*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はうめの歯磨きグッズをご紹介
※ うめママ責任の元行っているケアです

先ずは初心者向けのこちら

うめのストレス度Ⅰ
主にお口のオイニーが気になるときに利用しています
デンタルももちゃん

そしていつもお世話になっている
サプリ屋さんで売られていたコレ
歯石トルン・・・
若干ネーミングがふざけていますが



初使用時のうめも興味津津
歯石トルン

うめのストレス度Ⅱ
使い捨てなので旅行時に便利
セコイうめママは半分に切ってちまちま使っています

歯磨きに慣れてきたら
いよいよ歯ブラシ登場

100円ショップのものから
幼児用のものまで試してみたけれど
個人的に最も良い思ったのはコレ

“ママはボクの歯医者さん” というネーミングが
なんちゃって子育てをしている母心をコチョコチョします

こども歯磨き
うめのストレス度Ⅱ(慣れたのでⅢからランク落ち
ブラシ部分がゴムのようにしっかりしていて
なおかつアタリが柔らか
セットでついてくる子供用歯磨きジェルは
うめママが職場用に利用していました

そして月1度のスペシャルケア
歯石取り用スケラー
スケラー
歯磨きしていてもやっぱり歯石は付くんです
歯肉を圧迫させないよう
歯肉際の歯石を中心に
カリカリしていきます (注:要飼い主のテクニック

うめのストレス度Ⅳ
スケラーを見るとさすがのうめも逃げていくので
これを使用するのは
人のベッドに上がって昼寝をしている時

羽交い絞めにされてカリカリされても
あくまでも忘れたころにやってくるので
懲りずに二度寝は人のベッドで

基本の毎日のお歯チェックは簡単
いつもの歯科検診
ほらね
歯のチェック

↓やっぱり芸能人(グラビアアイドル)は歯が命!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今日は出張で不在のうめパパネタ

チャリンコでスポーツジムに通っているうめパパは
以前 ポリ公 おまわりさんに
「その自転車は何処で買いました?」 云々
要するに盗難車ではないかと疑いをかけられたらしい

そして今朝はジム近くでチャリがパンクしてしまったため
交番で 「この辺に自転車屋は無いか」 と尋ねたところ

防犯登録を確認させてくれだの
かばんの中を見せてくれだの
またもや取り調べ状態

「オレってそんなに怪しく見えるのかなぁ?」
「クスリでもやってるように見えるのかなぁ?」 と

ちなみにうめパパは
決して強面でも無くスゴマッチョでも無く
あえて言うならば若干イカサマな韓国人風

今度声をかけられたら
具体的にどこが怪しいのか聞いてみるとのこと

実は・・・その言葉を聞いてから
いつか来るその日の答えが
待ち遠しくてしょうがない

怪しい外見のうめパパの分のクッションも独り占め
怪しい外見

↓その答えゲット出来たら公開望む
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめが同じポイントで
スリスリアヘアへするので
とうとう穴が開きました
井草に穴

そろそろ井草マットもお片づけ・・・
と言いたいところだけど
ここ数日思い出したかのように暑い

そこでふらりと寄ったドンキ○ーテで
夏物処分コーナーの井草マット500円を発見
まだまda
おNEWの匂いにうめもご機嫌

↓またそのマットにスリアヘするんでしょ
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



休み明けの今日は
うめパパの出勤が
ちょうど 「きょうのわんこ」 の放送とかぶったため
今朝はうめだけにお見送りを任せたら・・・

めちゃめちゃ怒られました
見送り日課

出張続きで次いつ帰ってくるかわからないんだからっ
とでも言っているかのように

うめママに向かってワンワンワンワン
足先に軽く噛みついて
日課のお見送りを怠ったことを叱られまくりでした

↓この勝負うめに軍配
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ばぁばの面白バージンメールのその後は・・・

お約束のタイトル欄に全文
<このメールには本文はありません>の文字がムナシイ
910

おいおいあんなに教えたじゃんかよぉ
と言いたいところだけど

相手はシニア

ここは気長に優しく・・・と自分に言い聞かせ
「タイトル欄に全部書いちゃってるから本文に内容を書いて」
とメールを送ったら

すんなり理解したようで
次からはまともなメールが届きました
912
「消えてしまっ○ので・・・」 と一語抜けているのと
「めーる」 と平仮名で来るけど
これはこれでギャルっぽくていいか・・・

