*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママは使った部分だけを
ちゃきちゃき切って
トイレシートを再利用しまくり

切り取った後
うっかり新しいシートを敷いておくのを
忘れてしまうこともしばしば・・・

それでも セコイ エコ心を理解しているうめは
省スペースでも器用に用を足してくれます
eko.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




我が家のマンションの
エレベーター内には鏡が設置されている

お散歩前に身だしなみチェック!?と思いきや・・・
鏡の中のあなたにご挨拶
鏡の中のおともだち

↓ナルシストなうめにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スキー離れがすすみ
各地のスキー場では
新しいゲレンデスポーツが盛んになってきているらしいけど・・・

我が家のお布団ゲレンデで
エアスキーを楽しむ客が

ボーゲン
ボーゲン

パラレル
パラレル
昭和のかほり・・・

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



冬物セールの狙い時期

ヤンキーススタジャンを半額でゲット
ははn
モデルのうめまでも半額に見えてくる!?

夕方は半額になっているちょっといいお肉を発見
早速1人すき焼きにしました
一人すき焼き

↓うめと一緒に食べたら1人じゃないよ♪
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近緊張の連続の日々だったせいか
眠る時もうまく体の力が抜けず
ふと気付くと布団から肩が浮いたまま
固まって寝ている

どうもリラックスが下手なのよ・・・と
うめに相談すると

思いっきり好きなことして・・・
CA3C0327(2).jpg

楽しい時は思いっきり笑い・・・
P1090225(1)(1).jpg

あとはだら~~っと寝るだけよっ
mihonn.jpg



本能のままに赴くのね

身を呈して教えを説いてくれるのであった

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



どっぷりと疲れのたまっている今日は
冷蔵庫内の余り物とさつまいもで夕飯
うめ飯以下の超テキトー飯だわ

こまこまと作り置きしておいたおかずをせっせと運び終え
さぁいただこっと思ったら・・・

うめママの本日の主食
さつまいもがかじられている
先にかじられた

検証の結果、容疑者の歯型と一致しました
歯形一致


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



びっくりさせなくても・・・

自然に止まるみたいです


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



10歳になる前に・・・
ペット保険加入しました

顔写真添付とのことだったけど
ふと気づけば
あちこちで使いまわしている写真は
今よりかなりお若い時分のもの
永遠の三歳児
まぁ永遠の三歳児だからいいんですケド

うめママも全盛期(!?)時代の写真
使いまわせたらいいんだけど

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



チェスト付きベッドにしたので
床面からの高さが55センチほど

うめも布団に飛び乗って来れないし
ちょうどいいや~と思っていたら・・・

楽勝JUMPERがここに↓
ベッド飛び乗り

ところが
うめママがキッチンに行ったりすると
慌てて飛び降りてくる

何度となく繰り返していたら
肩(前足?)を痛めたのか
長距離のお散歩に出ると
難儀そうな歩き方をするようになってしまった

特別痛みが強いわけでも無さそうだけど
見ているうめママのハートが痛いので

ベッドのそばを離れるたび
抱っこして降ろしていくようにしていたら・・・
すっかり治ったみたい

寝付いたと思ったら
いつも起こされるので
毎回寝ぼけ顔が見れます
寝ぼけ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



現在うめママ愛用の目覚まし時計はコレ


興味はあるものの若干ビビってます

んで2曲目はコレ
今度は興味無いフリしていますが
お耳がちゃっかり反応しています


ところが・・・
カエルさんたちが歌いだす前に
うめ時計が起こしてくれるので
一度もお世話になっていません

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ここ数日の寒さで
うめはキツネの襟巻のように
さらにきつ~く丸まっています
ばく

・・・鼻曲がってますケド
はなまがりしょ(1)

バクの鼻にも見える

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近近所にお気に入りの雑貨屋を発見

王様のブラ●チで姫様も来店したらしいけど
とにかくいつも閉店セールのように
赤札びっちりのびっくり価格

ふらりと衝動買いしたのが
まだまだ使える冬物スリッパ

1260円の品が290円です
セールスリッパ(2)

