*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



それは・・・
ゴムボールで引っ張りっこを要求される時に現れる
ゴムボールで遊んでいると

ココ 
ドラキュラ犬

ちなみにおもちゃの付け歯は装着していません
ドラキュラの歯


首筋から吸血されることはないケド
飽きるまで戦いを強いられた後
ねっとりとした生臭い舌で舐めくりまわされます

↓ある意味リアルドラキュラより恐怖を感じた方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




最近ハマっているのがお酢ドリンク

好きな果物2 : お酢1 : 砂糖1 で
漬けておくだけでとっても美味しく出来上がります

ちなみに我が家は黒酢&はちみつを使用

果物は見切り品などで半額になったものが
完熟でちょうど良いというのも魅力なのデス

キウイ酢に・・・
キウイ黒酢(1)

いちご酢
はちみついちご酢(1)(1)

夏らしくマンゴーにも挑戦
マンゴー

薄めに割ればご飯とも合います
ちなみに今日のメニューは
栗原はるみレシピのさばそぼろご飯
サバそぼろ丼(1)

どれもうめの大好きな果物なので
作成時はいつもうめの監視付きです
りんご酢(1)
「今日も見切り品コーナーあさってきたのか?」

↓すっかり見破られてるわねと
 思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近の洋服って
ダブルファスナー(勝手にネーミング
になっているものが多いケド
ダブルファスナー
ふたつの留め具が合わず
これがなかなか使いにくい

最近は服のデザイン、価格に加え
このタイプのファスナーを避けるようにしている

 : 「だったらまっぱが一番よっ」
まっぱが一番

↓このファスナーに心当たりのある方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



暑い日は決まってキッチンマットの上で
長~くなっています
通気孔
その先には通気口があって
どうりで涼しいワケだわ

更なる涼を求めて
念入りにブラッシングしたら
去年同様こうめが誕生しました
こうめ再登場

↓ あんたまた産んだのねと思った方は
  ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ピンポイント予報では最高気温33℃

さすがに今日は今年初稼働
エアコンをつけて出掛けました

でも1人贅沢空間なのは
おるちゅばんの間のみ

帰宅後は1階に降りて窓を開け放ち
天然のクーラーでしのいでいると

シャツを太鼓腹までめくり上げている
おっさんのようになっていました
あぢ~っ

そして暑い日のおやつは
もちろんアイス

昔なつかしパナップが大好きなんだけど
最近発見した謎

普通のソースは
果肉を思わせる点々(右) なのに対して
かなりの確率でニコちゃんマーク(左) 
が登場するのデス
パナップのナゾ

うめパパと一緒に食べる時は
勿論ニコちゃんマークの方をいただきます
ニコちゃんマークパナップ

だって食べ終わる最後の最後まで
奥底で笑っていてくれるんですからっ
最後まで笑ってくれる

アイス製造工場の人達の遊び心なんでしょうか??

ちなみにニコちゃんマークは
うめの得意技でもあります
すまいる


↓この謎に心当たりのある方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


やっと梅雨らしくなってきました

部屋干しや乾燥機のお世話になる洗濯物ですが
時間のある時は干す前に
パンツでも何でもアイロンがけしちゃいます

しわが伸びることは勿論
断然乾きが早くなりますね

めんどくさい作業ですが
うめケツを眺めながらだと
不思議とストレス無くこなせます
アイロンがけ(1)(1)(1)

リビングは通気の良い井草マットに変えました
すぐに日焼けして色褪せるので
安物でマメに新調しています
ちなみに2畳サイズで1480円

井草の匂いがふんわりでなかなか快適

すかさずうめがアヘアヘと匂い付けにやってきました
井草マットに変えました

↓うめが井草臭してるのでは?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お天気おねえさんが
「温度、湿度共に上昇してくるので
 スタミナのつくものを食べておきましょう」
と言っていたので
予約必死の有名店へ行って来ました

博多名物 「鉄なべ餃子」 の暖簾分け店らしく
5時半から1時間だけ席が取れました

店内は有名人のサインで埋め尽くされ
あっという間に満席

鉄鍋がポイントでしょうか?
またすぐに食べたくなる美味で
2人で3人前を平らげました
なかよし餃子

うめにもスタミナのつくものを・・・と
風呂屋でのいただきもの
馬肉ステーキをペロリ
おうまさん

暑さに負けず元気百倍!?

