*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大晦日の格闘技が始まると同時に
ゴングが鳴る我が家

今年も元気にデスマッチ納め



今年はドクロのリング衣装で悪役か!?

お陰で大掃除終了後も
戦いの残骸を片付けるハメに
P1100192(1)(1).jpg

今年もうめ共々お世話になりました
良いお年を~

↓8歳過ぎても衰えぬ闘志にアッパレ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



やっと今日年賀状を投函しました

・・・って元旦には間に合わないか
モデルのうめのせいではありませんケド
P1100062(1).jpg

ちなみに書損などで余ったはがきや
引き出しの中で眠らせていた携帯電話などは
miyuさんのところで知った
こちらに送る予定です

代々のうめの年賀状がメインなので
盲導犬協会でうめが顔パスになるかも


↓我が家も協力させていてだいて
 一緒に顔パスになるよと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日のヤホー(笑)ニュースで出ていたペット税

無責任な飼い主を減らせ!
の意向には大賛成だけど
果たしてこれが対策としてつながるのかどうか
今ひとつ理解不能なところ

犬と私の10+1の約束のところには
何気にコーギーが描かれているのも
気になるところだけど

うめにも意見を求めようとしたら・・・
パンダ抱きのまま爆睡
CALP6XO3.jpg

引きのアングルで見ると
キツネ顔のタヌキって感じでしょうか
CAJNHAFP.jpg


↓ペット税に物申す!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日志村動物園を見ていたら
中国のパンダセンターで
臆病な赤ちゃんパンダのウーちゃんは
お母さんパンダと同じ抱き方をすると
驚くほど落ち着くと言っていた

コレってまさにうめの抱き方と一緒
CAHXOYAL.jpg
一応名前も 「ウーちゃん」 だしね

ただしうめの場合克服するのは 
“臆病” ではなく “興奮” なのだけど
確かにこの 「パンダ抱き」 をすると
すぐに落ち着くのデス

以前第二の母であるニコママが
「うめちゃんってパンダっぽいよね」 と言うだけあって
どことなくパンダな仕草が多いので
効果があるのかしら?


↓うちの子もパンダ抱き効果アリ!!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




昨日まで着ていたサンタ衣装の威力は大きく
お散歩中に出会う子供達は
「あ~!!サンタさんだぁ~
と言って後を付いてくる事も

ところが注目を集めている時に限って
う○ちんぐスタイルを構えるうめサンタ
CA0O4CF0 コピー1(2)(1)

それまで大喜びで集まってきていた子供達も
「うわぁ~!!サンタさんがう○こしてるぅ~
と走り去っていきます

とことん夢を壊すサンタでしたわ


↓来年は夢をよろしく!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日に続きクリスマスモードの我が家

なんだかんだとイベントを理由に
食べまくっているだけと言う気もするが・・・

クリスマスの思い出などを語っている中で
うめママは子供の頃
スーパーなどで売られているブーツに入ったお菓子が
とぉっても魅力的に思っていたけれど

子供ながらもくだらないお菓子が入っていて
クリスマスバージョンになっているだけで
小高くなっている代物・・・とわかっていたため
「欲しい!あれ買って!」 とは言えなかった・・・

と言う話をしていたら
うめパパが 「買ってあげるよ」 と
ホントに買ってきました
P1100167(1)(1).jpg
うめママが希望していたプーさんは
売り切れてしまっていたけれど
クリスマスの夜には既に半額でゲットできたらしい

そしてうめにもクリスマスプレゼントの
ホースアキレス
P1100181(1)(1).jpg

うめサンタからのプレゼントは
ラブラブ抱き枕
P1100156(1)(1).jpg
肩や首周りだって暖めてあげます
P1100151(1).jpg
ある意味カラダをはったプレゼント

そして今夜は早めに帰宅したサンタうめパパが
お得意のパスタを調理
P1100174(1).jpg
なかなか手慣れたもんで
うめも安心して見ていられます

そして出来上がったのはトマトとホタテのパスタ
でも今夜のメインは31アイスだったりする
P1100177(1).jpg

例年のアイスケーキと違って
12種類の味を正月過ぎまで楽しめそうです

ゆっくり写真撮影していたら
先にうめに味見をされちゃいました
umeganozoku.jpg


↓我が家もクリスマスディナーは先に味見されました
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今夜はケンタッキーでクリスマス
P1100163(1)(1).jpg

