*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近すっかりハマっている安納芋

八百屋さんで試食させてもらうまで知らなかったけれど

「紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。
 高水分で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感。
 生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきた」
という代物らしい

皮はじゃがいものように茶色っぽく
身はさつまいものように黄色い
あんのういも

ほっかほかにして食卓に並べると
うめママと思わず取り合いになるおいしさ

さつまいも好きのうめにとっては
とっても辛い 「待て」 になり・・・
興奮のあまりプルプルしています
プルプル我慢

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



小屋から引っ張り出してきたベッドで
爆睡していたので・・・
ここで寝ちゃった
ハウスさせずにこのまま就寝

そんな夜にトイレ覚醒して戻ってくると・・・

いつの間にかうめママの寝床侵略されています
トイレから帰ってきたら

どいてもらおうと
ちょっとずつ押しやってみると・・・

負けずに背中で押し返して
ド真ん中をキープ
占領してくる

↓やっぱりハウス寝させとかなきゃでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


NY行きでさっぱりしました

自分でベランダでへ向かい
生乾き部分を念入りに天日干しします

いつものように自慢のケツ毛に
カリスマ気取りでハサミを入れ
ほわっほわに仕上がりました
ほわほわケツ

影にもニッカポッカシルエット
ニッカポッカの影

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ジャストドッグマーケットのオーナーさんから
おススメのマンガ本をお借りしました

そのタイトルは・・・
「うちのうめは今日もげんき」
臨戦態勢
と言っても主人公はアライグマのうめ

始めは同居するミニチュアダックスに紹介
一部

ところがあっという間に暴れん坊と化し
紹介

フローリングは剥がすは壁は掘るはで・・・
まさに同じ前科を持つ
我が家のうめとおんなじキャラなのでした
破壊王

アライグマ並みの破壊王ってことか・・・

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


別宅滞在も今日で終了

1週間も居るとうめはすっかり我が物顔で・・・

ビデオ観賞しようとすると
我先にプレミアムシートを陣取り
お茶が入るのを待ち構え・・・
ビデオ観賞

うめママの膝上で高いびき
膝の上

ちなみに逆からみるとこんな感じ
逆からみると

帰り支度を始めると押し入れの中に立てこもり
たてこもり

あんたは包囲されていると説得にかかると
無駄な抵抗をする

[広告 ] VPS



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今年もいただきました
bojyore.jpg

雰囲気と香りだけで
充分酔えるようです
yopparaioyaji.jpg

すっかりぐでんぐでん
kinroukibun.jpg

↓また勝手に妄想してんのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


近所の公園へお散歩を兼ねて
ペーパードライバーのうめママの車庫入れ練習へ

新し場所好きのうめはテンション
引地大公園

お陰でケツ向けショットばかり
ケツ向け

遊具もいっぱいでアジリティもどきにも興味深々
アジリティもどき

プールや野球場も併設されたこの公園は
高校野球の予選も行われる通称ドカベンスタジアムと呼ばれ
球児たちの憧れの場所なんだとか

山田太郎の銅像なんかもあり
気分は明訓学園の選手になれるらしい

メイクン学園

そんなことカンケー無しのうめは
早速立て続けに散歩をねだり・・・
ドカベン

すっかり懐いたようです
散歩してもらい

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は別宅近所のレジャー施設ズーラシアへ行ってきました

ここもすっかりクリスマス仕様になっていて
お馬さんもうめ同様
お約束のトナカイ仮装され
おうまさんもお約束

帰宅してもズーラシア状態のフィーディングタイム
フィーでぃんぐタイム

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お休みをとって
うめと一緒に別宅へ来ています

ドライブ用ケージを持ち込んでいるので
おるちゅばん中はこのケージの中
ハトにかわってるんじゃ

少しでも落ち着いて寝て居られるよう
目隠し用の風呂敷をかけていくのですが・・・
妄想イリュージョン

妄想族のうめママは
帰宅して風呂敷をめくったら
鳩に変わっていそうな気がして
毎回ドキドキしています

↓うめママのアホな思い込みにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


紅葉を見に箱根まで行ってきました
紅葉を見に

絶好のドライブ日和で
絶好のドライブ日和

芦ノ湖へも寄りました
芦ノ湖まで

相変わらずうめママは
蕎麦やソフトクリームを食らい
紅葉狩りどころではありませんでした

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


Jマートでペット専用カートデビューを果たし
お次は近所の島忠で試乗してきました
ペット専用カートin島忠

先ずはチラシをチェック
チラシチェック

今回は慣れたのか?
それともカートの乗り心地が良かったのか?
ハコノリすることなく落ち着いて乗ってくれました

[広告 ] VPS


うっかりおとなしくしていたら・・・
お買い上げの品は安売りティッシュ買い溜めでした
買ったのはティッシュだけ
 : 「お買得ペット商品のチラシチェックしてたんじゃ・・・


