*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日暑い日が続いているので・・・

背筋も凍るホラー動画をご覧下さい

[広告 ] VPS


↓夢に出てきてうなされそう
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




早10年も生きているうめだけど
未だに理解できないもの・・・

それはうめのおケツから出る空気

お散歩中のこんなスタイルの時も・・・
理解不能
プっと出ると
慌てて逃げ出し
振り返ってうめママのことを睨んで行く

どうやらうめのおケツに
何かイタズラされたと思うみたい

う〇ちはするケド
放屁はしないアイドルらしい

↓うちの子も同種のアイドルです
 という方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



思い通りには使ってくれないベット用ステップですが
最近は顎枕として愛用中
agonose.jpg

↓顎枕にしては高くついたわね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめはマット類が大好き
今のお気に入りはまぁるいバスマット

リビングまでひきずって持ってくるため
定位置に置かれることは無く・・・

キッチンマットやトイレシートも巻き込んで
しっちゃかめっちゃかになります

[広告 ] VPS


散々引きずりまわして気が済むと
手元に置いて安心して眠ります
お気に入り(1)

↓うめママのお困り具合が想像できる方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



土用丑の日の今日
夏バテ気味のうめママの夕飯は

うな重
una.jpg
うめに見つかっちゃったので・・・

うめ飯にも乗っかりました
うなぎ(1)(1)
こころなしかうめの顔が誇らし気

うなぎと梅干は食べ合わせが悪いと言いますが
うなぎとうめはだいじょぶみたい

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



近所の住宅街をお散歩すると
玄関先にわんこの置物があるお宅も多い

コーギーの置物を発見すると
すかさずコーギーが居ないか怪しげに観察

どうやらコーギーどころかわんこを飼っている様子も無い
・・・と言うことは
いつか飼うならコーギーと決めているか
わんこの中でもコーギー可愛いよね
と家族団欒での話題になっているのか
などと勝手な妄想をしていたある日・・・

何故か大型犬の置物に変わっている
gokinnjyo.jpg

壊れてしまったのか?
古くなったのか?
はたまた好みが変わったのか?

これまた勝手に動揺している今日この頃


まぁ玄関先にお利口にお座りしているのは
あくまでも置物であって
実際は家の中で転がっているだけなのが現実だけど・・・
hirune(1)(1).jpg

↓うちの子も現実通り・・・
 と言う方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



暑い日が続き
思わずうめも衣装を半脱ぎ・・・
セミヌードショットでお昼寝中デス
seminu-do(1).jpg
キャミがおぱんつ状態


↓せくすぃ~な流し目にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



最近発見された怖いもの・・・
それは魚焼きグリルで焼いている時の
魚の脂が跳ねる音

雷や花火の時の避難場所は
机の下や小屋の中など
暗くて狭い穴倉チックな場所
と決まっているけれど

何故か魚の場合の避難所はココ
避難所はここ


意外な場所に登ってじーっと固まり
置物のようになっているので
一瞬どこへ行ったかと探してしまう

うめママに発見され叱られると
慌てて降りるけど・・・
魚焼きグリルの場合

グリル使用時はうめの様子に目が離せなくなりました

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめが寝てる間に・・・
うめが寝てる間に
浮気してきました


浮気相手は・・・
実家のニューフェイス

ボストンテリアのアイちゃん

初顔合わせのうめママに
先ずはビックリ顔でご挨拶
初顔合わせ

興味が失せると早速物色に出掛け・・・
飽きると退散

じいじとばあばに甘やかされまくりなので
全く言う事を聞かないおばかちゃん
                  おばかちゃん

ばあばの車の音が聞こえるとダッシュし・・・
                 あわてて確認


窓の外を確認し・・・
            車をチェック

ばあばの姿を見つけると
奇声をあげて喜びを表現
奇声をあげ

抱っこされてデレデレ・・・
ばあばだいすき
うめママ入る隙間無し

結局浮気は成立せず
さっさとうめの元へと帰り
元鞘へおさまりました
夢の中にいる途中で

ちなみに・・・
おケツをモミモミすると
アヘアヘするうめのお約束の行動

アイちゃんにも通用するかと試してみましたが・・・

[広告 ] VPS

やっぱりアヘアヘしませんでした

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



猛暑が続くこんな日は
かき氷がやめられない

涼しい室内でおるちゅばんしていたうめだって
かき氷は楽しみ~
kakiigoori.jpg

1滴残らず舐め舐めするあまり・・・
gatturi.jpg

すっぽりハマりました
mousyobi.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



猛暑が続く連休は
おうちでお絵かき

今日のモデルはパピヨンのダンディ君
ダンディ
お星様になった子だけど
いつまでも生き生きと存在しています
dandy.jpg

 : 「あらモデルだったらいつでもOKよ」
とお得意のグラビアポーズをキメてくれました
derukmo.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



梅雨も明け三連休真っ只中ですが・・・
暑いの苦手なうめママは
家でゴロゴロ過ごしています

ひさしぶりにうめとのんびりしていると
改めて幸せな気分になれます
例えば鼻息で揺れるトイレシーツを見ているだけでも・・・

[広告 ] VPS


油断してられませんよっ(笑)
ん?

