*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の東京はでっかい雪が降りました


でも地面に落ちるときには
溶けて無くなってしまい
積雪にはなりませんでした


うめは積もる雪でなければ興味無~し


だって雪遊びできなければ
ただ寒いだけなんだもん


こたつの中に入ったり
クッションの山にケツを突っ込んでみたり・・・


やどかりのように
お気に入りの場所を求めさまよった結果
マッサージチェアの上で
うめパパのフリースに包まって冬眠に入りました
CA5WL4YY.jpg
羊ちゃんも道連れのようです


↓我が家のやどかりも冬眠していました!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめは隙あらば
常にベッドの上を狙っている


ふっかふかぁ~の感触に
「お前らこんな気持ちいい所で寝てんのかよ」
とでも思っているかの目つき
ベッドで寝る犬

日中は見逃してやっても
うめママたちがベッドで寝るときは
勿論退散を願っていたけれど


実は神戸から帰って来て以来
夜も一緒にベッドで寝ることを
うめパパが許可していました


ところがこれが慣れないせいか
お互いに良く眠れない


おまけに年をとってから(!?)
寝ているときにお尻に触れたりすると
反射的にめちゃめちゃ怒るようになったこともあり


足元で丸まっているうめに気を使って
うめパパが小さくなって眠るハメに


結局うめは
またオレンジハウスで寝ています
やっぱりオレンジが一番


ちょっと不満気だけど
コレでお互い安眠が約束されました


それでも昨夜は
まだうめがベッドの上に居るような感じがして


腰元に暖かい物が触れると
うめだと思ってナデナデしたら
湯タンポだったことに気づいて
またウトウト・・・



明け方は足元に触れたものをうめと思い込み
足の指でいーこいーこしていたら


朝の食卓で
「今朝オレの足スリスリしてなかった?」
とうめパパに言われ・・・



うめがオレンジハウスで寝ていると
再認識するまでに
また時間がかかりそうです


↓我が家にもいろいろと寝床事情アリマス!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママには見えた・・・


うめパパにはキツネの背後霊が憑いている
haigorei.jpg



↓私にも見える!!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日から1週間ぶりの出勤


おつきあい(!?)していたうめは
お疲れモードですっかり夢の中

なんのゆめ(2)(1)


モソモソと手足や耳を動かして
夢の中では
きっと須磨の海岸を走っているに違いない




↓いやいや神戸牛をおかわりしているに違いない!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


1週間うめパパにお休みをくれた上司へ
お礼の神戸牛を送るついでに
我が家へも
お土産として送ったお肉が届きました


神戸牛はよそではこんな値段では買えないという
絶品の有名店
yamagaki.jpg


塩にもこだわって
パキスタン産岩塩(ピンクのお塩) を使用
pakisutanganenn.jpg


おいしいものを知っているうめは
足元をずぇったいに離れません


仕方なく
ひとかけらあげると・・・
iikaokoubegyuu.jpg
かろうじて撮影できたのはこの写真のみ


動画にしておけば良かったと思うくらい
「よし」 と言う前に
ジュバッ と言う音と共に
手のひらからイッキに吸い上げ
飲み込んでしまいました


まさにうめお得意のイリュージョン


掃除機で胃の中まで吸い込んだみたいだったよ


うめにとっておいしいものは飲み物なのでした


先に味見をされた人間は
しっかり味わっていただきましたよ
jyu-si-.jpg



↓うちの子も好物は飲み物になります
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


1週間ぶりのお散歩コースに
著変が無いことを確認し終えると・・・


うめパパと2人で
あっという間にお休みモード
otukaresyumatu.jpg

2人ともクッションを使って
お気に入りのポジションを作っています


↓うたた寝姿に旅の疲れを感じた方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先ずは・・・ただいみゃ


長い道のりなので
無事を願う契機付けに
富士山を拝み・・・
hujisann.jpg


近くに居たジモティー?もしくは富士山ツウ?
らしきおばあちゃんの話によると
貴重な富士山を拝むことが出来ました


ちょうどバックに雲が重なり
煙が出ているように見える富士山
kityounahujisann.jpg


事故も渋滞も無く
順調にすすみ
琵琶湖を越え・・・
biwako


神戸までやってきた目的は・・・
病人家族のメンタルケア


出張セラピードッグとして
活躍してくれたにも関わらず
車の中でおるちゅばんが多くなってしまったので
ご褒美として須磨の海岸を走ってきました
sumakaigan.jpg


