*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はパンプキンタルトを作ります

勿論うめ飯にもかぼちゃが入りますよ

うめはハロウィン仮装して出来上がりを待ちます
P1090621(1).jpg

↓うちもとりあえず今晩はかぼちゃ食べとこ
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめ飯は人間が口にするものとおんなじ材料で
手作っているので安心・・・
なぁんて言ってられなくなりました

うめの口には入らないけど
ストックの中に問題のブツもあります

食の安全ってどぉなっているんでしょうかね・・・

うめ : 「あんたらの口に入るものも危ないらしいよ」
P1090635(1).jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


自転車に乗ろうとしたら・・・
CALCYK3C.jpg
カマキリさんに先に乗られていました

そして家の中でも
ソファでくつろぎながらテレビでも見ようかと思ったら・・・
CA2ONGG4.jpg
リモコンまで先に取られていました

↓我が家も先にやられてます
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は友人の出産お見舞いに行ってきました

まだ生後4日目のほにゃほにゃです
プーさんとおんなじお顔!?
CAB8D0QF.jpg
まだくにゃくにゃでしたが
哺乳瓶で与えゲップ出しから
オムツチェックまでしっかりしてきましたよっ

生後4日目と言うとライブはこんな感じでした
組写真(1)
う~ん。。どうしてもワンコに換算して考えてしまうのよね

お陰で今日は鯛めしです
CA5H9KOT.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


数年前からずーっと考えていたことを遂に実行しました

従来からあった臓器提供意思表示カードと違って
IDナンバーをもらって意思を登録し
裏面には本人と家族のサインをする
より本格的(!?)な意思登録カードが届きました

賛否両論あるけれど
やはり問題となるのは
残された家族の心情と考えられるところ

年齢的にももう子供を持つことは無い今
決心がつきました

なぁんてそんなこと言っている人に限って
長生きしたりするんだけどね

天寿を全うしたら
現肉体には何の未練も無いので
生きたい意志を持つ人に役立てたら
最後のお勤めが出来るような気もします。

どこかのワンコの大切な人かもしれないしね
P1090612(1).jpg
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめの2大嫌なことは歯磨き(歯石取り)と爪切り

雨の日や足を洗った時など
濡れてふやけると爪が柔らかくなり
白い爪先が透明になるので
絶好の爪切りタイミングなのです

お風呂場でブラッシングをしながら
カリスマトリマー気分(!?)でお手入れを済ませるのだけど
どうしても1人では無理なのがオオカミ爪を切ること

向きが切りにくいのとうめの抵抗もあり
うめパパが居る時に
抱っこしてもらわないといけないので
「今週末うめのオオカミよろしく」 
の伝言でお手入れされるのです

野性味の強いうめのこと
オオカミで居る証だけは死守したいのかも!?

P1090610(1)(1).jpg

↓オオカミの手名づけ方に苦労されている方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


一昨日のアド街ック天国は
いつもうめがお散歩しているコースをはじめ
我が家の街のおいしいお店などが放送されたため
裏をかいて(!?)近いのにまだ行った事の無い
井の頭公園へ行って来ました

とりあえず下見だったのでうめはおるちゅばん
それをいいことにうめママはマロンソフトを堪能
CAGLK8X0.jpg

数々の手作り作品を展示販売している
アートマーケットが開催されていました
CAGTTOM4.jpg
わんこ連れで手作りわんこグッズを置いている人たちも多く
真剣にうめを連れてお店広げようかと思っちゃいました

結論 : 井の頭公園まで行かなくても家の裏で十分
P1090576(1).jpg

今度我が家の敷地内でカフェテーブルを広げる計画
お席の予約はうめが受け付けております

↓予約なんかしなくてもおやつ持っていったら
簡単にお席に案内されるよ~
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめがソファの背もたれ上でくつろぐお陰で・・・
P1090456(1)(1).jpg

うめパパが座るとこぉんなスタイルに
P1090595 コピー1(1)
「キツネの襟巻きみたいで首周りがあったかいよ」
なぁんて言ってる場合じゃないよっ

コレって上から目線になるんじゃないでしょぉか?
現にナメられてますよっ!!
P1090597 コピー1(1)