もちろんうめ飯もクリスマスバージョン
クリスマスブーツの中には
うめへのプレゼントがぎっしり詰まっています
P1100158(2)(1).jpg

皆さんも良いクリスマスを~
P1100161(2).jpg

↓我が家にもサンタがやってきた!!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


休日の今日はふと思い立ち
六本木ヒルズへ

帰りは日暮れ時になったため
キレイなイルミネーションを楽しめました
CAN44824.jpg

途中表参道ヒルズの前も通ってきましたが
どこが景気悪いんじゃい!!
と言うくらいの混み様でした

うめパパお目当てのお買い物の後は
六本木ヒルズでのお楽しみ
コールドストーンアイス

うめママは期間限定モノ(左)
いちご&カスタードアイス&パイが入った
上出来の一品でした
CAXAR9P5.jpg

それにしてもおいしいアイスだけだなく
いつ来ても楽しそうなお店で
「ここでバイトしてみた~い」 と言うと
「年齢制限でアウトだよ」 とうめパパ

確かに店員サンは若い子ばかり

やっぱりおいしいアイスを楽しむお客さんで居るか・・・

楽しい&おいしいお出かけを
おるちゅばんしていた我が家のサンタには内緒
P1100141(1).jpg

↓我が家も内緒の行動多々アリ!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家ではうめサンタが登場
本人は全くやる気ありません
P1100143(1)(1).jpg

それどころか頻繁に姿を消し
どこへ向かっているのかと思えば

昨日入ったゆず湯が気になるようで
ゆずを入れっぱなしで置いておいたら
湯船の前で 「みかんくれ」 ビームを出していました
P1100155(1)(1).jpg


↓うちもゆず湯に反応アリ!!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめ飯は手作っているのだけど
時に一回量にはあとちょっと足りない
なぁんてこともあります

次の分を作るのが間に合わない時は
足りない分をさつまいもで・・・
うめパパの手から少しずつもらって食べます
P1100142(1)(1).jpg

たまにはこんなお楽しみもいいみたいです

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママが時々愛飲しているコラーゲドリンク
続けて飲むとトゥルトゥル感が違う気がします
P1100114(2)(1).jpg

うめママのそんな期待を感じとってか?
蓋を開けると慌ててペロペロしに来るようになりました
ちなみにうめはピーチコラーゲンがお好み
P1100115 コピー1(1)

翌朝には一緒に女っぷり上がってるかしら?


↓うちの子も美容ツウよっ!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめサンタ準備中につき
服を脱がせ裸で過ごしています

うめのお散歩を終らせてから
掃除に洗濯に・・・とせっせと家事を済ませ
ふと気づくとうめが居ない!?

マッサージチェアの上にも居ないし
こたつの中は・・・?と頭を突っ込んで探していたら・・・
居た居た!!
P1100112(1).jpg
保護色になっていて
視野に入っても気づかなかった

さすが野生動物!?

ちなみにうめは
必死に探すうめママを冷めた視線で追っていました

↓うちの子も何気に保護色よっ!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


食卓にみかんが置かれてから
いつもよりも増して
食事中に熱~い視線が
送られるようになりました
P1100103(1)(1).jpg

お陰で 「今日はみかんはいらない・・・」
と思っていても
うめの 「みかん食え」 「はよぅ食え
という視線にやられ
強制的にみかんを食べさせられている我が家
P1100105(1)(1).jpg

ところが
しっかり噛まずにごっくんするため
ツブツブがそのまま出てきたり
時にはオエッとしてはまた食べて・・・

柑橘系オイニープンプンのをするため
ここ数日はみかんを見ると
食欲が失せているうめママです

それでもうめはみかんLOVER
P1100099(1).jpg

↓我が家も強制されていますと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


午前中はうっすらと雪が舞うほどの冷たい雨

猫系のうめはお布団から離れられずに
一日中ゴ~ロゴロ
P1100088(1)(1).jpg

寒い休日はこんな過ごし方もなかなかでは?と
うめが教えてくれたような気分でした

ターシャテューダの新しい本を図書館で発見
P1100111(1).jpg
うめと一緒にゴロゴロしながらイッキに読破しました

↓うちも猫っぽい休日過ごしてますと言う方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


韓国人の友人からクリスマスプレゼントが届きました

先週の ‘新大久保なんちゃって韓国’ から
リアル韓国気分になりました
P1100110(1)(1).jpg

写真撮影直後食らい付いた先は・・・
勿論ダンボールでした

↓うめの頭ん中もハングルになりそう!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家が愛用するミニストップでは
定期的にパフェの種類が変わります

