*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今月早々から登場している
ハロウィン飾りが気になっていたらしく
きになっている

ご希望に応えて仮装してみました
ハロウィンにしてみた
 : 「そうじゃなくって

何かにつけてスイーツを食らううめママが気になるようで・・・
ハロウィンスイーツ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



台風の接近で朝からひどい雨

こんな日はこたつでのんびり充電
台風

うめママの足を枕にガン寝
     ・・・動けないんですけど
こたつ中(1)(1)

お約束の・・・

ケツは出てます
けつは出てる


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


冷え性のうめママは
既にお腹や太ももがひんやり・・・

でも腹巻きしちゃうと制服キツイし

んで体の中から温めるように
生姜紅茶を飲み始めました

先ずは生姜をすりおろし
絞った汁を醤油差しに入れ
お気に入りのフレーバーティーに入れて飲みます
冷え対策

冷えは痩せにくくする上に万病の元

うめ飯はいつも生姜入りなので
元気いっぱいデス
うめもしょうがで

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


まだ10月だというのに
めちゃめちゃ寒いっ

ババシャツにダウンと真冬の装いでお出かけでした

まっぱにされていたうめも
きっちりと丸まって冬眠体勢
春になったらこの形のまんま発掘されそうですが
きっちり丸まって

こたつを出した途端仮冬眠から目覚め
早速ぬくぬくしに来ました
こたつ解禁

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


休日の今日は洗濯をしてうめとのんびり過ごそうと
何気にうめのお尻をナデナデしていたら・・・
砂のような黒いツブツブが

砂汚れがついたか?とも思ったけれど
毛をかき分けてチェックすると
背骨を中心にところどころにあり

ネットで検索すると
そっくりな黒いツブツブ写真をアップしているブログを発見

あ~これこれ おんなじよぉ
と盛り上がっていたら
その先に書かれていたものは・・・

ノミの糞

湿らせたティッシュの上に置いてみて
赤茶色になったらクロとのことで
早速はがいじめにして
ノミう〇ち採取にかかっていたら
うごめく小さな物体を発見

言うまでも無く黒いツブツブも赤茶色に変化していました

あまりお見せしたくないけれど
今回とっても参考になった
よそのブログさんへの感謝をこめて
うめについたノミう〇ち大公開
のみさんうんち
うめの毛にからまってちっちゃい石にしか見えません

以前ダーニー(ダニ)の襲来を受けたことはあったけれど
後にも先にも1度だけだったこともあり
うちの子に限って←親ばか典型例
とチェックを怠っていた自分にショック

そういえば時々痒がっていたよね
ごめんよぉ~~~

へこんでいる場合では無いと
慌ててかかりつけの動物病院へ
フロントラインを買いに向かうと

ガ---ン 
どこも休診日

隣のまた隣町までチャリンコ飛ばして
診察している動物病院へ

「初診なんですけど・・・
 んで犬連れてきてないんですけどフロントライン売ってください」
と言う無茶ぶりにも
こころよく応じてもらいゲット

ついでにノミ取りブラシ880円も購入し
フロントライン1580円と合わせ
臨時出費させていただきました
フロントラインとのみ取りブラシ

ブラシで入念にノミう〇ち取りに格闘していると
ノミさんそのものを2匹捕獲し
粘着テープの刑に処しました

その後フロントライン使用でバッチリ・・・であると願う

・・・が
意外と神経質なうめママは
布団類をめくり上げ
コロコロテープとダイソン掃除機を駆使して
徹底掃除に没頭すること約1時間

うめも若干呆れ気味ですが
とりあえず満足
徹底掃除

デスマッチ気質はうめとおんなじで
貴重な休日が格闘日になりました

 : 「10年も生きてりゃそんなこともあるわよ
10年もいきてりゃ
・・・おっしゃる通りで

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめもすっかり
まるっこくなって眠るようになり・・・

冬用のベッドを買ってやりました995円也
スティっちベッド

早速新しいモノを受け入れる前の
お約束の洗礼が

[広告 ] VPS


充分にいたぶった後
自分のモノと認め愛用します
気に入ったみたい

スティッチが気に入ったのに
うめが寝ると見えなくなっちゃいました
寝たら見えなくなった

・・・おっと
うめの背中にスティッチ発見
背中にいた

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


犬雑誌などの表紙と言えば
すっかりチワワやプードルなどの
ちっちゃ可愛わんこが独占ですが

今月のDHCの表紙はコーギーでした
kogihyousi.jpg
こころなしかうめの顔が誇らし気

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ドライヤーの音なんて怖がったことが無かったのに
最近になって何故か急に苦手なようで・・・