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


早くも2009年カレンダーゲットしました
ゲットと言えども頂きモノですが・・・

ターシャテューダさんは亡くなられても
たくさんの作品は残り続けるでしょうね

うめも気に入ったようです
P1090559(1).jpg

我が家をバックにターシャの庭・・・
と言いたいところですが
雑草の裏庭(公地)にすぎませんでした
P1090583 コピー1(1)

↓雑草が似合ううめにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お気に入りだった○印良品のダイニングカーペットは
四隅全てをガジガジされ・・・
P1090560(1).jpg

雷や花火の時の避難所となっている
ダイニングテーブルの下で
恐怖のあまり失禁することもしばしば・・・
P1090189(2).jpg

そこで濡れてもササッと拭けて
消臭効果もある塩化ビニール製のカーペットの変更

当然ガジガジすることも出来ず
P1090573(1)(1).jpg

すっかりダイニングの下でくつろぐ姿は見なくなり
フカフカの軟らかい生地がお気に入りだったのに・・・
と言う苦情もあったので

無駄にはしませんよっ

うめ用のお布団2枚にリメイクしました
P1090594(1)(1)(1).jpg

↓結局はうめの思うがまま・・・と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ひまわりを引っこ抜いた後に
コスモスを植えました
このまま放って置いたらまた咲くかしら?
P1090572(1)(1).jpg

ちなみにそのとなりで朝顔がまだ咲いています

我が家のひまわり娘も
次はコスモス娘になるか朝顔娘になるか
思案中のようです

↓どう考えたってお花には興味無さそ・・・
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


めっきり冷え込んで
うめママの大好物
中華まんが恋しい季節になりました

今年はマイブームの天然酵母を使って
肉まん&あんまん作りにハマっています

うめも皮を口にしてから味を占め
出来上がった頃にキッチンにやって来るようになりました
P1090536(2)(1).jpg

↓マッサージ代は中華まんなのね
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ宛に届きました
CAYOT4Q9.jpg
早速卒業後すぐに勤めた勤務先が丸々抜けているし・・・

うめパパのは何故かいまだに送られて来ず

老後には何の期待もせず
自分で備えておかねば・・・
という覚悟をさせるお知らせのようでした

その前に・・・
うめの老後の覚悟をしないとね
P1090546(1).jpg

↓老い知らずのうめは他人事!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今週整体をお休みしたうめパパは
早速コリを感じているらしく
すかさずうめがモミモミしてくれました
コピー ~ P1090523(1)

羨ましそうにうめママが見ていると
慣れた調子で順番待ちを指示され
P1090524(1).jpg

どうやら気分はカリスママッサージ師のようです

↓うめママの次に順番待ちする方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



涼しくなっていっぱい暴れたいうめは
昨夜からの雨でウズウズ・・・

止み間を狙って家の前に現れたサッカー少年を
羨ましそうに眺め・・・
P1090494(1).jpg

うめパパに相手をしてもらったケド
朝の短時間に必死になるあまり
イケテナイ顔となりました
P1090512(1).jpg

↓うめパパも必死に股間守ってますな
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ソファでくつろぎながら食べていると
「次うめね」 と膝の上に予約の手を置きます
P1090519(1).jpg
うめの番が近づくと
更ににじり寄ってきます
P1090516(1).jpg

↓この手の予約は確実なのねと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おネェMANSで紹介されていた
スクランチワークフォーム
相変わらず食いつきまくりのうめママですが
あっという間にどこも品切れに
入荷待ちしていましたがやっと今日届きました
CABPTSWT.jpg

早速使ってみると・・・
髪型や長さが違うからエンジェルウィング
とまでは言えないけれど
なかなかふんわりエアリー感バッチリでした
明日からのスタイリングがちょっと楽しみデス


お洋服脱いだ後はぺったりと寝てしまっているうめ毛も
エアリーに仕上がるかしら?(笑)
P1090454(1).jpg

↓是非ともうめの背中にエンジェルウィングを!
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