今回はモンブランパフェ
P1100089(1).jpg
すかさずミツバチさんがたかってきていますが
個人的にはあんみつパフェがオススメ

食べ終わると
残りをナメナメしてきれいにしてくれます

大きさと言い形と言い
うめの鼻にジャストフィットです
ぱかっ!(1)(1)

↓容器は全てうめの鼻カップでお願いします
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


さすがに朝晩の寒さが厳しくなったので
ぽっかっぽかのオレンジハウスを出してあげました

すると・・・
就寝時はダッシュでオレンジの巣穴に入ります
早業なのでお見逃し無く




後からうめパパが上がってきても
朝まで出て来ません
P1100084(1)(1).jpg

↓巣穴に入ったら閉店ガラガラ!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


前回に続きまたもや新大久保へ行ってきました

鶴橋と同様、駅のホームに降りた途端
焼肉のオイニーがします
うめがこのホームに降り立ったらタイヘン

お目当てはすっかりハマった豚肉のお店デス

今回はキムチやにんにくも焼いて
ちょっと通な気分も堪能できました
CANJTOW5.jpg

韓国人街だけあって
周辺の通りは韓流スターのお店や
ハングル文字だらけのスーパーもあり
うめママの大好きなマッコリ発見

辛ラーメンと高麗人参茶もお土産に
すっかり韓国に旅行に行ってきた気分デス
P1100093(1)(1).jpg

↓うめもなんちゃって韓国通になりそう!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


貯まったポイントでゲットした1000円券で
うめのクリスマスプレゼントを購入しました
CAV02UAI.jpg


ミニツリーの裏に隠しておいたら
すかさずうめパパが発見
P1100072(1)(1).jpg


お馬さんのアキレスは
「ソフト」 と 「ハード」 があったけど

いつの日か歯が抜けて
噛めなくなることを思うと

今のうちにハードなのを
思う存分ガジガジしてくれという思いで
ハードにした・・・と話すと

「いいネェうめ愛されてるネェ」 
とのコメント

そぉなんです

うめはうめママの愛情を
がっつり受け止めて食べてくれるので

何かを作る(あげる)ことで
うめママの方が癒されるという
まさにサンタさんのような存在

・・・あそろそろサンタ衣装出さないと

プレゼントの存在に全く気づいていないうめ
P1090891(1)(1).jpg
もうじきサンタに変身させられるとも知らず


↓ワンタクロースならうちにも居るわよん♪
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先月末から天気が良い日には
着々と大掃除に取り掛かっています

ソファでうめが寝ている間に・・・
と2階に移動すると
いつの間にか追いかけて来る

ほとんどのゴミがうめ毛という我が家にとって
うめに着いて回られると
いつまでもキレイにならないのだ

必死になって掃除に励むうめママの
アドレアンリンが伝播してか!?

こうしちゃいられないと言うばかりに
ダンベルをシューシューやったり
こたつ布団を掘ったりと
うめも何やら作業に取り掛かる
P1100081(1)(1).jpg

そして掃除を終えてうめママがくつろぎ出すと
やっとうめも眠りにつくのです
CA9M17PR.jpg
 
↑「今日も良く働いたわ」 とでも思っている寝顔?

↓我が家もお掃除のお供が居ます
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


来年の干支にちなんで
旅行中から牛さんの衣装で過ごしています

その狙いは・・・
年賀状用写真撮影なのだけど
どれも闘牛になってしまいます
闘牛1(1)(1)

闘牛2(1)

戦いを終え控え室にてクールダウン
P1090803(1)(1).jpg
やはりうめにかかっては
リング衣装になってしまうようです

↓うめの戦い振りにアッパレと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日からもう12月

12月と言うとすっかり葉も落ちて・・・
のイメージだけど
我が家の裏のお散歩コースは
紅葉真っ盛り
P1100034 コピー1(1)

うめも真っ赤なもみじに見とれています
CAKGN4E1.jpg

写真撮影に夢中になっていたら
何故か↑の木々の間を猛ダッシュ

↓うめの背中に見とれた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


