*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ダンベルおもちゃを持ってきて
「遊べっ」と催促するのは
この引張りっこをしたいから(^^;)

ワニと遊んでるんじゃないんだから・・・(-"-)



↓遊んでいるうめパパの股間に
キケンを感じた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめがお昼寝している間に
御殿場アウトレットへ行ってきました

すっかりうめも丸まる季節になりましたが・・・
P1090438(1).jpg

こちらにもコールドストーンアイスのお店が入り
もちろん並んできました
ちなみに期間モノはマロン
CAR50HC4.jpg

↓あんたの体も丸まるよと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママが土曜出勤の日のうめは
うめパパと一緒におるちゅばん

先週の朝の占いで 
「かに座のあなたはモダンな夜を過ごすと吉」
と言われてから
同じ7月生まれのかに座な2人は
うめママの居ない時は
モダンに過ごすのがブームらしい
P1090507(1).jpg

↓どーせモダンな夜は
やきとりかギョーザで過ごすんだろ
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夜トイレシートが赤くなっているのを発見

うめママの方が血の気がひきそうになりつつ
冷静になって様子を観察すると
排尿時後半に血尿となり
どうやら残尿感があるため頻尿になっている

膀胱炎か尿管結石か・・・
はたまたネギ類でも食べてしまったか?

動物病院はもう閉まっているし
他に症状は無いか・・・
とトイレシートを片付けながら
うめの観察をと思ったら・・・

P1090427(1).jpg
さっき届いた小包に戦いを挑んでいました

決まって獣医さんに聞かれる
「食欲、元気は?」 の質問が頭に浮かび
即答で 「めちゃめちゃ元気なんですけど・・・」

人の心配をよそに1人デスマッチは続き・・・
P1090434(1).jpg

青汁で味をつけて
水分補給をすすめたのが良かったのか
結局血尿は3~4回ほどのみで
3時間もしないうちにすっかりおさまりました

肉眼的にはおさまっても
きっと赤血球はまだ出ているハズ!と
尿検査用に尿採取だ!と構えていたけれど
こんな時に限って失敗(トイレシートからはみ出さない)のよね

床をはいつくばって考えていたら
ボトッと血液の塊が点々と

気が付くとうめママの鼻血でした
2人で出血大サービスな夜となり
年齢的にも(お互いに!?)
そろそろ定期的に健康診断が必要だなぁと実感

今日も朝からめちゃめちゃ元気
きれいなおしっこを出してくれていますが
近いうちに健康診断行って来ます


↓うちの子もそんなことあったわよと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先日チワワのハナちゃんパパが
「♀なのに足上げておしっこする・・・
と疑問を抱いていましたが

うめも足上げてしっこします
P1090496(1).jpg

不妊手術をしてから多くなったような気もするけど
特に匂い付けをしたい時は
さらに高々~と足を上げ
勢いをつけて噴射!!
P1090510(1).jpg

ちなみにう○ちは新聞紙の上でします

以前通りがかった人に
「偉いね~ちゃんと紙の上でするんだぁ」
と言われて以来 得意げに構え 

うめママがもたもたしていると
「紙敷いた?」 と振り返るときもあります
P1090497(1)(1).jpg

↓うちもシモは偉いのよ!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



休日の今日はお散歩日和

久しぶりにカメラ片手に
裏の緑道を散歩
P1090498(1)(1).jpg

もうすぐ紅葉が始まるのが楽しみな木々がいっぱいでした
P1090502(1)(1).jpg

うめが来てから
本当に自然を楽しむようになりました
・・・単に年とっただけなのか?と言う気もするけど・・・
P1090503(1).jpg

うめパパがリードをひいてのお散歩は
うめの写真を撮るのが簡単です

何故なら後ろから付いていくうめママが
少しでも離れると
必ず振り返って 「早く早くぅ~」 
と待っていてくれるから

3人で一緒に歩くのが一番好きみたいです
そんな振り向き顔をパチリ
P1090505(1).jpg

↓うちの子も両親揃ってのお散歩が大好き♪
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夜もひどい雷で目を覚ました

