話になり

我が家のうめはケツが感じやすいらしく
机の下をくぐった時にケツが当たっては 「アヘっ」
ソファのカドにケツを当てては 「アヘっ」 と声を出します
・・・なので ケツをこちょこちょしようもんなら
激しく悶えます

一応動画を撮ってみましたが
1人撮影&1人こちょこちょは結構難しかったケド
おわかりになるかしら?



もっと詳しく知りたい方は
実際にうめのケツをこちょこちょしに来てくだされ

↓コレってうめの性感帯!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


家の前に植えたひまわりがぐんぐんと伸び
あっという間にうめママの背丈を越え
数日前に1つ咲きました
残りも順番に開きそうな気配です
ひまわり娘
リビングから顔を出すうめの笑顔で
家の前を通る人を釘付けにしそう!?

100円ショップの種だし
土スペースがわずかなので
ミニひまわりを想像していたけれど
予想GUYの成長でした

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


