*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママが猛暑の中
チャリンコで外回りをしているお陰で
うめ飯が出てくるのですよ
涼しいなかでおるちゅばん中

・・・とジョーダン抜きに
連日目頭チカチカ頭ガンガンと
マジ熱中症気味

首に巻くタイプの保冷材だけではモノ足りず
いっそのこと氷ごと背負いたい
と言ううめママの願望を叶える商品を発見


散々眺めているうちに・・・
自分で手作っちゃいました
アイスバック(1)(1)
手持ちのタオルを使用のため
クレージュのブランドもんになりました

両脇から保冷材×2を入れ・・・
アイスリュック(1)(1)

背負うとこんな感じ
背負うとこんな感じ
お好みで縦にも横にも背負えるよう
紐の長さも調整可能デス

うめもこれを背負って稼いできてください
うめがしょってみた

↓うめの耳には届かず・・・
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめが寝ている間に・・・
うめが寝てる間に(1)
うめママ兄宅へ行ってきました

手の込みまくった料理目的だったけど
「前日保育園の夏祭りで忙しいから
 スーパーで買ってきた寿司でいいか?」
と残念なお答え

姪っ子甥っ子に癒される狙いもあったため
まぁいっか・・・と向かうと

言っていたとおりのスーパー寿司に
ちゃちゃっとキッチンで作られた山盛りのサラダ
買ってきた寿司

そして・・・何も無いぞと言っておいて
あるじゃぁないっすか

「チキンガランティーン」 と
聞いた事の無いネーミングの料理

職場で長々と煮込んだというビーフシチューに浸って出てきました
チキンガランティーン

相変わらず素人には縁の無いお味で

この料理が長友選手らの胃袋を満たしているらしい

↓こりゃうめには内緒だわね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


かごしまさんのさつまいものお礼に
スイートポテトにしてお返し

早速食してくれて
おいしかったメールをいただきました
砂糖ゼロでも十分に甘~いかごしまさんのおかげ

その翌日・・・
「テーブルの上に置いていたら
 ちょっと目を離したすきに
 スイートポテトを食べられちゃいました」
という文面とともに
きなこちゃんの
してやったショットが
ごち
きなこちゃんの笑顔が
「ごち」と言っています

↓お顔が口ほどにモノを言う
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


休日の今日は
スーパーや八百屋をはしご

野菜が高くて困るわ~
と1人主婦のぼやき

そんな時の意外な救世主はローソン100

今日の戦利品は
しゃきしゃき水菜とキュウリ4本パックにプチトマト

全て105円(税込)だけど
野菜高騰のこの時期にしてはお買い得

 : 「どんなん買えた?」
と興味深々のうめに報告するのも楽しみなのだ

大好きなサラダうどんにでもすっか

うめもすっかり定位置になった場所でパチリ
100kin.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ職場のお友達より
「実家からさつまいも送られてきたの」 と
おすそわけをいただきました

なんてったっていちごと並んで
うめとうめママの好きなモノ

思わず踏み込んでます
踏み込み

送り主のお宅のきなこちゃん
きなこちゃん

ナント鹿児島産以外のさつまいもだと
ゲロっちゃうんだとか

恐るべしわんこの肥えた舌

 : 「違いのわかるオンナなの」
違いのわかるおんな

うめは関東近郊産で慣らしておかないと
・・・まぁ食いしん坊のうめは
もったいなくってお口から出すのはイヤだから
心配無いか・・・

すましているけど・・・
すましているけど

おいしいもののお約束
下歯出ちゃいました
した歯

やっぱり甘味が違います

 : 「かごしまさんって素敵
かごしまさん

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今宵のうめママ飯は
最近お気に入りのこんにゃくそうめん


一応ダイエット食品ではあるけれど
手作った食べるラー油を
てんこ盛りにしていただくので
しっかりカロリー摂取になりますが・・・

これに枝豆と
夏場もホットでいただく青汁&緑茶ブレンド

なんにも考えずに
食べたいものを並べたら・・・
見事な緑飯になりました
緑飯

国産豚ヒレ肉をメインにした
うめ飯の方がランク上かも
国産豚ひれ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめ飯は具材を圧力鍋にかけて
冷めてからフードプロセッサーでドロドロにして出来上がり

