*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



晴天に恵まれた昨日
無事引越しが済みました

荷造り途中
急にうめが大人しくなったと思ったら・・・

ガムテープに捕らわれていました
ガムテープにとらわれ

初めてのおっきな車で
いつもより大きな車の (1)

いつも後ろの席なのに
最前列ド真ん中の特等席
 特等席

道中向かった先は・・・
初ドライブスルー
初ドライブスルー

思わずうめもマイクに向かって初オーダー
マイクに向かって

おねぇさんの働きぶりもじっくり観察
マックのおねぇさんのお仕事ぶり

うめにとってはちょっとしたレジャーだったようです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



実は今週末引っ越し予定です
・・・と言っても行先は
時々登場していた別宅が本宅になるだけなのですが

荷造り中のスーツーケースいっぱいに詰まっているのは・・・
うめのトイレシーツとお尻拭きウェットティッシュ
身代金
身代金を要求された時は
札束ダミー新聞紙の代わりに
この手で行きましょう

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


春一番が吹き荒れた今日は
ぽっかぽかの陽気で
うめもスタスタとお散歩がすすみ
お散歩もすすみ

枝垂れ桜も咲いていました
しだれ桜
花粉症もすすみ
うめママの鼻水も垂れてます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


少しずつ暖かくなって
春を感じさせる季節になり

自分で布団の厚みを整えて
まぁるくなっていたうめも
まぁるいベッド

足を伸ばして
思わずベッドから這い出してきました
春の予感

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


たこ焼き
何故か期待満々のうめ
takoyaki.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


近くの梅園へ梅見に行ってきました

ほぼ満開
梅見(1)

うめと梅のツーショットです
ダブル梅(1)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママは1人でのんびりとくつろげるカフェが大好き

以前テレビで知ったコメダ珈琲店のモーニングは
ドリンクの料金のみで
ゆでたまごとバタートーストが付いてくるらしい

名古屋発祥のお店らしいけど
続々と関東進出中

別宅近くで見かけたので
今度行ってみよう

同じく別宅近所にある
お気に入りカフェのランチタイムは
ドリンクとサラダを注文すると
バスケットに盛られた中から
好きなパン2個とケーキが付いてくる

ケーキは選べずお楽しみ状態ですが
毎回違うケーキが出てきてどれも美味~

ドリンクとサラダ以外は全部おまけです
おまけつきカフェ

ケーキはお楽しみ

パンとケーキ付

そもそもパン・ケーキ屋さんなので
お味の宣伝と言う事でしょうか

店先で売られているものと全く同じものが出てくるので
帰りにお値段を計算してみると
ほぼ半額でいただいたことに

ショッピングモール内の支店では
サラダの他にパスタやオムライスなどともセットに出来ます

今日行った駅前店ではお魚さんを眺めながらくつろげます
お魚を見ながら

 : 「うめもお水飲む時にパンとケーキ付けて下さいよ
おまけつけて

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日ポンカンをいただきました
いただきもの係
その際 「うめちゃん食べるかなぁと思って
とのお言葉が添えられ

・・・と言う事は
うめがいただいたワケで

こんな風に待たせているけれど・・・
こんなんして待たせてるけど

下さった方の言葉&心情からすると
メインはうめ
おこぼれをもらうのはうめママだったりするのかも
おこぼれ
 : 「ようやく気付いたか

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・って
うめは練習する必要無いか
考えない練習

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近のマイブームの手抜きレシピ

瓶詰めのシャケフレークと白ごまをごま油で炒め
ご飯と麺つゆ、こしょう
最後に紫蘇の千切りを加えて出来上がり

うめ承認のお弁当定番メニューとなっています
簡単レシピ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨夜は予想外の積雪

ハウスで寝ついたうめに雪を見せると
寝ぼけまなこで出てきて・・・
今年の初雪

・・・喰いました
喰いました

夜が明けて
ほんのわずかな積雪でも大混乱の東京ですが
雪遊びにテンションの我が家も朝から大混乱でした
大興奮でテンションあげあげ


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・なので
世の殿方へ愛をこめて・・・
うめが完食しておきました
バレンタインデー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


古い布団を捨てようとしたら
 : 「うめが使う」 と言うので
うめが使う

切り抜いて
切り抜いて

余っている布でカバーをして
余った布で
お手製の寝床の出来上がり

なかなか気に入ったようです
気に入ったようです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雪遊び出来るほどの積雪にならず
ただ寒いだけの連休となりました
残念でした

それにしても・・・
冬毛モコモコになったうめはまるで二重あご
冬季限定うめ子デラックスです
うめ子デラックス

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママが起きるまで
う〇ちもせず待っていてくれるうめ

でもよく見ると
クッションの上には何故かいつも
うめママの上着を敷いて寝ているので
いざ起きた時にはちょっとした奪い合いになります
巣づくりグッズ

上着布団

巣作り用に
ハンギングバスケットをもぎ取って行った
野鳥さんと一緒だわね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


とうとうやられましたノロウィルスに
・・・と言ってもうめママのことですが

容赦ない下痢と嘔吐に
さすがのうめも心配そうに覗きに来ていました
さすがに心配

しばし絶食ということで
昨日の食事はポカリスエットと五苓散(漢方薬)
昨日のお昼ごはん

下痢嘔吐はすっかりおさまりましたが
今頃になって接触した人々を思い浮かべては
まっつぁおになっています

わんこにはうつらないので安心なところですが
排菌時期に最も濃厚に接触していたのは・・・
ノロイヌ
のろ犬に要注意です

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


のんびりと神田川をお散歩していたら
後方を歩くおねぇさまから
「なんか・・・セクシーなお尻ですね」
と言われました
・・・もちろんうめママのことではありません

確かにうめママも完敗の悩殺ぶりです
セクシーなおけつ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめの愛用食事台は
うめママお手製の段ボールで出来ているので
すっかりボロボロになってきた
段ボール食事台

あちこちで食事台を探してみると
可愛いのはいっぱいあるけど
基本的に小型犬用なので
うめの1回分の食事量がおさまらない

可愛いんだけどうめが納得するハズも無く・・・

意外と多いのが2個セットのタイプ

お水とご飯と分けて使うんだろうけど
うめはご飯のお皿にお水を入れて
くっついた米まで食らう
昭和のお食事スタイルなので1個でいいのだ

これはちょうどいいと思ったら
うめママの愛用食器以上に贅沢な代物だったり・・・


・・・で発見したのがコレ
100均食事台
100円ショップの食器棚のグッズ
同じく100円の滑り止めシートを敷いたら
高さもぴったりでした
ちょうどいい高さ


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今年もうめは鬼役デス
うめ鬼

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はうめママの職場のGさん(注:爺さんではありません)と
はるちゃんと4人で女子会
女子会開催中 (1)

はるちゃんのチャームポイントはおけちゅのハートマーク
ハートのおケツ

2ショットをおさめるために
おやつでつられのバレバレショット
おやつでつられショット

寒空の下でもガールズトークにさつまいもがあれば
あっという間に1時間以上過ごし・・・
はるちゃん

待たされブルーの2人
待たされブルー

懲りずにまた開催しましょ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ブルーベリーマフィンを作っていたら
下に落ちていたブルーベリーの袋がピッカピカ

「うめ知らない?」 と聞いたら

 : 「知らないよ」 と、この顔で答えました 
ブルーベリー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


