*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一昨日お花見散歩していたら
桜もおわり

ワンコマークのパーカーを着た人が
連れの人を見つけて
何やら声をかけて配布していたものは・・・
マナーアップ運動(1)

飼い主のマナーアップを呼びかけるチラシと
ポイ太君(う○ち袋)とわんこのおせんべい3枚

チラシによると東京都主催で
都立公園を回っているらしい

早速いただき~
おいしく食べて
「マナーアップさせるからまたおせんべよろしくね

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日はうめママ実母が遊びに来ました

勿論目的はお花見
にっこにこ

今日は家を出て東側コースへ
2009330
こちら側はテーブルや椅子が多く設置されていて
早速特等席をゲット

桜を見上げるよりも先に
おべんと広げちゃいました
ばーば

おべんと二段やんけ


うめにお団子見せたら
お目目とろけちゃいました
絶対花よりだんご

やっぱり花より団子

そう言ううめママも
写真撮る前に1個食べちゃいました
せっかく絵文字どおり↑のお団子だったのに
一個食べちゃった

女子高生スタイルでやってきたうめは
気分は入学式かしら?
気分は入学式


↓団子を見るうめのお目目に
 こっちがとろけちゃいそうだった方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日今日と限定で安くなっていると言うことで・・・
今日のランチはマックになりました
WBCセール
うめの分は無いのよ

子供の頃ビッグマックって
もっと大きかったような気がしたんだけど
自分が大きくなっただけかしら?

昔はレタスじゃなくて
千切りキャベツが挟まっていたような気がする・・・

腹ごしらえをして
今日も開花状況をお伝えする
お天気オネェさん出動

昨日は家を出て東へ向かいましたが
今日は西ルートへ
今日もおてんきおねぇさんしてます

桜は満開だし
天気の良い日曜だけあって
花見客で大賑わい

若干酔っ払った犬好き(!?)の人々に
たくさん声をかけられ・・・

今年も写真撮影のため
下でうめパパがガンバッテマス
下でガンバッテマス(1)

うめパパ : 「だんだん重くなってきた
         まだぁ??」
うめママ : 「まだまだもう1枚」 
と撮影は続き・・・
今年も縁の下で・・・

花見と言うより・・・
人気お天気おネェさんの
グラビア撮影会となりました

↓来年のカレンダーで発売されるかも!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 

今日はワクチン接種へ行ってきました

診察台の上で体重測定  8、6kg

するとデジカメを持ったおねえさんが登場して
「ちょっと顔写真を撮りますね」 とパチリ

「診察券用かしら??」 と思いつつ
落ち着きの無いうめをなだめながら
いつもより待たされるにゃ~と思っていたら・・・

ナント
ワクチン証明書にうめの顔写真が
ワンコの世界もID管理強化

ワンコの世界もID管理強化しているのかしら??

しかも散々診察台の上でじたばたしていたのに
しっかりちゃっかりカメラ目線でやんの
しっかりカメラ目線

今日は安静に・・・
するはずもなく

遊べ遊べ攻撃をくらい
軽めのお散歩に出ると
寒いのにしっかりと開花がすすんでいました
好みの桜ショット

毎日桜の状態を伝える
お天気おねぇさんの気分らしい
「は~いこちら川べりに来ています
お天気ねーちゃん

でもやっぱり何かを見つけた
家政婦の目になっています
「今日も見ちゃったわよっ」
やっぱり家政婦の目


↓うめの家政婦魂にアッパレな方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


桜が開花したものの
気温が低いお陰で
今年は時間差攻撃
長く桜が楽しめそうです

まだまだ硬い蕾ばかりの木も多い中
日当たりが良いのか
場所によってはほぼ満開
2009327(1).jpg


既にブルーシートを広げて
お花見を楽しんでいる人も多く居ました

我が家のわずかな土スペースからは
種から植えた菜の花が
ひょろりひょろりと顔を出し・・・

お花だけ撮るつもりだったのが
家政婦がしっかり見ていました
やっぱり家政婦が!!