コーギー犬仕様だったらいいんだけどなぁ
と思いつつ履いていみたら・・・

うめママの足はもはや獲物となりました
履いたとたん獲物(2)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママの特技のひとつ
それは・・・詰め放題

みかん詰め放題では
袋から転げ落ちそうなみかんを
慎重にレジまで運べればセーフ

あまりにも楽しそうに詰めていたからか?
袋を伸ばしながら
みかんの向きをくるくる動かすテクニックに唖然としてか?
店長さんに「社内用ですので・・・」と
袋詰めの様子を撮影されてしまいました
ミカン詰め放題

社内で有名になっちゃうと
ここのスーパー来にくくなっちゃうんですけど・・・
と言いつつも
今日は甘栗詰め放題に参戦

甘栗用の袋は伸ばせないので
いかに隙間無く入れていくかがコツ

トドメはセロテープを駆使して
めいっぱいに収めます
甘栗詰め放題 (1)

うめも口の中いっぱいに詰め込んでみたい
甘栗詰め放題 (2)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



住まいが変われば
うめのう●こ処理事情も変わる

以前は新聞紙上でさせて
外のごみ箱行きだったけど
新聞をとらなくなったのと
外で保管出来るスペースが無くなったため
トイレットペーパー上でさせて
トイレに流す方法に変更

そこで思いついたのが
うめママが子供時代に使った記憶のある
四角く切ってある紙

トイレットペーパーより広げやすく
丈夫な上安価

イマドキ売ってないだろうなと思いつつ
西友を覗いてみると
あったあった
まだちゃんと取り扱っているのね

時間のある時にテレビを見ながら
二枚重ねで四つ折りにして
お散歩グッズに仲間入り
便所紙

使い心地はバッチリだけど
普通のロールタイプを
トイレットペーパーと呼ぶのに対して
まさに“便所紙” といったネーミングがぴったりの品

故に買って持って帰ってくるまでが
ちと恥ずかしい・・・

「あの人いまだにあんなん使ってるんだ」
と思われているんだろか・・・

それにしても“心が動いた瞬間” に活躍するハズの
おNEWのデジカメの始動が
便所紙とは・・・
キム●クもぶったまげ~

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



・・・というキャッチコピーで
キムタクがCM中のデジカメに決めました
ku-rupikusu.jpg

贅沢に一眼レフを…とも思ったけれど
使いこなせないのと
大きくて持ち歩かなそうなので
コンパクトタイプにしましたが
なかなか満足な品です

被写体さん
心が動く瞬間をよろしく

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近では元旦か2日からスーパーもあいているため
お正月料理を用意する必要も無くなり・・・

気分を出すために栗きんとんだけ購入していたけれど
年末からせっせと食べ続けていたら
お正月を迎える前に底をつきそうになり・・・

慌ててさつまいもをゆでて
きんとんに足しておいたら
なんとか三が日までもちました
栗きんとん
ほぼ芋きんとんになっていますが・・・

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は兄宅へ

たまたま休日だった料理人の兄は
「あり合わせでいい?」 と言っていたものの
気合い満点のオードブル
オードブル (1)(1)
この後のメインのお寿司に至るまで
同じ料理人の母もうなるくらい
さすがどれも激うま

手土産に買って行ったシフォンケーキにも
即席で手作りソースで盛り合わさって登場

1つ1つ「これどうやって作るの?」
とレシピを聞いてはみるものの
面倒過ぎて絶対作らないわ
食べるのに夢中で写真は↑の1枚だけ

姪っ子甥っ子へのお年玉以上のご馳走でした

うめは正月になっても
クリスマスプレゼントで大満足
正月バーガー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



寅年
たくさんの方からご心配をいただきましたが
とりあえずうめもうめママも元気デス

今年もどうぞよろしくお願いいたします

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


