*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



週末の度に飲んでいた
赤ワインの残りがたまってきたので
パスタ以外の料理に初挑戦
・・・と言うことで
今夜はうめパパ作の
牛肉の赤ワイン煮込みになりました
P1100028(1)(2).jpg

商店街で行列のできる肉屋さんで調達した
メインの牛肉をはじめ
材料費にやたらコストがかかり
主婦にはあり得ない
時間と手間のかかる
まさに男の料理となりました

ちなみにパンは最近うめママ作の
マイブームライ麦パンです

週末は隠れ家レストランと化す我が家デス

↓うめがワンワン言うから隠れきれないよっ!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



旅行先の飯坂温泉をお散歩中
発見したのは・・・
ココの住所って 「鼻毛」 っていうんだ
P1090793(1).jpg
それぞれ 「鼻毛」 の後に ○町目と続きます

うめもビックリ
人生は発見の連続デス
P1090827(1)(1).jpg

↓うちも珍名地に住んでるわよっ
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


結論 : 喜んでいいと思います

CAZM3AL9.jpg

最近よく登場するGoogleのこの記事

ちょっと前からかなり気になっていたので
クリックしたら・・・
出るわ出るわ
きゃわいいパグちゃんの投稿写真

「パグに似てるね」 と合コンで言われたら
迷わず大喜びしてくださいねと言いたいです

・・・あ、、勿論うめに似てると言われても
大喜びですよ
P1090808(1).jpg

↓パグに似てるねと言われたことがある方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日うめママの携帯にこんなメールが
P1090894(1).jpg

メール送信と通話中心のみの利用なので
勿論全く心当たりはありません

Cメール使って送信されているので
auさんどうにかしてくれるのかしら?
・・・と思いつつも速攻スルーです
ついでに写真撮ってブログネタにしてやれ

そして・・・
東北よりも冷え込む今日は
うめもこたつから出られません
P1090889(1).jpg

↓うちにも来た来たこんなメール!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ペット可の旅館が増えてきているけれど
やはりお布団の上はNGが基本です

過去の宿の中では
唯一水上温泉のだいこく館だけが
お布団OKだったので
ここに宿泊して以来
うめはお布団の上を狙っています

「ここではダメなのっ!!」 と言うと
自分の布団を持ってきて・・・
うめの毛布(1)

うめパパとうめママのお布団の間に寝そべります
コレならセーフ?(1)(1)

「ここならセーフでしょ!?」
コレならセーフ別アングル(1)(1)

朝になって布団をたたんだ後も
布団と壁の間に挟まって
「ここもセーフでしょ!?」 と
コレならセーフ?2別アングル(1)

別アングルから見るとしっかり挟まっています(笑)
コレならセーフ?2(1)

↓うちも布団の上は狙われていますと言う方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


運転手でもあるうめパパは
「うめを大好きな旅行に連れてきてくれた人」 と
ハートマークになったうめのまなざしを受けています

なので旅行中は専らうめパパっ子に
パパっ子(1)

ご飯をもらうのもうめパパゾーンへ
宿飯

うめと一緒に元気に旅行が出来るのも
あと10年も無いのよね・・・
としみじみと旅の終わりを振り返り

いよいよチェックアウトの朝を迎えると・・・
夜中に降ったらしくうっすらと積雪が
初雪(1)(1)

福島でも初雪ですよと宿の人が言っていましたが
朝食を終えた頃にはすっかり溶けていました

またお出かけしようね~


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今回の目的松島の牡蠣小屋ですが
前日に電話をしたらどこも予約でいっぱい

残りの一軒へ当日朝電話をすると
かろうじて空きアリ・・・ホッ

そこで予定よりちょっと先の奥松島へ

福島止まりのうめとうめママは
初の宮城県突入~
と言うわけで海をバックに記念撮影
最北端記録(1)

牡蠣の前に日本三景でもある松島をドライブ
車窓から見える景色でも十分キレイなところですが
まだ暖かいのか?紅葉してる!?
車窓から(1)(1)(1)
車窓から2(1)(1)

天気も良く暖かいので砂浜もお散歩してきました
松島(1)(1)(1)

ところが海へ近づくなりダイブしようとするうめ
海に飛び込みたいの(1)(1)
東北の冬の海を舐めちゃいかんよ!と
止めにかかるととっても残念がっていました
悔しいです(1)

そしていよいよ牡蠣小屋へ向かうと
養殖された牡蠣があちこちに
牡蠣養殖(1)


小屋の中では
既に出来上がったオヤジたちが盛り上がっており
うめはソフトクリームを食べる観光客に釘付け
牡蠣小屋(2)