ですが、圧力鍋で冷ましている段階で
来客があったりすると
大抵の人が 「おっ!うまそぉ!」と
人間サマの今宵のディナーと勘違いします

ちなみにこの日は骨ごといただけるサンマ
人もうらやむ犬めし
野菜や玄米などと一緒に煮込むと
なんともいい香りが立ち込め
うめもキッチンで張り込み

確かにこれに塩コショウ、醤油などで味付けると
充分な人間飯になりますが・・・

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近のお気に入り番組は和風総本家
ここで登場する豆助がメロメロに可愛いのだ

子犬だからすぐに成長してしまうようで
既に5代目豆助になっているけれど

久しく見ていないような気がする
汚れを知らないうるうるのお目目
5代目豆助

そして酸いも甘いも見まくった
汚れを知っている目
酸いも甘いも知った目

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スーパーでふと
「新たな趣味は懸賞にしよう」
と思い立ち
応募用紙を集めてみた
懸賞(1)
次々当選商品をゲットし
かもうめっ記に報告する日を夢見て・・・

いつの日か懸賞の女王!?として
取材を受ける中
うめもチラリと登場し・・・

...って妄想するのは自由ですから

↓応援の一票にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



葉物野菜が高いので
手が出るのは見切り品中心

30円でゲットした三つ葉の根っこを植えたら
にょきにょき出てきたので
小松菜の根っこも植えてみた
うめママファーム
一応東京の野菜なので
うまく育ってくれるといいんだけど・・・

うめママファームには
時々キツネが畑を荒らしに来るので要注意です
キツネが狙ってる

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



記録的な暑さが続く毎日

さすがのうめも
今日は悩まし気なナナメ足
ナナメ足(1)(1)

毎年夏になると
あえて冬写真などを飾って
視覚から涼を取り入れます
雪ターシャ

↓季節外れの写真も大活躍ね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



おるちゅばんが長かったようで・・・

うめの顔に寝ぐせがついて
ニヒルな歪み顔になりました
nihiru.jpg

↓うちの子も顔寝ぐせつきます
 と言う方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



世の中はお盆真っ只中

いつも混雑の都会も
嘘のように静かになる盆暮れ正月は
この上ない外出のチャンス

と言うワケでうめを寝かしつけ
とうがらし料理赤ちり亭へディナーに行ってきました

辛い物好きのうめママもビックリな
ハバネロ料理を堪能

全てはうめを閉じ込めている間の出来事・・・
と思っていたけれど
さすがに家政婦は見ていたっぽい
家政婦は見た

↓この家政婦顔は何でもお見通しね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テレビで紹介された紫根


400mlの容器に対して20gの紫根を煮出すだけ
紫根(1)
とっても安上がりな化粧水の出来上がり
・・・で効果のほどは
ちょっとくちゃい(ソラマメのような匂い)ケド
なかなか手触り良い仕上がりになって気に入りました

うめは食べられるものだと思い興味津津
手作り化粧水(1)

↓うめ同様興味津津の方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



以前テレビで見た
クッキングシートを小さく切って
その上に具を乗せてかき揚げを作るとうまくいく
という裏ワザをふと思い出し・・・

試してみたくなったので
ゴーヤ、みょうが、オクラ、桜エビでかき揚げってみた

その出来栄えにうめも期待満々
kakiage.jpg

クッキングシートごとドボンと入れ
カラリと揚がると自然にシートが外れます
うらわざ

玄米の上に乗っけたら
だし醤油、わさびを添えて
冷茶をぶっかけていただきました
お茶漬け

↓この裏ワザ試してみたくなったら
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママが着替えを始めると・・・

