*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からGW

高速道路が1000円になっても
遠出する予定も無く
正月に続いて巣篭もりGW

すっかりご近所でも定番となりつつある
我が家の食卓
巣篭もりGW

つつじが咲いて食卓からも
季節の変化が感じられます
つつじビュー(1)

来月あたりはアジサイビューになりそうです

食後のティータイムになると
うめも食卓に乗り出してきました
うめママはすっかり泥酔
泥酔

↓うちも巣篭もってますと言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ソファが小さくなったので
クッション4つもいらないか・・・と
片付けようとすると


「あ、それ使う」
「それも・・・」
「ダメダメ これは頭用に要るの
夜は夜でまたアート


・・・と
結局うめの要望により
狭いところにやたらとクッションが散乱


様子を観察していると
色々とこだわりがあるようで・・・


小さなクッションの上を
バランスを取りながら
曲芸のようにくるくる回り・・・


足元の感覚で
クッションを選びながら器用に積み上げ
おさまりの良い寝床を作ります
クッションアート


・・・コレって
一種のアートだと思う


↓うめママの感想に同感!!と言う方は
  ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2階で洗濯物を干して
1階のリビングに降りて来ると
家具が大移動しています
家具が動く


ソファを新しくしてから
以前のものよりも
はるかに小さく軽いため
うめがアヘアヘすると
簡単に場外乱闘へ巻き込まれる模様


テーブルも夏用に変えたら
これまた小さいので
クロスごとaway


そこでスペースを作って
思う存分アヘアヘしてもらってみたけれど
やはり家具の脚などがターゲットになるようだ




雑草が生えそろったお散歩コースでも
突然アヘアヘ言いながら
体をズリズリ・・・


うめだって裸で騒ぎたくなることもあるみたい
「がんばれツヨポン・・・」
つよぽんだけでなく・・・(1)


↓うめの気持ちもわかるかも・・・
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめパパの会社が契約している
東急ハーベストクラブ箱根甲子園 へ行ってきました


ここの魅力は何と言っても
超豪華な造り&設備


なるほど予約困難なワケだわ~


お部屋も広々~
箱根甲子園
床も掃除がしやすく
わんこの脚がすべりにくくなっていました


うめはエキストラベッドになる
ソファの上が気に入った様子
ソファベッド


超浅いケド
一応わんこ用の温泉が3つありました
3つ貯めたら3つとも入るだろう


人間様用のお風呂も
健康ランド並みに種類が豊富で
勿論天然温泉


子供達が無駄に声を出しながら
数々の湯船をはしごしていく様に


わんこ用温泉3つともお湯を貯めたら
全てに入りそうな勢い
ワン用温泉(1)


お湯を出していると
必死にがぶ飲み


「温泉は飲み物です」
※飲泉用ではありません





温泉で 暴れて くつろいで
びっちょりになっても安心


わん用グッズが充実
わんこ用ドライヤーにバスタオル
専用ゴミ箱に掃除機
消臭剤とトイレシートなどが完備されているので


部屋で堂々とグルーミングした後
ブイーンと掃除機を掛けてキレイさっぱり


こころなしかうめの毛並みが
シルキータッチになりました


食事時はわんこNGなので
お部屋でおるちゅばんしている間
バイキングからこっそりお土産


まぐろに・・・
バイキングのまぐろ


デザートのフルーツ盛り合わせ
バイキングのフルーツ


遊び疲れてお腹もいっぱいになると
用意されてあった超大型犬用!?サークルへ
自分から入って行き
早々に就寝していました
満足して就寝
満足した証拠デス



↓うめの毛並みは飲泉効果!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




本屋さんで見かけた
ことりっぷシリーズ


小旅行とかけたネーミングと
小鳥をモチーフに
パラパラと眺めるだけで
何となく旅行した気分にさせてくれる
お洒落なデザイン
完全に女性向け


全国各地あるけれど
見てみたいところから
図書館で借りてきました


先ずはことりっぷ東京
東京に居ながら
行った事の無いところも多いのです
ことりっぷ東京(1)