一応 「今度はバッチリ」と
あえて 「めーる」 については触れずに送ったら
自分でカタカナに出来たみたい
915
ただ意味が娘にもよくわからない

しかも例として教えた絵文字1個を
ひたすら使い続けるので
マイナスな内容であっても
いつもニコニコマークが添えられている

とりあえずだいぶ覚えてくれたようだと安心した途端
面白メールが来なくなるのは
ちょっと残念なような気もしてくる・・・

と感じていたころ
電車の中でのメール着信がコレ
917
ざざっと大雑把に内容を把握したものの
後から沸々と笑いがこみあげ・・・

うめも引き続き面白メール待ってます
ばあば頑張れ

↓やっぱりドライアイには別れ目薬でしょ 
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



休日の今日は
うめパパとのんびり過ごす貴重な時間

そこできょうのホステスとして
率先して席に着き・・・
今日のホステス

やはり聞き上手は指名率NO.ワン
最高の晩酌相手を勤めました
晩酌相手

↓うめの顔をつまみに酒がすすみそう(!?)
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近土鍋でご飯を炊くことにハマっています

洗ってスイッチポンの炊飯器に比べ
面倒なイメージがあったけど

実際はお米を洗ってざるにあげ
30分くらい水に浸しておけば

あとはおかずを作りながら様子を見て
20分くらいで炊きあがってしまうので
思っていたより早くて簡単デス

何よりも炊きあがりのビジュアルと
ほっかほかのおいしさに感動

今日は昆布をのっけて炊いてみました
土鍋でご飯

そして深夜の通販番組もまっつぁお
更なる便利グッズ登場


残ったご飯は荒熱をとってから
おひつに移し
荒熱をとって

付属のポンプで真空状態にすると
冷蔵庫に入れれば1週間くらい
味を損なうことなく保存可能
ちなみに我が家では
2~3日で食べきってしまいますが
おひつ(1)

土鍋で炊いて真空保存されたご飯は
勿論うめのお口にも入ります
めし待ち


↓土鍋ご飯の違いわかってんのきゃ?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



・・・って自分のことを
人間サマだと思っているわんこ
人間わんこ
・・・ではなく

うめママ語録(!?)のひとつ
人間ドッグです

初の胃カメラは思っていたより辛かった
世の中の患者サマってホントにエライ
・・・と改めて感じました

肝心の結果は
軽いびらんとリッパな胃下垂以外は異常無し

残りは後ほど郵送
そろそろ成人病云々も
チェックしないといけないお年頃なので
ちょっとドキドキしながらの結果待ちです

その頃うめパパは・・・
大阪の激うま牛タン屋でランチでした
和助
懐かしい~&羨ましい~ぞ

↓うちも人間わんこって言ってます
 という方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先週はアメリカ、今週は大阪
ちなみに来週は福岡と
うめパパ出張三昧です

うめパパが居ることで
週末だと認識するうめにとっては
いつまでたっても土日が来ない日々!?

先ずはマッサージでもして・・・
マッサージして待つ

それでも帰って来なければ
ひたすら寝て待ちます
あとはフテ寝

↓たっぷりの充電に覚悟しとけ!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



以前テレビで紹介されていたプゴク


二日酔いの夫と肌荒れに悩む妻に効果的
・・・って我が家のこと?と
思わず反応しましたが
放送された直後は
あっという間にどこも品切れ
時間がたってやっと買えました

3分で出来る簡単スープ
と言われていた通りのレシピで作ってみました
初プゴク

鱈のお味と牛肉ダシで普通においしいけれど
シンプル過ぎてすぐ飽きそう・・・

でもなんだか麺に合いそうだぞと直感し
あまっていたそうめんを入れ
大根、ニンジン、ねぎ、シイタケ、卵など
これまたあまっていた野菜を投入したら
なかなかイケました
そうめん入れてみた
お好みで七味をかけるのもオススメです

肝心のお肌はというと
まだ2回試しただけなので??ですが
毛先がパリパリしてきて
今日にでもカットに行きたいなぁと思っていた髪が
不思議とつるりとしていました

テレビでもネットの口コミでも
誰もそんなことは言っていないけど
どうなんでしょぉ??