そして暖かくなる日を待ちきれず
先日ライブ家が遊びに来てくれたのをきっかけに準備した
ガーデンテーブルセットを設置し
テラス席が完成
テラス席登場

すっかりうめもお気に入り

うめとしては茶飲み友達募集中
といったところか・・・

「向かいの席空いてるわよ
アルミガーデンテーブルセット

縁側 テラス席でのうめの茶飲み相手に
 立候補してくださる方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



久しぶりにそそられるスイーツが登場していたので
うめパパにリクエストして買ってきてもらいました
いちごミルフィーユパフェ
そろそろミニストップから広告依頼来るんじゃないか?
うめの顔のロゴ入りで

基本的にソフトクリームがおいしいので
パフェも大概美味だと思います

うめもそのおいしさを知っている上
お鼻のサイズにぴったりなのよね
すっぽり


↓うめの鼻用にサイズ設計されたんじゃ・・・!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


WBCの熱が覚めやらない今日は
WDDC(ワールドダンボールデスマッチクラッシック)開催


外は冷たい雨でも
リングでは熱い戦いとなりました

勝利者インタビューでは
満面の笑み
WDDC.jpg

↓この後はシャンパンシャワー!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は多かったんじゃないでしょうか?

・・・ってうめママ自身が
にわか野球ファンだったワケで・・・

ワンセグテレビ片手に
渋谷でのヨガへ出かけたけれど

サラリーマンのおっちゃんだけでなく
じいさんからチャラ男、
ギャルからオバハンまで
みぃ~んな試合に釘付け

ホームで電車待ちをしていると
駅員さん同士が
「野球どうなった?」
なんて会話が聞こえてきて
やっぱり今日は
仕事は上の空?

帰りの電車の中で優勝が決まり
心の中でガッツポーズをして顔を上げると

向かい側で携帯を手にしている人たちは
みんなガッツポーズを決めた顔をしていました

急いで家に帰り
うめと一緒に
おんなじだとわかっている
試合のハイライトシーンを繰り返し見てしまいました

きっとうめも思っているはず・・・

「やっぱりイチローって素敵
イチローって・・・

↓うめの意見に同感!!の方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日も嵐のような強風だけど
日当たりの良いところでは
もう7分咲きくらい
mousugumankai.jpg

今年は薬を服用せず頑張っているうめママの頼りは
空気清浄機

勿論花粉対策のものだけど
最近は別の活動も!?

うめがワンワン騒ぐと
途端に空気清浄機がフル稼働を始めます
空気清浄機が頑張るワケ

それはきっと・・・
うめのお口から漂う生臭さからか?

「ナマモノですけど何か・・・」
生臭いですけど何か・・・


↓犯人はうめのお口に違いない!
 と同感の方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はうめの1人息子ライブ君が遊びに来ました

親子
我が家のお引越しがあったため
再会はあっという間に2年以上ぶり

そして春の嵐の中
我が家の駐車場でBBQ強行

強風のため
あおぐ必要無く順調に火をおこしていると

ライブはお肉に釘付け
バーベキューの肉

さすが野性味親子!?
食べ物の取り合いで
ガウガウとバトルを繰り広げ・・・

室内に移動すると
おやつ欲しさに
ライブはちょーだいちょーだいの芸
うめはひたすら力尽くで奪おうとする
ちょーだいちょーだい

あくまでも母の威厳を保っているのか!?

体は倍ほどに成長したライブに
小さいけれどたくましい(!?)うめ
親子はいつまでも忘れないもののようです

相変わらずまん丸のお目目がクリソツです
まん丸目

また遊びに来てね~


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今夜はアサリが半額だったので
うめパパシェフ作のボンゴレ
ボンゴレ

勿論ワインと共にいただきますが
ANAポイントでもらった
「ポアラー」 が登場
ポアラー

ポアラーってなんだ??と
初耳だったけど
そのウンチクによると・・・

『ポアラーには気泡を作る穴が開いていて
ワインを注ぐ際
空気をなじませて
ワインの香りを高め、味をまろやかにさせ

ポアラー内で生まれる渦が
注ぐ量をコントロールし
常にワインを美しく注ぐことができます。

また、盛り上がっている席や
ほろ酔い気分の時によくある
ワインボトルを引っ掛けて倒してしまった時などにも
一瞬にしてこぼれをストップ!