ことりっぷ大阪で粉モノが恋しくなり・・・
ことりっぷ大阪


ことりっぷ神戸でモーレツにスイーツ食べたくなりました
ことりっぷ神戸


旅行先の定番
ことりっぷ伊豆はうめも愛読!?
うめもお気に入り愛読


「いちいちうめ絡めないでくれ・・・」
ことりっぷ伊豆



↓ことりっぷ○○オススメ!!
 と言うところがある方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先日ジャストドッグマーケット
納品に行ってきました


お店には4匹の看板コギが居るのだけど
何故か相性バツグンなのがモカちゃん


うめママだけでなくうめパパのことも大好きで
行くといつの間にか足元にぴったり


お店の人によると普段誰が来ても
じーっと寝ているので
この行動は珍しいんだとか・・・


この日も立ち話をしているうめママの
足の甲を枕にスヤスヤ・・・
大好きモカちん


我が家はそんなモカちゃんの大ファン


普段愛想の無いうめも
可愛がってくれる人のところには一目散なように
好きな人はビビッとわかるものなのでしょうか


勿論よその子を可愛がってきたことは
うめには内緒
勿論うめには内緒!


↓今流行の婚活に
 わんこの直感利用をオススメ!? 
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



赤っ恥トリミングからちょうど1週間

未だにうめが通るたび
ほんわりとシャンプーの香りを残していきます

被毛もふっかふかをキープ

お陰でなんだか太って見えます
もっちり

ニッカポッカも柔軟材仕上げ
ぷりっ

↓私だったら太って見えるなら
 シャンプーしない!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雨の日の今日は
ぐだぐだとベッドで過ごすうめ
寝癖顔

最近気づいたのだけど
寝癖で顔が歪みます
negusekao (1)

↓つぶされてたぬいぐるみなんじゃ!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


待ちに待ったおNEWソファが届きました

開梱に苦戦するうめパパに
率先してお手伝いを申し出る様子で
うめの大歓迎振りが伺えます
我先に開梱

うめママお見立ての
格安&格安に感じない一品

うめも一目で気に入ったみたい
おにゅうの席なの

狭い部屋にちっちゃいソファで
3人できゅうきゅうに寄り添って過ごしましょぉ

うめによだれで地図を描かれる前に
カバーリングを施しました
匂い付け済み

ついでにおそろいで
マッサージチェアにもカバー
コレでお口ブルブル
「またここでお口ブルブルするぅ」

94円/1mでゲットしてきた生地なので
大幅に余ってしまい
何に使おうかと考えていたら
うめがお布団にしていました
あまり布

↓これで猫もおとなしく座るね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家にも届きました
定額給付金のお知らせ
定額給付金

「うめの分は?」
ねーねー
・・・無いよっ

果たしてコレで景気が上向くのかどうかは疑問だけど
使い道についての会議の舞台は
週末恒例となりつつあるテラス席

一応うめも出席します
会議
絵的には先週と変わらないけれど
今日は雲丹のカルボナーラ

テラス席にも慣れ
おとなしく待っています
ウニのカルボナーラ

今晩はうめも外食・・・
っていつもの飯を外で食べるだけの意
外食

会議の結果・・・
とりあえず地元で使おうと言うことで
テラス席用にちょっと高級なお肉を買うか
お寿司をとるか・・・

要するに腹の中におさめてしまおう
ということに決定

いつか豪華テラス飯乞うご期待



うめの赤っ恥トリミング
お店のブログに登場しました
勿論無難なショットのみですが

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ソファも10年も使うとくたびれてくるもので・・・

我が家の猫(!?)が爪を引っ掛けて
ボロボロになっていたので
思い切って処分したら・・・超スッキリ

お古以外にも問題があって・・・
すっかり定位置となってしまった
ソファの背もたれ上

我が家の猫
1メートル弱ある高さを物ともせず
軽々とジャ~ンプしてしまうのです
余裕でジャンプ

いつまでもギャルのつもりなんだろうけど
あんたいつか怪我するぜ・・・

ビジュアル的には
面白い絵ズラでも・・・
huru sohula(1)

