*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



段ボールデスマッチファンの皆様お待たせいたしました

K-1はいつの間にかやらなくなっちゃったけど
D-1は今年も開催されております
D1.jpg

まだまだ現役レスラーです

[広告 ] VPS


祝杯代わりに年越しそばのトッピングを食し
年越しそばのトッピング


この1年に想いを馳せ・・・

偶然の1度でも常連さんでも
かもうめっ記に目を通して下さった方々
本当にありがとぉございました

お陰でうめもうめママも
楽しく元気いっぱいに過ごせました

来年もどうぞ宜しくお願い致します
皆サマ良いお年を
みなさん良いお年を

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



年末は別宅で過ごしております

うれすぃ~ことに都会と比べて野菜などの物価が安く
最寄りの八百屋さんでは
リッパなレタスが2個で98円、キャベツ38円などの他

空き缶に100円玉を投入していく
無人の野菜販売所が数多くあり
何回分の鍋が出来るだろ?と思うほどの
でっかい白菜をゲットしてきました
無人野菜

来たついでに近くの公園をお散歩
やすらぎ

新し場所好きのうめはテンション
ぐいぐいと順調に飛び石を超え
順調に

・・・のハズが見事に川へ落ちました
飛び石を

あんよびちょびちょになりご帰宅
あんよびちょびちょ

そのままNY行きとなり
あそびおさめ
大掃除の〆を飾りました
最後の大掃除

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


嬉しい野菜の頂きモノ三浦大根は・・・

うめママのあんよほど特大でした
大根足

大根とうめのツーショットをおさめようとしたら
おいしさを嗅ぎ分けたのか
待てずにかぶりつきました

うめママより先にお味見
シャクシャクバリバリといい音を立てて
やめられない美味しさだったようで・・・
是非音量を大にしてお楽しみください

[広告 ] VPS

ごちそぉサマでした~

↓大根のCMに使えそうね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


卓上IH調理器が当選してから鍋続きデス

最近は鍋の素も種類豊富になったもので
今夜はカルボナーラ鍋

思わずうめも笑顔です
カルボナーラ鍋

〆は勿論パスタ
ブラックペッパーに粉チーズを足して
お弁当にもぴったりでした
しめパスタ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


愛用の抱き枕も・・・
抱き枕

うめにかかってはバナナボートと化します
バナナボート

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


クリスマスディナー(人間サマ用)は恒例のケンタッキー
2010クリスマスディナー

アイスケーキは憧れのブッシュドノエル
思わずうめも飛びつきます
アイスケーキブッシュドノエル
・・・あんたの飯もブッシュドノエル型にしてあげるから

その後イルミネーションを見に繰り出して
向かった先はとある住宅街

・・・と言っても実はリッパな人んち個人宅です
人んちイルミネーション

この界隈ではとっても有名で
家の前には車が数台停まり
写真撮影に訪れる人で賑わっていました
スティっちもいる♪

広~いお庭にはディズニーキャラクターの他
かぼちゃの馬車に乗ったサンタさんなどが配置され
とっても楽しませていただきました
かぼちゃの馬車に乗ったサンタ

↓安上がりなクリスマスにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はクリスマスイブ

うめへのプレゼントその1として
ちょっと遠出のお散歩

先月車でドカベン散歩した公園へ

片道1、2km程、公園内も広~いので
手短散歩で済ませていた最近(←うめママの怠惰デス)にしては
長い事歩きまわるので
うめ(うめママ!?)の休憩も考慮し
小銭や多めのう〇ち取りグッズなどを仕込み出発

