*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝からあいにくの雨

でもでも~
バーゲン真っ盛りの街中で
うめママのお洋服を我慢してゲットしてきた
みつばちレインコートが初登場
P1100464(1)(1).jpg

ペットパラダイスでは
いつもSサイズを選んでいたけれど
ちびうめにとって
横幅は微妙に大きいのに
やっぱりコーギーだけあって
丈は微妙に寸足らず・・・

顔なじみになりつつあるお姉さんに相談したら
DMサイズ(ダックス用のMサイズ)にしてみては?
とのことで、ドキドキキャンプ初挑戦だったけど
ぴぃったりぃ~

今までのサイズを・・・
真に申し訳ないと思う (ジャックバウアー調で

お陰でうめは機能的に
うめママはビジュアル的にごっきげん

雨でもガシガシと歩きますよっ
P1100468(1)(1).jpg


↓2人のテンションお散歩が
想像できた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめパパが 
「今日は飲みに行くから夕飯いらな~い」 
の日なので
うめママはうめを晩酌相手にルネッサ~ン

でも先にうめがつぶれちゃった
P1100439(1)(1).jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スケジュール帳への記入などは
専らシャープペンを愛用

せっかくならワンコものを・・・と探索

やっと見つけたのは
さすがはワンコ定番の柴でした
P1100451(1)(1).jpg


よぉく見ると・・・
かっぽう着姿にほっかむりで
ほうきを持って掃除している
P1100446(1).jpg
たまらん後姿
P1100447(1).jpg

コレを見たうめパパもうめママとおんなじ意見で
「うめもコレ着て掃除してくれたらいいのに」
・・・でした

↓同感な方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




沢尻エ○カの
ゆりの花の角隠しもいいけれど
うめはオレンジハウスで角隠し!?

ふつつかものですが・・・

もいっかい嫁行く?
tunokakusi.jpg

角隠し取ったら
トンデモナイじゃじゃ犬が登場


↓すっかり化かされそう!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ある製薬会社のご挨拶での販促品は
ナントコーギーのぬいぐるみでした
画像 005(1)(1)

ちゃんとおパンツもはいています
画像 004(1)(1)

一応会社のキャラクターらしいけど
ペットショップを覗いても
すっかり見かけなくなってきた
コーギーを使うなんてちょっと珍しい!?

コーギーをキャラクターに使う企業が
増えて欲しいところです

いただいた我が家は大喜びで
うめパパとうめママで取り合いになりそう

・・・あ、参戦するのはうめもでした
画像 002(1)(1)


↓私も参戦!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




雪がちらついていた昨日とはうってかわって
今日はぽかぽかの快晴でした

鼻先を使ってソファの上から
お気に入りのクッションを落とし
日当たりの良い特等席に持って行って
昼寝をしていました
P1100440(1)(1).jpg

気持ち良さそな寝顔です
P1100441(1)(1).jpg
カーテンまでめくっていて
外から丸見えなんですケド

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の冷蔵庫の上には
ワインラックがあり
1本だけフルボトルワインが
ストックしてあったのだけど
冷蔵庫を開け閉めしているうちに
少しずつズレて来たようで
うめママの顔面を直撃

4日経った今日
かなり腫れと痛みはひいたものの
内出血が広がってきました↓
画像 007(1)(1)

うめパパも 「前から危ないなぁと思っていたんだ」 と

実はワインが落ちてくるのは
初めてでは無かったのだけど
今まではボトルが割れることも直撃することも無く
うめママがナイスキャッチしていただけのこと

何度もキケンを知らされていたのに
置き場を変えなかったのだ

つまりこんなことも
痛い思いをしないとわからないのだと自己嫌悪

何度か言えば理解するうめ以下なのかも!?
P1100306(1)(1).jpg


↓うめに軍配!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママがキッチンに立つと
「なんかくれ~っ」 と言わんばかりに
しつこく足元にまとわり付いてきます
P1100401(1)(1).jpg

ところが揚げ物や油はねするものを
扱う時はとっても気を使います

そのたびに
「あちちだよっ!」 と声をかけていたら
慌てて後ずさりして待機するようになりました
P1100405(1)(1).jpg
但し緊迫感を持った言い方をした時に限ります


↓今夜は揚げ物なのねと悟ってるんじゃ?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近電車の中で
携帯を開けた人の待受画面が
ふいに目に飛び込んでくることがある

今朝見かけたのは
いかついルックスのおっさんが
赤いリボンをつけた小型犬の画面だった

混みあった電車の中
ちょっと心が和んだような・・・

「うちの子可愛いでしょっ」 と言う感じで
見えるように開けていたのかしら?