躾上はどうなんだと言うこともあって・・・
躾上はどうなんだ

おNEW が届くまでの間
ソファ無しで過ごしていると
うめママとマッサージチェアの上を争うようになり・・・

ちなみにおNEWソファは
背もたれに乗れないタイプです

今朝は早々にマッサージチェアを陣取っていたら
何故か階段でくつろぐようになっている
高鬼

ちょっとでも高いところの方が偉い気なんでしょうか??

高鬼やったら絶対負けないね

↓今更躾を考えるなんて・・・
 赤っ恥トリミングが効いてるんでしょ!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ブログに書いてから
朝食の度にミフィオの真相が気になり・・・
アリスおばさん

図書館の絵本コーナーで調べてみた

すると・・・うめママが勝手に
男の子だと思っていたミッフィーは
女の子だった

そう言えば日本語訳で
“うさこちゃん” のネーミングは耳にしたことがあったわ

図書館でも “うさこちゃん” と “ミッフィー” と
それぞれの絵本が並んでおり・・・

先ずは “うさこちゃん” から手にすると
とーちゃんとかーちゃんもおんなじ顔
とーちゃんかーちゃん

ちなみにじーちゃんばーちゃんもおんなじ
じいちゃんばあちゃん

こうなったら洋服で見分けるしかないのか!?と
“ミッフィー” をパラパラとめくると
こころなしかミッフィーの方が
服装が派手な配色

ミフィオ登場に期待を馳せると・・・
居た居た
このすごい趣味の服
洋服からアリスおばさん

お父さんかお母さんか・・・との意見だったけど
絵本では “アリスおばさん” とのこと

でも我が家ではずっとミフィオであり続けるんだけどね

「ほんっとにどぉでもいいわ」
CA3C0098-1(1).jpg

↓“ミフィオ” ネーミング大賞!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日はうめの人(犬)生2度目のトリミング
実に5~6年振りでしょうか・・・

以前から前を通るたび気になっていたサロン
お店のブログを見てみたらなんだか楽しそう

ペットホテルもやっているので
イザと言う時にいいかも!?と
思い切ってTRY~

先ずは店内で自由に遊ばせてもらいながら
カウンセリング

「わんちゃんの性格は・・・」 との欄に
咄嗟に出たのは 「好奇心旺盛、強気」 と無難な(!?)回答

悪いやつじゃぁないと思うケド
一応覚悟しておいてね・・・
と言う想いを伝えてみたつもり

いきなり爪きりで奇声を上げ

「そんなこといいから抱っこしてよぉ」
トリミング台の上で仁王立ち
爪きり嫌い

うめママも忘れていた
そうだ・・・トリミング台は大っ嫌い

病院の診察台としか思えず
以前、台の上から決死のジャンプをしたんだった

舞台がお風呂に移動すると
途端にご機嫌顔
NY中

ドライヤーだってへっちゃら~
お尻触られるのはスキ(1)

お尻触られ恍惚顔~
ドライヤーはヘーキ(1)

「かーちゃん気持ちええよ♪さすがプロだね♪」
かーちゃん気持ちええよぉ~(1)

ケツフェチのうめママには譲れない
ケツ毛カット 桃尻カットもお願いしました
桃尻カット(1)
さすがうめママのザンギリカットとはワケが違います

ところが・・・
やっぱりトリミング台は嫌なようで
飽きてくると窓を掘り掘り助けを求め・・・
窓を掘り掘り

無礼なことに
おねーさんの頭に手を乗っけ
台の上嫌(1)(1)

挙句の果てに肩乗りの芸まで披露
乗っかれ~(1)