ワインを注ぐときにシズクをポタポタ落としてしまって
テーブルクロスや床などにシミや汚れをつける心配もないので
気兼ねなくほろ酔い気分を満喫しながらワインを楽しめます』

と言うことらしい

まろやかかどうかは
ワイン通ではないうめママにはよくわからず

安ワインをなんとな~くお洒落な感じにさせることで
ほろ酔い気分を助長させてくれるかも

ワインの香りで泥酔気味(!?)のうめは
あぶられた烏賊みたいになって熟睡中
あぶられたいか


↓我が家もポアラー愛用中!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


以前からカミングアウトしているけれど
うめママはケツフェチです
但し、ワンコのケツに限りです

定期的にうめのケツ毛をカットして
ぷりっぷりの桃尻を目指すけど
所詮使用するのは100均の文房具バサミ

ザンギリ気味になるけれど
コレぞ自己満足の世界

なんともぷりちぃに見えて
ついつい四六時中眺めてしまいます

先ずはいつも仁王立ちのお食事中
食事中(1)

いっそうまぁるくなるお昼寝中
昼寝中(1)

おんなじだとわかっていても
寝返りをうつと
また違う角度から楽しめます
寝返り(1)

階段を上がってくるうめパパを待つ
期待満々のケツも愛しく・・・
期待中(1)

暑くなってくると
大開脚して体温を下げる時のケツ
冷却中(1)

料理をするうめパパの足元で
勝手に 「待て」 の姿勢のケツ
料理中(1)

1日中追い掛け回した挙句
ケツ毛の切り残しを発見し
若干ブルーな気分
切り残し(1)


↓切り残しをやっつけないと
 眠れないでしょと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめは階段を目にすると
必ず全速力で駆け上がる

いつものお散歩コースにある
この階段も例外に漏れず
闘志を掻き立てられるらしく・・・
アラフォー女の戦い

うめが走れば当然うめママも一緒に走らされるわけで・・・

階段の側に近づくと
どちらからともなく小走りになり
お互い我先にゴールしようと
無言の戦いになります

体力じゃまだまだ負けないわよっ
とは思うものの
結局またどちらからともなく
休憩モードに入るんだけどね
結局疲れる


↓うちも階段前から戦いが始まります
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


家の窓から眺めていたら
木蓮が満開になっているのを発見
木蓮(2)

すっかり我が家のお庭気分
裏の緑道へ繰り出し
もくれん(1)

毎年早咲きする桜を確認すると
既に葉っぱが出てきていました
hazakura.jpg

可愛い小鴨がお披露目されるのも
もう時期かな?
kamo(1)(1).jpg

春は冬に溜め込んでいたものを浄化していく時期らしく
やたらに眠くなるのもそのせいのようで・・・

うめも春の気配を感じてか
気がつくと常にとウトウト・・・
syunnminn.jpg

↓うちの子も春の気配感じてます
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ランキングに参加している 「ブログ村」 で
最近気になるタイトルがある

それはズバリ・・・
“わがままコーギー”のしつけ
気になるタイトル

あんたのことですよっ
わがままコーギー

コーギーの里親探しのコーナーで
以前目にしたことがある条件

「コーギーの飼育経験があり
コーギーの特性を十分に理解されている方・・・」
と付いている所を見ると
やっぱりクセモノなのかしら??

