*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



早くも秋モノファッションをゲット
・・・って実は夏モノセールの498円の品ですけど

夏モノでは売れ残りがちな赤は
秋にピッタリ
natumonose-ru.jpg

最後の1枚でお気に入りの
スティッチもありました
akikore.jpg

↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



マンションの住人が店屋もんを注文したら
共用玄関に器が置かれるのだけど
早く取りに来てもらわないと
てんやもん

うめがお皿ぺろぺろ狙いに行っちゃうぞ
なめ犬

↓ 店員さん慌てて取りに来るでしょ
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママはあまりお酒は飲めないけれど
酒のつまみっぽい食べ物は大好き

今宵のおかずは・・・ぶりカマ
ぶりかま(1)(1)
霜降り降りにしてグリルでじっくりと焼いたら
レモン汁をかけていただきます

切り身よりもカマの方が安くて断然おいしい

らぶりーにオムライスをおべんとにしても
つけあわせは枝豆だったり
酒のつまみ(1)

のんべぇの食卓のようです

今はネットでも受付ているのね

うめもきちんと回答しておきました
国勢調査

↓ ほんとに回答済みのような
  うめの顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


貴重な晴れの日
2か月ぶりにNYへ行きました
NY.jpg

そろそろ温泉が恋しくなります


↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あんなに暑かったのにいきなり寒いっ

ケージの中に冷え冷えシートを入れっぱなしで
おるちゅばんしていたうめは
隅っこで丸くなっていた
001(1).jpg

冷え症のうめママは
仕事を終えるとすっかり体がひんやり

生姜を丸ごと1個すりおろしておいて
紅茶やゆず茶に入れて
体の内側から温めます
しょうが汁(1)
体ぽかぽか風邪予防にもなるのでおススメです

すりおろした残りはうめ飯へ投入のため
しょうが汁でも期待度満々

↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


秋分の日の今日は
丸一日大雨のため家でのんびり

せっせとおはぎ作りをしていると
雷雨で震えていたうめも
期待満々で出てきました
おはぎ作成

急に涼しくなると
お気に入りの二段弁当に切り替わり
完成したおはぎもおべんと入り
二段弁当

うめのごはんも俵型に丸めて
おはぎ飯になりました
秋分の日(1)(1)

↓ ハンバーグっぽいけど思い込みが大切ね
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


グーを出して・・・
gu-.jpg

センターの座を逃しました

↓ っつーかあんたいつの間にメンバー入ったん?
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コンビニで見かけた
ほかほかの中華まんが脳裏に焼き付いて・・・

家に着いてから無性に食べたくなり
せっせと肉まんとあんまんを作り

サラダを添えてお弁当にも
持って行っちゃいました
中華まん弁当

↓ 定位置を確保して
  期待満々のうめにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


涼しくなったと思ったら
また夏日の予報が出ていたりと油断できず

相変わらず朝散歩は4時
夕方(夜)散歩はどっぷり陽が暮れてからと
人目を避けるような行動のため
出会うお友達も皆無になり・・・

今のうめのお友達はコレ
今のお友達

どこへ行くのも一緒
おともらち

もうさよならしなさい
と言うと激しく抵抗
さよならしようと言うと

本格的に涼しくなったら
神田川のお友達に会いに行きましょね
いつも一緒

↓ 神田川にも真夏の友連れて行きそうね
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


涼しくなってきて
ベランダに出たそうにしていたので
ベランダに出たそうにしていたので

オープンにしていたら・・・

出てきたばかりの水菜を見事に引っこ抜かれ
被害にあった作物

とっ捕まえようとしたら
獲物をまき散らしながらの逃走劇
逃走中の落とし物

今年のうめママファームも
被害作物が後を絶たないようです

捕獲された獣
捕獲された獣

↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お気に入りのおべんと箱は
ご飯とおかずと分けられる2段弁当
・・・でしたが

暑い夏は食欲も落ち気味だし
ゆっくり昼休みが取れない時もあるので
ちゃちゃっと食べやすい
一品弁当が大活躍

タコライスに・・・
タコライス

定番パスタ
パスタ

麻婆茄子に
マーボナス

お気に入りの焼きビーフン
焼きビーフン

お得意エスニックのナシゴレン
ナシゴレン(1)

と・・・
ふと気づけば涼しくなっても続く一品弁当

結局のところ
食欲が落ちていたワケでも何でも無く
単なるラクラク弁当作りの結果でした

それにしても・・・
毎度毎度一品弁当に
うめのショットがもれなくついてくる

↓ いつかうめにもおべんとが出てくるかも!?
  という期待満々の顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