↓グラビアポーズも気を抜けませんね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



オリンピックでセール品をゲット

1980円の品がよんきゅっぱ
498.jpg


夏らしさ満点
OUTDOORのタオル地パーカーに・・・
夏コレクション

ハワイアンキャミでキメれば
やすかわ
すっかり気分はAneCanモデル

↓でも498専属でしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



勉強会のネタをあさりに
モダンホスピタルショウへ行ってきました

ビッグサイトのイベントは
とにかくいろんな販促品がもらえて
帰りには手土産がいっぱい

ここで紹介されていたアザラシロボット・パロ
抱っこさせてもらってきました

ちゃんとキューキュー鳴いてくれたけれど
正直な感想は・・・
やはり体温のある生身を知っている者にとっては
これに敵うものはないということ

ならばキューキュー鳴いてみせて
癒しロボットとしてバイトしますか?
なりきりロボット(1)

一応電源もオフになります
電源オフ(1)

↓電源のオンオフはきまぐれなんでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



10歳を過ぎても元気印を主張したいのか
無駄な動きでパワー発散する毎日

[広告 ] VPS

いつもシメはうめママの突っ込みですが・・・


このエネルギーを発電に回せたらいいのに・・・
と思う今日この頃
発電機(1)

↓この企画(!?)に賛同いただける方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年のプレゼントは・・・
プレゼントの桃
美味しい物のお約束
下歯出てます
お約束の下歯

続いて・・・
毎年夏に愛用する井草ラグは
うめが激しくスリスリアヘアヘするため
夏が終わるまで原型を留めていられず・・・

今年はうめのおケツ圧にも負けない!?
竹ラグをチョイス
ついでにサマージャンボも購入して来たので
一緒に妄想族になりましょぉ
もう一つのプレゼントは

イベント飯のネタも尽きてくるけど
シンプルに花束を描いてみました
2010711.jpg 10歳

それにしても10歳ともなると
感慨深いものですが・・・

パワフルおばあちゃん目指して
まだまだ元気に楽しみましょぉね

うめが面白ネタを生産してくれる間は
かもうめっ記継続していきたいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

↓参議院選にも負けずぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日もいつものようにエアドラムを披露


[広告 ] VPS


↓夢うつつのノリノリ状態にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は七夕

あいにくの雨だけど
せっかくなので
家にある観葉植物で七夕気分を演出
七夕

うめの願い事は・・・
うめの願い事

↓所詮そんなとこだろうと
 思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お耳掻き掻きバージョンに・・・
耳掻き掻き (1)(1)
本読み(!?)バージョンなど・・・
本読み(1)
作品が出来上がったので
ジャストドッグマーケットへ行ってきました

納品という名目だけど
イチバンのお目当ては
看板わんこたちにわらわらと囲まれること

・・・だったのに
蒸し暑さのせいで皆さん行き倒れ状態

まるでガス室のような光景でした
ガス室(1)(1)

帰宅すると
涼しい部屋でも虫の息でした
虫の息(1)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



洗濯物を干して
網戸を解放すると
ベランダ大好きうめは
いち早く飛び出してお昼寝
外飼い希望
元々外飼いだった経緯のせいか
外でも十分にくつろげます
・・・というか網戸を開け放しておくと
必ず向かうくらい大好きな場所らしい


ベランダが濡れている雨の日は
すかさず 「開けろ出せ~」 攻撃があるものの
濡れたうめ足でベランダと部屋を行き来するため訴え無視

すると閉まった網戸の前で無理矢理くつろごうとする

あんよがはみ出していても・・・
足が落ちても

ちんまりと揃えておさめ・・・
べランダに出たい

なんとかお外でお昼寝気分!?
無理やり

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



約20年ぶりに
しながわ水族館へ行ってきました

大好きなイルカちゃんも
華麗なジャンプを決め・・・
しなすい

アシカさんもお魚欲しさに
腹筋まで披露
お魚欲しさに

我が家の芸達者(!?)もおやつ欲しさに
曲芸まがいなことされてますけケド
芸達者

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


