*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



食材や日用品を買いに行くオリンピックだけど
最近はうめグッズを眺めに行くのが目的になっている

祭りシャツやプーさんシャツに次いで
衝動買いしたのはエルモシャツ
勿論値段は498
olimpic.jpg

前回のものよりワンサイズ大きい方にしたら
若干ブカブカですが
なかなかの着こなしです

セール品専属モデル契約できそう!?
セール品専属モデル

498.jpg

↓定価品のモデルは契約に入ってないのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




毎日ジメジメ蒸し暑いです

さっきまでハァハァ言っていたうめが
いつの間にか
スヤスヤと寝息を立てられると
未だに暑いうめママは妙な敗北感

フローリングの上でゴロ寝してみると
なるほどソファの上よりもひんやり・・・

冬場の猫が暖かい場所を知っているように
うめが寝ている所は風通しが良く
部屋の中でも涼しい場所を確保している

今ではすっかりゴロ寝仲間です
フローリングの上でごろ寝

ラブラブ過ぎて余計な熱を発しちゃうかも
ゴロナーズ

↓うちもゴロ寝仲間よっ
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



土日 (うめパパの休日) を理解しているうめは
朝のお散歩とご飯を済ませると
一目散に寝室へかけ上がり
寝ているうめパパの元へと
直行するのが日課となっている

日曜日の今日も
大急ぎでご飯をかっ込んで
2階へ直行

するとうめが寝室へ到着するか否かのタイミングで
「んぎゃぁ~」 と言う
うめパパの雄たけびが聞こえてくる

勢いよくベッドに飛び乗り
寝ているうめパパに体当たりして
自分の体をストップさせるらしい

「オレの体を車止めみたいに使ってるんだ
と言ううめパパは、うめにとっての
“体止め” として重宝しているようだ
うめの体止め

↓うめの体止めは
  抱き枕を股間にはさんでんのね
  と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は久しぶりの快晴夏日

極力エアコンを使わない我が家は
毛皮をまとったうめのために
保冷剤サービスが解禁となります

手ぬぐいで保冷剤(1)
去年ヨガスタジオでゲットした
手ぬぐいがうめの襟巻にぴったり

暑い日は専らイモねーちゃんスタイル
いもねーちゃん(1)

この年になっても “ねーちゃん” と呼ばれていることに
気をよくしているうめは
なかなか気に入っている様子
気に入ってるみたい(1)

↓とってもお似合いよ♪
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ愛用のマッサージチェア

でも使いたいなぁと思う時に限って
必ず先客が居ます
マッサージチェアの先客
“居眠り居座りはご遠慮願います” って
電機屋さんでも書かれてるでしょっ

↓そのうち 「あの・・・お客様・・・」
 って起こされるわよっ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は日食だったけど
同じ“食”でも
食べられるものにしか興味無いうめ
日食

↓今年もミニス○ップのハロハロに
 鼻突っ込んでんのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ここ数週間のごたごたですっかり忘れていたけれど
コゲラちゃんの気配が無い・・・
wanted(1).jpg

こんこんと新築中は
近いうちにピヨピヨ
可愛い声が聞こえてくることを
期待していたけれど・・・

ヤホーの野鳥図鑑によると
「約12日で孵化(ふか)し、約22日で巣立つ」
・・・ってとっくに居ないじゃんっ

そして現在空き家となったコゲラちゃんちは
思った以上に廃屋状態!?

ところどころきのこが生えていたり
かなり傷んできている様子
コゲラちゃんの代々の家(1)

木に巻きつけられた2本のひもは
区の樹木医さんがチェックしたしるし

腐敗がひどく倒木の恐れがあると
順次切りに来るので
至近距離での観察は幻に終わるかも!?

肝心のコゲラちゃんの姿は
注意してお散歩コースの木々を良く見ると
結構あちこちに見かけます

コゲラちゃんの出現が無かったら
まったく気付かなかったこと

またどこかで元気に育ってくれていることを願います

お陰でうめのアイドルの座復活デス
「これでまた表紙を飾る日も近いわね」
アイドル復活(1)


↓懲りずにグラビアポーズ披露する気ね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



猛暑の晴天だった昨日のこと・・・

「せっかくいい天気なのに
 洗濯するものが無いわ」
と言う洗濯マニアのうめママに対して

「じゃぁうめでも洗濯すれば?」
と言い残していったうめパパ

ここ数回は風呂屋のねーさんにお願いしていたし
その前はずっとうめパパの役目だったので
かーちゃんと風呂に入るのは何年ぶり!?