↓アンパンマンもまっつぁおなパワー!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


明日から曇りや雨が続くと聞いて
晴天の今日は
朝から洗濯機フル稼働

寝室のベッドもめくりあげての大掃除

昼寝をしたいうめとうめパパは
寝室から締め出される形となり
隣の部屋でマットレスを引っ張り出して
お昼寝を強行

覗いてみると・・・
おんなじ寝相でした
おんなじかっこ


↓手足の開き具合も一緒!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の小さな花壇に
毎日いろんなちょうちょが通ってくると思ったら・・・
ラベンダーにちょうちょ(1)
パンジーに毛虫が住み着きました
慌ててオルトラン剤を撒きましたよ

玄関先にも蚊が飛んでくるようになったので
蚊取り線香完成させました
ちなみに新型デス
オリジナル蚊取り線香(1)(1)

うめが蚊取り線香の番をしています
蚊取り線香使用(1)

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


帰宅時、何気にコゲラちゃんちを見たら・・・
入口 (玄関) に
ほわほわと羽がついているのを発見
玄関に羽がほわほわ

すると・・・
中でごそごそと動く尻尾を確認
入居者発見

もしや婚活成功か!?

となると、既に新居で卵抱いてたりして!?

するとその時視線を感じてか
ひょっこり顔を出した
顔出した!!

意外と深さのあるお宅なようで
中の様子は全く見えない

来ないな来ないな・・・と思っていたけれど
とっくに入居してずっと住んでいたのかしら?

出入りを繰り返す動きから考えられる大きさは
新婚生活にぴったりな1LDKか・・・
2dk

動き回るたびにチラリと見えるあんよが
超可愛かった

 : 「そんなにあんよがいいならホレっ」 
そんなにあんよがいいなら


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


現在激しい雷のため
机の下で震えています
机の下に避難中(修整1)(1)(1)

テーブルクロスをめくると
鳩が出てきそう!?
はとが出てきそう(1)

↓天功イリュージョンの次はマギー司郎!?
  と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


100円ショップで選んできたガジュマル
ガジュマル(1)
場所は・・・トイレの中ですが

うめパパに 「ガジュマル知ってる?」 と聞くと
「あぁドリカムの?」 との答え

確かにうめママもこの名前を覚えたのは
ドリカムの歌詞だった
ちなみにアンスリウムも・・・

ガジュマルには
キジムナーという妖精(妖怪) が
棲んでいると言われているらしい

トイレに入るたびに観察していたら
いつか現れるかも!?

でも・・・見れば見るほど
股間にうめが挟まっているようにしか見えない
股間にうめ(1)

