*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風接近の今日は
家にあるモノでおやつ作り

最近衝動買いしたのはコレ


冷蔵庫の中で芽が出てきそうなほど
放置されたジャガイモさんよおいしくなぁれ

うめの期待の目を浴びてからレンジへGO
レンジの中へ行ってらっさい

途中で何度も開けては
メガネを曇らせながら確認した結果
ばっちりパリパリに出来上がり~

うめの 「落ちてこい」 の呪いにも負けず・・・
落ちてこいの呪い

のりしおチップスにしていただきました
うめパパも満足のおつまみ&おやつデス
のりしおチップス

じゃがいもの他かぼちゃやレンコンでも
出来るみたいです

ノンフライだし
ガーリックパウダーやチーズ、
カレーパウダー、梅塩などなど
思いついたふりかけによっては
購入したものよりも楽しめそう

そして何より
味付け前ならうめのおやつにもなります
お先に味見できます


↓雨の日の楽しい過ごし方にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




若干懐かしいキャラですが
よんきゅっぱシリーズで
うめにぴったりなのをゲット

たれぱんだ

今日もよく垂れています

新キャラ 「たれいぬ」 として
ブレイクしないかしら?


↓うちの子も選挙速報見ながらたれています
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は暑かった

夏の終わりを惜しんでか
夕方にはここぞとばかりに花火の音が・・・

うめは 「撃ち殺される」 と大パニック

逃げ込む先はいつもテーブルの下

うめにとっての防空壕らしく
頭に洗面器をかぶって避難している感じ
防空壕で過ごす夏

花火が終わってもなかなか出て来ない

そのうち疲れてそのまま寝てしまいました

あんなに怖がっていたのに
防空壕の中でもエアドラムしています
防空壕でもエアドラム

↓そんなとこでもノリノリなのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



思い立って夕方は我が家のNYへ
hurohairimasita.jpg


うめはフラッフィまではいかないけれど
やや毛足が長めなので
風呂上がりで毛がふんわりしていると
ちょっと大きく見えます

そこで久しぶりに身体測定チャランっ

体重8、2kg

スリーサイズは以下の通り
sintaisokutei.jpg
グラドルとしてまだイケるでしょぉか

↓うめのナイスバディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





まだ夏休みだというのに
Tシャツ短パンで過ごしていたら
夜になると肌寒いくらい

うめが気温の変化を
体をはって示しています

34℃になった時の日中は・・・
のびの~び
完全に行き倒れです

昨晩は・・・
ちんまり
小さくなって鉢カバーについているオブジェみたい

猛暑にならなかったのはとってもありがたいけれど
野菜が高くって困ります

お陰で最近のうめは
高級野菜を食べていることになります

↓・・・と言ってもいつものきゅうりでしょ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






オリンピックのよんきゅっぱファッションはまだ続く

すっかりお気にのエルモは
若干阪神ファンっぽいです
道頓堀に飛び込んじゃダメよっ
阪神ファン!?

ちなみにうめが着ている4号サイズは
ジャックラッセル、シュナウザー、パグ、シーズーと
コーギーよりも子犬ちゃんサイズ

横幅はぴったりでも
やはり寸足らず

プリッケツがお目見えの
萌えファッションです
トイプーサイズ


↓ケツ毛のお手入れ念入りにね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テレビで良く紹介され
以前から気になっていた
牧家の白いプリンをゲット

ぶどうに続いてお先にお味見のハズ・・・
ゴムの味

いい匂いがしているのに
ゴムの味しかしない
たまらん匂い

これのお楽しみは
つまようじでプツンとすると
つるりんと中身が出て来ます
bocca.jpg

お味はさすが北海道
チーズのように超濃厚で美味でした

↓あ~これこれ知ってる!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ふじみのりがやって来た
・・・って演歌歌手か!?
と思いきや その正体は・・・
ふじみのり

神戸の両親からぶどうが送られてきました

もちろんメールには
 “うめちゃんに” との一言があり
人間サマよりお先にいただきました
・・・ガン見です
がん見

そしておいしいものと分かっているときのお約束
下歯出てます
お約束の下歯


↓エアドラムと並んで
 これももうお約束ね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日もエアですが・・・
すっかり気分はドラマー

最後のキメは
両手両足を小さくチャン
・・・らしいです


↓実はエアドラムファンなんです!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



夜になると
秋の虫の声が聞こえるようになりました

緑のカーテンの朝顔も終わりに近づきましたが
緑のカーテン

次はひまわりが咲き始めました

今年は背の高いのと
切り花用に背の低い種類を植えましたが
背ぇ高の方が速く咲きました

今年もひまわり娘をつとめるうめが
一生懸命首を伸ばして
顔を出しています
今年もひまわり娘

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



それは狭い暗がりでよく登場し・・・
ゴキブリ犬

ダイニングやキッチンなど
食べ物の匂いのする付近で良く見られ

発見したとたん
ササッと身を低くして奥へ入っていく
ささっと隠れる
・・・って
あんたゴキブリの生態と一緒よっ

↓うちにもゴキブリ犬居る居る!!
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



とうとうコゲラちゃんハウスが伐採されました
kogeratyannhausu.jpg

腐敗がすすみ倒木の恐れがあるそうで
木も生き物なので仕方無いですかね。。。

とりあえずコゲラちゃんが巣立った後で良かった

今年の6月から7月にかけては
アルバムの大半をコゲラちゃんが占めています
その可愛い姿は永遠デス
6月から7月の表紙は(1)

切られた跡は
まるで撮影ステージのようだったので
早速アイドルの座を獲得しておきました
アイドルの座

↓お立ち台で勝ち誇った顔に
 軍配を上げた方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



地球温暖化で今年も酷暑が予想されていたけれど
どうやら冷夏らしい!?