今年の夏はとにかく雷が多かったので
雨が降るたびに警戒モード

そんな中 ソファでくつろぐうめパパの足の下が
新たな避難所と指定されたようだ
P1090495(1).jpg

究極に怖い時は
ダイニングテーブルの下から出てこないので
多少余裕があるのか
よほどうめパパを信頼しているのか

怖がるうめに頼られ
嬉しさを隠せない様子なので
後者の理由にしておこう

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめはとにかく足フェチである
注 : うめママの足に限りません

ソファでくつろいで足を投げ出していると
「もう結構ですから」 と言っても
いつまでも舐めている
P1090491(1).jpg

P1090477(1).jpg

もっとすごい告白をすると・・・
ヨガで出来た足の裏のタコを
お風呂上りで削っていたら・・・
急いで食べに来ます
イカじゃないんだから!!
P1090458(1).jpg

そのお口でうめパパの顔を舐めに行きます

↓うちの子も足フェチと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




雨続きの日は裸のままささっとお散歩を済ませ
タオルでゴシゴシのワイルド派のうめ
・・・レインコート着せたりお洋服を脱ぎ着させるのが
面倒なだけなんだけど

台風関東直撃か!?ということで
昨日から雨の止み間を見計らっては
こまめにお散歩を済ませていたので
裸のまんま過ごしていました

P1090448(1).jpg

準備万端!!気合を入れて備えていたのに
夜中に1度だけ鳴った雷に降参

台風は直撃することなく去っていきました

↓我が家もバッチリ台風対策していたわよっ!
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今週のオネェMANSでやっていた
鯵の干物のイタリアンソテーを真似してみました
P1090417(1)(1).jpg
バルサミコソースが美味でしたが
鯵の干物の骨を取りながら食べるのがタイヘン

ソースときのこソテーがあまったので
翌日にはカジキまぐろにしてみました
P1090421(1)(1).jpg
我が家の食卓はいずれもうめののぞき顔添え

お肉にも合いそうなオススメレシピでした

ちなみに巻き込まれないおもちゃは昨夜ご臨終
享年4日でした 
ハナママさんごめんなちゃいたっぷり楽しみました
在りし日のおもちゃと
P1090358(1)(1).jpg


↓うちの子も添えモノになってるわよと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめはダンベル遊びは
誰かと引張りっこするものと思っている

片方を差し出しては
「ワンッ (遊べっ!)」 と誘い
とにかくしつこい
P1090084(1).jpg
寝たふりをしていても
べちょっ!とよだれで濡れたダンベルを
顔の上に落としてくる

何とか勝手に1人で遊んでくれないかなぁと思っていたら
ハナちゃんママにもらったおもちゃで見事に叶いそうな気配

いつものパターンでは
最初は夢中で1人で遊び
飽きてくると誘いをかけてくる

今回もお誘いはあったけれど
一切乗らずに無視していたら
黙々と1人遊びに没頭
P1090334(1).jpg

P1090353(1).jpg

どうやらこのおもちゃは
1人で遊ぶものと思ったらしい

つまり困った行動は
誘いに乗ったうめママたちが原因ということが
改めて思い知らされました

↓{かーちゃんはこのおもちゃ好きじゃないのね」
と思っているだけだと思う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


酔っ払い疲れのうめパパは
週末はぐでぐでと過ごしていました

そんなうめもうめパパに付き合って
だらーりだらりとすっかりぐうたら親子
P1090327 コピー1(1)

パワー充電の週末だったせいか
「んなん秒殺で破壊するわよ」 と言っていた
お土産のおもちゃは
意外にも長持ちしています
P1090399(1).jpg

↓充電後が恐ろしいんじゃ・・・と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はチワワのはなちゃんが遊びに来てくれました

かつてのCMのように
その可愛さにノックアウト
P1090323(2).jpg

ちっちゃ~くてラブリーな笑顔に
うめママの母性本能もこちょこちょされまくり
P1090316(1).jpg

表参道ヒルズ土産のおもちゃをいただいたうめは
テンション上がりっぱなし
P1090282(1).jpg

ところが
小さなはなちゃんに
アグレッシブな接客でびびらせまくり

無理やりおさめたツーショットはコレが精一杯なわけで・・・
P1090290 コピー1(1)(1)

初回はこんなもんで
ちょっとずつ慣れてくださいね

うめに追っかけまわされて
はなちゃんお疲れ気味
P1090322(1).jpg

気づけば我が家が引っ越して来てから
遊びに来るワンコ第1号となり
久々にわいわいと楽しく過ごせました

大型犬フェチのうめも
小さな子への接客を学習せねば・・・

それでも酔っ払ってずーっと寝ていたうめパパよりはマシか・・・
P1090324 コピー1(修整1)(1)