とりあえずデトックス効果テキメンで
体にいいなら・・・と
ダシとねぎを入れる前の干し鱈を
うめにも試食させてみましたが・・・
うめも味見
感想はうめの下歯でおわかりでしょう

もうしばらく続けてみて
変化あったら報告します

↓あんたってホントにテレビの影響に弱いのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ジャストドッグマーケットへ納品に行くと
毎回店頭の新商品が気になります

今回の売上でゲットしてきたものは
携帯用水入れ

夏休み旅行でのSAでお水をあげるのに
あったらいいなぁと思っていた代物デス
SA.jpg

薄っぺらーに収納出来て400円
底のコーギーの絵も可愛いので
小物入れにも使えそうです
携帯用水入れ

↓入れ物より中身に期待(!?)の顔に
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめは寝ている間も忙しい

お得意のエアドラムのほか
ワンワン言い足りないのか寝言も多く
自分の声で覚醒することも・・・

イチローの大記録を応援しているのかな?

↓うちの子もよく喋ります
 という方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



旅行先の和室によくある低めのテーブルは
うめのアヘアへに最適なようで・・・

チェックインすると
机の下をくぐってケツが当たると
早速アヘアへが始まります


我が家では夏用のテーブルはちょっと高めだけど
冬に登場するこたつは
うめがくぐった時にちょうどケツにあたるため
冬になると激しいアヘアへが見られます

↑の旅館のテーブルは大きいので安定しているけど
我が家の小さなこたつでは
うめがアヘアへするたびに
こたつの上に置いてあるお茶がこぼれるので
すかさずおさえなければなりません

↓これってやっぱり変な癖!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



「ツレがうつになりまして」 というタイトルを言えば
有名な人だけど
個人的にはペットとして飼っている
イグアナをネタにしたこっちの方がお気に入り


何故ならうめママは
イグアナの可愛さを知っているから

マンガの中で登場するイグアナの “イグ” の行動が
すご~く理解できるのです

・・・と言っても
爬虫類マニアなワケでもなんでもなく
飼育経験も無し

勿論最初は 「イグアナが居る」 と聞いただけで
「ひょえ~!!気持ち悪い!!コワ~い!!」 と
フツーのおんにゃにょこのリアクションでした

その可愛さを知るきっかけとなったのは
イグアナの “ハナコ” を
ペットとして飼っているお宅へ
何度か遊びに行ったことがあり
その犬っぽさに驚いたこと

そのいくつかがマンガにも登場していて・・・

飼い主さんがハナコに
 「しておいで~」
と新聞紙を広げると
ずさーずさーと這って行って
きちんと用を足すのです

・・・この時点で既にうめを超えてますケド

イグもおんなじようにすぐにトイレを覚えました
トイレもできるイグアナ

その他感情を表す時に
激しく首を振るんです
感情を表すイグアナ

スキの時もキライの時も
アクションはおんなじ

当然初めてハナコと会ったときは
警戒の首振りをくらいましたが
何度か遊びに行くうちに
喜んでくれているのがわかってくるんです

これもワンワン言ううめと一緒だけど
付き合っていくと
喜んでいるのか嫌がっているのかが
はっきりわかるの全くおんなじです

「あんたまさかイグアナ飼いたいんじゃ・・・」
あんたまさかイグアナ飼う気じゃ・・

↓イグアナの可愛さを知っている方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うめパパが出張で不在ということもあり
うめママ実母がお泊りに来ました

久しぶりの親子水入らずだったけど
ちゃんと雨戸閉めろだの
お風呂場の小さな窓も
寝るときは鍵をしろだの
ミョーに戸締り魔ばぁさんでした

おいしいものも
なぁんにも持って来ないばぁさんだけど
うめはとにかくテンション

一緒にお散歩に出ると
「ばぁば来てる?」 と
頻繁に振り返って確認
大歓迎の1日でした
ばぁば来た

ちなみに今回初の携帯メールにチャレンジ

帰った後
送られてきたバージンメールがコレ
初メール

全文タイトルの欄・・・

例として教えた絵文字は
しっかり使っているようですが
一瞬何人からのメールかと思った・・・

↓しばらく面白メールが楽しめそうね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2軒目の宿は宮城県へ移動