確かに日照不足ではあるので
気温も今ひとつ上がらないのか・・・

野菜が高騰して
うめの好きなきゅうりもお高めです

この夏の変化にうめは気付いているのでしょうか??

2階に上がったっきり
帰ってこないなぁと思っていたら
風が抜けて
今日は2階の方が涼しいことを教えてくれました
冷夏!?
ちゃっかり自分の布団を持参で
べスポジ確保です

一緒にゴロンとうたた寝していたら
「つくつくうぉ~し つくつくうぉ~し」 と
西川の○おにうなされるように
網戸にはりついたセミに起こされました

↓セミさんも必死なのよ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



金曜日から福岡~大阪と
出張に行っていたうめパパが
昨夜帰ってきました

地震の影響で大阪からの新幹線では
4時間以上かかったらしいけれど
被災地区の方々の大変さを思うと
無事に帰って来れただけ感謝です

途中神戸の実家に寄ってきたとのことで
お土産は炭酸せんべい
炭酸せんべい

初めて聞いたときはなんだそりゃ?
と思ったけれど
有馬温泉の炭酸泉を作ったせんべいらしく
うめパパにとっては懐かしの味らしい

薄っぺらーでちょっと甘く
うめもちょびっといただきます
うめも食べられる


↓あ~これこれ知ってるぅ
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ヨガで痛めたか?
はたまたお年によるものか?
肩腱板損傷のため
リハビリ通いの今日この頃

アクティブに動けず
うめと一緒にゴロゴロ・・・
暇なので1日中テレビを見てしまった

テレビの話題はもっぱらのりピー

うめママ愛用の帽子もなんだか悲しいですよ
pprikorino.jpg

↓いもねーちゃんでも似合ってるのにね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日の夕方はゲリラ豪雨のような
すごい雨&雷でした

早いうちにお散歩に行っておいて良かった
それでも怪し気な気配を感じてか
用を済ませると
グイグイと家路に引き返してきました

明日も不安定・・・と
雷嫌いのうめは
真剣なまなざしで天気予報をチェックしています
天気予報チェック


↓あ~のりぴー残念
 天気予報前のニュースをチェックしていた方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



フリスビーと言えば

飼い主様が投げると
わんこが上手にキャッチして
嬉しそうに持って帰ってくる・・・
と言う憧れの光景だけど・・・

うめの場合フリスビーを与えると
飼い主様そっちのけで
1人で黙々と楽しみます



↓どこまでもオレ流なのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



横向きで寝ている時のエアドラムに次いで・・・

うつぶせで寝るとねじ巻き式エルモの登場!

ねじが終わったらぴたりと止まります



↓腹(背中)芸か!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



きょうはうめが日記を書きます

昨日はうめママと一緒に社会科見学に行ってきました。

見学先はいつも行っている風呂屋

先ずは本格的なグラビア体験
8月号わんわん(1)

風呂屋のねーさんは
グラドルのご機嫌とりも大事な
お仕事なのだと知りました。
グラドル

トリミングルームでは
しばわんことまるちーずがいました。

しばわんこがきゃぁきゃぁ言っていたので
次はうめの番か!?ってドキドキしたけど
今日は社会科見学だから大丈夫なハズなの。

しばわんこに “がんばれよっ” って
ガウガウエールを送っておきました。

こちらも風呂屋のねーさんのテクニックで
楽しそうにしていました。

うめもすっかりこの手に乗ったので
気持ちがよくわかったの。

最後にグラビア撮影があって
おやつがもらえるんだよね。

おやつと言えば
ここの馬肉ステーキが美味だったので
うめママにお願いして
在庫分を買い占めさせてきました。
馬肉ステーキ(1)

ロン毛のまるちーずはさすがに慣れているみたいで
とってもおとなしかったの。

試しにうめがガラス越しにケンカ売ってみたけど
うめママに鼻ピンされただけでした。

うめママが妙にガラスにへばりついて
まるちーずを観察しているなぁと思ったら・・・

速効家に帰って
うめがカットされちゃいました。
ざんぎってますけど(1)

ダ○ソーのはさみを駆使して
うめママは満足なようだけど
若干ザンギってます。。。
なかなかの腕前(1)

こんなんだったら風呂屋のねーさんにお願いしとくんだった。

風呂屋のお仕事ってやっぱりすごいなと思いました。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