ちなみに今の待受画面は
今月の旅行時の写真
CAMZ1U8L.jpg

こんな楽しみ方をすると
写りの良いカメラが付いた携帯が欲しくなるわ

↓車内でこの待受見かけた!?
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今朝のめざましテレビで
食費を節約するために購入したもの
ランキングが取り上げられていました

外食したり購入するよりも
自分で作った方が節約になるということで
堂々第一位の売れ行きだったのが
我が家も昨日から登場している土鍋でした。

以降続いてホームベーカリーやたこやき器

どれも保有済みだけど
やっぱり我が家でフル稼働なのはホームベーカリー

パンだけでなくおやつ作りにも重宝していて
今朝は塩キャラメルスコーンを作りました
CAF900IH.jpg

他にもタルトやパイ生地なんかも
ホームベーカリーでこねこねさせて
後は成形して焼くだけ

 : 「うめのおやつもよろしくね」
うめのおやつもよろしくね(2)(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


セールになっていた土鍋をゲットし・・・
P1100406(1).jpg
今晩のおかずは肉豆腐でした(写真忘れた)

1~2人用の小鍋なので我が家にはぴったりサイズ

ちょっと前に猫鍋が流行ったけど
さすがにうめは入れません
P1100408(1)(1).jpg

↓我が家も土鍋愛用と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こたつでおやつの焼き芋を食べていると・・・
当然うめがにじり寄って来ます
P1100395(1).jpg

最後に一口あげるケド
躾上あくまでも最後

“待て” とうめを制止しながら食していると
待たせた代償として
こたつ布団がこんなことになります↓
P1100399(1)(1).jpg

↓うちの子もよだれ洪水級よっ
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今夜は初挑戦のイタリアン鍋
P1100384(1)(2).jpg

恐る恐るだったけど
ブイヤベースみたいで
なかなかの美味でした

締めはスープパスタ
P1100385(1)(1).jpg

残りの魚介だしで
明日はリゾットになります

ちなみに今夜のシェフは
勿論うめパパでした
P1100368(1).jpg
おいしそうな匂いにうめも釘付け

↓我が家も挑戦してみよっ!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ミニストップのパフェから
百貨店で行列のできるお菓子まで
定期的に “我が家ブーム” が登場します

今キテルのはコレ
P1100371(1)(1).jpg

西友で購入できてチープなので
週末のデザートとして
ちょっとした幸福感をもたらしてくれています

チョコレート好きのうめママだけど
我が家には容器洗い係りが居るので
おのずとチョコレート、コーヒー系の登場が減っています
P1100374(1)(1).jpg

↓うちにもそんな事情あるある!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


朝晩のお散歩が寒~い毎日

元気ハツラツのうめはお散歩では走り回るけど
帰って来ると途端にこたつで丸くなります
P1100352(1)(1).jpg
見事な饅頭ケツですが(笑)
反対側から覗くとこんな感じ
P1100354(1)(1).jpg


↓うちの子もこたつで丸くなる
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


寒~い日が続いているけれど
8歳になっても
まだまだ代謝が盛んなうめだけあって
真冬でも抜け毛掃除に勤しんでいる今日この頃

一毛打尽と言う
ネーミングにやられ購入したけれど
5~6年も使っていればすっかりボロボロ・・・
P1100269(1)(1).jpg
ちなみに我が家が使用していたのは
柄のついていないハンディタイプ

うめの歯型のようになっていますが
大半はうめママが四つんばいになって
必死にお掃除した結果です

そこで近所のスーパーの 
「アイデアグッズ市」 で衝動買いしたのがコレ
P1100270(1)(1).jpg

アイデアグッズ・・・と言うほどでも無い感じだけど
裏側にはいわゆるエチケットブラシがついていて
P1100273(1)(1).jpg

コロコロと動かしていくうちに
中にゴミがたまっていくというもの

特別使い勝手が良いわけでもないけれど
除湿機にたまった水の量を確認するのが大好きという

ちょっと変わったマニアなうめママは
透明の中に溜まっていくうめ毛を確認するのが
妙に楽しみになってきました

粘着テープのコロコロでひどい目に逢った経験から
コロコロテープを見ると逃げていくうめも
これならコロコロやらせてくれました
CAP8N4BB.jpg

しばらくうめママのマニア心を満たしてくれそうです

↓同じマニア心をお持ちの方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


旅行中たっくさんの豪華食材を口にしたうめは
すっかりグルメになりつつあり・・・
P1100294(1)(1).jpg

うめママたちが食事をしていると
もらって当たり前と思っているらしく
くれないと不機嫌そうにしています

今一度ありがたみを教え込まねば!!
P1100330(1).jpg


↓躾は永遠よっ!!と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


連泊2日目は
女性客はうめママのみと言うことで
しっかり露天風呂で泳いできました(笑)

お陰でお肌つるつる

帰り道では目的の御殿場アウトレットに寄り
車の中でおるちゅばんだったうめのために
鮎沢PAのドッグランでひとっ走り
PAドッグラン

勿論だぁれもいないので貸切でした
鮎沢

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2日目の今日は伊豆長岡でイチゴ狩り

ビニルハウスの中へのうめの入場はNGなので・・・
菜の花畑

こっそり摘んで来たいちごに
よだれが止まらず・・・
やっぱりいちごはべろが出る

やっぱり好物はベロが出ちゃいます
いちご

ちなみに宿の裏手は別荘街になっていて
車も人も通らず
こぉんなキレイ↓に富士山を眺めながらの
お散歩コースになっています
富士山



事の始まりは
「御殿場のアウトレットに行きたいなぁ」 と言ううめパパの一言

ならばついでに温泉旅館にでも泊まって
さらについでに連泊してまえ~ と言うことで
急遽決まった宿は サンシャイン修善寺

以前もチェックして 「体重5㎏以下の小型犬」 
と書いてあったことをすっかり見落とし
「体重制限などはありますか?」 の問い合わせメールを送ったところ
「10kg未満で抱っこできれば大丈夫です」 との返事
ダメ元で聞いてみるもんだわ~

