*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



明け方は雨風のため
今日の予定変更を覚悟していたけど


うめのお散歩に出る頃にはすっかり雨が上がり
その名の通りの雨晴海岸をお散歩
初線路上18

パワースポットと言われる義経岩を拝んだはずが
うめにとっては
打ち上げられた海草食べ放題スポットとなりました
初クルーズ20 (2)


そして本日のメインイベント
うめにとって初体験のクルージングへ
初クルーズ20 (1)

離れていく陸に別れを告げ・・・
離れる陸に21

高鳴る波しぶきに興奮し・・・
どんどんスピードあがり22

今回の旅行はどこへ行っても
降っていた雨が止んで晴れ渡るという
晴れ女伝説を象徴するかのような青空で・・・
水しぶき23

気分は上々~
気分は上々24

気持ぇぇ~25

ワンワンと興奮して
海に飛び込もうとするうめを抑えるのに必死




↓こたつから這い出てこんなことしてたのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




最初の目的地は
以前からの憧れの場所
スターバックス環水公園店

全世界のスタバの中から
ストアデザイン賞に選ばれただけあって
最高のロケーション
かんすい公園店2

あこがれのスタバ1

環水公園内3

平日ということもあって
テラス席は貸切状態~
スタバズーム

あり得ない貸し切り
ちなみにここでは
うめのアレルギー克服以来
お世話になっているペットのぬくもりのおやじとご対面~

たくさんのおやつをいただいた上に
長寿の秘訣をこっそり伝授してもらいました



そしてお昼には新湊へ移動し
全国ご当地どんぶり選手権で優勝したという
白エビ丼を堪能
白エビ丼4
甘みがあってとっても美味~
新湊カモンパーク5

こちらは予定外だったけど
「コラーゲン」の文字に惹かれ・・・
ふぐコラ-ゲン5
車中でおるちゅばんだったうめのお口にも
ふぐコラーゲン入りました


続いて砺波へ向かい
チューリップ公園へ
チューリップフェア6

砺波7

桜とチューリップが同時に楽しめました
桜とチューリップ8

そして最近のお約束(!?)の
ゆるキャラ発見

チューリ君とリップちゃん
チューリくんとリップちゃん9

あくまでも対象年齢は3歳児といったところだけど・・・
しっかりうめママも対象にしてもらいました
対象年齢は・・10

おバカついでにとことん楽しんできましたよ
おバカついでに・・・11


続いて高岡へ向かい
奈良、鎌倉と次いで3代大仏ともいわれる
高岡大仏を眺め・・・
高岡大仏16 (1)

街中に突如登場する大仏もなかなか圧巻で
後ろ姿が見れるのもちょっと珍しい!?

背中にナゾの扉を発見↓
大仏背中17
ウルトラマンの背中にチャックを発見した時に似た
衝撃があったのはうめママだけか・・・



夕飯前にてっちゃん家に寄り
フレブル×1&ブルドッグ×2と戯れ・・・
フレブルとブル12

湯気が立ちそうな熱気ですっかりお腹を空っぽにして・・・
熱気が!13

今宵のディナーは
富山の幸が堪能できるしな乃

ほたるいかにミンククジラ・・・
どれも東京では大枚はたいてもかなわない
富山の魚14
高岡に来たら絶対ここで喰うべし

イケメン若社長も待ってます
ikemennwakasyatyou.jpg


翌日へ続く。。。

「ご飯だよ」と言われれば
慌てて出てくるけれど・・・
ご飯だよと言えば

肌寒く一日中雨が降っている今日は
すっぽりこたつに入って完全休養日
こたつで丸くなる春


↓こたつの中で引きこもり!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あなたには
横たわる狐の霊が憑いていますよ・・・

見える人には見えるハズです
きつねの背後霊


↓うちでもよく目撃されています
 という方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



朝晩肌寒かった今日も
ケツ隠さずか!?
と思ったら・・・
またケツ隠さずか!?

頭も出てた!!
頭も出てた

全体図はこんな感じ↓
刀差し

↓今年の春の困った気候を体で表現したのねと
 思った方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



急激な冷え込みに耐えきれず
お散歩から帰ってくるとこたつに直行

でもおケツ隠れてませんケド
頭隠してケツ隠さず


それにしても
わかって飼ってはいたけれど・・・
あり得ないほどの短足
あり得ない嘆タンソクぶり

↓そんなあんよにハマってんでしょ!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



桜も散ったというのに
昨夜の東京は雪が降り

午後からは急に晴れてポカポカ

気温の変化への対応が忙しいようで
寝乱れ姿で温度を示してくれます

結んで・・・
結んで

開いた
開いた


↓体をはった温度計にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日はワクチン注射に行ってきました

引っ越してきてから初めて行く病院なので
うめもうめママも(!?)ドッキドキ

小児科に連れて来るママさんの多くが
平静を装いつつテンパってる気持ちがよくわかります

診察台(トリミング台も)大っキライなうめは
しょっぱなの体重測定の時点で
「けっ結構です帰ります」とひと暴れ

ついでにフィラリアの薬ももらって行きますと言う
うめママのその場の思いつきで
採血までされることになり
これまた大暴れで
結局3回もちっくんされる羽目に

肝心の獣医さんは・・・
うめママ目線で合格

腕前はもちろん
何より人間性重視だけど
信頼出来る先生が
最寄りであることに越したことは無いわけで

耳の穴から鼻の穴まで(!?)チェックを受け
最近のうめママのケア不足を指摘されるかと思いきや
「この年齢にしては
 白内障にもなっていないし歯もキレイ」
とお褒めいただきました

3ヶ月後には10歳を迎えるうめは
すっかり高齢者検診になるかと思っていたけれど
まだまだ成人検診でイケそうです

「食欲、元気はどうですか?」の問いかけに
↓のファイティング動画を見せようかと思った

高齢者検診!?


↓そりゃぁあの動画見せたら一目瞭然でしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テンションのデスマッチソングが
うめのファイトに火をつけました
※音量を上げて見てくださいね


↓クッションがパンチングボールに見えた方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日は神田川でお花見してきました

いつものお散歩コースだけど
おべんと持参していることを知っているうめは
それだけでうきゃうきゃ♪
うきゃうきゃ花見

満面の笑みのサービスで
おべんとコール
201044.jpg


うっかり写真を撮り忘れて食べ始めちゃったけど
持参したおべんとはお好み焼き
おべんとはお好み焼き

ネギ入りなのでうめのお口には入らず
花よりなんか食わせろ

↓大ブーイングのうめの顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