実際に 「あちょべあちょべ!!」と
とにかくしつこかったり・・・
しつこい
チャイムにワンワン・・・
売られたケンカは必ず買い・・・
スキあらば人間サマの上に立てるような気でいたり・・・

十分にわがままコーギーの要素はそろっているものの
どっっぷりと子(犬)育てをしたのは
うめが初めてなだけに
「こんなもんだろう」 と思っていることと

こうして振り回し合い
「ごるぁ~!!」 と
いくつになってもハリのある毎日をくれるくらいの方が
楽しいわけで・・・一種のマニアか!?

↓我が家もわがままコーギーの魅力に
 どっぷりのマニアです
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先日カタログギフトが届き
おいしいもの目当てにパラパラと選んでいたら・・・

珍しくコーギー発見
カタログギフトに

ホーキンスさんやってくれるじゃないっすか

タオルセットなんて全然欲しくないケド
コーギーがあしらわれているとなったら話は別

早速洗面所タオルに設置して
うめで顔を拭いている気分になっています

「おいしいもの選らんでくれたらよかったのに」
興味ないみたい
うめは全く興味無いみたい

↓仕方なくタオルの箱と格闘したでしょ
 とお見通しの方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ケーキ2個食しました
ホワイトデー

バレンタインデーには熱いちゅっちゅをくれたうめには
ほっかほかの人間ベッド
人間ベッド

↓毎日がホワイトデー!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の携帯は
うめパパがdocomo
うめママがau
でも憧れはソフトバンク

・・・それは勿論カイ君(お父さん)目当て

そしてついに
うめパパがソフトバンクに移行し
お父さんグッズをゲット

カイ君の肩を押すと
まさにうめママたちの気持ちを叫んでくれます
いいじゃないかほしかったんだから

2年後もカイ君健在ならば
うめママもソフトバンクに行っちゃおうかなぁ

auが対抗してコーギーのキャラクターを起用したら
話は別だけど・・・


そしてお父さん目当てはうめも一緒
お父さん

襲われないようにうめが見ていないうちに
コギちゃんに託し避難しています
コギちゃんに託す


↓お父さん効果絶大!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


どれだけ知られているかしら?

うめママがオーストラリアに居た頃に
初めて食してそのおいしさの虜になったお菓子

以前は輸入物を扱うお店で
たまに見かけるくらいだったのが
最近西友で売られているのを発見

さすがウォルマート
すっかり 「欧米化」 している感じのラインナップです

勿論ダイエットの大敵とわかっていても
その懐かしさについつい手が伸びてしまいました
timtam.jpg

でもチョコレート菓子なので
うめが寝ているスキにこっそりいただきます
寝ている間に・・・

↓我が家も息をひそめておやつ食べてます
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大抵の観葉植物は
「カーテン越しに日の当たる室内」 とされているため
窓際のカーテン内にて育てています
カーテン越し

うめはカーテンをめくって直射日光
カーテン越え
カーテン越えで育てられています

↓UVカット念入りにねと思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママがDHCで化粧品を買ったついでに
うめのおやつも購入してみました

関節に良いとされる
グルコサミンとコンドロイチン配合の
その名も 「きびきび散歩」
DHCのおやつ(1)

うめにあげる前に
うめママが味見してみた

ほんのりチーズ味でなかなかおいしい
薄味だけど酔っ払ったうめパパのつまみにも出せそう!?

「これかあちゃんのお口から匂って来るおやつだ」
これは新しいおやつですね(1)

散々試食した上
うめには一芸を求め・・・
itigei(1).jpg

しっかり鼻パクでいただきました

↓うちもかあちゃんがお先に試食します
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近時間に余裕が出てきたうめママは
だし作りに凝っています

・・・といってもふつうのかつお昆布だし
ダシ

お陰で毎回だしをとった残骸が残るので
これもうめ飯行きになっています
うめ飯行き

「どうりで最近だしがきいてると思ったわ」
うめ飯もダシ入り


↓ホントにわかってんのきゃ??
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


アウトレットで購入したサラダ皿は
軽めに食べたい時のメイン皿として使うと
ちょっとカフェっぽい雰囲気になりました
gohansara.jpg
ちなみにこの時のメニューは
雛祭りの残りのちらし寿司