とりあえず部屋食(夕食のみ) の和洋室にチェックイン

先ずはベッドルームにて恒例のスリスリアヘアヘ
恒例のアヘアヘ

食事を運んでもらう和室
和洋室

夏季限定のプールへ直結しているため
ワンコのベランダへの出入りNGにて
眺めるだけ~
ベランダはNG

リビングもあって
そこに置かれていた椅子がえらく気に入り・・・
グラビアポーズ

うめパパが座って邪魔にされても・・・
うめパパに邪魔にされても

うめママの顔に並ばれても・・・
うめママに並ばれても

一切譲らず
結局夜もこの椅子で眠りました
どかないもんね~♪

食事は超豪華~
お魚好きにはたまりません
うめも殿様席に座ってみた
殿様席
ちなみに右端のひらめのお造りは
うめママたちが手をつける前に
うめが泥棒猫のように一切れ
かっさらって行きました

更にまぐろもいただき
うめの正月はまだまだ終らない
まぐろ


エコ生活に取り組む我が家は
乾電池をエネループにしました
P1100263(1)(1)(1).jpg

繰り返し充電できるので
燃えないゴミが削減できるのです

うめも繰り返し充電中↓
P1100244(1)(1)(1)(1).jpg

そして更なる充電のため
明日から修善寺の温泉宿へ行って来ます

↓我が家もこの連休は繰り返し充電(!?)
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


時々雪の混じる今朝

うめは積雪を期待してソワソワしているけれど
冷え性のうめママは寒さがマジ辛い

今まではモソモソと動く湯たんぽ愛用でしたが
お正月のセールでホンモノの湯たんぽをゲット

超可愛いミニサイズに
動く湯たんぽ自身も興味津々
P1100268(1)(1).jpg

布団の中で足元から腰
最後は背中へとずらしながら
暖めていきますが
さすが電気あんかとは違う
やさしい暖かさにうっとり

背中に当てるとまるで湯船に浸かっているみたい

うちの動く湯たんぽにも
醸し出せない快適さです
P1100267(1).jpg


↓うちにも自慢の湯たんぽあります!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



普段はケージの中の
オレンジハウスで寝ているうめだけど
お昼寝の時はベッドで一緒に添い寝が許される
↓こんな感じで大抵うめパパの布団に潜り込む
P1100241(1)(1).jpg

お正月中は二度寝やお昼寝が習慣となっていたため
朝食を終えると1人で2階へ駆け上がり
勝手にベッドへ飛び乗る
という悪~い習慣がついてしまった

寝正月が名残惜しいのは人間だけじゃないらしい


↓我が家にもこんな正月の名残が・・・
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


牛になりました
P1100250(1)(1).jpg

食っちゃ寝食っちゃ寝の巣ごもり正月も
もう終りですよ

でもうめは毎日がお正月か・・・

まったりするうめパパの膝の上で爆睡中
音声がうまく拾えませんでしたが
ビミョーにいびきまでかいています



↓寝ぼけうめと目が合った(!?)方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


厳しい世の中ですが・・・

着る物にも困らず・・・
衣
羊ちゃんの抱き枕付き

満足な食材で・・・
食
いちいち待たされるけど

住まいも確保されているうめは・・・
住

まさに天国の犬と言えるでしょう


↓でも明日は我が身でしょ!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の庭のチューリップがひょっこり顔を出し
ちょっと早いんでない??と思っていたら
裏の緑道の梅が咲き始めていました
P1100227(2)(1).jpg

木蓮の蕾が膨らみ始め・・・
P1100238(1).jpg

うめのケツ毛も夏毛になったりして!?
P1100204(1).jpg

↓春の訪れバロメーターは
 梅の花とうめのケツ毛でしょ!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あけましておめでとぉございます
今年もよろしくお願いいたします
・・・とうめが三つ指ついてご挨拶
P1100059(1)(1).jpg

ノンビリ目を覚まし裏のお散歩コースから行ける
大宮八幡宮へ初詣へ行くと
テキヤの焼きそばがおいしそうだったので
うめパパ作の焼きそばでランチ
P1100216(2).jpg

買ってきた黒豆と伊達巻、
唯一うめママが作った栗きんとんはあるものの
なんともお正月っぽくない食事の我が家

夕飯はこれまたうめパパ作の京風おでん
P1100225(1)(2).jpg

牛に扮したうめがもらったお年玉は
おでんに入っていた味付け前の牛肉
P1100219(1).jpg


↓クリスマスに比べるとお正月は力入ってないのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