ドライヤーを取りだすと
これまた不思議と
高いところに逃げるようになり
doraiya-de.jpg


怖がらないようにドライヤーを使いながら
もう一方の手でなでなでしてあげるようにしていたら

ドライヤーを取りだすと一目散にやって来て
なでなでを要求するようになりました

[広告 ] VPS


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


赤い服を着ていても
よく男の子と間違えられます
赤いの着てるのに

すまして歩いていても
やんちゃ加減がバレてしまうのでしょうか
粗悪さが

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


1kg200円茨城県産の栗を発見し
思わず衝動買い

今年初の栗
やや小粒ですがとってもおいしくいただきました

うめもよだれダラダラで待っています
初栗

子供の頃、栗と言えば
必ず何個かに数個虫入りに当たって
食べるのがドキドキだったけど
最近はほとんど見かけない

薬剤の進化なのか?
選別方法の発達なのか?
安心して食べられるようになりました

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今宵はおでん

はんぺんに玉子、ひたひたの大根と
好きな具はたくさんあるけれど
特にはずせないのがちくわぶ
おでん(1)

かなり最近知ったことだけど
ちくわぶって関東ローカル具材

小麦粉のかたまりなのに
小麦粉に毒されている関西人にも知られない
東京発祥のものらしい

どこでどうなって東京のおでんに入ったのか??
謎は深まるばかりですが

薄味好みのうめママは
京風味付けに東京具材のおでんになります

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


休日の今日はうめと一緒にショッピング

その前に・・・
先ずはドッグカフェで腹ごしらえ~
dogcafe.jpg

大好きなエスニックナシゴレンをいただきました
ナシゴレン



お腹を満たしたらJマートへGO

ここはペット専用ショッピングカートがあります
ペット専用カート0

カートに乗って店内散策なんて
うめにとって初体験
初カート1
まるでうめがお買い上げ商品のようですが・・・



広~い店内にアドレナリン放出~
Jma-to2.jpg

先ずはペットコーナーへ
うめのペット探し3

ペットショップで売られた経験の無いうめにとっては
まさにうめのペット選び

店内に居たお客さんたちに
「あ、コーギーちゃん」と声をかけられ
うっかり安値がつけられる前に退散・・・
思わぬ安値が付く前に4

店内はハロウィングッズがいっぱい
ハロウィン5

すると仮装した店員さん発見

お菓子を持ったおねぇさんに突撃
仮装した店員さん6



今日のお目当ては初の自分でおもちゃ選び
自分でおもちゃ選び7

大満足の休日でした
自分で選んだ8

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は甥っ子の運動会へ行ってきました

もちろんお目当ての1つはお弁当
お弁当

夫婦合作とのことですが
うめママ兄はサッカーの長〇選手などが
住んでいる寮の専属シェフ

当然そんな飯を食らっている子供はたくましくなるはず・・・
運動会

と思いきや
いきなり入場行進直前
う〇こをしに行き
呼び出し放送され・・・

緊張すると股間を触りっぱなし
股間を触る癖

永遠の3歳児のうめとも同レベルと言うワケで
同年齢

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


猛暑だった今年の夏
さんざんお世話になったガリガリ君

涼しくなったら食べないかなと思っていたら
ガリガリ君リッチなるものを発見
garigarikun.jpg

ソーダ味63円に対し
リッチバージョンプリン味は103円
(ファ〇リーマート価格)

中には控えめのガリガリ氷と
カラメルソースが入っていて
秋になっても食べたくなる仕掛けに
まんまとハマりました

うめにも1口だけ味見・・・と思ったら
めいっぱいでっかい1口でした
oisiikao.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