「須磨の海でわんこと走るのが夢」
と言っていたうめパパの願いも
しっかりと叶えてきました
suma.jpg


満足していただけましたでしょうか?
manzokudesuka.jpg



↓出張セラピードッグのお申し込みの方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



明日からお見舞いのため
うめパパ実家の神戸へ行ってきます


一瞬ペットホテルも候補に挙がったけれど
うめパパが1週間お休みが取れたので
うめも一緒にお見舞いすることになりました


来週金曜帰宅予定デス


鼻水垂らして寝ている場合じゃないですよっ
CA3C0009(1).jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はバレンタイン

この時期になると未だに
国生さ○りのバレンタインキッスが流れるのが凄い!!
と妙に感心しつつ

PLAZAで衝動買いしてきた
うめパパへのチョコレートは・・・
ピーナッツチョコにエンジェル熊ちゃんが添えられた
ラブリーなチョコレート
熊ちゃんチョコ

ちょっと気になったのが
この熊ちゃんシリーズのチョコレートは
「STUDIO CORGI 」 と書いてあり
スタジオコーギー
パッケージの裏に
コーギーの顔のマークが描かれているものもあり・・・

せっかくならコギ型のチョコレートにしてくれたら
迷わず大人買いしたのに

そこでチョコレートクッキーを
コギ型で抜いて手作ってみました
コギ型クッキー

うめのドロドロ飯もハート型に整え・・・
水菜の矢がハートを射抜いています
水菜がハートを射抜く!

↓我が家もバレンタイン飯楽しんでます♪
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


暖かかった今日はお散歩日和

桜も楽しみだけど
梅の花は長く楽しめるのが良いですね
umekakeni.jpg

うめも梅の花を頭に載せて
長く楽しませてくださいね
umea.jpg

同時にいよいよ花粉の季節になってきました

「ウール100のものは
一番花粉がつきやすく落ちにくいので
綿100の衣類にしましょう」 

とテレビで言っていましたが
まだまだ小寒い中、コートは手放せないし
今の季節が一番ビミョーなのかも

ウール100と言えばこの人
kahunninu.jpg
一番の花粉運び屋に違いない


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


住環境の影響か?
草花に興味津々な今日この頃

コレっておじいちゃんが盆栽を愛するように
年を重ねてきたってことかしら?

風水好きも手伝って
家の中の植物にもこだわりが出てきました

先ずは今一番のお気に入りのモンステラ

日当たりが良く
暖房を入れたりするせいか
冬だと言うのにニョキニョキと新芽を出し
根詰まり気味だったので
一回り大きい鉢に植え替えました

モンステラ

伸びてきた葉を支えるために
裏の緑道で拾ってきた枝を
支柱にしてみました

2月に植え替えなんてNGなのですが
元気にスクスク育っています

階段の隅などに置かれている観葉よりも
良く目について
「大きくなったね」 「今日も元気だね」 と
声をかけられる (心の中で) ことの多い鉢は
特に成長が良いような気がします

観察しやすいテレビ前は
ポピーやユリ、チューリップなど
時間を追って花が開いてくる様子が
よくわかる種類にしています
 
お花に疎いうめパパにも
「あ、咲いた」 と言われると
頑張っちゃうポピーちゃんです
ポピー

玄関に置いてある花瓶には
正月花に入っていたものが
今になって白い綿のような花(!?)が
咲き出したけれど
何て木なのかしら?
正月の花(1)
ちなみににょきにょき根っこが出てきています