元気すぎるほどに
ぐいぐい先を行くうめのお陰で12~13分で到着
注:野生のキツネではありません
15分足らずで到着~♪1

平日の昼だけあって人気もまばらで
撮影し放題デス
余裕で歩けた2

遊具も堪能し・・・
遊具2の4

お得意の滑り台もこなし・・・
遊具1の3


好きなだけゴロゴロして・・・
ゴロゴロし放題1の5

枯れ葉まみれになり・・・
ゴロゴロし放題2の6

敷地内にはラブリーなうさぎさんも居て
来年の干支7

うめががっつりとのぞくあまり・・・
うめが積極的にのぞくあまり8

うさぎさんたちビビりまくり・・・ごめんよぉ~
ウサギちゃんびびっちゃった9

一切休憩なんてする様子も無く
帰りもぐいぐい歩き・・・
約1時間のお出かけでした

10歳こえてもまだまだ元気度をアピールするも
帰ってくるとさっさと眠りこけ・・・
でもやっぱり疲れた10

日が暮れてファイバーツリーを点灯すると
再びやる気スイッチオ~ン
期待マンマン11

・・・と思ったら
 : 「やっぱりこれでつか

恒例のウメカイ
やっぱりこれか12

いよいよクリスマスプレゼントその2登場

先日げっとしておいたビーフピズル(牛のち〇ち〇)
うめにとってもオハツですが
ビーフピズル13

ちゃんと自分の手で持って食べてます
ちゃんと手で持って食べ14

昔はよくガム類をあげていたけど
(↑ガムを噛んでいる間しか
 ブラッシングなどのケアをさせてくれなかった

ひづめや豚耳などで歯を割ってしまう子も多いと聞いてから
すっかりカミカミ系おやつはあげていなかった

ジャストドッグマーケットの店長さん曰く
おやつ自体が割れるタイプで無く
縦に裂けていくので
歯のトラブルは心配ないとのお墨付き

久々の長持ちおやつに恍惚の表情を見せ・・・
割れずに避ける15

おやじのくわえたばこみたいになり・・・
おやじのくわえたばこ16

ついでにサンタカチューシャもつけて見ましたが
今年はサンタに変身してくれませんでした
サンタやってくれない17

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


冬至の昨夜はゆず湯に入り・・・
お陰で風呂上がりは
うめにぺろぺろの刑に処されました

残りはゆず大根を作り・・・
ゆず大根

うめに一芸を仕込んで・・・
まずは一芸

最後はうめのお口に入りました
かんきつ好き
みかんやグレープフルーツのように
どんなに酸っぱくても
皮ごとガブガブいただきます

柑橘好きはうめママ譲りかしら?


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ホームセンターなどで見かけては
サンプル品を愛用し・・・

以前から欲しかったマッサージクッション


エコポイントを使ってゲットしました
マッサージクッション

ところがやはり・・・

うめに奪われました
やっぱり取られました


↓予想を裏切らないリアクションに
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


愛用の圧力鍋は
8割方うめ飯作りに活用しているけれど
時々利用するのがチャーシュー作り

軽く焼き目をつけたら
生姜1片、ネギ数本と
水、醤油、酒、黒砂糖各大匙3杯を加え
蓋をしてシュッシュッと15分

そのまま自然冷却させて
蓋を開けたら出来上がり~
テヅクリチャーシュー

豚肉はアメリカ産など安い物でOK

スーパーによっては
既にタコ糸でくるくるされたものが売られているので
お金も手間もかからず
美味のチャーシューになります

ラーメンに乗っける以外にも
ご飯のおともや酒のツマミに
細かく刻んでチャーハンに入れるのもおススメ

難点は・・・
あっという間に食べて無くなっちゃう事
あっという間になくなっちゃう

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はお台場へ映画を見に行ってきました

途中アクアシティアクアリウムとやらを覗いてみると
何だかご機嫌ナナメな様子のお魚が
ご機嫌ななめなお魚

別の水槽には笑顔満点のお魚も居ました
笑顔のお魚

うめもとりあえず笑顔で居てくれます
いつも笑顔で

それは・・・
おるちゅばん中のうめへのお土産を
忘れていないから
ペットショップのサンプル品わんこ型いわしクッキー
サンプルおやつ

いちいち鼻パクさせられますけどね・・・
鼻ぱくさせられますけど

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


干物になって届きました
toyamanoosakana.jpg
手作りなのでちゃんとお魚の名前が記されています

うめが初クルージングしたお船と
海の匂いを覚えているかしら?

旨い魚がある所、北陸富山へ
 行きたくなった方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめが意味ありげな顔でこもりました
わんこの恩返し

・・・もしかして

 : 「決して覗かないで下さい」 と
自分の毛を紡いで美しい反物を織ってたりして

数日後げっそり痩せたうめが登場するんじゃ・・・

↓その妄想癖はもうビョーキね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ご当選おめでとうございます
で届いた品は・・・

IH卓上調理器・・・マジ欲しかったのよね
IH.jpg

ちゃんとビッグカメラの保証書もついています
ビッグカメラの保証書

早速今晩はトムヤムクン鍋
トムヤム鍋(1)