無事全員救出されて良かったね

・・・ふと気付くとうめの姿が見当たらない

こんもり盛りあがった怪しげな布団をめくると
・・・居た居た生存確認
救出活動

穴の中から救出される気分を味わったみたい
穴の中から

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


レンタカーを利用した時に応募したものが当選
秋山温泉
日帰り温泉でのんびりしてきました

 : 「次はペット可の温泉宿当ててくださいね
次は宿泊


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


連休の出先で自動販売機を利用したら・・・
ピッピッピッと7が5つ並んでもう1本ゲットしました

慌てて数字を写真におさめようと思い
あたふたと携帯を探したけれど
時間内に押さねば
慌ててボタンを押して終了

代わりにうめと一緒に記念撮影になりました
自販機

 : 「次はもっと大物当てておくれ
あたり

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめの観察によると・・・
観察中

イイ感じで梅酒が飲み頃になりました
飲みごろ

ゆず茶と混ぜてちびちびといただいております

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


連休初日だけど一日中雨降りの今日は
久々にどこへも出掛けず
うめと一緒に昏々とお昼寝

時々目が覚めては
うめのすごい寝像を見て笑ったり・・・
お互い様

うめはいいなぁ
仕事も行かず家事もせず
なぁんにも考えずに寝ていられて
と羨ましく思ったり・・・
また寝てるよ

きっとうめも時々目を覚ましては
 : 「かぁちゃん相変わらず寝像わりぃなぁ
とか・・・
 : 「かぁちゃんはいいなぁ
     どうやったらおやつがもらえるかなんて
     なぁんにも考えなくても腹いっぱい食べられて
」 
とかって思ってたりして
七福神(1)

↓昼寝していて視線を感じたら
 きっとそう思われてるわよ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・と言いつつ
あんなに猛暑でも食欲は落ちなかったのに

秋は栗にさつまいもに
うめママの好物が盛りだくさん

冬眠前のくまさんのように
ついつい食べ過ぎてしまいます

 : 「かぁちゃんヤバいっす
かぁちゃん危険です
とうめも心配していると・・・

まるで“これを食ったらこうなるぞ”
と言わんばかりのまんじゅうに出会いました
食欲を抑える!?

↓葛藤が伝わった方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お世話になっているさくら刑事ところで
こんなののってますをゲット
こんなの乗ってます(1)

「こんなの IN CAR」 として
大抵は車につけるものだけど
チャリンコしか持たないうめママは
ママチャリに貼ってみました
tyairnkoni.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お散歩が気持ちのいい季節

おるちゅばんを終えたうめは
早くお散歩へ繰り出したいっ

そんなお外へと誘導してくれるエレベーターは
うめのお気に入りの箱のようで

お散歩へ出かける度にスリスリ

[広告 ] VPS



↓ うめだけの専用箱と思ってるでしょ!?と
  ピピッと来た方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・と思うのは
うめママだけでしょうか
いなりずし

↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


秋の長雨期間はインドアしっこが多くなるけれど
トイレシーツの消耗も最小にしたいところ

いつもは2枚並べて
優雅~にしていたけれど
ひろびろトイレ

使用部分をハサミでチョキチョキして
つなぎ合わせた節約シーツに
パニックトイレ

そんな難題にも果敢に挑み
しっこ中(1)

うめのインドアしっこの腕も
メキメキ上達中です
節約トイレ(1)

↓ ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ファミマで売られているデザート
鬼盛り

 : 「うめ飯もオニ盛ってくださいな
鬼盛ってください

↓ うめの切実な想いにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめ飯も鍋の季節になりました

今宵のディナーはもつ鍋
motunabe.jpg

ちなみにうめママ実家では
もつはわんこ飯の定番だったため
大人になってから
人間がもつを食べていることに驚愕

同様に砂肝はフクロウ(そんなんも居た)の餌だったので
こちらも食べられないのだ

↓ そんな動物王国にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日神田川をお散歩していたら
「ご自由にお持ちください」 
と張り紙された品々を発見

思わず立ち止まったら
荷物整理をしているこのお宅の住人が
「引越しするんで持ってってください
 ・・・あ、コーギーちゃん」 と
うめに興味を示してくれたことで好感触

遠慮なく頂いてきました
the拾う神

HASのバザー用品として送ってあげてもいいし
なんて思っていたけれど
結局我が家で愛用しちゃいました

アロマポットに・・・
また拾う神(1)

何気に超お気に入りになった品がコレ
癒され葉(1)
太陽光で葉っぱがパタパタするので
朝起きると可愛く動き出し
日が暮れて帰宅すると
すっかり動かなくなって
ちょっと淋しかったり・・・

↓ そんな拾う神にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