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


夕方には冷たい雨

冷え切った体で帰宅したうめママを押しのけ
こたつにもぐり込んでべスポジを奪われました
べすぽじ奪い合い

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめが別宅にてぐっすり眠る頃
ぐっすり眠り

うめママは宿でたらふく夕飯を食らい・・・
うまい飯を食らい

うめに内緒でごめんよぉ~
と思っていたら・・・

ちょっとした朝のお散歩のハズが
江ノ島まで連れて行ってもらったようで
朝の散歩が江の島

・・・うめママも行きたかった

↓お互いに楽しんでんのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日からスーパードッグカーニバルへ行ってきます

数年前母と行ってとっても楽しかったのを思い出し
どうする?行く?と数回メールのやり取りをし

決め手の回答は・・・
面白メール
ハイ、行きたいです

来日したてですか?ばりの
面白メールばかり送ってきていた母も
わんこ絵文字を入れてきたりと
かなり上達はしたものの

忘れた頃になると
未だにタイトルに全文を書き
<このメールに本文はありません>で送信してきます

数年前はビッグサイトだったのに
すっかり西武ドームで定着したようで
ちょっと遠出になるので
ついでに岩蔵温泉へ1泊旅行

いろいろと心配をかけているので
たまには奮発して親孝行旅行してきます

・・・と言うワケで
うめは別宅にてぬくぬくしてきます

わがまま言うんじゃないのよっ
と今から言い聞かせていますが
・・・うめの耳に念仏か・・・
べ
今度かーちゃんにも親孝行計画しておくれ

↓そんな無茶ぶりにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


毛布を敷いてやっても
くっちゃくちゃにして
挟んで寝ていることが多い

ベッドに飛び乗って来て
置いてあったうめママの着替えも
挟まれていました
はさんで寝る

股間に布団を挟んで眠るうめママと同類でしょうか・・・

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はジャストドッグマーケットへ納品へ行ってきました

クリスマスが近いのでプレゼント向きの商品デス
クリスマス商品

ついでにうめへのクリスマスプレゼントもゲットしてきました
ビーフピズル
ビーフピズルとは・・・
公の日本語説明では牛の筋と書かれていますが
実際は牛のおち〇ち〇デス

うめも初めて口にするモノですが
クリスマスまで隠しておきます
クリスマスまで隠します

↓クリスマスに食べたら感想聞かせてね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


リッパなお鼻付きの茄子に遭遇
人面ナス

お目目を書いてみたら・・・
お目目つけた

横顔がうめに似てなくもない
横顔が似てなくもない


↓んじゃぁ犬面茄子ね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


休日の昨日はグランベリーモールへお出かけしてきました

すっかりクリスマスモード
すっかりクリスマス

ここは各店の入口にわんこは抱っこして入店OKなどの
ステッカーが貼ってあるので
安心して一緒にお買いものが楽しめます

先ずは堂々とうめ足のまま入店できる
DOG DEPTでクリスマスケーキの物色
自分でクリスマスケーキを選ぶ

続いてペットパラダイスへと向かったら
「11月30日までバギー1時間無料貸出」

早速バギー初体験で出発~
 バギーレンタル

と思ったらお約束のハコ乗り
やはりはこのり

バギーに乗ったお陰で気兼ねなく入れるお店も増え
楽しそうだからまいっか・・・
楽しそうな箱乗り

ロッククライミングも見学し
ロッククライミング見学

だいぶ慣れてくれました

[広告 ] VPS



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は寒かった~

ぬくぬくとこたつに入って
生姜ほうじ茶、ほうじ茶ラテ、ココアなど
体(口)の中から温めるうめママに対して・・・
口の中から

うめはズバリ
外側から温めています
布団の下敷き

↓布団の下敷き状態にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日発表されたペットの名前ランキング

トップに踊り出たのはチョコ、ココ、マロン、モモ、ココア・・・
予測通りカタカナのスイーツ系中心


ひらがなの和名(甘系ではない)は
やはりランキング外で・・・
名前ランキング外
 : 「およびでないっ

↓うめのフテ寝ぶりにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日は突如思い立って
羽田空港見学~

この日は32年ぶりに
本格的な国際定期便を再開した
というだけあって
ソフトクリーム1つ買うにも大行列

羽田空港
7~8割は飛行機に乗らない観光客のようでした
・・・ってうめママもそのうちの1人ですケド

20101031.jpg

 : 「うめを置いて出国しないでくださいね
うめをおいて出発しないでね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