勿論サラダ皿としても大活躍

最近のオススメレシピは
長年のお気に入り番組
「はやく起きた朝は・・・」で
松居直美が作っていた
キャベツとアボカドとりんごのサラダ
早朝レシピ

ゆず茶の素(ジャムみたいになっている)が
ちょうど残っていたのと
番組の最中で 「子供の頃フルーツが入った料理って
ダメだったけど(同感!) これすんごいおいしい!!」
と言っていたのが気になり・・・

しかもレシピは超簡単

ポイントとなるゆず茶を
小さくきったりんごに混ぜ
キャベツの千切りを軽く塩もみして
水気を切ったところに
りんごとアボカドを足して
オリーブオイルとレモン汁(ホントはゆずの絞り汁)
を混ぜて出来上がり

うめママが料理&食事を終えると
監視を終えたうめはお昼寝タイムに突入

半目開いていますが・・・
別アングル(1)

豚の丸焼きスタイルで寝ています
豚の丸焼きスタイル



↓うめのオススメレシピかも!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



積雪を期待して
早めに寝かしつけられたのに・・・


雨は夜更け過ぎに
雪へと変わったハズなのに・・・


雪遊び用に充電しておいたパワーを放出!!




↓こーしてあーして・・・
 そーする予定だったのよぉ!!
 と言ううめの雄叫びが聞こえた方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は雛祭り


雪の予報が出るくらい寒くて
今ひとつ気分が出ないけど
オナゴの居るお宅では
やっぱりお祝いでしょぉ
と言うことで
いつもどおりのお雛様を出しました
今までのお雛様


10年以上前に
うめパパ会社の人から頂いた物だけど
毎年大活躍
夫婦水入らずな感じのお雛様ですが
今年は何やら異変が


それは・・・
うめママが勝手に
コーギー雛を生み出しました
新登場


ちなみに真裏から見るとこんな感じ
真裏から見ると
そぉです!いつもの定番コギが
雛仮装してるだけ


ところがうめパパの感想は・・・
「頭にう○こ乗っけてるみたい
コーギー雛
・・・って確かに



横から見ると
ずき赤ちゃんねぇみたい・・・
ずきあかちゃんねぇ


しかも元のお雛様との比率からすると
ジャイアントコーギーサイズ
ジャイアントコーギー


うめはと言うと・・・
スティッチのヤンキージャンパー衣装で
お祝いされています
ヤンキージャンパー


↓お雛様の雰囲気が・・・!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


久しぶりに朝から快晴の今日は
お花の手入れでも・・・と思ったら


ポリアンサが野鳥に食べられている
黄色だけ食べられた

しかも何故か黄色だけ
おいしいところを選んで
ついばんでいったのかしら??


緑多いお陰で
鳥さんたちの被害にあうこともしばしば・・・


そもそもハンギングバスケットだったものの
巣作り材料に持って行かれたので
ワイヤーむき出しのまんま
バスケットが無い


いそいそと外回りのお手入れをしている間
お花には興味の無いうめは
こたつでうたた寝
興味なし



↓人間みたいな寝方!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ちょっと久しぶりに入間アウトレットへ


お約束のコールドストーンアイスは寒いせいか?
いつもより並ばずにいただいてきました


今回の目的はfrancfrancでのパスタ皿


正確にはサラダ皿とセットのカレー皿と書いてありましたが
なかなかフォトジェニック
pasutazara.jpg
食卓で器のこだわりはやっぱり大事ですね


ちなみに今日のうめパパ作のパスタは
桜海老とルッコラのトマトソース


イタリアンレストランのような気分で
とぉってもおいしくいただきました


ちなみにうめパパ自信作の前菜は
牡蠣のオイスターソース炒め
kakinooisuta-so-suitame.jpg


多めにソースを作っておいてもらって
翌日たこや海老などを炒めていただいても超美味です


↓看板犬がいちいち添えられてくるのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