急に朝晩冷え込むくらいになった途端
今まで大の字だったのが
股間に手を挟み気味の体勢で
眠るように・・・
股間に手を挟み寝(1)
実はコレ
うめママとおんなじ体勢
・・・ミョーに落ち着くもので

↓ こんなとこまで似ちゃうのかしら?
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママの大好物のアボカド

いつも食べ頃のものは
色合いとこっそりぷにぷにしてみて
選んでいたけれど

本日のお品書
「ヘタの周囲に隙間が出来てクッキリと開いていたら
 その果実は間違いなく「当たり!」です」
と教えがあったので

一切ぷにぷにせず
眼力のみで選んできたら・・・
abocado.jpg

「当たり!」でした

↓ これで八百屋さんも安心ね
  と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


都会へ繰り出したらすっかり装いは秋

サンダル履きがちと恥ずかしかった
暑さを我慢してでも秋ファッションにすべきか

ふと気づけばうめはキツネ皮をまとった
先取りファッション
先取りファッション

斜に構えてモデル立ちされちゃいましたよ
アキコレ

↓ 誇らし気なうめに
  ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


秋がやって来るかと思ったら・・・
週末もまた暑い

夏の疲れがたまってくる頃ですが
うめもうめママも食欲が落ちることはありません

よだれダラっダラ

[広告 ] VPS


↓ あっぱれなガッツキぶりに
  ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


毎日のように1日の出来事を報告していたら・・・

客観的なコメントをいただいたり・・・
名カウンセラー(1)

時には共感してくれることも・・・
聞き上手(1)(1)

結果的にはたいてい
 : 「気にすること無いよ」
    「楽~に行こうよ楽~に」
 と
身をもって教えを説き
ふ~ん(1)

“楽”っていうのは “楽しむ” ことだよ
と深イイアドバイスをくれたりする


↓ 専属名(迷!?)カウンセラーに
  ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


台風の今日だって
雨脚の弱まったタイミングを見計らって
お散歩に出かけます

ゆーうつなハズの雨の日を
るんるん気分(昭和語)で居られるのは
うめママお気に入りのアナスイ傘と


うめだって
雨の日はミツバチに変身のお陰で
雨の日だって

ご機嫌で出発できるのだ
るんるんだ


↓どっちもあんたの自己満足でしょ
 と気づいちゃった方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


暑いとさっぱりフルーツが食べたくなります

砂糖をかける、ひとつずつ皮をむくなど
グレープフルーツはいろんな食べ方がありますが
うめママは昔っから半分に切って
そのままスプーンでほじくっていただきます

このすっぱ苦さがたまらない
おいしそうに食べる姿を見ていたせいか
うめもこの酸っぱさに魅了されたらしく・・・
グレープフルーツ

食べる・・・と言うより
闘う姿に見えますケド

[広告 ] VPS


↓やっぱりデスマッチはお約束でしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ケツ毛カットしました
まるけつ(1)

ケツフェチ(わんこ限定ですよっ)のうめママにとって
の後ろ姿をを眺めるのは
至福の自己満足タイムです

・・・これってエロおやじと
おんなじ心理だったりして

↓そりゃヤバいっしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昼寝をしているうめの足元を見ると・・・
おかしなあし(1)(1)

ビミョーに曲がっている短いあんよは
一応足首・・・でしょうか
足首

↓間違い無く足首でしょう
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




クリームチーズが中途半端に残っていたので
お豆腐と混ぜ混ぜしていたら

すかさずうめがチェックしに来ました
かき混ぜていたらチェックしに来た(1)(1)

クリームチーズ豆腐レシピの入手先は・・・

最近読み逃げ専門の
ハードリーダーとなっている本日のお品書き(7/28参照)

こんなに公開しちゃっていいんですか
というくらいの本格的レシピと
ビジュアルでも楽しめる美しい料理が
毎日どど~んと更新されています

ブログでは白味噌を混ぜて
こじゃれた酒肴となっていますが
ヘルシーデザートにもなりますよぉ
と言うフレーズに魅力を感じ・・・

はちみつとレモン汁、レーズン、砕いたくるみを混ぜて
トーストに乗せてみました
トーストに乗せてみた(1)(1)

残りの分は
ホームベーカリーで生地に練り込み
クリームチーズ豆腐パンにしました
豆腐クリームチーズ

↓期待満々のうめの顔から
 お味が想像出来た方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




防災の日の今日
うめが1人で避難訓練をしている間に・・・
避難訓練
平和島温泉クアハウスへ行ってきました

久しぶり&猛暑の中での温泉だったため
若干湯当たり気味ですが・・・
やっぱり温泉っていいもんですね


↓真面目に避難訓練しとけ
 と言ううめの声が聞こえた方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