久しぶりに女同士
颯爽と二人でまっぱになりNYへ

嫌がる顔は濡らさず、爪切りなど
細かいことはうめママへお任せ
快刺激の部分しかチョイスしないうめパパとも違い

風呂屋のねーさんのプロの技と
絶妙なご機嫌取りも無く

黙々と目的を遂行しようとするうめママの作業は
ひどくお気に召さないようで・・・
かーちゃんと風呂

その模様はと言うと・・・
先ずはイヤークリーナーを突っ込んで
ぐちゅぐちゅ揉んでからのスタート

ざざっとブラシをかけたかと思うと
肛門腺をギューギューいたぶってから放水

勿論お顔も容赦なく
頭もシャンプーでゴシゴシ

「かい~とこ無いっすかぁ~?」
と念入りすぎるくらいに洗いまくり
すすぎもこれまた念入りに

ブルブルと水しぶきをあげるうめに
きゃぁきゃぁ喜ぶうめママ

舞台が脱衣場に移ると
タオルでゴシゴシを強要
desumattiNY.jpg

ドライヤー全開で乾かした後
逃げまどううめを羽交い絞めにして
バッチンバッチンと爪切り

やっぱりおNEWの爪切りは切りやすいわ~
とすっかりハマり
これまた念入りにカット

最後にケツ毛カットして終了~
パパん
風呂場も脱衣場もすっかりリングと化し

デスマッチ好きのうめは
やっぱりうめママ譲り

戦い後はベランダで天日干しの総仕上げ
天日干し


↓ファイター犬にしたのはあんたの仕業ね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ちょっとそこまで・・・と油断して出かけたら・・・
製作途中の作品を食われました
作品食われた

ダイニングの椅子を
きちんとしまっておかないと
椅子の上に登って
テーブルの上に届いてしまうので

食べ物が置いてある時は
十分注意していたけれど・・・

侵入経路は以下の通り
襲撃経路

「いつまでも置いておかないで
 さっさと作っちまいなさいよ」

とでも言われているのかと思い

おっしゃる通り
さっさと色付けをしました
完成♪

よく見るとしっかり1セットずつ食われていたので
「これは造りがあまいわね」
「クオリティー落ちてきてんじゃないの」
などとダメ出しをされた気分です

数時間後ダメ出し作品が
うめケツから排出されたのは言うまでもない・・・

一応 「口に入れても無害な素材を使用しています」
を売り文句にしているので
体を張って証明してくれたとも思えるが・・・

↓鬼編集長並みね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近読んだ号泣モノ
1分間だけ(1)

普段動物モノで辛いのは読まないんだけど
改めて大事なことを考えさせられる本でした

いつも元気でそばに居るのが
当たり前に思ってしまっているけれど
改めて貴重な毎日と思うと
もっちりうめケツがとっても愛おしくなります
mottiriketu(1).jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お世話になっているお店で
サプリメントが当選しました
サプリあたった(1)

そして今日はうめの9歳のお誕生日
ume9sai.jpg
いつまでもお目目クリクリギャルで居てね

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コンタクトを買いに行ったら
「半年以上経っているので
 検診を受けてください」 と言われ

げ-っ あと2日早く来ればセーフだったのに・・・
と思いつつ、長々と待たされ・・・
ようやく呼ばれて視力検査を淡々とこなすと

「視力上がってますね
 もう一段階度数を弱くした方が良いでしょう」 と

ほぉ~検診を受けた甲斐があったわ~

20年近く視力変わらずだったのが
回復しているなんて♪

そう言えば最近近くのものがちょっと見ずらくなって
もしかして老眼の始まり と
密かにブルーになっていたところでした

勿論度数を合わせてからはとっても快適

こんな緑が広がる環境のお陰かしら?
視力回復
テラス席やらコゲラちゃん観察やらで
緑を見る時間が増えたのは確かデス

 : 「だから悪さしてもすぐに見っかちゃうのね」
どうりで見つかるのね

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



祭り衣装に続いて
プーさんも498
ぷーさんも498

うめママもしまむらをはじめとする
安カワ服が大好き

人間サマ業界同様
わんこ服も安カワブーム到来か!?
わんこ業界も安かわ


↓安カワチラシモデルに使えるかも!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



近所のオリンピックで衝動買い

夏物セールでしょうか?
一人で祭りです
498円
祭り衣装498円

縁日に見立てたイチゴヨーグルトも
見切り品の52円
縁日にみたてたヨーグルト

うめとの生活・・・プライスレス
プライスレス

↓見切られなくて良かったね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は久しぶりに
うめのBABYたちのお墓参りに行ってきました

お線香をあげて拝んでいると
ひたすらむしゃむしゃと草を食み・・・
お墓参りに来たけれど・・・
2年ちょっと前まで
毎日歩いていたお散歩コースだけに
懐かしい草の匂いがするのか?

はたまた我が子のために
草むしりをかって出ているのか?

うめの能天気振りで
みんなとっくに
幸せになっているんだろうな
という思いを馳せ・・・

カフェデビューを果たす第一関門だった
思い出のスタバへ寄ってきました
久々のスタバ


↓どこまでわかってんのぉ~?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



久しぶりに爪切りしようと思ったら・・・
落としてもいないのに
パッカリと柄が割れました
爪切り破損

爪切り嫌いのうめにとってはラッキー
ラッキーと思ってる!?

↓すぐに新品調達されるぞ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめパパプレゼントの王様の抱き枕ですが・・・

やはりうめが愛用中
王様は誰だ

しかもケツ
しかもケツ

まさに尻に敷かれています
でーん

↓やはり予想どおり!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日はうめパパのお誕生会でした
パパのお誕生日会

プレゼントはうめパパのリクエスト通りの品ですが
うめママがネーミングに惹かれて選んだのは・・・
王様の抱き枕
o様の抱き枕(1)


我が家の王様も気に入ってくれたようですが
うめに横取りされないよう厳重注意デス
「この胴長サイズはうめ用ね」
・・・違いますよっ
狙ってる獲物(1)


うめからのプレゼントは生抱き枕
生抱き枕

↓生抱き枕若干嫌がってますね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