そしてうめは
股間に羊ちゃん挟んで寝ていました
股間に羊ちゃん コピー1(2)
 : 「このスタイル妙に落ち着くのよね」

↓うめの意見に共感できる方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


やっと今日
狂犬病の予防注射と
フィラリアの薬をもらいに行ってきました

動物病院はたくさんあるけれど
お気に入りの病院までは1、5キロほどあるので
土日を狙ってうめパパに車を出してもらいます

先月中頃・・・
久しぶりに血尿と排尿困難
食欲低下(数時間だけ)があり
動物病院へ行ってきました

尿管結石の疑いもあったので
レントゲンも撮ってみたけれど
石は見当たらず

結果は膀胱炎

結局抗生剤の内服が処方され
翌日にはすっかり完治

膀胱炎は繰り返しやすいことと
尿検査では若干アルカリ気味なので
やはり定期的にチェックは必要と

また血液検査では
若干肝機能が悪いことと
血小板が低いこと

どれも治療するほどではないけれど・・・
ということで経過観察に

来月9歳になるけれど
尿検査も血液検査も生まれて初めて

年齢と手作り食と言うことを考慮すると
やはり年1回はチェックしないといけないかしら

まぁ人間でも中年になると
何かしら異常はあるものだけどね

・・・と本題はここからで

この日、動物病院まで
歩いて往復するにはちと遠い

ダメ元で試してみたのは
以前購入したドッグスリングで抱っこして
チャリに乗ってみる

半分冗談で出発してみたものの
お互い意外と快適

途中で引き返すだろうと思っていたのが
そのまま軽快に動物病院へ到着

そう言えば初めてドッグスリングを使ってみた時
キョトン顔で珍しくおとなしかった

しか~し
快適な2人に対して
すれ違う人はびっくり顔で2度見
プッと噴出し笑いをする人や
指をさすチビっ子まで

なんでよぉ~
こっちは真剣なんだぞぉ~

昔は背中におんぶだったのが
最近は専ら前に抱っこされる赤子と一緒でしょぉ
という気分だったんですけど・・・

そこで提案
ドッグスリングでチャリンコに乗る人が増えれば
世間の人も見慣れて
「あぁこれね・・・最近多いよね」 程度になるのでは?

そこで・・・
これはやっぱりおかしいでしょ
いやいやなかなか楽しいもんよとの
ジャッジを求めるために
再現してみました

先ずは動画から
顔出しNGのため短めですが



うめにしては驚くほどおとなしいでしょ
ドッグスリングでチャリンコ
若干ガニマタ気味になるのが難点ですが
うまく股間におさまってくれればクリア

ちゃっかりうめママの腕に手をかけ
ご機嫌の様子です
なかなかご機嫌の様子


↓ドッグスリングdeチャリンコ
 流行らせようという魂胆でしょ!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近とっても気になっていること・・・

それは・・・コゲラちゃんが現れない

最後に見かけたのはいつだったか??
と思い出せないほど
久しく見かけていない

雨の日は休工のようなので
梅雨の貴重な晴れ間の今日こそは
注意して窓の外を眺めていたら・・・

コゲラちゃんちの真下で
野良猫が激しい猫パンチでヘビを仕留める
見事な狩りの場面を目撃してしまった
・・・動画撮っておくんだった
・・・ってみんな見たがらないでしょ

とりあえずコゲラちゃんの新居は
完成した様子なので

あとはこの物件で
一緒に家庭をはぐくんでくれる
嫁探しにでも出掛けたか!?

1、勤労者である
2、持ち家あり
3、生活環境としては
  時々シャッター音が聞こえてくるが
  一応セキュリティは万全

といったつり条件を掲げて婚活中と思われる
久しぶりのコゲラちゃん(1)

風呂ショットから看板犬まで
次々とオファーが舞い込み
アイドル復活と思っていたうめは

久しぶりのネタ略奪に反撃アヘアヘ



↓これじゃぁポヨヨンリボンになるでしょ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


寝室にあるうめ用サークルは
就寝時とお昼寝 (うめママ在宅時) 時に
使っていますが

ここから脱出する時は・・・
1、雷や花火が鳴っている時
  = 屋根があるところでないと落ち着かない
2、おちょくっている時
  = 添い寝サービスとも言う

朝からうめママ在宅の今日は
勝手に2階に駆け上がり
自らハウスして昼寝に突入していたと思ったら・・・

いない
もぬけの空(1)(1)
しっかり扉は閉まっているのに
またお得意のイリュージョンをやられたと思い
隣のベッドを見ると・・・

居た居た
見事な着地を決めたようだ
ベッドに着地(1)

コレを目撃したことのあるうめパパは
「軽々飛び越えて出てきたよ」 と
軽々とジャンプ(1)(1)

↓天功行きか?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


東京も梅雨入りのようです

我が家のテラス席も
アジサイビューとなりました
あじさいテラス席

お陰でこの時期は
玄関に飾るお花を買わずに済みます
アジサイのお陰でお花買わなくていい(1)(1)

アジサイって水揚げが意外と難しい
ネットで調べて最近知ったことですが

水切りした後十字に切って
茎の中身を取り除いてから
先端を焼いて炭化させると言う技

いつもキッチンのガス台で焼いているので
何かうまいものでも出てくるのか?と
必ずうめが待っています
食べ物だと思って・・・

風呂屋のブログでは
おしとやかに写っています

↓アジサイ料理待ち!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


気温の変化が激しく
体調を崩しやすい季節ですが

積極的にマッサージチェアを活用して
健康を維持しています



↓電気屋でこんなおっさん見た
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は看板犬として久しぶりの出勤