いよいよ小屋の中に突入すると
豪快に殻付き牡蠣ガぶちまかれ
興奮のあまり!?
思わずうめパパの親指がグーになっていました
牡蠣(1)(1)

ちなみにうめママたちがオーダーしたのは
1時間2000円で食べ放題

観光協会のおっちゃんが
殻の開け方を丁寧に説明してくれるものの・・・
なまりがきつくって何言ってるかよくわからず
牡蠣3(1)

いくつか開けるうちにだんだん上手になってきました
牡蠣2(1)

海水に浸かっていた牡蠣なので
たくさん食べているうちにしょっぱくなり
30分でご馳走サマとなりましたが
雰囲気を楽しんだりレジャーとして
1度行ってみるのはオススメです

↓車の中でおるちゅばんのうめには内緒!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今回の連泊宿は松島屋旅館

明日の松島への足がかりの宿でしたが
福島県好きのうめママには大満足でした

部屋に入るなり四方八方へとスリスリ
スリスリチェックイン(1)
こうしてからでないと
うめはチェックインした気分にならないようです
・・・旅行前にNY行っておいて良かった
チェックイン(1)

飯坂温泉の宿は
川沿いに崖のように建っているところが多く
窓を開けるとこんな景色↓
部屋からの眺め(1)

そしてこの宿では
女性は好きな浴衣を選べるとのことで
年甲斐も無くピンクのうさぎちゃんにしちゃいました
ピンクのウサギ(1)

↓うめもフクザツな思いで見ている!?と思った方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







気づいたら6月以来
5ヶ月ぶりのNYへ
P1090765(1)(1).jpg
・・・と言うのも突然ですが
明日から旅へ出ます

きっかけは、うめパパが
松島(宮城県) の牡蠣小屋 (海岸で焼き牡蠣食べ放題) 
に行きた~い と言うわけで
さすがに日帰りは難なので2泊3日の小旅行にしました

仙台も近いせいか
松島周辺の宿は今ひとつなのに結構お高め

・・・なので宿泊は
福島県飯坂温泉の宿に連泊してきます

旅支度のクライマックスは
うめがキレイになることですよ

注 : 大開脚しているスネ毛脚はうめママではありません
P1090776(1)(1).jpg

人間サマ2人係でのお手入れが済み
すっかりエステ帰り気分です
P1090782 コピー1(1)


↓レポ楽しみにしている方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日クリスマスモードにした時
リビングにもサンタアヒルを飾ったところ
危うくうめに襲われそうになり・・・

うめママの制止に残念がるうめ
CAXK23L9.jpg

その後もアヒルとうめママの顔を
切ない目で交互に見つめるものの
「ダメよっ!」 と一蹴されています

限定モノだから
いけにえにするワケにはいかないのよっ

専らクリスマスまでは
毎晩のようにサンタさんへお願いしていることでしょう

↓クリスマスの朝うめの枕元に置かれているかも!?
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ターシャテューダのカレンダーと一緒にもらった
『コーギービルのいちばん楽しい日』

一時大人向けの絵本も流行ったけれど
コギ飼いにとっては
目がハートマークになりそうな代物です
コーギービルの一番楽しい日

絵本を開くと・・・うめが膝の上にやって来ました
コーギービル絵本

ページを開くと見開きの左右に
首を振って匂いを嗅いだり・・・
yomikikase.jpg

声を出して読んでみると
絵本とうめママの顔を交互に見ながらの反応

まるで幼児に読み聞かせをしているような気分にさせてくれます

↓わくわくしているうめママの心境を察知して
何かうまいもんでも出てくると思ってるんじゃ・・・
と推測したあなたはポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今朝から急に冷え込んできました

この時期寒くなってくると
気分はすっかりクリスマス

・・・と言うワケで今日から
我が家はクリスマスモードのなりました
ri-su.jpg

kurisumasujyunbi.jpg

サンタ準備中のうめも覗いている!?
nozoiteru.jpg

↓家政婦健在!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


扁桃腺が弱いうめママは
朝起きると喉が痛~い
なんてことが多かったけれど
今年は風邪知らず

元々はアロマテラピー用に購入したけれど
ユーカリやティートゥリーなど
空気浄化作用のあるオイルを入れて
加湿器として枕元に置いています

うめママの脇で寝ているうめも
加湿器から出ている湿気とアロマを
一緒に吸っていることでしょう

加湿器
おいしい匂いを仕込んで
周りに粘着テープをはりめぐらせたら
うめホイホイが出来上がりそうです

↓まんまと捕獲されそう!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



携帯クリーナーストラップがボロボロになったので
そのままポイする前に
うめのいけにえになりました
P1090738(1).jpg

ゴムの部分から責め・・・
P1090713(1).jpg

殻から出てきたばかりでまだ羽が乾いていない!?
生まれたて状態になりました
P1090742(1).jpg

↓野生児にとっては目が無いぞ!!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめパパが会社の創立記念品で
ガトーフェスタ・ハラダのお菓子をもらって来ました
P1090687(1).jpg