躾の悪さ丸出しで・・・

出来の悪い授業参観で
母赤っ恥の気分でしたが・・・

最後は何事も無かったように記念撮影
出来上がり撮影(1)
↑おやつでつられているのがバレバレ

↓あんたまたやっちまったのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



マッサージチェアでお口ブルブル・・・


振動が足りないと
うめパパの顔を見上げて催促(^^;)

後半はうっとり顔



↓そのうちうめが自分でスイッチ入れて
 マッサージしてるかも!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


朝食時に愛用しているミッフィーのお皿
ミフィお


そこで色々と疑問に思ったうめママに対する
うめパパのお答え集

「ミッフィーって男の子だよね?」
「女の子じゃない?」
「えぇ~っ?そうだっけ??」

「じゃぁミッフィーの隣にいるのはお父さん?名前は何だろ?」
「お父さんだろうね。名前・・・ミフィオ」
「ミ、ミフィ男??(ミフィ夫?ミフィ雄?)」
漢字はどうでもいいけどミフィオって・・・

「2人が食べているのはポテトチップスだよね?」
「ええっ!?クッキーだよぉ」

「じゃぁ飲んでいるのはオレンジジュースだよね?」
「ええっ!?お茶でしょ?」
コレはその後オレンジジュースに同意

「それにしてもミフィオの服のセンス凄い!!
云々・・・

同じイラストを見ても
こんなに捕らえ方が違うとは・・・

以来我が家では
“ミフィオ” のネーミングは当たり前になっています

「どぉでもいいんじゃない?」
なんに見える

↓ミフィオの本名ご存知の方は
 早押しでポチッとお答えください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日初めてチャレンジした
テラス席の気持ちよさに
すっかりハマってしまい

今晩は七輪で焼肉~

おいしい匂いにうめの目が
ギラギラしています
ギラリ・・・

季節のいい貴重な期間の週末は
当分テラス飯になりそうデス

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ネットでまとめ買いしたシャブリが届いたので
シャブリ

念願のテラス席でディナーにしました
テラス席

勿論うめパパ特製のうにクリームパスタ

気持ちのいい特等席に興奮して
うめも下歯出てます

車止めがちょうど良い食事台になりました
車止め

お外でいただくディナーはいかがですか?
ガツガツ

お散歩する人たちに
「おっ!あの場所いいなぁ~」 と言われ
うめも顔を出して
どうだアピール
あそこいいなぁ


↓テラス席病み付きになりそう!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日も暑かったケド
風が強かったので
見事な桜吹雪の中でのお散歩
桜ふぶいてます

はらはらと舞い降りてくる花びらを
口パクキャッチしてはくちゃくちゃと・・・
うめのお口の中で
自家製桜茶を堪能していました

うめにとっては一番桜を楽しめた日みたい
次は新緑


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あっという間にチューリップが咲き
うめが眺めるリビング前は
所狭しとお花でいっぱいになりました
うめはココに居る

ところが今日は暖かいどころか暑いくらい

予報と違って気温が上がると
うめが暑くないだろうかと
外出中もかーちゃんは気に病むのですよ

明日はうめの部屋の窓をちょっとだけ開けておこう
あぢ~


↓うちのかーちゃんも外出先で
 ドッキドキ!!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


12kgまでOKとのことで
ドッグスリング購入してみました

2999円也~

きょとん顔で
意外とおとなしく入ってくれています
ドッグスリング

両手を離せて
普通に抱っこするよりも
はるかにラクチン

長時間となると疲れるかもしれないけれど
動物病院の行き帰りや
これから年をとって
お散歩がきつくなった時に使えそう

別売りのネットを使用すると
電車やバスもOKらしいけど
いざ乗る予定が出来たら
洗濯ネットで作っちゃおうか

↓全てはこの調子でうめがおとなしくしていれば・・・
 の話でしょ!?と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日も気持ちのいい天気で
お花見ロードをお散歩
200947(1).jpg

ちょっと油断したら
気に入らない(!?)よそのわんこに
ケンカいかがっすかぁ~
と売りに行き・・・

この気の強さは生涯続くのかしら??

