*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



蒸し暑い日々が続いていますが
外で汗だくになって働くうめママに対して
おるちゅばん中のうめは
快適エアコンの室内で過ごす毎日

熱気あふれるサッカーシャツも
クールに決め(!?)
さぼりサポーター(1)

穏やかな寝顔は梅雨知らず
快適すぎるしょっと

リラックスしすぎる快適ショット
つゆ知らず

↓羨ましすぎる毎日にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




先日やっと予約が取れ
四万十というお店へ行ってきました

良く当たる謎(!?)の占い師が居る
ということがきっかけだったけれど

ドリンクはセルフで勝手に飲み放題
メニューも無くドカドカと料理が出てきて
店内は不思議なセンス
四万十
なんとも謎だらけのお店でした

ならば
我が家のカリスマ(!?)は
ヨーグルトの残り具合で鑑定中
鑑定中
飲み放題でドカドカ料理を出すところは
うめママ家もおんなじなので・・・
ヨーグルト占い
あとは室内を不思議なインテリアにして
カリスマに頑張ってもらいますか
気合を入れて

↓謎度合いでは負けてないね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



先日うめママ実家のお墓を参ってきました
お墓参った(1)(2)

途中よそのお墓を見ると
ペットと思われる名前が彫られているのを発見

すると 「うめちゃんも入っていいのよ」 と母

当然のようにペット霊園で・・・と思っていたけれど
そんな選択肢もあったのね

帰ってきてからうめに話すと
「腹いっぱい食べさせてくれるとこにしてね」 とのことでした
たくさん食えるのなら・・・(1)(1)
 
↓あの世でもデスマッチしてそうね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



近所のスーパーで見かけた札↓
ちんげんさい
区切るとこ間違えてるんじゃ・・・!?

決勝トーナメント進出のため
獣臭くなっても衣装チェンジ出来ずにいるうめも
ビミョーな表情
どうなんでしょ?

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



深夜?早朝?のため
サムライジュァパァ~ンのシャツを着て
睡眠応援してます
睡眠応援

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ボーッとテレビを眺めていたら
何気なく出てきたメキシコ料理を見て
急に食べたくなったタコス

あまりにも単純すぎて
我ながらパブロフ状態に開き直り
せっせと作りました
タコス

くるくる巻いておべんとにも持っていっちゃいます

それでもあまった具材は
めでたくうめ飯行き
弁当にもタコス


↓うめの 「具材よあまれ~」ビームを感じた方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



世がサッカーで盛り上がっていたとある晩のこと・・・

グリルでししゃもを焼いていたら
パンッ!!とししゃも卵の破裂音が

雷や花火系の音が怖いうめは
思わずローボードの上に飛び乗って避難
nekoka.jpg

予想外の行動に叱るタイミングがズレズレでした
猫化

↓うちの子も猫っぽいです
 と言う方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママはサッカーにはあまりキョーミ無いのだけれど・・・

うめは日本代表シャツを着て
こっそり応援するみたい
隠れファン

↓うちの子も応援してます♪
 と言う方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめは何故かうめママの脱ぎたてジーンズが大好き
DSCN0599(1).jpg

絶対に返してくれません
DSCN0600(1).jpg

不思議と安心(!?)するらしく
いつの間にかスヤスヤ
DSCN0598(1).jpg

おかげでいつも寝押しされています
DSCN0601(1).jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



神田川の癒し系アイドル鴨親子に事件が

7羽居たチビ鴨が6羽になっていました

天敵の多い環境での子育ては
母さん鴨さんも精一杯なのでしょう
みんなで観察中

そんな中のんびりとお散歩を続けていたら・・・
つつじの植え込みの中で昼寝をしているヘビーを発見
へびー
まさかあんたの仕業じゃないでしょぉね

暑い時間帯はじーっと動かずに
昼寝をして過ごしているのはうめも一緒
ヘビーと一緒

↓うめも鴨さん親子にとっては天敵でしょ!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



いつものお散歩コース神田川に
毎年恒例の癒し系親子が登場

それは・・・鴨さん一家
かも親子
カラスに襲われたりと天敵も多いため
川沿いをお散歩する人達みんなに見守られています

知らないじーさんばーさんたちが
「居るよ」 と声をかけて来たり
ご近所さんたちの交流のきっかけに

警戒中のかーさん鴨さんが泳ぎだすと
チビ鴨たちも慌てて後を追っかけます
あわてて警戒中

野性味を忘れ警戒心ゼロの寝姿
無防備

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近チャリコをこぐおばちゃん達が愛用している
完全防備のサンバイザー
なかなかの代物

ビジュアルのイケて無さに
さすがに躊躇していたものの
チャリンコでガシガシと外回りする
うめママの職場では
当り前の代物となっており・・・

仕事中だけ・・・と被っていたケド
今ではすっかり日常のお買い物や
うめのお散歩での必需品となっている

ファッションやメイクに気を使ったり
はたまたバイザーを被る角度を研究したりしても
どれも無駄な抵抗に終わるのだけど

グラサンとバイザー機能を兼ね備え
紫外線によるお肌の老化をガードしてくれることを考えれば
「おばちゃんバイザー」改め
「いつまでもおねえさんバイザー」と称したいところだ

そう思えば
うめもまんざらでも無さそう
おばちゃんバイザー

↓密かに愛用中の方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年も梅酒造りの季節になりました

作成中 「梅」 のワード連呼していたため
うめは期待度満点

一晩水に漬けてあく抜き中から
笑顔で工程を観察
あく抜き中(1)

翌日ベランダに広げて干しておくと・・・
干してる(2)
うめも一緒に干されに行き・・・
DSCN0603(1).jpg

瓶に詰めると既に食べられるものと思ってるけど・・・
うめ酒(1)

2~3カ月はおあづけ状態デス
梅酒(1)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






↓もうすぐ10歳のギャルにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



billsで食べた
リコッタパンケーキがあまりにもおいしかったので・・・
ネットで調べたらレシピを発見


リコッタチーズが入手できずクリームチーズを使用

見た目も味もお店よりかなり劣りますが
充分においしくいただけました
リコッタパンケーキ

うめの顔もOKサイン
なんでもいいみたい

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



夏を先取り気分で港方面へ

先ずはこじゃれた有名店billsで朝食を
bills0.jpg

海が眺められるわんこOKのテラス席
テラス席1

そしてこれが噂の激うまパンケーキ
パンケーキ2

お腹を満たしたら江ノ島を散策

パワー満点スポットが盛りだくさんデス
江の島3    パワースポット4
          幸福の鐘5

そしてお腹にもパワー充填

生シラスの小鉢も追加して
シラス丼をいただきました

うめも満面の笑みデス(笑)
シラス丼6

こちらはナントシラスソフト
シラスソフト7
アイスの中にほんとにシラスが入っていました

うめのお口にもシラスさんが入り・・・
お水のサービスをしてくれた親切な店員さんに
うめもにっこり
お水サービス8

次に港の見える丘公園を散策し・・・
港の見える丘公園10

ついでにと八景島アウトレットでお買いもの
八景島アウトレット9

これまたついでにと中華街で飲茶をゲット
中華街11

そして・・・
やはり海に来たなら入らにゃぁ~と突撃
いつものごとく波を捕まえようとパクパク・・・
ライオンの口12

お陰でライオン風呂みたいなショットばかり撮れました
ライオン13

あちこちに立っていた「トビに注意」の看板
トビに注意14
うっかり食べ歩きをしていると狙われちゃうんだとか・・・

食べ物を狙うと言えば
うちのニッカポッカ履いたトビにも要注意です
ニッカポッカ履いたとび15

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