電車内などでクリスピークリームドーナツの箱を
持っている人に負けず劣らず
ここの紙袋を持っている人をよく見かけます


ただ、群馬県をはじめ
関東にもまだ数店舗しか無いため
うめママが良く行く新宿京王百貨店では
平日でも常に行列をなしています


個人的には期間限定のホワイトショコラが断然オススメ!!


うめはきつぅ~くとぐろを巻いて暖をとりますが・・・
CANGKD3M.jpg
うめママたちは脂肪を蓄えての冬支度となりそうです


↓そのまま冬眠してまえ・・・
と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日はうめママがお仕事のため
うめパパと2人でおるちゅばんでした


ところが・・・
やりたい放題 (勿論うめが) だったようで
玄関にあった足拭きタオルが
ソファの上にあり・・・
P1090661(1).jpg


うめママがタワシを編もうと置いてあった毛糸を
お先に使用して作品を作り・・・
P1090662(1).jpg


器用に自分で服を脱ぎ捨て・・・
P1090663(1)(1).jpg


まっぱでうろうろとお出迎え
P1090673(1)(1)(1)(1)(1).jpg


うめパパに 「あちょべあちょべ」 とワンワンしていたため
じぇんじぇん昼寝もせず過ごしていたらしい


対して日曜日の今日は
うめパパがボール遊び(ゴルフ)のため
うめママとおるちゅばん


急に寒くなったからか
昨日の疲れなのか?
ずーっととぐろを巻いて一日中眠りっぱなし
P1090659(1).jpg


うめママがちょっかいを出しても相手にせず


どうやら誰と一緒かによって
おるちゅばんスタイルを変えているらしい


↓うちも相手によってバージョンが変わるわよっ!!
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


超冷え性のうめママは
寒くなってくると神経痛に悩まされます


そして最近気になるのが
片足立ちになったりすると
ビミョーに関節が 「ぐにゃっ」 と
嫌~な音を発することがあるのよね


そこで服用を始めたのがコンドロイチン
CAZL2PBS.jpg
CMでもおなじみだけど
関節軟骨や血管などの生体内に存在する物質で
いわゆる関節のクッションを
保持する役割があるのです


ならば!!
足腰の保護が大切となるお年になってきたうめも
一緒に服用することにしました
注 : 服用判断や量などは
    うめママ責任の元に実施しております


なんと言ってもうめにとっては
薬だってリッパなおやつになるんです
CA6EOGUT.jpg

ちなみに効能効果の欄には・・・
関節痛、神経痛の他、 「疲労回復」 とあり・・・
これ以上パワフルになったらどうしよ!?



↓パワー全開ガゾ期待してます!!
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママたちが席を立つと
すかさずソファを独占し
数あるクッションを厳選し
あっという間に寝床を作ります
P1090648(1)(1)(1).jpg

別アングルから見ると・・・
P1090641(1)(1).jpg

時に選ばれなかったクッションはソファの下に落とされ
絶妙な感覚で快適な空間を作り出す
P1090643(1)(1).jpg

我が家の巣作り名人は匠の技と賞賛されています

↓うちにも居る居る!!空間アートの達人が!!
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


行って来ました
・・・と言っても新大久保ですが
大阪で言うところの鶴橋のような韓国街

うめパパ&うめママが通う整体(韓国人)で
超オススメのお店

でも牛肉ではなく豚肉なんです

数々のテレビ番組でも紹介されたことのある
有名店だけあってあっという間に超満員
組写真(1)(1)
傾斜した鉄板で焼くので
余分な脂を落としカリカリに焼いて
サンチュやキムチなどを一緒に巻いていただきます

うめママは初めて飲んだマッコリにハマりました

うめが寝ている間にこっそり・・・
P1090605(1).jpg
のハズが、匂いですっかり気づかれました
P1090609(1)(1)(1).jpg

↓我が家も匂いのお土産はすぐにバレます
と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


11月に入り朝晩とっても冷えてきました

でも膝元がぽかぽかなのは
犬(湯)タンポが居るから!!
P1090602(1)(1).jpg
「こんだけ暖かければ雪の中でも死なないね」
とうめパパ
セントうめバーナード(!?)活躍中です


↓うちも犬カイロ愛用ですと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