こっぴどく叱ったら
しばらくうめママに近づきません

そう言えば1人息子のライブ君は
気の強いオンナがタイプなのだとか・・・

しかも年上好み・・・って
思いっきりかーちゃんのケツ追っかけてんじゃ!?
にゃはっ

気の強い女

↓うちの子も好みのタイプはかーちゃんよっ!!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ハラハラと散りながらもまだキレイ
まだキレイ(1)
今年は入学式まで持ちましたね~

うめパパは携帯を変えてから
写メって来ることが多くなりました

ちょうど気持ちのいい緑道沿いから
遠い方の駅まで歩いて通っているので

うめと一緒にお見送りをして間も無く
「朝の方が綺麗だよ」とのタイトルで
添付されてきた写真がコレ
朝の方がきれいだよ

東京に居ながらにして
朝からなかなか幸せな時間を過ごしているのね

菜の花も咲きそろいました
菜の花も咲きそろいました(1)

そしてこの時期お約束となりつつある
我が家でも・・・
満開です
お約束の満開(1)

↓満開の股間も散り始めそう!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年はほんっとに長くお花見が楽しめます

せっかくだから・・・
コッテコテのお花見モードに突入してみました

毎度のショットに
お天気オネェさんもご機嫌斜め
ホントに長い・・・

そこで先ずはベスポジを確保し
ベスポジ
無名の花見スポットだけに
場所取り不要なのが有難い

早々におべんと広げちゃいました
がばっ
超簡単なものばかりだけど
おべんとなんて作ったのは何年ぶりかしら・・・?

勿論うめ用のいちごも忘れていませんよっ
いちごもわすれずに 

さすがにここ数日で最高の人出
花見後姿
それだけにおいしい香りの誘惑も多く・・・
うまそ・・・

すると
バッタリとはなちゃん一家に遭遇
また遊びに来てね

よその人&うめにも慣れていないはなちゃんは
若干ブルー入ってますが・・・
うめはお構いなしに愛想を振りまき・・・
きゃっきゃっ

近いうちにまた遊びに来てね~
はなちゃん一家に遭遇


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


やっと今日から暖かくなりました

ブルーシートやテントがあちこちに配備され
お花見絶好調
にぎわってます

ハラハラと花びらが散る中のお散歩も風情アリ

昨日の強風でかなり散ったようで
小枝ごと吹き飛ばされた桜がたくさん落ちていて・・・

知らない爺さんと一緒に拾った小枝を
首輪に挿してみました
首輪に刺さってます

地面に花びらが落ちたあたりが
ワン目線での見頃となるか
お花見中

バカっぽいショットが良く似合っちゃうのよね
お花見ラスト

↓うちの子もお花見してました
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日ライブ家が遊びに来てくれたときに
おいしいみかん(オレンジ?) をいただきました

もちろんうめのお口にも入ったわけだけど
なんせ咀嚼せずごっくんなので
毎回みかんのつぶつぶが出てくる

せっかくのビタミンCだから
ジュースにでもするか・・・と思いつつ
結局うめのドロドロ飯作成時に
フードプロセッサーへ投入~

酢豚にパイナップル

フルーツ入りのご飯って
酢豚にパイナップルが入っている感覚かしら?

子供の頃給食で出てオエッと思ったけど
うめはOK派みたい

↓結局お腹に納めちゃえばおんなじなんでしょ?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・といっても人間サマの寝床のことですが・・・

湯たんぽも洗って乾かして片付けちゃったのに
寒の戻り長くないかい??

そこで
花粉症でお布団が外に干せない間
愛用していた布団乾燥機が大活躍

長年使っているのに
「布団乾燥」 以外のモードに
最近気づいた 「布団暖め」 機能

布団に入るちょっと前からセットしておくと
ほっかほか~の寝床の出来上がり

あったか布団

うめは不審に思っていたけれど
ゴォ~っと言い終わると
あったかお布団になることがわかったみたい

布団乾燥機

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