ショップ99で購入したセロームも
新芽が出てきています
トイレのセロウム
実は設置場所はトイレの中

毎日数回声をかけるので
応えてくれているのかも

それでも過去には
ミリオンバンブー、パキラ、幸福の木、金のなる木
と是非とも生い茂って欲しい
ネーミングだった観葉植物を
葬ってしまった経緯あり

家の中の悪い気を吸い取って
枯れてしまうとも言うので
今は気の流れが良いって
いうことにしておこう

そしてぬっくぬくに成長する(!?)生き物がここにも
ぬっくぬく


↓うちにも応えてくれる生き物居ます!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



我が家の裏の緑道は
雑草刈りから樹木の健康チェックまで
区によってこまめに管理されています

珍しく(!?)納得のいく税金の使われ方を
目にしているような気もします

植物園のように
樹木や花の名前と説明の札があったり
ki.jpg

直接木に名札がかかってあったり
rykoudou.jpg

ムクゲは何日かかけて丸坊主にされていましたが
ura.jpg
この方が形が整うのかもしれませんね

うめにしっこかけられても枯れない
元気な子のようです

ちなみに雲の多い寒空でも
まだ梅は満開でした
CA3C0015(1)(1).jpg

たくさんある木々の中
病気にかかったりもするようで
伐採予定の樹木にこんな張り紙がありました
CA3C0013(1)(2).jpg

時々うめがお立ち台のように
ポーズを決める切り株は
過去に伐採されたものかも

そして今とぉっても気になる木~
我が家から最寄のヒマラヤスギだけど

黄色い紐がくくられ
何か印(!?)のようになっています
CA3C0012(1)(1).jpg

黄色だけに要注意(要観察)だったりするのかな??

実はこの木
夜になると野良にゃんこが登ったり
爪とぎをしたりしているのを
何度か目撃したことがあり

確かにお肌はボ~ロボロ
CA3C0014(修整1)(1)

うめも爪研いでみる
つめとぎ木

どうか伐採されませんように


↓黄色い紐のワケが気になった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近のうめパパは靴磨きに燃えています

どうやら会社で
きちんと手入れすると
かなり長持ちするよと言う話になったらしく
聞いたまんま影響を受けていると思われる

買って満足、その後知らん振り派な
傾向だったので  コレは良い流れ

うめママが仕掛けた風水効果か!?

靴磨きグッズも揃い
ヒマさえあれば玄関でピッカピカに磨き上げています

ついでにうめママのブーツも新品のように仕上げてくれました
CA3C0010(1)(1).jpg

 : うめのあんよもキレイに仕上げてちょーだいね
PAP_0006(1)(1).jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


トイレシート節約のため
はさみでチョキチョキしていたら・・・

時にパズルの様に
配置に頭を悩まされることがあり・・・
CA3C0013(1)(1).jpg

なかなか右脳トレみたいだぞと楽しんでいますが
うめはちょっとフクザツな気持ちみたい・・・
画像 063(1)(1)

↓我が家もトイレシートパズルになっています
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日はうめママの定期受診のため表参道へ

いつも表参道ヒルズへ行くのだけれど
唯一お買い物できるお店がうめ衣装の御用達

表参道土産と言えでも
セール品だったので2ちぇん円でゲット出来ました

ジャストフィットのDMサイズは規格に無く
いつものSサイズなのでちょっと寸足らずですが
とってもあったかでお気に召した様子

画像 065(1)(1)
ちゃっかり人のベッドに上がってくつろいでいます

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日炊飯器を買い換えました

最近のは銅釜になっていて
お釜で炊いたような
ホカホカご飯が出来上がります

以前の炊飯器は
炊き上がるとメロディが鳴るので
この音に反応して
「炊けたよっ!!」 と
炊飯器の前とうめママの前を行き来して
知らせてくれていました

ところが今回のは
「ご飯が炊けました。ご飯をほぐしてください。」 と
ご丁寧に喋って教えてくれます

「ご飯が・・・ご飯が・・・」 と
うめのお得意ワードだけあって
炊飯器の前でお座りして
待っているようになりました
CA3C0011 コピー1(1)(1)


↓うちにも見張り番が居るわよっ
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


携帯を変えました

通話もメールもほとんどしないけれど
目的はカメラ機能

800万画素あって見た目はデジカメそのもの
P1100444(1)(1).jpg

これならお散歩の時でも
気軽に携帯できる

早速切り株に乗せて記念撮影
画像 001(1)(1)

クッションの間に挟まって寝ている姿も・・・
P1100443(1)(1).jpg

ゆるみっぱなしの寝姿も・・・
P1100254 コピー1(1)(1)

バシバシ撮っちゃうからね~

↓うめの日常丸裸!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