↓うめパパの飲んだくれ姿にダメ押しの方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


涼しくなって過ごしやすくなったのを察知すると
途端にパワーアップするうめ

際限なく 「遊べ遊べ」 コールが増え・・・
CAB7FFOP.jpg
お散歩中も突然ダッシュしたりと
とにかく無駄な動きが多くなる

夏の間、暑さや雷で
うめにしてはじっとしていることが多かったから
エネルギーが有り余っているのね
とも思うけれど
「まだ子犬なんでしょ?」 と いまだに言われる
落ち着きの無さって・・・

↓何だか長生きしそうね・・・と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の街の駅前商店街に
八百屋さんの看板猫が居る

大抵店先に居るのは
朝の通勤時間帯で
店主が開店の準備をしている時

定位置のダンボール箱でくつろぎ
朝の通勤時間のせいか
足早に通り過ぎる人たちばかりで
足を止めるのはうめママくらい

そのせいかナデナデすると
毎回嬉しそうに喉をゴロゴロ言わせる
CAZEPD2A.jpg

たま~に夕方に見かけると
猫触りついでに
ついついここで品物を買ってしまう
まさに猫に釣られる客になっている

野菜や果物は強引におねだりをするもの・・・
と思っているうめに
八百屋さんの看板犬はつとまらないなぁ・・・
P1090247(1).jpg
それ以前に戦いを挑むダンボールの中でなんか
じっとしていられないんだったわ


↓まんまと看板猫にやられているんじゃ・・・
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


早朝からうめパパは
うめの大好きなブーブーに乗って
これまたうめの大好きなボール遊びに出かけていった

「コンニャロコンニャロ~」 と
うめを置いて出て行った後姿を眺め
長い時間窓辺で泣いていました

そんなうめ心が届いてか?
接待ゴルフだったため手土産付きのようでした

まだまだ秋の味覚が堪能出来そうです
CANYDEJW(修整1)

↓コレですっかりうめもご機嫌!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


急遽お休みになった今日は
いつものようにヨガに行き
カフェ好きのうめママお気に入りの
WIRED CAFEでランチ

新宿店では、店頭に置いてあるチラシを見せるだけで
デザートがサービスで付いてきます

今日もサービスとは思えないくらいリッパで
ヨガで消費したカロリー以上に摂取しました
CAKPF93E.jpg

1人での~んびりカフェ飯を堪能しながら
ボーっと新宿のビルや、階下に交わる線路を眺めて
空想タイムを設けると、何故か創作意欲が沸き
最高にくつろげるんです
こんな都会でも癒しの場はたくさんあるのですね

おるちゅばんしていたうめも
青汁でティータイムしました
CAQPCS4E.jpg

↓うめちん渋~いカフェタイムやなと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


10日程前、うめパパがお蕎麦屋さんで
わさびをもらってきた

「このまま水につけておくと育つんだって」 
と言うものの、若干シナシナになりかけていて
「ほんとかなぁ・・・」 と思いつつ栽培開始

わさびと言えば
水のきれいなところで育つもの
と言うイメージがあったので
せっせと水を交換していたら
すくすくと芽が出てきました
wasabi.jpg
いつの日か自家製わさびが食せるかしら?

↓その前に!うめが狙ってるよ~と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は防災の日・・・と同時に
防災用品点検の日でもあるらしい

我が家には1階と2階それぞれに
1袋ずつ避難袋があるので
中身を出して点検してみた
P1090250(1)(1).jpg
非常食のお菓子の袋が
開いているものがあるのは見逃して~

もちろんうめのサプリとドライフードも入っているので
一通り賞味期限等を確認し・・・

冷凍庫にはいつも
うめ飯が数日分凍っています
P1090251(1)(1).jpg
一応調理した日付とおかずは明記してあります

避難袋に戻していたら・・・
うめがお気に入りのダンベルを持ってきました
P1090074(1).jpg

うめからも色々と要望はありますが・・・
P1090165(1).jpg

一番大事なのはイザと言うときに慌てない
心の準備でしょうかね

↓我が家も点検済みですと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


