*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日で三月も終わり

昨日まではうめも冬眠しちゃいそうなほど寒かったけど・・・
まだまだ冬眠したい(1)

お散歩コースの桜も
見頃になってきました
2010331(1).jpg

春らしいスイーツにありつける機会も増え・・・
春スイーツ(1)

花見に出かけても
やっぱり花より団子顔になっちまいます
花よりだんご顔(1)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ちなみにCM上では
「脂肪」「糖分」「塩分」らしい・・・
出たな余分さん兄弟
今日も一日中ゴロゴロしてます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



寒い日に登場する
うめママの長靴下
靴下のにおいふぇち

靴下のにおいフェチのうめにとっては
たまらん一品デス
スーハー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



急に寒くなった今日は
まっぱでアンモナイト
まっぱでアンモナイト

さすがに冷えたのか?
鼻水垂れる3秒前

ハナタレショット激写
寒かった?


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



神田川の桜は3分咲きといったところでしょうか
2010・3・23 (1)

更にチャリンコを走らせていくと
しだれ桜はちょうど見頃を迎えていました
2010・3・23 (2)
花よりだんご派のうめには興味無いだろうけど・・・


ちなみに連休中は浅草へ足をのばし
スカイツリーを眺めてきました
スカイツリー
今月中には東京タワーを超えるらしく
ALWAYS平成版にでも登場するのでしょうか・・・

アサヒビールの有名なビルとも交えると現在こんな感じ
2010321.jpg
さぞかしゴジラも壊しにくいだろう

全てうめが半目開けて寝てる間に見てきたものですが・・・
寝てるまに

↓半目開けて見てたんじゃ・・・
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



連休中はクッキングタイムで過ごします

お彼岸の昨日のおはぎに続き・・・
手作りおはぎ

今度はサングリアを作成
いちご待ちのうめの熱視線を浴びつつ・・・
サングリア (1)
昼間っからおいしくいただいています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



我が家は2人共青汁大好きなアオジラーだ

新箱をゲットしてくると
うめの喰いつきも良く
青汁

青汁と言えど
実は抹茶の代用に使えたりもするので
料理にも大活躍
抹茶よりもお安くヘルシーに出来上がります

そして今日は・・・
なんちゃって抹茶パンが完成
アオジラー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



よく晴れて暖かそうだけど
チャリンコで風をきると
やっぱり空気が冷たい。

今日の職場では
「あったかいんだか寒いんだかわかんないね」 と
ダウンコートを着ていくか
手袋をしていくかなど
頭を悩ます会話が繰り広げられる。

帰ってきてうめの寝姿を見ると・・・
アンモナイトになっている
アンモナイト
・・・と言うことは
「ダウン来てけ
の気温だったということ

↓温度犬として出勤すれば!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめのお散歩コースの神田川は
何気に摩訶不思議

何故か大量に立派な鯉が泳いでる
鯉

一応都会と思っているけど
優雅にシラサギが現れる
白鷺

途中どんなに近づいても起きない
福顔のにゃんこが居たり・・・
ふくがおにゃんこ

「竹養生中」 と札が立っている竹林があったり・・・
タケノコ

なかなか楽しませてくれるのだ



↓その喰いつきぶりはタケノコ待ちか!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママは弁当持参で出勤
基本的には夕飯の残り物だけど
時にはネタ切れも・・・

休日の今日はせっせとピザを作成

生地はホームベーカリーでコネコネ

通常はオーブンで焼くけれど
うめママはいつも
電気代&時間節約のため
魚焼きグリルで焼き入れ

若干焦げ付き気味ながら無事完成
魚焼きで

お弁当用にカットしたら
味見がてら半端分を夕飯にいただきました

完成したピザ弁当がこちら
ピザ弁当
うめの表情から
おいしそうなオイニープンプンなのが
想像できるかしら?

うめも弁当欲しけりゃ出勤してください

↓弁当女子デビューか!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



気に入ると当分の間
ひたすら食べ続けるうめママが
今やめられないものは・・・


プロテインダイエットバー

ダイエットと名のつく通り
カロリー控えめに
プロテイン補給なわけだけど・・・
普通のお菓子のように
バリバリと2~3本食べ続けてしまう


さすがのうめも呆れ顔
「あんたそんだけ食べたらダイエットの意味ないだろ」
プロテインバー4



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



神田川のお散歩コースでは
あちこちでホーホケキョの声が聞こえてきます

うめはそんな風情なんてお構い無し
ジャー

「春眠暁を覚えず」はアリなようで
いつも以上に高イビキ・・・
んごっ
若干無呼吸気味なんすけど

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



いつもうめママが
文房具ばさみを駆使して
カットしているけれど
よぉく見ると
ケツ毛がはなわヘアーになっている
ケツ毛はなわ


いっそのこと頭もはなわヘアーにして
はなわヘアー


一緒にガッツポーズとってみますか
hanawa2[1]


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



神田川のお散歩は
いくつもの橋が目印になる


最近お気に入りの折り返し地点は
ズバリ 幸福橋
kouhukubasi.jpg

幸せいっぱいで名所になったら
うめ公の銅像になるかも!?


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日はうめママのお誕生日


んで・・・
お約束の(!?)母からの面白メール
はぴばめーる
やはりaは@となり
新種のギャル文字健在です


一応はぴばディナーとなり・・・
はぴばディナー


お誕生日ケーキも用意したけれど
ノリエットケーキ
後方で亡霊のように映るうめは
いつものように主役気取りです




↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



仲良しおばちゃんと立ち寄ったジョナ○ンで・・・
「私もうすぐ誕生日」 なんて言いながら
レジ横で気になるぬいぐるみを眺めていたら・・・
その場でプレゼントしてもらっちゃいました


新手の技のように購入させてしまった品は・・・


ラッコ!?
ラッコ!?


いえいえ
ラッコの着ぐるみを着たうめ吉
うめの名前の由来のうめ吉

まさに “うめ” の名前の由来となった
うめ吉シリーズのぬいぐるみです


その名も
「うめ吉変身シリーズ
 夢見るラッコになったうめ吉」 だそうで・・・
うめ吉変身シリーズ


うめもいつまでもオヤジになりきっていないで
夢見る変身してみたら?
おやじになりきり



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は楽しい雛祭り~
ということで
おなご2人の我が家は一応お祝い気分!?


去年作成したコギ雛を飾り・・・
コーギー雛 (1)


雛祭りの割に
実はシニアのうめは
老眼鏡でミニチュア雛を眺め・・・
老眼鏡!?


うめママはこっそり
雛祭りスイーツもいただきました
うめが来る前に・・・ (2)


うめがやって来る前に食べちまえ
と思っていたら・・・
やっぱり来た来たいちご目当て
うめが来る前に・・・ (1)
まるで 「あんたも雛祭りやってる割にシニアよっ」
と言いた気にいちごを奪い去って行きました



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日は急遽来客アリ

お客ちゃん大好きうめは
もちろんラブラブ大歓迎
おきゃくちゃん求む

まるで食堂のおばちゃん おねぇさん気取りで
ガンガン食事をふるまうことに
生きがいを感じてしまううめママも大興奮だったりする
ぴと
うめのウルサイ歓迎に耐えられる方は
ご来店お待ちしております

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