思えば鍋を購入する時
土鍋にするかタジン鍋にするか・・・
色々迷ったけれど
数日前に送ったこの懸賞を思い出し

「IH調理器が当たる予定だからコレにしておこう」 と
唯一IH対応のすき焼き鍋を選んだったんだ

↓思い込みって大事なのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日秋葉原へ行ってきました

以前この周辺に住んでいたこともあったけど
東京都内で最も様変わりした街ではないでしょうか

お買いものついでに寄ったのは
アメ横近くにあるアーグラー

毎週のように通っていたのは
20年ほど前になるけれど
変わらぬ辛さとおいしさで大満足でした
インドカレー

うめママはナンにつけて食べる激辛カレーが大好きで
いろんなところでこういった類のインドカレーを食すけど
辛さ5倍でオーダーしても大抵モノ足りず

何故かこの上野~御徒町~秋葉原あたりのカレーは
辛さに満足なお店が多いのが魅力です

・・・と、うめママの目的はカレーだったけど
本来のアキバショッピングはお付き合いで来たワケで

「んで、何を買いに来た?」 と
お買いものリストを覗くと
 ●バッファローのデバイスサーバー
 ●無線マウス
 ●USBハブ      のメモが

機械ものオンチのうめママにとっては
 ●バッファローに・・・
バッファロー
 ●マウスに・・・
マウス
 ●ハブ・・・どうやらアメリカ産(←タダの思い込み
ハブ
の図が頭に浮かび・・・
エキゾチックアニマルでも買いに来たんか・・・と

ちなみにエキゾチックアニマルのウンチクは
『主に海外から輸入され、飼育されている動物。
 人とのコミュニケーションが認められにくく
 詳しい生態や生理、
 人と動物の共通感染症が解明されていないものが多い』 

どこまでわかってんだか
おちょくってるのか
コミュニケーションが認められにくい(
いまだナゾの多い点では
うめもエキゾチックアニマルなんでしょうか
エキゾチック

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日は泉の森をお散歩
泉の森

基本的に野生児のうめは
こういう場所に来ると
血が騒ぐように大はしゃぎ
野性児

10歳の熟女とは思えぬ勢いで
ぐいぐいと階段を進み…
ぐいぐい行く

うめママもテンション上がって来た途端
やっぱり居るのね・・・の看板が
やっぱりまむし

そんなのお構いナシのうめは
あちこちで風景を楽しみ・・・
眺め

お馴染みの鴨さんウォッチング
鴨さんも眺め

樹木のある場所でのお約束
うめのウンチクとのツーショット
草木の場所のお約束

キャンプやバーベキューも無料で申し込めるので
ご一緒して下さる方大募集中デス

その後近くのわんこと入れるイタリアンカフェ
ドッグカフェへ

わんこ用のおやつやグッズもあるけど
うめにはランチで付いてきたフォッカッチャをおすそわけ
フォッカッチャ

↓満足そうな1日にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


さぁ寝ようと布団に入ろうとしたら
ベッド上を陣取られ・・・
あいてるよ

「ちょっとどいて」 と
ツンツンして起こしたら・・・

 : 「あっちあいてるよ
と目線で促された先は・・・
うめ小屋でした
寝床はあっちだよ

↓スティッチベッドで丸くなって寝たんでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


毎年うめママは1人鍋を楽しんでいます

大抵は水炊きやすき焼き、キムチ鍋などを
2日間に渡って食べ続けますが
今年レパートリーに加わったのがトマト鍋

最初は ん~どぉでしょ
恐る恐るでしたが
さすがはカゴメさん

翌日はリゾットにして
お弁当に持参したりと
何気にハマっています

うめにとってもすっかり定番の香りのようです

トマト鍋

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お布団が冷たいと
なかなか寝付けないので
湯たんぽを愛用しています

今日はシャワーを浴びている間に
うめに湯たんぽを奪われました
yutanpo.jpg

そんな時は湯たんぽを抱いた
うめを抱いて寝ます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめの大好きなボール
隙間に入るボール
困ったことに遊んでいるうちに隙間に入り込み・・・
ダンベル隙間遊び
取れなくなってしまう
入っちゃった
うめの視線の先には
奥にハマって届かなくなったボールが
これ取って

何度取ってやっても同じことを繰り返すので
単におバカなのか
わざと隙間に入れて遊んでいる(うめママをおちょくっている)のか

そこで隙間に入らないダンベル型のおもちゃが登場
必殺ダンベル
これなら隙間近くで遊んでも大丈夫
これなら入らない

お気に入りだったハズのボールへは目もくれず・・・
毎日が誕生日
こうして毎日がお誕生日と勘違いさせてしまうのである

↓それはおちょくられてるでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


発表になりましたが
うめにとっての流行語は万年
ご飯」 デス
流行語大賞

↓それはもう殿堂入りでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