勝手にハウスして出勤準備の様子を見守っている
 : 「しっかり働いて来いよ」
しっかり働いてこいよ

準備が終わる様子を察すると
“おるちゅばんよろしく”のおやつが放り込まれるのを期待
ky.jpg

実にKY(空気が読める)のだ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



我が家のあじさいの鉢植えから
何やら別モノの葉っぱがワサワサと成長中
このきなんのき
根っこに種がくっついていたのか?
あじさいが終わった後なので
このまま放置して何になるのか観察中

うめが興味を示さないところを見ると
食べられるモノでは無いらしい
興味なし

↓この樹なんの樹か知ってる~!
 と言う方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめ用の虫よけは
天然アロマ(手作り品)に対し
うめママ用は市販の人工モノ
虫よけ

今年の夏ゲットした
うめの衣装はオリンピックセール品(498)
3点で合計1494円
スリーアイテム
しまらーのうめママは980円のブラウス1枚
買った洋服は

スーパーでゲットした半額品で
は半が半額
うめ飯が出来上がり・・・
見切り品で夕飯

うめママはその見切り品の根っこを植えて
収穫した葉っぱを食す
野菜の根っこで

ふと気付けば低レベルながら
こんなところにも格差社会が発生

↓そんなお犬様事情にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママが出勤する頃は
すっかり激アツになっているため
もっぱら最近の朝散歩は4時半

毎年恒例のことだけど
不思議とうめもうめママも
土日平日カンケー無く
同じくらいの時間に自然に目を覚まします

最高気温が35℃を予測される日でも
さすがにこの時間ならまだ涼しいくらい
サマータイム散歩

夕方の散歩分はどっぷり日が暮れてからの
となるため
朝のうちにスッキリさせておきます

ただし、のんびりしていると
既に出発時よりもどんどん明るくなってきます
用済み

「子供のために4時半になんか起きられな~い」と
とある主婦のご意見もありましたが
その後の二度寝が何とも幸せなんですわ
二度寝

↓うめの至福顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



週末にたまった疲れ取りに愛用しているのは・・・
100円ショップでゲットした青竹踏み
週末の疲れに
・・・と言いたいところですが
実際は緑プラスチック

うめママのあんよのオイニーが染み付いてか?
うめもお気に入りのようです
緑プラスチック

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今話題の食べるラー油

ファミレスで1度食べたことがあるだけ

近所のスーパーでレシピと一緒に
材料一式並べられていたため
早速 Let's try

 : 「スーパーのおもうツボだわね」
食べるラー油

まんまとひっかかったうめママ作の食べラーは
意外と美味しく
うめもよだれの泡を出し
野菜に和えたりラーメンに乗せたりと大活躍デス
あぶくよだれ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



いつものエアドラムをうつぶせでやると・・・


[広告 ] VPS


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日はNY帰りにケツ毛カットしました
ketu(2).jpg
以前一度だけサマーカットにしたことがありますが
ペットのぬくもりのおやじより

『紫外線は殺菌作用などもあるのですが・・・・

良い面も有りますが、ペット達や私たちにも害もあります。
特にアレルギーの子は要注意。

紫外線が皮膚に当たり、活性酸素を作る要因の一つです。
そのため、皮膚の炎症の悪化が起き易くなります。

出来るだけ日中は外出させないようにしてくださいね。
あ、そうそう、アレルギーだけじゃなく、
白内障や皮膚がんのリスクも高くなりますからね。

日中はゆっくり寝かせてあげましょう。
一緒に昼寝、可愛い寝顔を見ているのも楽しいですよ。

あ~、そうそう、暑いからといってサマーカットは厳禁。
人間は汗腺が皮膚表面にありますから、
風を受けると涼しく感じますが、犬や猫は汗腺はありません。
あるのは足の指の間にわずかだけ。

被毛を短くすると、紫外線を防ぐことは出来ず
体温も上がりますし、炎症も起きやすくなりますからね。
長毛種は、意味があって長毛なのですから
そろえるのはOKとして
刈り込まないようにしてくださいね』

とのアドバイスをもらって以来
お腹や首回りに軽くシャギーを入れるのと
ケツ毛カットのみとなりました

うめにとってはカリスマです

↓『一緒に昼寝、怖~い寝顔を見ているのも楽しいですよ』
 でしょ?と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