目的地はちょうど去年の今頃
看板犬デビューを果たしたお店

先ずは入口で愛想をふりまき・・・
通る人がにっこり
お店の前を通る人が皆
にっこりして行ったので
とりあえずつかみはOK

2度目の今日は
カリスマ看板犬を目指しての
研修も組み込まれています

最初に店長さん直々に講習を受け・・・
講習中

わからないところは積極的に質問をして・・・
積極的に質問

基本的な知識をお勉強
フムフム

次に機材について学び・・・
機材勉強中

「うめのおもちゃ並みにカラフルなのが多いのね」
カラフルなの

次に海についてのお勉強・・・
海好きのうめは
マリンブルーの風景に食いつき良く・・・
きれいな海

「お!!この魚うまそぉ!!」
うまそな魚
・・・まぁ所詮そんなところで・・・

十分に知識を深めたところで
本日のお勤め終了
また次回
「皆様のご来店お待ちしております」

↓なかなかの働きっぷりで
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






一昨日マイクロバブった時に
つけてもらったうめのリボン
ジャックバウアーもまっつぁお

chiiさん、こーうぶmamaさん
クイズ参加ありがとぉございます

正解は・・・
昨日うめママが帰宅すると
頭からリボンを垂れ下げ
かつみさゆりのボヨヨ~ンリボンでお出迎え
・・・ある意味こっちの方が良く似合ってたケド

ジャックバウアーもまっつぁおな結果
24時間もたかなかった
こんな結末を・・・本当に申し訳ないと思う

幸いうめに食われることなく
生存していたリボンは・・・
縮毛矯正もしたのに
うめより安くついたうめママの頭につけてみた
うめママの頭につけてみた!

そして今日はお世話になったトリミングサロンへ
マスクをおすそ分け

すると・・・もらいすぎなほどに
うめのおやつをいただきました
風呂屋のねぇさんありがとぉ

↓入手困難なマスクは
 いろんなものに変身するのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は突如思い立って
マイクロバブルバスに初挑戦

なかなか気持ち良さげ~
マイクロバブル1

この泡は石鹸ではなく
超微粒子の泡なんですって
マイクロバブル2

お肌のトラブルの子にもオススメと言うだけあって
トリマーさんも手荒れが無くなって
お肌がすべすべになるんだとか

うめママも顔を突っ込みたいくらいよっ
マイクロバブル3

このサロンではかーちゃん用にも
おやつを出してもてなしてくれるのですが
今日はうめの名にちなんで激うま梅ジュース
かーちゃんおやつ

格闘しているうめに隠れていただき・・・のハズが
しっかり目が合いました
目が合った

ジャンプ台 トリミング台に移り・・・
リュバンテール4

苦手な爪切りタイムに突入すると
途端に手をかけギブアップを訴えるも・・・
リュバンテール5

2人がかりでがっちり押さえられ
有無を言わさず続行
リュバンテール6

それでも前回格闘を挑んだ
おねーさんのことは覚えていたらしく・・・
リュバンテール7

しつこく抱っこのチャンスを狙い・・・
リュバンテール8

 : 「んじゃぁこっちのねーさんだっ
リュバンテール9

相変わらず期待を裏切らないキャラですが・・・

コーモンサマも絞ってもらい
リュバンテール10

かいーところも言えるようになり・・・
リュバンテール11

お顔も綺麗綺麗してもらって・・・
リュバンテール12

ガラス越しのカメラ目線も余裕をかまし・・・
リュバンテール13

前回の赤っ恥トリミングに比べれば
かなりマシになったでしょうか・・・

最後はお約束のフォトコーナーで記念撮影
リュバンテール15

おやつでつられているため
よだれの泡を吹いていますケド
リュバンテール14

絶対速攻でもぎ取ると思います・・・
と言っていたうめママの予想に反して
リボンをつけてくれています

・・・単につけられていることに気づいていないだけですが
あぁ有難やおばかちゃん

ここで問題ですチャランっ

今日を1日目として
このリボンが何日持つか予想を募集します

↓いつものアヘアヘしたら一発なんじゃ・・・
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雨続きのためめっきり姿が見えなかったけれど
いつの間にかすっぽり入れるくらいに
新築工事がすすんでいたようです




今度は階段窓の至近距離から撮影

天気が悪いのが残念だけど
影絵みたいでなかなか味のある映像になりました

うめは今日も下歯で勝負
下歯出てるよん(1)

↓負けてないぞっ!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