なかなかこぎれいな宿です
木村屋旅館

オーナーさんはチワワを19歳まで飼っていて
ペットロスになってしまっていたそう・・・

その後の看板ニャンコもとぉっても長生き
うめが近づいてもフーッとも怒らず
ちゃんと宿までご案内してくれる
さすが雑誌でも紹介される女将猫


女性は浴衣を選べるので
うめにもお披露目
浴衣見せ

近くの白石城へも足をのばし姫気分
白石城

桃ソフトを食べながら天守閣を見上げ・・・
ももソフト

最近どこでもよく見かける
謎のゆるキャラ
どこにでもいるゆるキャラ

そして田舎に来るといつも寄ってしまう
安カワ服のしまむら
しまむら

戦利品の一部をご紹介
秋冬物ネル素材でも1470円
1470円

夏物サンダルは500円
500円

うめの498アイテムにかろうじて勝った

498シャツでも
うめママよりも偉そうに
座布団2枚でくつろぐうめ
うまいこと言わなくても

ゴロゴロと雑誌を眺めていると
しっかりすぎる主張
お邪魔むし

女将猫に対抗してか
猫にしか見えないんですケド・・・
猫ですか

こちらも連泊でのんびりなので
2日目は仙台に出張に来ている
はなママさんとランチ

メニューは勿論牛タン定食
仙台の牛タン
また東京で会いましょぉ


こちらの宿はお食事何処になりますが
うめにもちまちまとおすそわけ・・・

それにしても期待を裏切らない顔をしてくれます
期待を裏切らない
期待通りの顔その2  期待通りの顔

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



9月1日東京を出発し
ガラガラの東北道をスイスイやって来たのは

常連客も太鼓判
定宿にしたい「お値打ちの温泉」
と雑誌でも紹介されている吾妻荘


うめが泊まれる離れは
吾妻園という名称で
お部屋に温泉がついています

うめのNY行きはNGですが
お散歩後の足洗いで
上質の湯を堪能しました
吾妻園の部屋付き風呂
興味津津でお風呂を見に来るので
湯船につかりながら
うめの顔を眺められるのは最高でした

先ずは長旅の疲れを癒し・・・
2009.9.1~2

お部屋でボーっとくつろぐと
うめものんびり・・・
うめものんびり

相変わらずべスポジ確保はお得意なようで・・・
べスポジ確保

ちなみに小野川温泉とは
米沢に程近く

1200年ほど前
小野小町が病に倒れた時
夢で小野川に霊泉があると告げられ
この霊泉に入ったお陰で病も治り
絶世の美女に生まれ変わった
と言われているらしい

ちなみに今は大河ドラマ天地人(全く見ていないけど)の
直江兼続でにぎわっている場所なので
とりあえずお約束のコレ
直江兼次
うめが戦国武将だったら
さぞかしケンカっ早かったか。。。

夕食は勿論米沢牛
部屋出しなので
うめホステスがぴったりと隣に座ってくれます
米沢牛

ホステスさんへのおひねりは米沢牛
米沢牛を堪能

近くの農園から桃を送ったら
ついでに梨もくれましたので
これまたホステスさんのお口へIN
農園でもらった梨

離れで部屋出し、お風呂もついているとなると
ホントにのんびり出来ます

中庭もあるので
ここでもトイレを済ませたりと
どんどん横着になり・・・
庭がある

まさに食っちゃ寝食っちゃ寝で夜が更け・・・

うちの専属ホステスは朝食時も任務に就き・・・
専属ホステス

今日はちったぁ動こうとお散歩へGO

どこもある意味絶景(!?)
うめもしみじみと
日本の農業について考えるエヅラになります
山形県

運動したつもりが
結局お昼も米沢ラーメン
米沢ラーメン

そしてうめママリクエストの田んぼアート
田んぼアート

地元の人たちもたくさん見に来ていて
「つぃろい(黄色い)のと
 つぁいろい(茶色い)ので
 うまぐやっだもんだ~」 と
山形弁でのBGMを聞きながら楽しんできました

温泉三昧の連泊でしたが
絶世の美女に生まれ変わったかどうかは???

続く・・・

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日から山形県小野川温泉2泊、
宮城県鎌先温泉2泊の
夏休み旅行へ出発です

晴れ女のうめとうめママだけあって
台風の昨日とはうってかわっての快晴

・・・と言っても観光などの予定もなく
ひたすら宿でボケ~っとするだけなんだけどね

うめは準備をし始めた昨日から
気配を察知していて

置いていかれないように
ちょこっと動いただけでも
見張りに余念が無い

保冷バックの中に
冷凍うめ飯を詰める様子を
ヤマさんもまっつぁおな張り込み振りで・・・
うめめしよ~し

おやつは目いっぱい詰めるように
とのオーダーも入り・・・
 : 「あんたの得意な袋詰めの要領よっ」
おやつよ~し

 : 「うめのお布団も忘れないでね」
     「ボールも入れた?」 

と次々に希望の品を持ってくる
これも持ってって

ではのんびり行ってきま~す

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


